今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。



モテたっ!!

ブログを渡り歩いて、よく読み逃げしている私ですが、


先日、とあるブロガーさんの記事を読んでいて、

モテたい病を患ってしまいました。


聞けば、このモテたい病、不治の病なのだそうで、

何とかこのワタシにも、モテる要素はないかと

探していた矢先、息子に

「脇が臭い」

と指摘され、今夏は絶望的だと、うな垂れていました。

脇が臭くて、モテ・・・ありえん。。。

モテに「臭い」は禁物ですもんね・・・。

(引きずっている、ワタシ(笑))




すると、息子が言うんです。

「ぼく、保育園モテモテなんだ~♪」

マ・・・マジでぇぇぇ~!?

叶わぬ母ちゃんの夢を、息子のアナタが叶えてくれる・・・と??


ブラボーヽ(^o^)丿です!


モテの内容が聞きたくて仕方ありません。


「ねぇねぇ、どんな風にモテモテなの?」

すると、あーくん

保育園では、お昼寝の時間があるんだけど~、

僕の上も下もこっちも(右)こっちも(左)

全員女の子なんだよ~♪」



なぬぅぅぅ~!?


そんな、

「好きな人の横で寝ていいですよ!制度」

があるなんて、保育園、なんて画期的なんでしょう!

「へぇ~!しかも、

あのKちゃんが横なの~( ̄+∀ ̄)ニヤソ☆

やったじゃん!あーくん

皆が、あーくんの近くがいいって寄ってくれるんだー(ノ≧∀≦)ノキャ」


Kちゃんとは、あーくんがクラスで一番可愛いと思ってる

女の子なんだそうです。

おマセさんね☆




すると、あーくん

「えっw(゜0゜)w 何言ってるの?母ちゃん。

ボクのマークはカニさんで、

Kちゃんのマークが○○で、

シールの貼ってある所に寝るんだよっ!?」





ハアア!!?(*°ρ°)



σ( ̄^` ̄;) エットォ



(`ヘ´;)ゞ エーット・・・




工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ


それは、

モテモテとは言いませんっil||li _| ̄|○ il||li



学園天国で、言えば、

運命の女神様がほほ笑んでくれた、という状態です。

残念っ!





さすが、いや、所詮、わが息子・・・と思いつつ登園すると、

先生が、母ちゃんに話しかけてくださいました。


「お母さん。Rちゃんがね(笑)

昨日おままごとをあーくんとやったんだけど、


『先生~、わたし、

あーくんのこと好きになっちゃったかも~。』



って言ってたんですよ(笑)」




ごめんなさい。もう一回書かせて下さい。


『先生~、わたし、

あーくんのこと好きになっちゃったかも~。』





母ちゃんがRちゃんに、メロメロです☆

すぐに、Rちゃんとママに

「そんなこと言ってくださって、

めちゃくちゃ嬉しいです。

ありがとうございます♪」




お礼を言いに行ってしまいました。



いや、そんな対応、間違ってますよね?

でも、せずにいられなかったんですぅ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

心から、ありがとう(T_T)  (嬉し泣き)



息子が母ちゃんのかわりに、モテっ!

救われました。




ちなみに・・・
母ちゃんは会社で、とってもモテるんですよ~♪
20代男性ではなく・・・おGさん方限定で☆
社内、トップ3には入る勢いね (´艸`*)ムププ

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪


にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ

ありがとうございました(^o^)丿



ちなみに、この話、まだ続きがあります(笑)

が、長くなったのでまた別記事で・・・。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

恩師(?)に会いに…

今日は、

私のアルツ度合?頭の中のケシゴム度合?

について、書こうと思います。

笑って戴けたら、これ幸い・・・少し救われます。





昔通ってた、保育園の先生に会いに行くことって、

何て言うのでしょうか?

保育園でも、恩師でいいのかなぁ…!?

ちょっと、違和感あるけど、それでいいことにして…(^_^;)

(正しい言い方をご存知でしたら、教えて下さい。)


先生のお兄さんが、居酒屋さんをしているので、

そのお店で落ち合うことにしました。




そうすると、みんなHAPPYですもんね♪



先生は、去年赤ちゃんを出産されたので、

一緒に会いに行く、ママ友(会社の先輩です)に、

ワタシから、先生があまり負担にならないぐらいの、

出産祝い品を渡しませんか、と提案して、

OKを貰っていました。


それなのに、何事も言い放つだけ、放っておいて、

行動力のないワタシです。

平日行っておけばよかったものを、

何だかんだ、忙しかった(ような気がする…)ので、

先延ばしにしていたら…


なんと、あっという間に当日の土曜日!

