今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。



早熟(?)な息子_8月30日(火)

今日は保育園面接(?)に行ってきました。
父ちゃんも年休だったので一緒に行きました。

実際は書類提出に行って先生と顔合わせしただけ
でしたけどf^_^;

あーくん、今日も熱く部屋の探索してました。
園のオモチャ先生に向かって両親に向かって投げつけて
嬉しそうでした( ̄▽ ̄;)

「あの~、問題児になっちゃうかもしれませんけど
 スミマセン。(特に噛むかもしれないから・・・)」

「いえいえf^_^;こちらも気をつけていますから。」

終始こんなやり取りで終了。

どうか問題なく楽しく保育園に行けます様に・・・。

チューリップのライン


さて、話は変わりまして
昨日の出来事です。
また棚から本を勝手に引っ張り出して
読んでいます。(噛んでいます!?)

結構真剣です。

エロ本読む


ねぇ、何を読んでるの!?

続きを読む »


テーマ: びっくり!! - ジャンル:育児

外食でもネンネ_8月29日(月)

我が家は夫婦して特に趣味がないんで、
日曜日はまたもやイ〇ンに涼みに行きました。

あーくん連れで外食するときは麺類が
多くなります。

そこで外食の可能性がある時間に出かけるとき
持ち歩くためキッチンバサミ(@1,000)を買いました。

そしてその日に
さっそく外食しちゃいました。。。


今日もやっぱり、うどん屋でお子様ランチ。
でもなぜか必ず付いてくるポテトフライと
から揚げは親が食べちゃいます。
脂っこそうだから。

麺をフォーク、スプーン、箸で切ってると
夫婦二人がかりで必死に切っているのに
食欲魔人のあーくんは
イライラし出してキレますヾ( `0´)/マダカヨ!!

やっぱりキッチンバサミは
便利だわぁ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜

お椀に麺いれて上からジョキジョキ!!
ラクチーン!!もっと早く気づけばよかった。。。


やはり、「食」には熱いです。
叫びながらバクバク食べています。

でもさすがに1時間半の外出で疲れたのでしょうか・・・

外食でネンネ


外食でネンネでございます。

外食でネンネ


こっちがワタシから見たあーくんの寝顔。

寝てるときは天使に思えるんですけどね~( ´,_ゝ`)フッ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

無限ループ_8月28日(日)

お蔭様でヤクを盛ったら一発です。
夜9時にはネンネです。
夜中は2回ぐらい起きますけどf^_^;

ところで、
病院に行くと風邪薬3~4日分くれますけど
これで治った方います!?
うちは治ったためしがないんです。
でも、とにかくよくネンネしてくれるようになります。

ちなみに母子で風邪のうつし合い
無限ループを春にやらかしているので
ワタシも薬を貰ってきて飲んでいますが
よく効いて寝てばかりです。
(あーくんと一緒で症状はよくならず・・・)
立っていてもフラフラします・・・
それで更新が滞りました。。。

チューリップのライン



では今日の本題へ。
ホント、日々進化し続けますね、子供って。
感動します。

本棚破壊


ね?変わった本棚ですよね。一箇所だけ扉がないなんて。




続きを読む »

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

ヤクも盛るさ_8月26日(金)

寝ません・・・。
ホント、

「真夜中は別の顔」(※読んでません)
なんです。

でも父ちゃんは寝すぎっヾ( `0´)/θ コラッ!

昨日、台風が来ているので
父ちゃんは会社から家庭に強制送還されました。
定時帰りなんで、6時半には夕飯食べて
7時過ぎにはあーくんとお風呂入ってもらって
8時になって台所仕事終えて部屋に入ると・・・


ハアア!!?(*°ρ°)

ね・・・寝てんじゃんっ!!

どういうことでしょうか!?うたた寝中。

なのにあーくん(・∀・)アソブヨ!モード。

ワタシはまだお風呂入ってなかったので
「ちょっとぉ、お風呂入ってくるからよろしくね。
 こんなところで寝てないでサ、お布団に行って、
 寝たふりしてるといいらしいよ!」
と皆さんに教えてもらったことを
一言アドバイスしてお風呂へ。

上がったら・・・アレレ?あーくんの泣き声。

あぁ、やっぱり寝なかったのかぁ。(想定内)
部屋に入って
「お疲れさ~ん( ´,_ゝ`)」
の声をかけようと思いきや・・・

続きを読む »

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

液晶テレビ上陸♡うっす~!_8月25日(木)

今日は台風が来ますね。
皆さんすみません。ワタシのせいかもしれません。

うちの父ちゃんの好物は
カレー、お吸い物、茶碗蒸し
なんですけど、ワタシ茶碗蒸し作るの

大の苦手なんです。

大体、手間の割りにスゴさが足りなくないですか!?
あの食べ物は・・・。

だってどうしたって副菜でしょ!?位置づけが。
あれだけ面倒なんだから

メインになって見せてみろっヾ( `0´)/θ
って思いません!?

