今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。



選り好み_7月31日(日)

歩く

ここ最近急に家の中の移動は
歩いてばかりになりました。

どんどん成長していくのが少し寂しくも・・・。

チューリップのライン

さて、あんなに暴飲暴食だったあーくんですが
急に「イヤイヤ」が始まりました。

スプーンに乗っている食材を見てから
気に入らないと
「イヤイヤo(>__<)o」
ってやるんです。

それでちょっと面白いので観察してみたんです。
すると・・・
どうやら共通点をひとつ見つけることができました。

「黄色い食材!」このときはほとんど

「イヤイヤo(>__<)o」しませんっf^_^;

たとえば
 バナナ(今でも暴食する)
 タマゴ
 かぼちゃ
 みかん
  etc

こうしてみると
黄色いものは美味しいものが多いんですね~!
新☆発見でした。

ハンガーINお風呂場_7月30日(土)

今日は家の打ち合わせがあったので
父上と母上が(あーくんのじいじ、ばあばです)
あーくんの面倒を見てくれました。

昨日記事にしましたけど、
やっぱりやってたそうですよ。。。
「指IN鼻の穴」・・・
母上もブログを読んでいるので、
「うん、やるやる。小さいうちは皆やるんだよ。」
と言ってました。

しかし、イメージは突っ込んで
「フゴッ、フゴッ、フゴッ・・・」でしたが、実際は

「フゴッ、フゴッ、フゴッ・・・」
ちょっとビビってました。

やりすぎ・・・。
花のライン

さて、最近のブーム、「ハンガー」です。

う~ん・・・ハンガーで遊ぶというより・・・

続きを読む »

指IN鼻の穴_7月29日(金)

最近、口の中に指を突っ込んで
「ウ゛ォエ゛ぇ~・・・」ってやるんです。

実際に食事中中身が出てきたこともかつてあります。
連続で5回ほど粘液と共に出されました。

病気かと思って検診の時に先生に尋ねたら
指しゃぶりをする子はやりますね、とのこと。

しかし・・・戻すのって赤ん坊でも辛いんじゃないの!?

学んでくれよ、チミもっ( ̄▽ ̄;)

チューリップのライン


そう思っていた矢先・・・

続きを読む »

【バトン】イメージバトン ・・・だそうです

ひめさんからイメージバトンがやってまいりました。
バトンもの2回目です。


「ライブドア」→「ホリエモン」→「ドラえもん」→「伊右衛門」→「京都」→「ソルト(塩)」→「海」→「ブルー」→「ハワイ」→ 「チョコレート」→「鼻血」→「紅」→「しょうが」→「そうめん」→「氷」→「オホーツク海」→「かに」→「北海道」→「まりも」→「モリマン」→「乳牛」→「明治おいしい牛乳」→「アイスクリーム」→「抹茶」

まで来ました。

この次を連想だそうです。

今度のはかなり楽っぽいですねぇ。

抹茶→「着物」

普通ですみません。

3人に回すらしいのですが・・・。

うぅ~ん・・・。

拾ってくれる方がいたらよろしこです。

携帯電話IN流し台_7月28日(木)

ちょっと育児ブログらしいお話を♪

最近前までの
「〇〇(苗字)あーくん!」っていうと

はい♡(あい?)」
に続いて新たな芸を習得しました♡

「バイバイ」が出来るようになりました♪

「アイアイ」を歌うと一緒に「アイアイ」言うように!

そしてありがとう」の頷きが出来るように!

えっ!?気まぐれにしかしてないじゃんって!?

えっ!?空耳アワーだよって!?

えっ!?、モノをあげるときにやってちゃ
「ありがとう」じゃないって?