しかも、この日は、虫取りのイベントで、午前中丸つぶれ…。


でも、なんくるないさー

(こう言う時の気持ちって、南国っぽくなりませんか??)


子供達がお昼寝してる間に、ひとりで、

チャチャッと、買ってこればいいでしょ!



と、思ってました。

(ここら辺が、脇が甘いんですよね…

いえ、臭いじゃなくて…いや、臭いかもしれないんですが…

いや、臭くないと思う。思いたい!)


しかし、ここで予想外な出来事がっ!


(いや、容易に想像出来たはずの結果なんですが…)


ダダが、おめめパッチリ。寝ません…。

虫取りイベント最中に、ぐっすりお休みに

なられていましたもんね…( ̄▽ ̄;)


かつ、父ちゃんが死んだように眠っていて、

(30半ばになっての徹マン明けだもんね…)

しかも、ダダ何か機嫌悪い。


でも、何とかしなければっ!!

追い詰められてきました(((・・;)


ヤバしっ!これ、いつものパターンだよ…(T_T)


こうして、どんどん遅れていって、

いつも遅刻になっちゃうんだよっ(;´д`)


でも、今回は、なんとか、父ちゃんが起きてきてから、ダダを任せて、

GETできました♪

出発の5時に何とかギリギリ間に合いました!


やったよ!やったよ!ワタシ!!ヾ(*´∀`*)ノ゛


しかも、まぁまぁだと思える品が、見つかったのですっ☆

内心、ルンルンで現地に到着。


基本、時間にルーズなワタシですが、

時間に正確な、父ちゃんの冷ややかな目による、

無言のプレッシャーのおかげで、

10分前集合に成功!


あぁっ!ワタシだって、

やれば出来る子じゃんっ!!



慢心の頂点にいた、その時!!



ふっと…



あれ…(^_^;)


いや、そんな訳ないっ!


アタフタ(゚д゚lll)三(lll゚д゚)アタフタ 



やっぱり、無い。

あんなに、大変な思いをしてGETした、


出産祝い品が…。


「ハアァアァア~!?」

さすがに、穏やかな父ちゃんも、目が三角になってる…。



えーっと…やっぱり

そんな目されても、無いものは、ナイです(;´▽`A``。



あと、5分で集合時間。



ナビで、居酒屋付近にショッピングセンターがないか

探してみました。


あ゙~、片道15分だって…絶対無理(T_T)


もし、ママ友が、遅れてきてくれるなら…、

行ってくるけど…。



ナビで他にないか、調べていると、

ママ友のご家族が、当然、到着(^o^;)


だよね、いい年して、ワタシみたいなルーズな人の方が、

珍しいよね…(T_T)



早速、事態を説明せねばっ。



「あの~。謝らなければならないことが…
ほんと、すみません。」



「エェ~!?(*≧m≦*)ププッ。まぁ、いいでしょ(笑)」



はい、笑うしかないですもんね…ハハハ~<(_ _;)>

皆さんも、一緒に笑ってください。ハハハ~。

笑ってくださって、

ありがとうございますm(__)m

少し、救われました。

そんな、「まい」的、アルツorケシゴムの世界(T_T)



あぁ・・・あーくんと、お友達から渡させて、

先生に「ギュッ!」してもらうつもりだったのに・・・(T_T)

段取り悪くて、ホントごめんなさい・・・。



結局、お祝いの品は、郵送しました。

先生、どう思われるかなー。負担にならない程度で探したから、

郵送するほどのものではないような・・・( ̄▽ ̄;)

手紙をつけて、事態を説明はしておいたけど、

戸惑うんだろうな・・・ごめんなさい( ´,_ゝ`)



ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
ありがとうございました(*^_^*)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

脇が臭い夫婦

土曜日の午前中、大規模公園で行われた

虫を捕まえようのイベントに

家族で参加してきました。

(詳しくは、 先日の記事 をどうぞ♪)

曇り空で風もあり、悪くないコンディション

だったとはいえ、帰ったら、身体中、汗でベタベタでした。



それで、帰宅後昼食を摂って、

家族全員すぐ、シャワーを浴びたんです。

9時半から12時までのイベントで、

2時間弱外歩きだったので、疲労困憊な我々ヘタレ夫婦は、

すぐ、お布団を敷いて、ゴロンと横になりました。

(父ちゃんに至っては、徹マン明けだし…って、

ちなみに、徹マンって、徹夜で麻雀することです。

くれぐれもウィキペディアにある2番目の意味ではないと・・・思う。)


お布団大好きな息子達も、嬉しそうに

お布団に飛び込んで来ました!



