今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。



3連チャンで見えたもの

結局、あーくんは

月曜日から本日水曜日まで

3連チャンでお休みDEATH!!
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


朝は熱が37.5度前後と微妙で、お昼から
熱が38度になっちゃいます。

今朝は37.2度でしたが、夜中の咳き込み加減から
可哀想になってまた休ませてしまった・・・。

そのうち、ワタシ解雇されるかもしれません。

だって・・・
ワタシも2.5日連休になっちゃったんだもの♪

(実際は育児休暇明けには年休丸々60日貯まってたから
 休みは取れるんだけど、こんなに休んでちゃ仕事に
 なりまへんなぁ・・・。)

しかし・・・

あ~、ヒマ。

・・・家事!?
だってあーくんが一日中寝てるんだもん。
睡眠を邪魔しちゃ悪いじゃない(* ̄m ̄)プッ

しかし、3連休になると
申告書出さないといけなくなるから・・・
今日の様子みて明日もムリそうだったら・・・

電車で1時間半かかるワタシの実家から

母上を強制連行せざるを得ませんね・・・。
工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ工


まぁ、あーくんは咳き込み激しいけど
元気だし、いつもよりは少ないけどご飯も
食べてるし、大丈夫っぽいんだけど。

チューリップのライン


あーくんが保育園休んだおかげ(?)で
良かったこともあるんです!

ひとつは・・・

あーくんの成長度合いを確認できたこと♡
どうやら、「いない、いない、ばぁ」や
「おかあさんといっしょ」で音楽が流れると

なんと・・・!!

足を屈伸させて踊ります♪萌え~(♡o♡)

ワタシを見てニコニコしながら、画面指差して
屈伸で跳ねながらテレビに向かって行きます♡

その後は・・・
テレビを叩くんだけどΣ(T□T)キャアアアア
ドットが出てくるっちゅーねんっ(゚Д゚)ゴルァ!!

もうひとつは・・・

あーくんお昼寝中に渡る世間は鬼ばかりをたまたま
見てたら、リュウが水道工事屋になりたいって
いう話でした。何かの予言だったのかしら・・・。

数日前から水流れが悪かった台所。
お米を研いでいる間ですら流しに水が溢れてくる・・・。

パイプ〇ニッシュしたんですけど、全く効かず・・・。

我が家はぬめり防止に
排水カゴに10円玉4枚入れてるんです。

それを・・・社宅入ってまもなく1枚排水溝に誤って
流しちゃったんです工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ工
だからかれこれ・・・4~5年経ってます。。。

それで、
「今頃詰まったのかしら!?」
なんて思いまして
あろうことか、シロウトのワタシが
あーくんがネンネしている間に
排水管あけて覗いてみちゃったんです。

・・・
何にもnothing・・・。

σ( ̄^` ̄;) エットォ・・・ま、仕方ない。
また閉めとくか・・・。

キュッ、キュッ、キュッ・・・

( ̄Д ̄;)水漏れ・・・。

キュッ、キュッ、キュッ・・・

Σ(T□T)キャアアアア 水漏れてるぅ~!!

悩みました。水漏れといってもほんの少しなんです。
でも、何かの拍子に外れたら・・・!?

1時間ぐらい悩んで(何を悩んでたのかしら・・・)
米を研いで予約セットしてから
父ちゃんに頼んで会社の人事に
連絡取ってもらいました。

当社の関連会社で社宅管理しているS社がありまして
そこに連絡するよう指示されたのでしますと

今日の今日はムリ。業者に連絡してみないと
 分からないけど、土曜日はどうですか?
とか抜かすんです。

クラ〇アンが24時間いつでも!って言ってるぞっ!!
水周りのしかも台所であと4日もどうやって生きろ
って言うんじゃっ(゚Д゚)ゴルァ!!

「詰まりはまだ我慢できるけど、水漏れはちょっと・・・。」
と渋り続けたら、S社でこれる人が来てくれるって。

その後、すぐに業者さんからTELあって
すぐ行きますって言われて、ワタシは一体何を渋っちゃった
のかしら・・・・?という感じでしたけど、
とりあえずS社の方が来てくれるというので
待ちましたよ。

そして来ました。

ワタシでも排水管の下に水受けを用意して開けましたよ。

おじさんったら・・・水受けも用意せず、
上から水出したのが落ちきってないのに
排水管外しちゃうんです Σ(T□T)キャアアアア !!!!