続きを読む »

爆音轟く・・・_7月27日(水)

昨日の記事母上キレまくりマクリスティー(長くなっちゃいました)
いなりつさんに我が母上を
間接的ながら紹介させていただきました。

キーワードは
「趣味命のため(たまに)
 家庭放棄する旦那に対する怒り!!」


すると・・・

続きを読む »

砂遊びin砂場の横_7月26日(火)

砂場


皆さんはブログって何のためにやってますか?
色々理由があるのでしょうが、ワタシの場合は
数ある理由の中でもトップになるのは、

将来息子に
『ほーらね、あなたはこんなに愛されて成長したのよ~♡』

と見せてあげたい!これだったはずっ。

ところが・・・

続きを読む »

母上キレまくりマクリスティー(長くなっちゃいました)

またパクった題名からはじめましたが・・・
(すみません、ハモンさん)

ワタシの母上がおキレ遊ばされているのでございます。

以下携帯メールの転送文でございます。
少し読みやすいようにいじります。

続きを読む »

初☆プール_7月25日(月)

プール

さっそくいなりつさんのところで

「フルチニスト」の称号を与えられたので
その実力をいかんなくなく発揮するため・・・

マッパ(真っ裸の略)でプール♡

しかも女の子と♪

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
♡♡♡イヤ~ン♡♡♡


ママ友達が誘ってくれたんです。
はじめは
「いや~、水着がないので申し訳ないですし・・・。
 残念だけど今回は遠慮します。」
と言ってたんですけど、
「いえいえ、うちも裸で入ってますし・・・。」
と言ってもらって即お邪魔しちゃいました。

でもこの方・・・
おじさん好きなので
(先日超機嫌が悪く、ギャーギャー泣いている時に
 ガス屋のおじいさんが来たら一気にゴキゲンになったT_T)
こんな素晴らすぅい状況にありながら・・・

さっさとお出になりました(((゚д゚lll)))

将来きっと後悔するに違いない我が息子・・・。

三半規管の使い方_7月24日(日)

お姉ちゃんからのプレゼント服


これは前に
プレゼントがいっぱい♡_6月24日(木)
で書いた父ちゃんのお姉さん
つまりあーくんの伯母様から戴いたお洋服です♡

かっこえぇなぁ・・・♪
やっぱりお姉さんは趣味がいいわ。

今のところあーくんの服なんてほとんど買ったことありません。
出産祝いに皆様から戴いた服で間に合っております。
本当に服はありがたいです。

「馬子にも衣装」

どんなに中身が激しいお子様でもステキなお洋服を着ると
ええとこの子に見える。

そういう意味じゃなかったでしたっけ・・・?

(しかし最近携帯カメラ向けると必ずこの
 「いい顔(?)」ばっかりですわ・・・。)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
さてさて
いなりつさんのところで
「フルチニスト」の称号を
いなりゅうくんと共に与えられたので、
これからは「あーちくりん」改め「あーちくりにすと」
呼ぼうと思っておりますが
(・・・ながっ!!それに大事な言葉が入ってない!)

その彼の最近のブームは
「三半規管で遊ぼう♪」です。
立ったまま、無駄に首を左右に振りちぎります。
すると・・・

あら、不思議!

「宇宙空間を楽しめます♡」

(((゚д゚lll)))脳みそ潰れてそうです。。。

インテリア打ち合わせ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

最高ですか~!_7月23日(土)

今日は会社の「納涼祭」でした。
父ちゃんはお手伝いで3時半に出て行きました。
その後母ちゃんとあーくんとふたり。
「いないいないばぁ」「おかあさんといっしょ」ビデオ
見て、ゴロゴロしだして・・・

納涼祭


(((゚д゚lll)))
ネンネしてしまいました。。。4時半に!!
出発予定時刻は5時半なんですけどぉ・・・。
熟睡なんですよ。。。自由人よ、ワタシは君が羨ましいよT_T
せめて・・・6時には起きて頂戴ね。

なんて思いながらブログ♡
そして5時半すぎたら・・・
母上からTELが掛かってきてオッキしてくれました。
いつもなら

「頼むっ!頼むから今音立てないでくれ~っ!!
 どうか、どうか寝た子を起こすようなことだけは~っ!!」


と思うんですけど今日だけはちょっと助かったりして♪

あーくん用お弁当とお茶を持ってお風呂に入れて
(蚊は汗臭い人が好きらいいので)
甚平着せて、6時半ベビーカーで出発しました。

会社同期の仲良しCちゃんが電話をくれ、
しかも「暇だから付き合うよ♪」って言ってくれたので
一緒に徒歩で会社グラウンドに向かいました。

納涼祭


祭りの雰囲気

・・・まったく伝わりませんね~っ( ̄▽ ̄;)
やっぱり社宅花火大会に続き、
納涼祭会場でも写真撮るの忘れた・・・。
寂しくなったので真っ暗な道で必死に撮ってみました。

もし誰かがそんな私の様子を見ていたら
その姿が寂しかったと思います。

暗いので分かりにくいとは思いますけど、
おでこ、オカシイの分かりますか?
真ん中が赤く腫れているんですよ。
5箇所刺された次の日、またオデコをやられ、
次の日腫れてきました。

同期の男子たち、会社の先輩たちが

「オデコどうしたの?」

と聞くので

「宗教」

と答えておきました。
いつのまにか最近流行の(?)