気がつけば、いつも通り、

「母ちゃん(が思ってる)より僕の方が好き」と、

解散してしまったチャゲアスの歌詞のような発言とともに、

隣に寄り添ってくるあーくん。

母ちゃんはといえば、ユニクロのブラトップに

短パンという、いでたち。



暫く寄り添っていたあーくんが、


「うっわー!母ちゃん、くっさぁぁぁぁー!!」

「えっ!?今シャワー浴びてきたばっかだけど?」


じゃあ、もう一回確認するね、と言わんばかりに、


クンクンクン・・・


「うっわー!母ちゃん、脇が、くっさぁぁぁ~!!」


工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ






・・・






「父ちゃん、ちょっと匂ってみ?」

母ちゃん、寝ている父ちゃんにわきを差し出してみる。

「・・・ん?別に臭くないけど??」



・・・。



m(¬0¬)m アー ゴメン ゴメン そう言わざるを得ないよねぇ。


それ、思いやりのつもりじゃないのぉ~(¬_¬)ホントカヨ!?


無理やり匂わせといて、この態度。


結局、自分で匂ってみる・・・しかし

際立って激しいかほりは、しませんが・・・?


でも、自分じゃ分からないって言うし・・・どうだろう。


よほど、悩んだ顔してたんでしょうね。

父ちゃんが、

「匂いの指摘って気になるよね。ねぇねぇ、あーくん、

父ちゃんはどう?」



クンクンクン・・・


「あぁ、父ちゃんは大丈夫。

ただ、脇臭いだけ。」






ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!





脇が臭いのと、脇臭いのとの違いって何!?



結局、臭いことに変わりはないみたいです(笑)

後で聞いたら、

しっかり石鹸で洗った来た人は脇臭いだけで、

シャワーを浴びただけの人は脇が臭いんだそうです。

なんとなく、納得かも・・・。


皆さんは、

脇が臭いと言われるのと、

脇臭いと言われるの、

どっちがいいですか?



ちなみに、あーくん、

ウケたからか、しつこく言いすぎて、

父ちゃんに、諭されてました(笑)


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ

ありがとうございます♪

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

ポチの仕方について

昨日の記事のコメントで、質問をいただきました。


「ランキングはポチッて3つおしておけばいいんですか?
それとも、押してとんだHPでなにか押さなきゃ
ランクに影響しないんですか?」



確かに。

ポチッて、具体的に何をすればいいんですか?って

話ですよね。失礼しました。


一人、一日、一回、

クリックして、画面が完全に表示されると、

そこで、INに10point加算されるという仕組みです。

なので、クリックした後は、別段何もしなくていいはずです。

ちなみに、OUTは、ランキングから、自分のブログが

見てもらえたpointです。


<FC2グログランキングのマニュアルより抜粋>

・登録したブログから当サイトへのアクセスがあると
 INポイントが増加します。

・ランキングに表示されている登録サイトへのリンクが
 クリックされるとOUTポイントが増加します。

・同IPからのアクセスは1日1回まで有効です。





それで、そのポチの仕方の話をば・・・。

ランキングバナーをポチするのって、

結構面倒ですよね。

私も、この方法を知る前は、

「え゛~!またランキングクリックがあるよぅ。。。」

押す前にそう思ったものです。

オモシロイ記事に出会えば、出会うほど、

先が気になって、押してる場合じゃない!ってなります(笑)

しかし、この方法を教えて貰ってから、

「いいよ、いいよ!どんどん来てちょーだいっ!」

って、思えるようになりました♪




ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、

こうすると、ストレスなく押せるそうなので、

お知らせしておきます。



Ctrlキーを押しながら、マウスでクリック!



ただし、この操作は、

OSやブラウザが違うと、無効になるそうです。

windows で IE7が対象だそうです。



すると、別画面で開くので、(うちのパソコンだと、別タブで開きます)

読んでいる記事を、ランキング画面に邪魔されることなく、

ポチ出来ます。


やってみますか!?やめとく??

