今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。



パソコン直りました♪&長男の勘違い

こんにちは。

大変ご無沙汰いたしております。


実は、ずーーーーっとパソコンの調子が悪かったのですが、

とうとう数週間前に完全に壊れまして、

音はすれども姿は見えず。ほんにお前は・・・(自粛)


ということで、画面が常に真っ黒な状態でした。

結局メーカ送りになり、LCDの異常ということで、

無料交換。

で、やっと・・・やっと今日かえってきたんです(T_T)

おかえりぃぃぃぃぃ~!!

待ってたよ!(私の)パソコンちゃん♪


ということで、早速更新させていただきました。



では、早速今日の記事です♪

数日前のことです。

虫が大好きだった我が家の長男あーくんですが、

範囲が拡張してきて、いまや、生き物が全て気になるようです。


寝る前に、昔は絵本だったのですが、この頃は図鑑ばかり。

なので、妙にマニアックな情報を知っています。


父ちゃんがあーくんに尋ねます。

「コウモリが超音波を出して獲物を捕まえるのは・・・?」

「エコーロケーション!!」


せいか~い!


「じゃ、魚はどこで呼吸する?」

「ひれ!」


あらら・・・残念。間違ってます。


「惜しい!エラでした~。ちなみに人間は肺で呼吸します~。

 あーくん、肺ってわかる?」


「分かるにきまってるじゃん。

だって、はなかさじいさん(はなさかじいさんのことです)

に出てくるじゃん♪」



・・・???・・・

はなさかじいさんに出てくる・・・ハイ?





・・・



はっ!!


よ・・・よもや!!



「枯れ木に花を咲かせましょう~!」と言いながら

じいさんが撒く、灰のことですか!?


肺≠灰


OH!NO!!


はなさかじいさんが、肺を撒いてるところ、

想像しちゃったヨ・・・(T_T)

テーマ:管理人からのお知らせ - ジャンル:その他

洗濯機リコール、万歳!

こんにちは。

DRという社内プレゼンが今日13時にありました。

それに向けて、ここ2週間ぐらい、ほぼ毎日打ち合わせでした。


毎回のことですが

ワタシの発表で質問責めになって、

会議がストップしちゃったらどうしよう・・・

みんなの努力がムダになっちゃったらどうしよう・・・


ドキドキしながらプレゼンするのですが、

今日は、皆さんが努力してくれたおかげで

発表内容も悪くなかったからか、


とりあえず、無事終わりましたー♪


そんなこんなで、

今日は洗濯機の話をば。(・・・そんなこんな??)

我が家の洗濯機は、リコールされたんですよ。


20100127164825


それで先週末、点検・修理に来ました。


会社の後輩男子は、対応が悪すぎると、詰ったそうですが、

(まぁ、発火ですからねぇ・・・)

ワタシ、同じメーカーとして、不憫でならなかったんです。

きっと、社内はひどい有様なんだろうなぁ、と。

技術部は、きっと日本中、どさ回りしてるんだろうなぁ、と。

哀れに・・・。


「本当に今回はお客様にはご迷惑をかけて申し訳ありません。」

と度々仰る点検の方に、

「いえいえ、大変ですよね。この後もまた点検に行くんですか?」

なんて同情の言葉をかけたりしていたんです。

すると・・・しばらくして・・・

「あれ?これは・・・いやー・・・これはマズいかも。」

!!??


「あのぉ~、奥様、すみません~・・・

交換したい部分のネジが外れなくて、無理に回すと、

ネジ切れちゃいそうなんで・・・」


あれっ?使い方が悪かったかな??


「交換ということで、よろしいでしょうか?」




えっ!?

あら!?新品にしてくださるの??



「はい、これに交換にしようと思うのですが・・・」










SANYO ドラム式洗濯乾燥機 「AQUA」 (パールホワイト) AWD-AQ1(W)SANYO ドラム式洗濯乾燥機 「AQUA」 (パールホワイト) AWD-AQ1(W)
(2006/03/11)
三洋電機

商品詳細を見る





・・・。






えぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!!???