自然食品の宗教ということになりました。

はみこさん、今度虫に刺されたらうちの宗教にも
救いを求めてくださいね♪


しかし今日はあーくん弁当食べないんですよ。。。
Cちゃんとワタシが食べてるカレー&ナンを指差しては
「あーっ!ぎゃあ゛~!!」

こうですよ。

なんでこやついつも暴飲暴食のくせに
Cちゃんの前では食べんのぢゃっ!!
まるで・・・まるで・・・

ワタシの作ったものがマズいみたいでしょぉ~T_T

お掃除ラクラク?_7月22日(金)

突然ですが・・・

ワタシは
埃では死なない!

「あまり掃除機はかけない主義」
(↑ハモンさんに言い方教えてもらいました)なんですけど、

最近(ここ2~3日)割りとかけてるんですよ。

先日あーくんが5箇所も蚊に刺されたという話を
しましたが、
旦那が「ダニ」だと譲らないんです。

「どうして足だけなの~!?だって手だってカオだって
 出てるじゃないの~。違うんじゃない?」

私がいくら反論してもずぇ~ったいに譲らないんです。

これって、何を意味しているか分かります?

「掃除機かけてよ~!」のサインなんです。
もう8年以上も彼とは付き合ってますからね、大体分かるんですよ。

我が夫婦は基本的に「褒め殺し」タイプなんです。

「父ちゃんの作った料理すっごい美味しい♪センスがあるんじゃない?」
(だから料理担当父ちゃんやらない?という誘い)

「いや~、母ちゃんの料理には敵わないよ。」
(イヤっ!絶対担当になりたくないっ!)

基本はこうなんですけどね、
機嫌が悪いと前述のような言い方になっちゃうわけですよ。

それでまぁ、
シブシブかけてるわけです。

掃除機

ちょっと前のあーくんです。
掃除機のくるくる回るタイヤ(?)がえらく
お気に入りで、この部屋に入ると必ずコレを触ります。
そしていつまでもクルクルまわして遊ぶのです。


掃除機

それが今では・・・
掃除機をかけてるとありがたいことにお手伝いを!!
コードを伸ばしてくれようとして引っ張って噛み付いてくれたり

ほら、こうしてふたを開けて
吸い取ったゴミを取り出して捨てようとしてくださるのですよ♡
掃除機かけてる最中に・・・T_T

まったくありがたいことです。。。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

さてさて、話は変わりまして

メロン


半割りメロン夫婦ふたりで一個ずつ食べました♡
まだ丸ごと1つ残ってます☆今日食べちゃおっかな♪

ワタシの父の実家がスイカ農家なんですけど
地域的にメロンも盛んなんです。

父は8人兄弟ですからお中元には続々メロンが届くわけですよ。
ちなみにうちの実家のお中元はコーヒー。
エビでタイを釣る!?
(でも産地ですからそんなには値段は変わらないのかな?)
そのおすそ分けが我が家に着たからこんな贅沢な食べ方です♡

ワタシが小学生の頃は父の実家から車いっぱい
20個以上スイカ貰って帰ってきて近所に配り歩きました。
楽しい行事でしたね~!重・・・か・・ったけど。

毎日おやつはスイカとメロン。
本当に夏は美味しいんですよ。フフフ~!

きっとまだもらえます。
お盆はあーくん連れて父の実家に帰ろうと(?)思います。


映画バトン

ムービーバトンなるものが回ってきました。
初☆バトンモノです。

ただ・・・ワタシすっっっごくいい加減に生きているもので
こだわりがないんですよ。。。

「ケーキ!ケーキなら〇〇よね!」
こういうこだわりを持った

カワユイ女の子になりたいと
常日頃思っているのですが、大雑把なんですよ・・・。

「ケーキ食べたいなぁ。そうだなぁ、今日の気分は
 チーズケーキだな。(ここまではまだいいでしょ!?)
 どこの・・・ま、コンビニでいっか。」

(((゚д゚lll)))ガクガク!!