シンク下、汚水まみれ・・・。

鍋や棚や何もかも溢れた汚水被っちゃったので
洗う仕事が増えました・・・゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

その後で新聞出して、ビニール袋用意してと言われまして
用意しましたよ。

「こりゃ~、老朽化による鉄さびがびっしり

 この棟全部を業者に吸水車(?)持ってきてもらって
 吸い出すしかないね。
 これのせい。それと、排水管のパッキンが
 ダメになってるから業者の人に替えて貰って!
 すぐ来てくれることになったんでしょ?じゃ、
 このままで行きますから。どうせ汚れるからね。」

・・・はい。
でも、そんな大掛かりなことになるの~!?

焦って「費用はいかほど?」と聞いたら
故意じゃない事柄は会社が払ってくれるんですって。

へぇ~・・・、社宅万歳!!

で業者の方が5分後ぐらいにみえました。
ホースを撒いたような道具ひとつだけ持って。
・・・吸水車は!?

「社宅古いんでねェ、あまりいじるとそこからもっと
 水漏れしちゃう可能性もあるので・・・。」

で、10分ぐらいで終了。
しかも全く汚れてないし。。。

「鉄さびも確かに多少付いてるんだけど、古いから。
 でも、その鉄さびに汚れが付いちゃってた感じですね~。
 鉄さびまで取ると排水管破れちゃうといけないので
 やめときますけど、もう詰まらないと思いますよ。

 それから、パッキンは生きてたんでそのまま使いますね。
 その下の管が簡単に手で外れちゃうような構造
 なので、そこから漏れたんでしょう、
 テーピングしておきますので大丈夫だと思いますよ。」

ハアア!!?(*°ρ°)

S社さん、業者さんが全く違うこと仰ってますけど!?
S社さん、二人で来てひとりの方が他方の方に指導者っぽく
熱く説明してましたけど・・・?

汚水まみれのシンク下・・・
無理に来させた私への神様のバツなのぉ~!?


まぁ、何にしても詰まりも漏れも解消して
あーくんのおかげ(?)ですわ( ̄▽ ̄;)

テーマ:おもしろ話 - ジャンル:育児

初☆お休み┐(-。-;)┌

大変ご無沙汰してしまいました。。。

父ちゃんが組合の業務で家のPCを暫く占領
していたのと、
自分が風邪引いて辛かったのとでブログやる
時間がなくなってしまいました。

さて、今日も昼間に更新♪
つまり・・・

あーくん今日は

保育園お休みしちゃいましたド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

慣らし保育初日から鼻水菌を貰ってきたのは
前述したとおりですが・・・
とうとう土曜日の夜、その鼻水が悪化?して
咳で眠れないほどになってしまいました。

夜中熱を計ると38度。
(子供にしてはそんなに高くないけど・・・)

日曜日は休日診療所に行って薬貰って
今朝は37.6度・・・ビミョ~( ̄▽ ̄;)

「少し誤魔化せば預かってもらえるなぁ・・・。」

とは思いましたが、こんな咳して辛そうなのに
保育園に行かせるのは可哀想(>_<)・・・?

でも、午前中は担当の会議(担当報告はなし)が
・・・σ( ̄^` ̄;) エットォ

悩んでいたら、父ちゃんが
「午前中は用事ないから休もうか?」
と言ってくれたので、
半日(午前)年休を父ちゃんが取り、
半日(午後)年休をワタシが取り、さっき帰ってきました。

これから冬になると余計こういう場面が増えそうで
・・・Σ(T□T)キャアアアア です。

チューリップのライン


さて、毎日書こうと思っていた保育園日記。
しかし、実際この体たらく・・・il||li_| ̄|○ il||li

すみません!自己満足のためにつらつら~っと
まとめて書いちゃいます。テヘッ♪

21日(水)は保育士ミーティングとかで連絡ナシ。
ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻ タノシミニシテルノニ!!