だけど・・・

続きを読む »

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

洗濯バサミの使い方_8月24日(水)

昨日の夜・・・9時半には父ちゃんが寝かしつけ
完了したんですけど、
あーくんのボタンがひとつ取れてるのを見つけたワタシが

「おバカさんね♪留めてあげるワ♡」

これが仇となりました


「ビ・・・ビ・・ビェ~ン!!!(>_<)」

・・・(((゚д゚lll)))ウッソーン!!

やってもうた・・・。

また父ちゃんが寝かしつけしようとしましたが、

続きを読む »

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

また!?食べながら寝る_8月23日(火)

昨日花火大会があったので父ちゃんが年休でしたし、
見に行ったんです。

今度の新居♡が立つところまで。
なにせもとは山だっただけに高台で、
花火が一望できると土地を買う時に言われていたからです!

絶景でした+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜スゴーイ!
道路には見物客がたくさん居ました。
あーくんも喜んでました。

でも、カメラもっていくの忘れました( ̄▽ ̄;)
相変わらずのワタシです。

花火で興奮したのでしょうか?
それとも父ちゃんとあーくんふたりで
4時間も昼寝したからでしょうか?(←これに違いないっ!!)
寝すぎで暗くなっちゃって
散歩できなかったからでしょうか?

続きを読む »

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

ヨチヨチ度公開!_8月22日(月)




今日は父ちゃんが有休です。
なのであまり長い時間ブログやってると
「・・・(¬_¬)シレ~」って見られちゃうっ(>_<)

なのに見つけてしまった・・・動画投稿方法を!!

あ・・・あれっ!?
意外と簡単そう♡

ということで早速投稿。
見れますかぁ~!?

先日公園に行った帰り、
他人様のお宅のワンちゃんに過剰反応を示し、

父ちゃんに捕獲されても、拘束されても
まったくへこたれず、帰ろうとしない・・・(´~`;)

食事と散歩には
熱い闘志をみなぎらせる
熱い男のあーくんです!!

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

地鎮祭

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

保育園申し込み_8月19日(金)

昨日、とうとう保育園の申し込みに行きました。

「大人しい子ねぇ。
 あらら♡よーく大人の言うこと分かってるわねェ!」
最初はこう褒められましたよ。

もちろんこのままの訳がないDEATH!!

続きを読む »

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

テレビが壊れたぁ~!

テレビが壊れました。
我が家に一台しかない大切なテレビ・・・。

父ちゃんが一人暮らしの時2台
「テレビデオ」持ってたんですが
ひとつはテレビしか見れない
(つまりビデオが壊れている

もうひとつはビデオも見れるけど
テレビ見て暫くすると高周波音がする

というシロモノで
前者は結婚と同時に廃棄してもらい、
しばらく高周波付きを保持していたのですが

続きを読む »

テーマ:バカニュース - ジャンル:ニュース

トコトコト~_8月17日(水)

昨日16日の朝、あーくん突然発熱致しました。
機嫌がいいのでまだ安心ですが。

11連休最後の日だったので、
「父ちゃんの行きたいところに行こう!」
って言ってたんですけど、有無を言わせず
病院送りとなりました。

いつものかかりつけの病院は
盆休みで電話にも出てくれません・・・。

個人病院っていいですよね~!!
だって、祝祭日お休みの上、盆正月、ゴールデンウィーク
休みでしょ!?
休んでばっかりジャン・・・。ったくぅっヽ ( `0´)/
子供は休みに病気するんだっちゅーにっ!!

それで仕方なく総合病院へ行きました。

・・・めちゃ混み・・・。
10時30分ごろ行って、終わったら12時。
良くなるものも悪化するわいっ!!