信じられます?女性ですよ、一応ワタシ。
まず、シャレたカタカナが覚えられない・・・f^_^;
「シャ・・・あんっ!?なんだって?」
まずこんな感じになっちゃいます。

それにおなか空いてるとあんまり味もよくわかんないもので
何でもよくなっちゃうんですよね~!ハハハ~♪

だからこだわりのある女性とお友達になると
すごく感動するしお得もいっぱい♡

そんな例を挙げつつ、いかにいい加減かをアピールして
はじめたいと思います(^_-)-☆

ちなみに映画は旦那と付き合うようになって
見せられるようになった感じで、もともとすごく好き♡
と言うわけでもないのですが公表しちゃいます。

 Q1.過去1年間で、一番笑った映画は?
 Q2.過去1年で、一番泣いた映画は?
 Q3.心の中の5つの映画は?
 Q4.観たい映画は?
 Q5.次にバトンを託す5人


 Q1.過去1年間で、一番笑った映画は?

少林サッカー
 ちゃんと事前情報なく見たので、
 てっきりちゃんとした(?)映画だと思って見てしまいました。
 そういった(?)期待がまったくない状態でコレを見てしまったので
 おなかが痛くて普通に座っていられないほど笑いこけました。
 涙が止まらなくなりました。
 どうやらこの手に弱いみたいです・・・。

 Q2.過去1年で、一番泣いた映画は?

半落ち
 何だかとても印象に残る映画でした。
 とはいえテレビで見たんですけどねf^_^;
 すごく日本的な情緒があってワタシは好きです。
 罪と知りつつ・・・愛情ゆえに罪を犯し、
 そして罰を黙って受け入れる。
 一体自分は誰のために何のために生きているのか
 真剣に考えさせられる映画でした。

 Q3.心の中の5つの映画は?

1.シックス・センス
 会社の同期達男女合わせて6名で見に行きました!
 すっかり忘れていましたがどうやら当時付き合っていた
 旦那と見に行く約束をしていたそうで・・・
 どうせオレなんか・・・今でも言われてます\(^^:;)

 自分の子供が「見える人」だったらどうしようっ!?
 ワタシも「冗談ばっかり言ってないの!!」って
 怒ってしまうかしら・・・色々考えさせられた映画でした。
 ラストも好きでした。よくできた上手な映画だと思いました。

2.24
 妊婦後半に見ました。かなりドキドキでした。
 おなかの中であーくんかなり動いていましたっ!!
 胎教に悪そ~!ラストは衝撃でしたが、始まりの辺り
 敵がまったく予想つかない、見えない恐怖が
 ゾワゾワしてたまりませんでした。。。 

3.ロード・オブ・ザ・リング
 全部見ました♪予約までとって行きました。
 かなり真面目に見た映画です。
 キレイでよくできた映画だと思います。
 登場人物が皆美しくて・・・夢の世界にいるようでした。
 これも3作目は妊婦の時に行ったのですが
 あーくんかなり動いていました。 

4.ブリジット・ジョーンズの日記
 三十路女の哀愁漂う映画でした。
 あ~ん、気持ちが痛いほど分かるわ~!
 そういう感想でした。でもあの人と結婚で本当にいいのか!?
 と思ったらやっぱり続きが出ましたね。
 まだ見てませんけど・・・ハアア!!?(*°ρ°)
 
5.Mr.インクレディブル
 旦那がとうとう買ってきてしまいました。
 アニメもの大好きな旦那です。
 でもこれは分かりやすいし、将来息子にも見せようと
 思います。


 Q4.観たい映画は?

スターウォーズシリーズ

ちゃんと見たことないんですよf^_^;
こんなに有名なのに!!
育児戦争が少し収束を迎えたら・・・(迎えるのか!?)
見たいですね!

 Q5.次にバトンを託す5人

バトンは・・・
渡しませんっ!!誰にもっ!!
サブちゃんや、かつての美〇ひばり並に

ワタシがオオトリを務めさせていただきますっ!