22日(木)

「今日は園庭で遊びました。
 くま組(2歳児)コアラ組(1歳児)のお友達と一緒に
 なって砂遊びをしたり、園庭中を歩き回ったり、
 家型の大型遊具に出たり入ったりして、自由に
 動いて遊んでいました。
 お昼寝前には眠かったせいかグズッてしまい、
 抱いていたら眠ってしまいました。」


日曜日に休日診療所に行った時も、
小学校低学年のお兄ちゃんの後追っかけまわして
嬉しそうにキャーキャー言ってたもんなぁ・・・。
少し年齢の上の子がいいみたいですねェ。


23日(金)

ワタシが連絡に

「最近わかってきたのか家に帰ってからはワタシ(母親)
 からぜんぜん離れようとしなくなってしまいました。
 抱っこしながら夕飯を作っています。」

(実はずっと前から抱っこしながら
 ご飯作ってるけど・・・( ̄▽ ̄;))

と書いたら、

「夕方から目を擦っていたので、眠かったかも
 しれませんね。今日もお昼寝前からぐずぐず泣き、
 ウトウトしてましたが・・・。

 イスに座り、弁当を見ると目がギラギラし、
 パッチリしてて笑ってしまいました。
 『うまい!うまい!』の連呼です。
 
 お部屋ではおままごとをしました。
 あっちへポイ、こっちへポイのあーくん
 でした(笑)

 ※口の中におもちゃを入れてて少し吐いて
  しまいました。」



やっぱり食べ物のコメントでした(* ̄m ̄)プッ
最近、また時期なのかはたまた保育園に行きだした
反動か、ワタシから全然離れようとしなくなってきました。

なーんも出来まへん。。。
父ちゃんですら
ワタシがあーくんから見えてる所に居るとダメで・・・。
必ずワタシの足にしがみついて
「抱け ヽ(`Д´)ノ !」とキレています。

ま、付き合えるだけ付き合ってみますわ・・・(´Д`)

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

3拍子のオトコ

保育園に迎えに行って、
かばんを下ろし、荷物を片付けて
掃除をしにお風呂場に行きました。

後ろからあーくんがついてきているのは
知っていたんです。

「コレッ!あーくんお風呂場入っちゃダメでしょ!?」

言うのが先だったか、音がしたのが先だったか・・・

「バシャンっ!」
水のはねる音。

・・・???

工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ工

Σ(T□T)キャアアアア


水が張ったままになっている風呂釜に
ワタシのメガネケースがメガネをINしたまま
浮かんでいました・・・。

チューリップのライン


「今朝も体温が高めでしたが、このまま
 様子を見ることにしました。
 あーくんは元気で、お友達が園庭で遊び始めると
 自分からベランダ側のガラス戸を開けて
 出て行こうとするので、少しの時間でしたが
 園庭に降りて遊びました。
 砂遊びがとても好きなようですね。」


初めて食べ物以外のコメントを戴きました(* ̄m ̄)プッ

お砂場でやはり熱く遊べるようになったようです♪

今日はこの連絡帳のコメント以外に、
保育士さんからじきじきに嬉しい言葉を貰いました♪

「あーくんは園でとても楽しそうに遊んでますよ!
 何ていうか・・・お母さんとの関係がしっかり
 出来ている子は、園に慣れるのも早いです。
 しっかり愛情をかけてもらったんだな~、と
 思って。」


こんな嬉しい褒め言葉ってあります?
多分、一概にそうとは言えないんでしょうが、
あーくん、かなり楽しそうに遊んでるんでしょうね。

もうひとつの理由として、
うちのあーくんは

「噛む、叩く、投げる」
3拍子揃っているので、
かなり愛情不足を疑っていたのだと思います。

「そういっていただけるととても嬉しいです。
 ね~、あーくん♪」


「ギュッ」ってあーくんを抱きしめて親子で喜びを
分かち合いましたよ~!!テヘッ♪

しかし・・・
じゃあ、何でそんなに

噛む、叩く、投げるんじゃぁ~~・・・( ̄▽ ̄;)

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

弁当足らず・・・

「今日はお母さんの初出勤日。
 あーくんも朝ほとんど泣かずに登園できた
 ようで、お母さんも安心してお仕事できますね。

 今日はコアラ組のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちと
 一緒にお絵かきをしました。

 クーピーをかじったりしてしまいましたが、
 初作品ができましたよ。

 ◎お弁当ですが、足らないようなので、
  次回はもう少しご飯を増やして上げて下さい。


今日の連絡帳です。

当社はメーカなので祝祭日は通常出勤です。
その代わりお盆、お正月、ゴールデンウィークが
長期連休となります。

会社関連の保育園に行っているので
保育園も会社カレンダーになっていて
あーくんも登園しました。

やっぱり足らなかったか・・・。
平日は給食代わりの生協弁当が出るんですけど、
今日は祝祭日。手作り弁当の日なんです。

大人の女性向のお弁当箱なんだけど・・・。
(大きさが分かるように体温計と撮ってみました。)

続きを読む »

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

「あいうえお」の罠

「今日は102号室(昨日お月見会をしたお部屋です)
 で過ごしました。

 室内に家財道具がほどんどないので広々していて
 あーくんはまた一段と歩き回っていました。

 トイレの方には行かないようにと思い、
 電気を消して暗くしておいたのですが
 そこへも探検に行き、何だか気に入ってしまい
 洗面所の前でずっと遊んでいるのでした・・・。」

今日の連絡帳です。

(* ̄m ̄)プッ絶好調・・・!?