しかも総合病院ということで、辛そうな子が多くて。。。

・・・なんか
・・・軽い発熱で病院行ったのに、
重病をもらって帰ってきそう(((゚д゚lll)))
みたいな・・・。


あーくんは歩きたい盛り。
今日の彼の狙いは・・・

続きを読む »

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

吸盤_8月16日(火)

結構前々から危険信号は感じていたにも関わらず
敢えて聞こえない、見えないフリで過ごしてきた
訳ですが、

とうとう先日、父ちゃんに

「ブログやりすぎ(¬_¬)」
と冷たすぎる視線で見られ、

「・・・(。_。;)」
の状態になったワタシ・・・。

反省の意を込めて
飛び石ブログ生活を送っております。

さて、ワタシの父上の実家に13日に行ってきたのですが、

続きを読む »

テーマ:成長 - ジャンル:育児

十人十色!?_8月15日(日)

13日ワタシの父上(あーくんのおじいちゃん)
の実家に行ってきたんですが、
東京に住んでいる私の従姉妹も来たんです。

なんと、彼女とワタシは1週間違いで息子を
産んでましてね。
Mくん(従姉妹の息子)は6月13日、あーくんは20日。

いとこnoko


これが彼女の息子さんとあーくんの写真デス♪

続きを読む »

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

お歌大好き^o^_8月13日(土)

20050813195108
最近、深夜2~3時ぐらいまでブログやってたら
父ちゃんに「やりすぎ~(ノ><)ノ」って怒られましたf^_^;
返事も訪問も滞っていてすみませんm(__)m
さて、今日はワタシの父上(あーくんのおじいさん)の
実家に来ています。
もう、果物、お菓子王国ですp(^^)q暴飲暴食王、あーくん…やっぱり皆に心配されるほど食べてました(T_T)
写真は、道中グズリ防止に歌のDVD借りて行ったら
…この顔!!めっちゃ真剣…。

またまた食事風景_8月11日(木)

以前に、我が家は
裸エプロンにて
食事をさせている、とお伝えしましたが

(気になる方は
裸エプロンの刑_6月28日(火)をどうぞ♡)

最近進化しました。
前は布エプロンだったのですが、
とうとうソフトプラスチック版になったんです♪

布製だと噴水のようにお茶を吐き出して遊ぶ
あーくんの場合、染み出して椅子の上に
湖が出来たりなんかしてT_T
洗い物が増えるだけで意味を成さないことが
判明したため・・・です(>_<)

当初それ一枚だったのですが

続きを読む »

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

アウトレットで_8月10日(水)

今日はアウトレットに行ってきました。

ホントは皆さんのブログを拝見してると
海に行った♡とか、プールに行った♪とか、
花火を見に行った☆とか・・・
夏の風物詩いっぱいで
羨ましくて近所でいいからと、
プール探したんですけど・・・

続きを読む »

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

ドカンめっけ♪_8月9日(火)

先日、
(「パクリもするさけだものだもの」
 眞鍋かをり嬢との 相性は 『やや良し』 63%…
で紹介されていた『相性診断付き恋愛観判定』
やりました。

中学生レベルの上、

長期低テンション恋愛型

ちょっと騙されやすいお馬鹿さんなのかな、
となめられています

(((゚д゚lll)))!!

やる気ないバカ・・・。
救いようがないじゃないですか。。。Σ(T□T)キャアアアア

で、父ちゃんにもやってもらったんです。

そしたら・・・

続きを読む »

テーマ:公園へ - ジャンル:育児

初☆外食、初☆カレー_8月8日(月)

我が家は大型連休中ですが・・・
大型ショッピングセンター、イ〇ンに

涼みに行っている寂しい家族です。

(もっとアクティブにぃ~っ!!)

子供用品売り場の遊び場が空いていたので
初めて遊ばせてみました。

イオンで

かなり真剣です。

途中からこの女の子が来て一緒に遊んでた(バラバラ?)
んですけど、あーくんは彼女を見て寄っていっては・・・

続きを読む »

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

感謝のき・も・ち(?)_8月7日(日)

昨日、成り行きで実家にお泊りしちゃいました。
帰ってきたら
ベランダで洗濯物が泳いでいました

昨日は微妙な天気だったけど・・・

雨・・・降ったのかなぁ・・・!?

謎だわ。。。
でも、謎だからいいのよ、ね♡
(雨が降ったと確定したわけじゃないから・・・)
そのまま取り込みました。

チューリップのライン


食べ物の保留


さて、今日の夕食です。
彼専用の黄色い椅子&机ですが、
その手前のダイニングテーブルの上に
さやいんげんやなすや小さいおにぎりのカスが
乗っているんです。分かります!?

ワタシが乗せたんじゃないですよ!?