そんなことは言いませんが、
やってみたい方は5人とは申しません。

どうぞ奪っていってくださいな♡

皆さんのこだわりの一品を聞けたら
嬉しいですけどね~♪

この際公表しちゃうと・・・
ちなみに旦那と付き合うきっかけも映画だったのです!
「ノートルダムの鐘」というディズニー映画に誘われた
のがきっかけでございまする。

内容は・・・
ふたりともあんまり覚えてませんが
心の中の映画には違いありませんな、ハハハ~♪

芸術はバクハツだっ!_7月21日(木)

芸術はバクハツだ!


先日の写真を載せてみました。
真面目に食べてたんですよね・・・。
それがっ(((゚д゚lll)))

突然口からご飯をかき出して、
その手で頭を掻いてしまった・・・。
(いつものことですが)

髪の毛を引っ張って・・・
もともと少ないのに抜ける、抜けるっ!!
ちゃんと将来設計してから
抜く本数決めて頂戴よっ(((゚д゚lll)))


知らないわよっ!

「母ちゃんがあの時止めてくれてれば・・・」なんていわれてもっ!!

ご飯糊で固められて出来上がったのがこの写真です。。。

なるほど・・・
ちゃんと設計してたのかっ!


逆立ってれば多く見えるじゃん♡
(地肌丸見えだけど・・・f^_^;)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日は木曜日なので集会場の日でした。

社宅及び社宅近辺にお住まいの1歳前後の親子が
有志で遊びに来ます♪

何せほとんどの方が旦那さんの会社が同じなので
つかみはOKなんです。

当初5名だったのがどんどん増えて倍以上!!
しかもいつ来ても良くていつ帰ってもよしという
お気楽な集まりなので助かってます。

ちなみにお母さん方の最近のあーくんを褒める言葉は・・・
「あら~、髪の毛増えたわね♡」
これで決まり☆です。
(抜いてますけどね・・・。)

そこで知り合ったお母さん方に昨日お義母さんから
いただいたお野菜をおすそ分けしました♡

野菜


「エマージェンシーです。
 旦那の実家からトマト戴いたのでよければ
 食べませんか?
 完熟っぽいので今日都合よければ伺いたいのですが。。。」


そしたらひとり、ふたり、このコメントに乗ってくれる
お母さんがいて

緊急なのに返事が遅れてすみません(>_<)」って♪

やっぱり、ノリはよくなくっちゃ(*^.^*)エヘヘ。

お分かりかもしれませんが・・・
なぜエマージェンシーかというと、

「完熟」だからです♡
美味しく戴くには急がないとっ(^_-)-☆

宝の隠し場所_7月20日(水)

最近、母ちゃんはあーくんのことを
「あーちくりん」と呼んでいます。

当初は
「あーくん」+「ちんちくりん♡」=「あーちくりん」

かなり♡♥♡愛♡♥♡が含まれています。

少し前からもうひとつ意味が付け加わりました。

「あーくん」+「こんちくしょう(-_-メ)」+「ちんちくりん♡」

まぁ、気持ちの上での話なんでいいんですけど・・・。

宝の隠し場所

さて、最近のブームは・・・

を隠すこと!
あーくんの宝とは・・・

人に投げつける用に使用している「天然木積み木」

母ちゃんが洗濯物を干している時取りやすいように
かごをひっくり返して床一面に広げてくれる「洗濯バサミ」

母ちゃんに体を拭かれたあと、口にくわえて
チューチュー水分を吸い取る「濡れガーゼ」

これらを隠すためソファーに登ります。


宝の隠し場所


ようやくたどり着きました!今日は「積み木」メインで
行くようです。

宝の隠し場所


ソファーと襖の間・・・。
ここにはあらゆるものが隠されています。

今日は積み木とガーゼがメインのようでしたが、

先日は台所仕事するため探していたスリッパ
ここにありました。

熱っぽいかな!?とあーくんの体温を測った後の
体温計もここにありました。

なくなったものはまずここを探すといいようです。

ゲスブ代わりに投稿願いますm(__)m

FC2はどうやらゲストブックないようなので
この記事のコメントを利用してくださいm(__)m



初訪問の方はよろしければ足跡残していただけると
嬉しいです♡URL入れてくださいね(*^.^*)