帰り際センセイが寄って来て
「あーくんなんですけど、やっぱり叩いたり、
 オモチャ投げたり、お友達を噛もうとしたり
 しちゃいますね・・・。」
と言われて

「ああ・・・、はじめにお話したとおりで・・・。

続きを読む »

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

自立の芽生え・・・

朝は少しベタベタくっ付いてましたけど、
ワタシが色々準備している間に、
お友達のオモチャを取りに離れていってしまいました。


「今日はリズムあそびの日なので
 他のお友達は集会場へ出かけましたが、
 あーくんと微熱のある子は園に残りました。

 あーくんは本当によく動き、
 あっちこっちと部屋中を忙しく歩き回っていました。

 給食の準備でテーブルを出すと
 その上によじ登ったり、ベビーチェアに座り
 食事をしていると立ち上がったり、降りようとしたりと
 目が離せないですね。」


・・・これが今日の連絡帳です。
やっぱりね・・・( ̄▽ ̄;)

今日から給食後のお昼寝するまで、
つまり15:30まで預けました。

たまたま「お月見会」という行事があったので
14:45にお迎えでワタシも一緒に行事に参加♪

すんごく楽しみにしていたのに・・・
早く行き過ぎると迷惑かしら、とか
色々考えていたら・・・

続きを読む »

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

笑顔発見!!

本日旦那が年休だったので、
朝の保育園への送り担当になりそうな旦那に
準備のやり方を教えるため、
家族総出で保育園に向かいました。

今日も泣いてましたよぅ゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
でも、旦那も一緒だったので、
ワタシは気が紛れました。

そして10時からは新従業員証を作るため
写真を撮るとかで、会社に赴き、
上司に連絡して会社の状況を聞いてきました。

やっぱり・・・

続きを読む »

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

聖母マリアのため息_9月13日(火)

昨日は☆慣らし保育初日☆でした。

やはり「バイバイ」って言ったり、
ワタシが目の前から居なくなる瞬間は
泣きますね~・・・。(>_<)エーン・・・

育てた甲斐があるってもんです。

突然ですが・・・
実は先日、

続きを読む »

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

夫婦喧嘩と母子合戦_9月11日(日)

うちの父ちゃん、労働組合の代議員
やらされてるおかげで、
ほとんど毎日選挙関連で
活動させられてるざまス。

平日は父ちゃんかワタシ(+あーくん)、

休日は家族総動員で!!

土曜日も家の打ち合わせの後、遠い町まで
マニフェスト貰いに走らねばならず、
お昼をまたぐことになっちゃったので

あーくんは、
「初☆回る寿司屋で外食」でございます。

先日集会場に集まるママ友達に
「寿司屋でも外食できるよ!だってタマゴ、納豆巻、
 茶碗蒸しでOKでしょ!?」
と言われて、初トライ☆

タマゴと納豆巻とサラダ巻を食べてました。
やっぱり黄色いものが良いらしく
タマゴと納豆巻に特に熱かったです(* ̄m ̄)プッ

回るすし屋


写真も父ちゃんが食べさせてますけど・・・

しかし、父ちゃんがよく働きます。

かなり休日が潰れていることに
対して、ワタシに引け目を感じているようです。

組合とワタシの板ばさみ(>_<)
うちの父ちゃん心労に弱いんで、そのうち
倒れるかもしれませんΣ(T□T)キャアアアア

で、、マニフェスト取りに行って
家に帰る途中、なんと携帯にまた電話です。

ハアア!!?(*°ρ°)今から来て欲しいとな!?
ナメんなよ(゚Д゚)ゴルァ!!

んで、結局ワタシまで半券渡されて
マニフェスト貰いに・・・。

選挙資金も労力もムダ使いジャン!!
何をやっとんじゃ!何させるんじゃ!!

