今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。



打ち合わせもキャンセル・・・T_T_7月10日(日)

今日は本当だったら・・・
家の打ち合わせで、我が家の間取りとそっくりな
展示場まで行ってインテリア見せてもらう予定だったんですT_T

ワタシ、思わず電話しちゃったんですよ。
「あの~・・・うちの息子水疱瘡になっちゃいまして・・・。
 本人はものすごく元気なのでうちはいいんですけど、
 感染力が強いそうなんです。その展示場ってどんなところですか?
 小さいお子さんがみえるところだと、ちょっと良くないって言われている
 のですが・・・ええ、うちは全然いいんですけどね。。。」

そしたら担当さんが上と相談します、と言って2時間後再度telくれまして
「やっぱり展示場ですし、日曜日はイベントがあって多くのお子さんが
 いらっしゃる予定なので、、、図面と見積もりはお宅までお届けします。」

そりゃ、そうですわな。

旦那に言ったら
「そっかー、ちゃんと言ったんだ。
 真面目だね。人間として正しいと思うよ。」と。

えっ!!
((゚д゚lll)))ガクガク  (☜ 蕎麦湯さん、本当にパクりました)

それってワタシがいらんことしたっていうことぉ~!?

「そんなことないよ、本当に人間として正しいよ。」

エッ!?被せて言ったぁ~っ!

バカにされちゃいました。

そういうやり取りが昨日あり、
今日は3人でボーッと一日過ごしました。

・・・と言いたいところですがっ!!

昼寝のタイミングを間違えたやっかいな輩、あーくんが
カミカミ大魔王に変身っ!
徹底的にワタシの皮膚を噛みまくるんです。

まずは硬いところから、鎖骨、腕、肩、足の指・・・。
でもまだこれはそれほど痛くはないんです。

眠いのでひざに顔を埋める・・・と見せかけてフェイント!
太ももの内側を服ごとガブリッ!すこーしだけ力いっぱいっ!
イッったぁ~~~い゛ぃ~~っ>_<

これでワタシはぶちきれました。
「痛いんじゃ、くっそぉ~!!お前なんかっ!!!」
近くにあったオムツ袋を蹴り倒しました。

その後うたたねしていた父ちゃん恐怖におののいた目でこちらの様子を伺い、
5分後ぐらいにむっくと立ち上がり、あー君を連れてお散歩に出かけ
寝かしつけてくれました。

その後もキレまくりの母ちゃんは気持ちがおさまらず、
父ちゃんの手のひらにパンチを浴びせ、気晴らしにお買い物にひとりで
出かけ、100均で3つばかりの買い物と、あーくんに赤ちゃん甚平を買って
ようやく落ち着いた次第でございました。

父ちゃんもあーくんには徹底的に噛まれまくってますので
気持ちがわかるそうで、
「脳細胞破壊中」とか言っては噛むたび軽く頭をはたいてました。
でも、もしかして母ちゃんの気持ちを静めるためのパフォーマンス
だったかも!?

うちはまったくワタシが子供でいけませんm(_ _)m

せっかくの再開が・・・T_T_7月9日(土)

木曜日から旦那のお姉さんと従姉妹2人が
万博を見に名古屋に来てくれてたんです。
それで金曜日は一緒に万博に行くはずだったのですが・・・。

水疱瘡ですよ・・・木曜日の夜から。
はぁ・・・。金曜日は当然行けなくて
今日、土曜日は帰っちゃうんです!!お姉さん達がっ>_<

一般には旦那の兄弟姉妹は折り合い悪い人が多いんですよね!?
でも、お蔭様でうちは結構仲良し~♪
(ってワタシは勝手に思ってますが・・・)

だって一番初めにお会いした時など
お姉さん、ワタシが緊張しているだろうと思って気を遣ってくれて
腕をあごに下に持っていったと思ったら・・・
「まいさん、『アイ~ン』
ってかましてくれたんですよ♡
暫くワタシのブームになりましたよ、アイーンが♪

そのお姉さん達が帰っちゃうんですT_T
何のお構いも出来ぬまま。。。

こんなにあーくんは元気なのに。

ということで、
空港に送る前に少し我が家に寄ってもらうことにしました。
従姉妹たちもあーくん可愛がってくれたし、
もちろんお姉さんもすっごく可愛がってくれました♡

あーくんもゴキゲンです。
家の中はもう「飽き飽きだぁ~!!」
っていう状態でしたので・・・。

結局1時間も話せぬまま帰ってしまいました。
また来年まで会えないのか・・・。

志村けんを見るたびお姉さんを思い出す・・・。
来年までけんさんを見ては思いを馳せることになりそうです。

赤いポツポツの正体は!?_7月8日(金)

やっぱり水疱瘡でした。。。
水疱瘡(1)

昨日救急で座薬を入れられてからは熱も出ず、むしろポツポツも薄くなってきたなぁ・・・という感もありましたそれに写真に写すと・・・全然分からないですよね!?赤いポツポツ。。。怪しみながら病院に行きましたが、頭の中に中心に芯のある赤いポツポツがあれば、まず
水疱瘡で間違いないそうです。


水疱瘡(1)

セフゾンと酸化亜鉛もらって帰ってきました。この、酸化亜鉛が水疱瘡の特徴的な薬ですよね♡真っ白。体中に落書きされた人みたいだと父ちゃん大ウケ。ウケてられるのもあーくんがいつも通り元気ハツラツだからですけどね^^;この真っ白な体で家中ハイハイされるので床やらカーペットやらがなにやら白くなっていますT_Tでもまぁ・・・社宅ですからね~、まぁワタシの知ったこっちゃないです。(こんなことでまともな子が育てられるのか~!!!でも、そうやって諦めよくしてるんです。精神の健康のために。ごめんなさい、人事部さん♪社宅は人事部管理なので♡)そして目の際にもポツポツがあったので「限界への挑戦!!」母ちゃんが塗ったら、父ちゃんに怒られました>_<


水疱瘡(1)

先日からのイライラの原因、母ちゃんの右手です。なにやら重病患者みたいですけど、所謂・・・寝不足、疲れからくる「かぶれ」みたいなものだそうで、先天的に少し皮膚も弱いので人より痒みが強いのだろう、と言われました。ふむふむ。。。こんな手でも薬が直接あーくんに付かなければ、いたずらを阻止できるし、痒みも少し治まってきた感があるので落ち着いてきました。メデタシ、メデタシです
あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