常連様も記事に関係ないor書きたくない愛の告白、
または愛ある毒舌等あればこちらへどうぞ~♡

今後は右のカテゴリーのゲストブック内に
この記事ひとつだけありますのでそこへ書いてくださいね(^_-)-☆

サスペンダーの使い方_7月19日(火)

7/19


昨日の夜はあーくんがひとりで
蚊の攻撃にあっていたようで
5箇所も赤く腫れていました・・・
可哀想に・・・(>_<)

朝起きてから3匹(匹でいいのかな?)捕まえましたが
全部血を吸っていました。
父ちゃんも母ちゃんも吸われてないので
あーくんの血だぁ・・・。
うわぁ~!!痛々しい・・・
(痒くないみたいで、結構大きく赤く腫れ上がります。。。)

いつもは母ちゃんがひとりで刺されているのに
どうしてかしら!?

それは・・・
母ちゃんの布団を独り占めしてネンネしてたから
なのね~!

母ちゃんはあーくんの小さい布団でネンネするはめに・・・。

母ちゃんも可哀想でしょ~T_T


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ところで突然ですが、
昨日サスペンダー買ってみました。。。
ズボン(←言い方が懐かしすぎる!?)が大きすぎた時に
使おうと思ってです。
・・・が、今は夏☆
家の中ではシャツ一枚、オヤジスタイルなので
こんな風に使ってみました♡

シャツがめくれあがらないように
下から留める♪

でも、大きすぎたみたいですねf^_^;
ゆるゆる・・・本人も気になるようでしたので
暫く使えないかもしれません・・・T_T

すもももももも…_7月18日(月)

20050718223924
ママ友達に桃とすももを戴いたので、
早速あー君に食べさせたらっ!
よほど美味しかったらしく、自分で食べても
いつものように後半下に落として遊ぶこともなく、
口の中に指を突っ込んで掻き出すこともなく、
とても上手に食べてくれました(#^.^#)
いつもこうだといいんですけどねぇ…

さてさて…(↓の2つの記事参照)こういうわけで、
父ちゃんも年休でしたが、特にやることもなく、
買い物に行ってお昼寝してから
契約した土地を見に行くことに!
その準備で私が台所、父ちゃんが洗濯物を取り込んでいたら、
なぜかベランダから台所の窓を父ちゃんが叩いてくるのです。
「んっ!?どしたの?」
「…あーくんに閉め出された…サッシ閉めた上、鍵まで掛けられた(*_*)」
…明日からワタシ相当注意して洗濯物を干さないと…
ベランダで私が干されて干物になっているかもしれません(>_<)

衝撃っ!!

たった今、衝撃事実が判明しましたっ!
券を交換してくれたママ友達に御礼したいからお土産買ってきてね、とメールしたら…
母上行ってないんですっ!!万博に(>_<)
うっそーんっ!
アピタで映画見てるって言うんですっ!
昨日の夜あの自称ブラビ似のあの弟にやったそうな…。
いやー、あんなに混んでちゃ行けないそうですよ。ってーか、そんなこと分かってたでしょぉー~!?
ワタシ親孝行のつもりだったんですけどーーーっ!
そんなことなら…行きたかった…
まぁ、弟にもかなり世話になってるからまぁいいんですけどね(T_T)

母上ぇ~!!

父上母上、万博楽しんでおられますか?
今日は暑いからくれぐれも熱射病には気をつけて下さいね。

ところで、もうすぐ大人気のトヨタ館に入場する時間ですね。
昼食食べて暫くするとワンダーサーカス電力館
ホント楽しんできてくださいね!

でも母上私が最初に言った話覚えていらっしゃいますか?

「ママ友達が子供の調子が悪いから行けなくなったらしくて、
せっかく大人気企業パビリオンの予約が取れているので
券交換しませんか?と言ってるの。
うちの父ちゃんが

年休取れなかったら

行く?」

ちなみに
うちの父ちゃん今日年休です(T_T)

母上は別件で話していた時電話口で
「ところで万博の件どうなった!?」
「あっ、うん、換えてもらったよ?」私が言うと…

「あー、良かった~^口^♪
ワタシ行きたかったのよね~♡」


…あれっ!?この展開は…(((゚д゚lll)))


まぁ、はじめから産後とても世話になったので、
あげてもいいね、なんて父ちゃんと話していたから別にいいんですけど…

別にいいんですけどね…。

扉大好き♡_7月17日(土)