うちが貰ってきた計5枚のマニフェストは
すべてあーくんの餌食になって
終わったというのに工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ工

チューリップのライン


今日は今日でワタシ
キレまくりでございました。

日曜だというのに朝6時に父ちゃんの携帯から

「♪ジャカジャカジャッジャッジャッジャ、
  ジャカジャカジャッジャッジャッジャ
  ジャカジャカジャンジャンジャンジャンジャン
  オーレッ♫」


「情熱のアンダルシア」が流れるんです!!

「オーレ♫」じゃねぇっ!!(゚Д゚)ゴルァ!!

それで、もちろん
あーくんオッキ・・・の上ワタシにも起きろと
上に乗る。

父ちゃん新聞もってトイレに篭る。ハアア!!?(*°ρ°)

30分以上出てきません。
その間用事も無いのに早起きさせられて子守り。クッソォ~!
しかも寝不足だったみたいであーくん機嫌悪~!

待ってましたよ。父ちゃんがトイレから出てくるの。

そしたら・・・そのまま二度寝しやがるんですよ!!
ヾ( `0´)/θ ナメンナヨッ!

7時過ぎたらあーくんは,まんま攻撃で
余計ギャーギャー叫ぶ。

ワタシも負けずに叫んでやりましたよ。

「母ちゃんだって眠いんじゃっ~!
 くっそぉ~!!ヾ( `0´)/θ !!」
父ちゃん飛び起きました(* ̄m ̄)プッ

それでも、気持ちがおさまらないので
「ねぇ、何で休みの日なのに6時に目覚ましかけるの!?」
(詰問口調ちなみに前々からやめて欲しいと言っている。)
と訊いたら

「特に・・・理由は無い」って言うんです!!

もうプッチ~ン!!ですよ。
「じゃあ、やめて!ヾ( `0´)/」キレキレです。

今日もモチロン彼は選挙活動にかりだされています。
朝9時からまだ選挙行ってない方々に電話するんですって。
はぁ~、ご苦労なこってす。

あーくんはとにかく寝不足で機嫌悪い(-_-メ)
すぐに足に纏わり付いて、ギャーギャー叫びます。

「・・・ったくぅ、誰だよ!
 こんな惨状にしやがったのは!!」

ワタシはまた思い出してキレています。

そんな折、昼食の用意をしていたら、

冷蔵庫を開ける


とうとう冷蔵庫の冷凍室あーくんが開けれるように
なってしまいました。。。

この写真もモノに当り散らしながら

「あ゛~!!ムカつくぅ~ヾ( `0´)/」
と歯軋りして撮ってます!

冷凍にしてあるお茶の葉、肉、どんどん取り出して
放り出します。

「やめてっ!!」もともとキレモードのワタシは
いつもより余裕がありません。
こういう時は子供は余計やりますよね
ワカッチャイルケド┐(-。-;)┌ヤメラレナイアーソレ!。

母子による冷凍室の開閉合戦が始まりました。

冷蔵庫が「ピーピーピー」
「早く閉めてくださ~い!」警報を鳴らします。

「だから、やめてって!!解けるじゃん!
 あんたのまんま作ってんだよ!?
 まんま食べれなくなるよ!いいの?
 ・・・だからやめろってヾ( `0´)/

言ってるそばから開けるんで、

キー!!!ですよ。

もう、あんまり腹たってあーくんの頭
とうとうはたいてしまいました(>_<)

でも、はたかれてもビクとも揺らがず。

ワタシがキレて大きな声上げると、何を喋っているのか
ものすごい反論してきます。

「はぁ~!?ナンナンダッ!ノゥノゥモ!?はっぁ~!」
こんな感じで・・・。

ったくぅ・・・ものすごく母ちゃん怒ってるけど、

・・・オモロイじゃないか♡(* ̄m ̄)プッ

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

火の無い所に煙立つ_9月8日(木)

今日は最後の集会場の日でした。

来週からあーくんはならし保育が始まり、
ワタシは19日から職場復帰なので
たぶん、もう行けないです
コレマタサビシ・・・゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

子供のお散歩中にたまたま会った方と
話すようになり、お家に招かれたりして、
人数も増えていき、とうとう社宅の集会場で
集まるようになって、更に人が増えて・・・。

15名以上いるかな!?

ここに来れなくなっちゃうのも寂しいなぁ。
でも、社宅は7年が期限!
残り皆1~2年の方ばかりだったので、
皆徐々に散り散りバラバラに
なってっちゃいます。

それを寂しく思ったママ友達のひとりが
名簿を作ってくれるそうです\^o^/スゴーイ!!