彼が食べ物の一時保留する時に
なぜかダイニングテーブルに置くんです。

・・・で、忘れた頃に
「はて?こんなところに食べ物が・・・♡」と摘みながら食べたり
してるんです。

もちろん、両横、後ろにポイポイ投げ捨ててます
でも、それとは区別してるみたいなんですよ。

どうやらダイニングテーブル分は後で食べるのか、
はたまたワタシにくれているのか、
何やら違いがそこにあるようなんです。

直接ワタシにくれることもショッチュウですけどね。
ご飯粒3つとか、さやいんげんの食べ残し3mmぐらいとか
一回口に入れたけど何かの理由でやっぱり出したものとか。。。

でね、その後、例の
「ありがと、ありがと♪」
するんです。
何度も上目遣いにうなづいて。

男の子って一生マザコンっていうじゃないですか?
貢いでワタシに気持ち表してくれてるのね♡


う~ん・・・(´~`;)でも・・・

日ごろの感謝の気持ちはもうちょっと
違うもので表して欲しいわぁ~・・・T_T

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

ハブラシ破壊_8月6日(土)

20050806231207
いとこの出産祝いをするため
実家に来て、
何となくお泊りしてますf^_^;
何にも用意してないので
必要なもの(着替え下着とか…)を
買ったのですが、
どうせやらせてくれないのに、
ハブラシ購入してみました。
そしたら…
磨かせてくれないだけじゃなく
…食いちぎられました( ̄▽ ̄;)
ハハハ~(-.-;)

自らブーブーに乗る_8月5日(金)

明日から父ちゃん夏休みです。
うちの会社(ワタシも同じ会社で共働き)は
メーカなので長期連休型のお休み。

しかも今日は午後年休をとったらしいので
実質

今日から長期連休でございます\^o^/ワーイ!

なのに・・・

何の予定もないのでございますT_T

それどころか・・・

続きを読む »

滑り台を登る(?)_8月4日(木)

今日は木曜日、集会場の日でした。

お母さんのひとりが新聞紙を持ってきて
「広いところじゃないと出来ないからね~♪」
と、ビリビリに破いてばら撒いて遊んでくれました。
皆大喜びっo(^-^o)(o^-^)o♪

ところが・・・

我が君

知らんぷり( ̄_ ̄)

チラッとは見るけど、
興味なし・・・。
皆と戯れず・・・。


・・・集団行動苦手なの!?

こんなところに
ワタシの子である証拠を見つけてしまいました( ̄▽ ̄;)。
チューリップのライン


滑り台

さてさて、
午後から親子して爆睡後、また公園に行きました。
今日は滑り台がお気に召したようで、
正しい使い方(滑ること?)をマスターした者が次に行う
逆から登る戦法を初っ端からはじめるf^_^;
バンバン叩いて音がお気に入り。
多分・・・彼の中では楽器の一種
お外であんよ

先日歩いたにも関わらず本日は
ひたすらビビリの体勢で、2~3歩で終了・・・。
その貴重な2~3歩を載せてみました。

とうとう・・・_8月3日(水)

どうでもいい話ですが告白します。
(いつもどうでもいい話だけど・・・)

日曜日に
わらびもち(¥99税抜き/パック)買いました。
父ちゃんに「父ちゃんも食べる?」
と聞いたら、「うん。」と言うので
2つ買おうとしたら

「ハアア!!?(*°ρ°)ひとつで十分でしょぉっ!?」
というのでしぶしぶひとつにしました。

その日午後から父ちゃんは会社組合の仕事で
出て行ったので・・・


続きを読む »

よちよち☆あ~んよ_8月2日(火)

胸の辺りに湿疹が出来、
相変わらず蚊に刺されっぱなしなのですが
その中のひとつがひどくなってしまったので
病院に行きました。

今日も無駄に「靴」を履かせていきました。

そしたら・・・

病院内ではしれ~っと当たり前みたいに歩いてるんです。
ヨチヨチ・・・ヨチヨチ。。。

しかも勝手に手動の出入り口扉の取っ手を
背伸びしながら持って全身全霊の力を込めて開けて、

「どうもありがとうございました~♪」
とは言いませんけど出て行っちゃうんです。
(しかもまだ終わってないし。)

それで病院が終わってから車まで
見守ってみたんです。

すると・・・

続きを読む »

初☆ひとりでブランコ_8月1日(月)

先日、公園でブランコに乗せてみました。

2ヶ月の頃からスリング(抱っこ紐)で
ワタシと一緒にブランコに乗ってました。

なぜ?

それは・・・よ~くネンネしてくれたんですよ♡
泣いたら散歩、寝ない時はそのまま公園行ってブランコ。
ワタシの定番でした。

この日は初☆ひとりでブランコでした。
ブランコ

はじめはこんな顔。少し不安そう!?

もうしばらく乗せていると・・・

続きを読む »

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