本棚開ける

家のインテリア打ち合わせがあり、
4時間コースと言われていたので
おじいちゃんとおばあちゃんに朝も早くから来てもらって、
あーくんのお世話を頼みました。

やっぱりね、おじいちゃんとおばあちゃんが言うんですよ・・・。
「この子は大人しいわ。本当にいい子にしとったよ?」

ふーん、そうなんだぁ。。。

自称ブラッドピット似の我が弟と比べてるからじゃないのぉ!?
ヤツが激しすぎたからじゃないのぉ?
・・・それとも、いつもあーくんにやられてる


ワタシがチキンだっていうことぉ~!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

写真は、あーくんが一生懸命本棚の扉を開けているところです。
これ、飾り本棚なんで扉が少し特殊なんですけどね、
ちゃんと見てるんですね・・・

はじめはカタカタやってたんですけど
しっかり開けれるようになっちゃいました・・・>_<
4枚とも開いてますよねT_T

今は中身が出したくて仕方ないんです。
見えますか!?黒や白の棚の中に入ってるかご。。。

あのかごにはわざと背の高いモノを入れて
扉に引っかかるようにしてます!!

果たして


母ちゃんに勝利の女神は微笑むのでしょうか!?

花火大会♪_7月16日(土)

050716_202027.jpg

社宅の花火大会ってどうも子供がいないと
参加しづらいイメージがあって
ずっと不参加だったんです。
去年は産後1ヶ月頃で班長であった父ちゃんはかりだされているのに、
ワタシは実家に居て出れなかった。。。

そして・・・とうとう

初☆花火大会参加です♪

でも最後なんですけど・・・

だって年末までには
お家が建ってるはずなんで来年は社宅にいないから・・・。

社宅の花火大会って思っていたよりずっと盛大でした。
仕掛け花火も業者さんが来てやってくれましたし、
ビンゴ大会もあって、
(ちなみに我が家は14等バーバリータオルセットをGET!)
な、なんとお弁当も出るんですっ!

写真は以前の記事
「打ち合わせもキャンセル・・・T_T_7月10日(日)」
☞ http://akun.blog16.fc2.com/blog-category-1.html
で書いたような経緯で買った甚平を着てるあーくんです♪

本当は・・・花火とあーくんを撮りたかったんだけど・・・

迂闊にもっ!!

携帯もデジカメも

持っていくの忘れちゃいました~T_T


あーくんはまだ離乳食完了期だからお弁当10分で作って
出て行ったから慌てていたのよ~>_<(誰に対する言い訳!?)

花火が盛大で、異物が目に入るほどでしたし、(ちょっと危ない)
かなり近くで見ていたので、
あーくんはちょっと怖くて、ウニャウニャ言ってましたが・・・、
母ちゃんが抱っこしたら静かになっちゃった♪

すっごい抱きついてきて、

これまた可愛さ倍増ですね~♪
これがあるから普段のあの、子育て戦争を乗り切れるんですよ。。。

えっ?ばっかじゃないの~って!?
その通り!!

えぇ、親ばかと呼んで下さいよ!

親ばかじゃないと子育てなんて
やってらんないですよね、皆様~!?

ステキなお店

20050716222704
たまたま車で走ってたら…なんてステキなキャッチフレーズ!
「あなたの青春をあなたの人生に!」
サブが
「若い人(ヤング)から中高年(御年配)まで」
って…書いてありました。
そうか、ワタシの青春はここにあったのかぁ(☆_☆)
唄わなきゃ!今すぐ謡わなきゃ!!
♪~鄙びた街の昼下がり(この歌分かる方みえますか!?)
昭和初期の香り漂うステキなお店でしたf^_^;
ひとりでは入る勇気がないので…どなたか一緒に唄いませんか~!?

ほぼ移転完了しました^^

ほぼ移転完了しました。

★碧色生活★働くママvs2歳児のひめさんの記事
 http://aoihime.seesaa.net/article/4964430.html

でいいこと聞いちゃったので記事にします。

Yahooから遊びに来てくださった方への情報です。

Yahooブログって「お気に入り登録」がボタンひとつで
出来てとてもラクチン♪ですよね。

それよりは少し手を入れないといけないですけど・・・
YahooでYahoo以外も「お気に入り登録」できるんですね~!!