すばらしいですね~!
ワタシが一番に抜けるのに全然思いつかなかった。。。

続きを読む »

テーマ:ちょっと嬉しい♪ - ジャンル:育児

風疹予防接種_9月7日(水)

今日はあーくんがお昼寝から目覚めたら、
お友達のお宅(とはいえ、同じ社宅の違う棟なだけ・・・)
へ遊びに行くので、短めに♪(ホントにぃ~?)

親亀子亀♪親亀の上に子亀を乗せて♫ 

あ~ヨイショっ!!

っていうか・・・

何だか・・・

たれパンダ的表情♡萌え~(♡o♡)

すみませんm(__)m
完全に親ばかしています(* ̄m ̄)プッ
(顔文字、しゅんままからパクりました・・・)

花のライン


今日は風疹の予防接種に行って来ました。
もうすぐ保育園なんで。

今日も・・・

続きを読む »

テーマ:子育てってやつは・・・ - ジャンル:育児

ヒップハングおむつ_9月6日(火)

今日は朝からちょっと用事があって、
6時起きで7時には朝食食べ終わってたので、

10時半ごろには食欲魔人のあーくんは

「まんま゛~ヾ( `0´)/」
要求著しく・・・

11時ごろ食べさせたらそのまま
ネンネしてしまいました。

起きてからが長いなぁ・・・

台風で日本中大騒ぎだというのに
こちらは、風は強いけどお日様が顔を覗かせています。
このまま晴れてればすぐお散歩だな・・・f^_^;

チューリップのライン


さて、あーくんは流行に敏感!
オムツだって腹の上まで上げてられません!

続きを読む »

テーマ:子育てってやつは・・・ - ジャンル:育児

タタキに叩き落とす_9月5日(月)

何だか皆さんの記事読んでるほうが
自分のつたない記事UPするより楽しい♪

でもいいかげん、
そろそろ更新しようかな・・・┐(-。-;)┌

チューリップのライン


さて、
最近の遊びブーム

玄関のタタキ!!DEATH!!

うちのあーくんはドラぇもんのしずかちゃんも
びっくりするぐらい一日に何度もお風呂に入っている
訳ですが、

続きを読む »

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

彼的流行語_9月2日(金)

今朝出勤前、
父ちゃんが香水を振り掛けていたので

「何色気づいてんの!?( ̄+∀ ̄)ニヤソ

とからかっていたら、

「何か・・・オレ加齢臭がする気がする。。。」

と言われてしまいました。


※加齢臭とは:30歳を越えた辺りから特に男性から
       放たれる臭気。俗に「おじさんのニオイ」
       とも・・・。


そんな可哀想な父ちゃんの願いを少しでも
叶えてやるため、

今日も朝からマニフェスト取りに
別の隣町まであーくんと行って来ました。

「お隣の方にもどうですか?もう一部?」

誘われましたけど、うちにはもう昨日の分も
ありますんで・・・丁重にお断り致しました。

明日も・・・のはずでしたが

続きを読む »

テーマ:ことば - ジャンル:育児

階段攻略_9月1日(木)

今日は朝からあーくんと
隣町までドライブです。

父ちゃんのお仕事のお手伝い・・・。
お仕事というか・・・

うちの父ちゃんハメられて
労働組合の代議員なんてやってるんですよ。。。
(ちなみにワタシも若かりし頃ハメられてやった( ̄▽ ̄;))

うちの会社はメーカなんで組合が強いんです。

それで、今度衆議院選挙ありますよね?
組合ってホント選挙活動に熱いんですよ・・・。

組合員に協力という名の半義務化!?
半券渡して

「マニフェスト貰いに行って来たら?
 で、この半券貰ったら係りの人に渡してねヾ( `0´)/ヨロシク!!」

というのも代議員のお仕事のひとつです。

しかし・・・うちの父ちゃんそういうのダメな人。

思い悩んだ末・・・

「あっ(・∀・)!
 うちには育児休業中の母ちゃんが
 いるじゃない+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜」


工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ工!! 
ワタシなのぉ~Σ(T□T)キャアアアア


ってなわけでワザワザ隣町までマニフェスト貰いに
行ったというわけです。。。

ちなみに明日もまた違う隣町に行きます・・・
ちなみに土曜日は家族連れで違う町まで行きます┐(-。-;)┌

チューリップのライン


さて、また公園です。
3日前社宅の公園に連れて行ったら
トットコ歩いて自分から・・・

続きを読む »

テーマ:公園へ - ジャンル:育児

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
