今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。



優しい坊や(-_-メ)

今日は父ちゃんが飲み会で、

「全部ワタシがやらねばっ(゚д゚lll)三(lll゚д゚)アタフタ」
と思ったら、逆に全てがスパスパ進んで
いつもより早い夕食、いつもより早いお風呂、
いつもより早い就寝・・・
8時半には床に就かせて9時に熟睡のあーくん♪

きっとこの調子で毎日頑張れば
早く寝れるんだろうなぁ・・・(´Д`)トオイメ・・・


さて、今日は父ちゃん帰宅が遅くなるので
ワタシがお風呂に入れたわけですが、
あーくんをスマートフロートに入れて、
ワタシが頭から体から洗い終わるまで暫く放置。

続きを読む »


テーマ:成長 - ジャンル:育児

有難いお手伝い

ご無沙汰してます。
さっき、携帯無くしたかと思って22時から3階社宅の部屋と
徒歩5分以上掛かる駐車場を2往復したまいです。
あ~!びっくりした・・・ ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

会社でブログやってやろう!と思って
「今日のあーくん」をYahooで検索してリンクを
クリックしたら

「そのサイトは禁止されています。今後もこのような
 ことがある場合は、あなたのPCからの社外アクセスを
 禁止する可能性があります。」


というような内容が16ポイント以上の大きさで
表示されてしまいました。


チッ!
システムで監視しているとは聞いてたけど
徹底してますねェ・・・
(聞いてたのにやってみるなんて、無謀!?
 ワタシのクビは大丈夫なのかしら・・・。)

ということで更新も訪問もコメントも
全て滞っています。すみませんf^_^;

さて、久々に写真を載せたいと思います。

続きを読む »

テーマ:成長 - ジャンル:育児

ブタがどうしたっ!

どんどん壊れています。
・・・何がって?

ワタシが毎日保育園の連絡帳に書くコメントです。


「最近のブームは壊れたので新しく買った
 液晶テレビを叩くことです。
 ひどい時はプラスチックのおもちゃで
 チカラいっぱい・・・。

 こちらの様子を伺いながら楽しそうに。
 ナメられているようです(泣)
 父方がトマト農家なのですが、家ではトマト料理を
 受け付けません。

 園では食べているのでしょうか?」



とか、

「鼻水がとめどなく出るので、本日の帰り
 病院に行くつもりです。

 最近大人が発する言葉をまねしてしゃべるように
 なりました。

 矢場トンのうちわを
 『これはブタ』と教えたら、上手に言えました。

 ・・・が、どこでこの言葉使えばよいのか?






・・・ふざけてる?

ワタシ、ふざけてます???


書いてるときは結構真剣なんですよ、これでも。
でも後日見てみたらブログと同じノリで
書いてますね ┐(´ー`)┌ヤレヤレ


ちなみに矢場トンって何?という方へ。

続きを読む »

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

やっちまったゼ・・・

誤り操作で
記事がまるごと消えちゃった・・・( ´,_ゝ`)フッ

もう一度奮起して書きます゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

暫くご無沙汰していた間に
ショックなことがあったんです。

当社は基本的に祝祭日は出勤なんですが
近年は、年に1回程度3連休が設けられてます。

10月8・9・10日がまさにその3連休だったんです♪

ワタシも会社復帰したことだし、

「(お金を使わず)少しのんびりしますか~♡」
ということで安く泊まれる会社の保養所、
秋の荘川(特にこれといったシーズンではない・・・)
へ1泊しに行きました。

上げ膳据え膳・・・

なんて贅沢なの~(人´∀`)-♡“ウットリ
夫婦して幸せを噛み締めました。
(うちは父ちゃんも家事をイッパシにやってくれてるので
 「夫婦して」になるわけです。)

翌日の日曜日は
天気予報の雨という予報に反して
晴れ渡る青空!
秋晴れ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜


「牧歌の里」というテーマパークがあったので
3人で訪れました。

高原なのでとっても空気が気持ちいい♫
しかし・・・

動物だらけDEATHド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

親が狼狽している横であーくん大喜び♪
得意の指差しであっちこっちの動物を指しては

続きを読む »

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

愛を止めないで

9月29日(金)
「今日は避難訓練がありました。
 園長先生の
 『地震です。早く非難してください!』
 の合図に保育士に抱きかかえられて散歩車に
 乗せられてしまったあーくん。
 はじめは驚いた様子で泣いてしまいましたが
 その後は大人しく散歩車に揺られていましたよ。
 園に戻ってからは園庭で遊びました。
 外で動き回れるのが楽しくて仕方のない様子の
 あーくん。
 園庭のはじからはしを走り回り、体中砂だらけにして
 遊んでいましたよ。」


(* ̄m ̄)プッ元気ハツラツですなぁ♡

そうだよなぁ・・・保育園楽しいみたいなんです。
朝なんて父ちゃんが送ってくれてるんですけど
見向きもしてくれないって、嘆いてましたよ・・・。

「父ちゃんはあーくんがバイバイしてくれるまで
 会社にいかんぞぉ~(>_<)」

って保育士さんの前にも関わらず熱く求愛したのに
( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン
ってなもんで、「OUT OF 眼中!」だそうな。。。

保育士さんがあーくんに「こっちに来る?」と誘っても
イヤイヤしてたくせに、一旦抱かれたら
すっかり「先生LOVE♡」になって、

続きを読む »

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

建前しました

またご無沙汰してしまいました。

昨日の夜、油断してたら
あーくんにズボッとかなり奥の方まで
鼻の穴に指を突っ込まれ、

抜く時に爪でカリッと引っかかれて
悶え苦しんだ挙句、

何だか、
「ヌメヌメするなぁ・・・」
と思っていたら流血事件にまで発展してしまった
「まい」でございます☆

ここで一句詠んでみようと思います。

「片鼻に ティッシュ突っ込み 夜9時半
 入るに入れず せかすなお風呂( ´,_ゝ`)フッ・・・(哀)」


チューリップのライン


今日は「建前」でした。
ユニット工法の家なので一日で屋根まで出来上がりました!
(屋根瓦はまだですが)
巨大積み木のように
ドンドン積みあがっていきます。

朝9時から午後4時半までほとんど外で出来上がるのを
見ていました。

やっぱりモノ作りの現場は感動します(人´∀`)-♡“ウットリ!

続きを読む »

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