当たり前のことかもしれないですけど、
ワタシ知らなかったのでお知らせしようと思いまして。。。

ワタシだけじゃなく、今回のブログの異常な重さで
仲良しさんがお引越ししちゃった方見えると思います。

万一、お友達を続けたい場合は便利じゃないか、と。

下記にその方法を書きますね~!

「ブログ設定」→左側に現れる「お気に入りブログ管理」

→下から2番目の「お気に入りブログの追加」

RSS/XMLアドレスというところにRSSをコピーして貼り付け

→「決定」


これだけでお気に入り登録完了です!!
これで「お気に入りブログ」の一覧に入ります。

便利ですよね~♪

ちなみにワタシのブログの移転先FC2をお気に入り登録してくださるという
ありがたい方はうちのRSSである

http://akun.blog16.fc2.com/?xml

を貼り付けていただければ完了です。

宣伝みたいになっちゃって申しわけありませんでしたm(_ _)m

初☆ひとりでねんね_7月15日(金)

050714_184126.jpg

昨日の夕方です。お散歩に行って帰ってきたら・・・
テレビをひとりで静かに見てて(これが既にいつもと違うっ!!)、
ふと見たら横になってて、
再度見たら・・・

(((゚д゚lll)))寝てる~!ひとりで!!

かなりの衝撃でした。

昨日は公園でママ友達と会って色々おしゃべりしてたら・・・
1時間も散歩に行ってたんですよ。
(ちなみにスリングで抱っこしたまま。まだ5歩ぐらいしか歩けないので・・・)
それですごく疲れたのかもっ。
こんな時間から寝られるのは、夜寝なくなるので、
ちょっと困りモノなんですけど
でもひとりでネンネ!!すごい成長だね~!あーくんったら♡

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は今日で衝撃な出来事がありました。

朝父ちゃんがご飯食べたらちょうどなくなったので
お米を研いで、炊飯器に入れて置いておいたんですよ。

いつもは危険なので炊飯器をダイニング椅子でカバーしてるんですけど
まだ炊いてないし、気の済むまで触らせとくか、と
椅子をよけておいたんです。

昨日公園で会ったお友達が今日遊びに来てくれるので
久々に掃除機かけたりして、椅子が邪魔だったこともあって。

そしたら・・・。

あれこれ触ったんでしょうね~、

あーくんったら母ちゃんのお手伝いですよ。

「スイッチON♪」

午前10時に炊き上がってましたよT_T



出来立て食べれるようにセットしておくれよぅ・・・(;_;)

自殺願望…!?_7月14日(木)

20050714150605.jpg

「オレは何だって出来る!ほら、とぶことだって!見てて、母ちゃんっ♪fly high(ノ゜O゜)ノ
おねがい…色々出来るようになって嬉しいのはよーく分かったから\(^^:;)
人間だからとべないのよぉ~(´~`;)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今日は木曜日だけど集会場はお休み。。。
ゴ〇〇〇が出たらしくホイホイが置いてあるから。。。
あそこ、お弁当食べたり子供がお菓子食べたりしてるからなぁ・・・。
仕方ないよね。。。

ところで今、あーくん飴をオモチャにしてます。
袋から出していい加減噛んで確かめた上で
ひとつずつ台所の食材入れのかごの中に

♫入れて入れて入れて入れて・・・かたかたお片付け~♪
(いない、いない、ばぁより)

ってーか全然片付けてることにならないんですけどっ>_<
勘弁してくれぃT_T

幽閉される_7月13日(水)

20050713111502
最近のブームは大きなものを動かすこと
自分で動かしといて椅子に挟まれた~(´Д`)
誰か助けて~!!

またもや(-_-)zzz_7月12日(火)

20050713092102
またお昼ご飯中に(-_-)zzzでした。
なんちゅー格好で…面白おかしくてカワイイけど…この後が大変だよぅ〓

Yahooからの移動・・・

Yahoo・・・重すぎて・・・重すぎて・・・>_<
限界を感じたので、いちどこちらで試させてもらおうと
思って来てみました。

こちらでもよいお友達がいっぱい出来たら嬉しいのですが・・・。

とりあえず実践あるのみ!!

まずはじめてみることにしました。

順次記事の移動をしていこうと思います。

皆様、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