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございます♪



それを聞いた父ちゃん、ニッコニコ。

小声で、

「マジで!?ネジ一本で!?ナイス!ミラクル!!

 オレ、今からこの洗濯機

 いくらするものなのかネットで見てみよっと♪」


(全然詳しくはないけど)家電好きな父ちゃん、ウッキウキ。


なんか、最新の機種らしいです。リコール用に開発されたものとか

書いてあるのも見ましたが。


そして、最後に一言。

「よしっ!この浮いた金で、携帯買い替えだゼ!」


ゴラーッ!!

金は浮いてナイ!!


テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

結婚記念日の出来事(1)

11月18日は、

我々夫婦の9回目の結婚記念日でした。

しかし、この日もワタシは、ドップリ仕事漬けで、

定時の5時に帰れず、

(とはいえ、不景気の煽りで、基本、全従業員が

1ヶ月の総就業で、調整して

残業はゼロにせねばならない)

あわてふためいて、5時45分頃会社を出て、

保育園のお迎えに向かっていました。

そんな状態だったので、

すっかり、結婚記念日のことを、忘れていました。

まだ、保育園で遊びたいというあーくんを

なだめすかし、何とか家路につき、

家の駐車場を見ると…

父ちゃん帰ってきてる?

(同じ会社なので、父ちゃんも、残業ゼロ。

共働きの場合、不謹慎ですが、残業ゼロは、

家事・育児の分担がムリなく出来るので助かります。)

「いやー、どうしようかな、と思ったんだけどさ(笑)」

見ると手にケーキの箱がっ!

うっわぁ~!覚えててくれたのね♪

う、嬉しいっ♪

それに比べて、ワタシときたら…、

全く、ナッテナイ(反省)

早く毎日定時であがれるぐらいに、

仕事回して、カタつけなくちゃっ!


それにしても・・・

ワタシの場合、年月を重ねる度に幸せになっている

気がします。

何より、父ちゃんが、ワタシという存在を

妻だとか、母親だとか、そういった立場からだけではなく、

ひとりの人間として、敬意(恐怖感!?)を持って、

認めてくれているから、

ワタシは今こんなに充実して、幸せだ、と

自覚できるのだと思います。

父ちゃん、今までありがとう!

そして、これからも末永くヨロシクね♪


(いや、決してこれからも家事をヨロシクって、

ことだけじゃなくてね…。)


と、ここまで書いて思い出しましたが、

…いや…結婚当初が悲惨すぎただけかも(笑)

(このことは、また機会があったら記事にします)

長い持論展開、失礼しました。


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございます♪


で、ケーキを食べながら、来年は

スイート10ダイヤモンドだ!

という話題で盛り上がり、でも、

ダダに引きちぎられて、泣くだけだよね~。

なんて笑っていると、どうやら、本気で

父ちゃん、何かプレゼントしてくれる様子。

でもさ、うちの場合、夫婦で同じくらい

働いているんです。

父ちゃんから、一方的に貰うばかりなんてちょっと

ずうずうしい・・・って、話じゃない!?

何か…、気が引けるなぁ…。

でも、その気持ちはありがたいから受けとりたい。

何か…二人ともが享受できるモノはないか…


ソウジャン!アレがあるじゃん!!





すかさず、

「じゃ、2台目のルンバ(自動掃除機)を2階用に!」

請求するワタシ。

「持ち運ぶの、大変なんだよね~(笑)」

「そう思うでしょ?」

といいながら父ちゃんを見ると…




しら~。

暫くして、

どんより~。

やっと、口を開くと、

「…空気読めっつーの…。

記念品が、生活用品なんて…バカじゃないの?」


うっ…!

そ…そーいうもん?

へー。…だ、だよねー!!





だ…誰っ!?

そこで、素直じゃない、

可愛げない女だなぁ、って

言ったのは!?


いい加減長いのに、まだ続きます・・・。

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