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
ありがと♪



この情報を教えてくださったのは、

雨のち虹。時々とまと

の「とまと」さんです。


記事は下記です☆私のアバウトな説明とは異なり、

きちんと調査して、記事にされてます。

ポチについて

余談


とまとさんの記事は、多岐にわたってるのですが、

どれも、ほんわかしていて、

日々、せせこましく生きている私とは対極な感じ・・・。



特に、とまとさんのお母さんの言葉は、私からすると、

もう

「神の域なのではないか!」

と思えるぐらいで、

一応、母業を営んでいるつもりの私としては、

その開きすぎてる差に、嫉妬すら覚える状態です。



ってか、嫉妬なんて、オコガマシイですね。



同じ土俵に

のってすらいない・・という感じ…(T_T)




そして、色々考えさせられます。



私には、とまとさんのお母さんの様に、

素敵な言葉を子供にかけてあげられる自信がないけど、



じゃあ、私は、私なりに、

何を子供にしてあげられるだろう?と。



とてもメジャーなブロガーさんなので、

紹介するまでもなく、ご存じかも知れませんが、

お知らせさせていただきました。


最後に、とまとさん、

記事紹介の件、

快諾してくださって、ありがとうございました(^o^)丿

(もし、不愉快な表現、著作権を侵害している行為があれば、

教えてください。追って訂正させていただきます。)


押してもらえたら、嬉しいなぁ~(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
ありがとうございます☆

続きを読む »

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

ムシ取りイベントに参加

突然ですが、自分では、ワタシは、だとばかり、

思っていたんです。


でも、息子たちに対しての限定ではありますが、

どうやらMっ気があるようです。


大分マシになってきたものの、依然として

ムシが得意になれない母ちゃんですが、


喜ぶ息子の笑顔を想像し、

震える手で電話のダイヤルを押し・・・


とうとう、


土曜日、広報に載っていた虫取りのイベント

母ちゃん自ら、予約して、参加してきました。


スルーしようと思えば、スルー出来たイベントなのに。。。



今日も、写真に語らせたいと思います。

うぅぅ・・・母ちゃん頑張りました。

勝手にどこまでも走って行ってしまい、いつも先頭にいた

あーくんを、追っかけまわし、翌日筋肉痛になった

父ちゃんも、お疲れまさでしたー!!


kenmori1

えー・・・ここから、ムシ出てきます。

「Σ(T□T)キャアアアア・・・

 ワタシ、こういうのダメーっ(´Д⊂グスン」


という、私と同類の方々、今日はここまでで・・・。


でも・・・ポチッと押していって、いただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ


では、続きをば・・・

kenmori2


kenmori3

kenmori4

kenmori5

kenmori7

kenmori6

お兄ちゃんは、どうしてもコクワガタが欲しかったみたいです。

うちも、カブトムシとクワガタは分けて飼わないといけないので、

お兄ちゃんがカブトムシのメスと交換してくれて、助かりました。

でも・・・来年、増えちゃったらどうしよう。。。

(繰り返しますが・・・大分マシになってきたものの、

虫が得意になったわけではない母ちゃんです)

kenmori8


kenmori9

kenmoti10


結局、トンボやセミなど、長生きできない虫は、

逃がしてあげました。

で、結局こうなりました。。。
kenmori11
左、ザリガニ、右カブトムシ

水槽や道具が足りなかったので、結局買い足し、

気付けば結構な出費(笑)

イベント自体は、タダでしたが。

タダより高いものはナシ・・・。

kenmori12

ちなみに、カブトムシのオスです。

それでは、ムシが苦手な奥様方、最後まで

ムシオンパレードの写真を見てくださって、

心から感謝いたします。


次回、是非とも一緒にムシ取り行きましょう!



頑張ったね!のねぎらいを・・・
ポチっ!よろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ

少し、元気になれました。ありがとうございました(^o^)丿

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

一人目は、親をよく分かってる


もう・・・いい加減、飽きてきたんですけど。。。

明けても暮れても、この話題ばっかりで・・・



先に、ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ



先日のことです。

「トイレの電気がつけっぱなしジャン!」

気付いた母ちゃんが電気を消すと、中から

「あっ!」

「Σ(゚д゚lll)ご・・・ごめん。入ってたのね、あーくん。」

もう一度、即電気を点けて、扉を閉めようとすると、

「開けといて!

で、母ちゃんはここで僕とお話しよー♪」



工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ


何で、そんなマニアな環境でお話を??

そんな大事な話なの??

(ってか、大事な話なら尚更さぁ・・・こんなとこは、無いんじゃ!?)


すると、


「母ちゃん、キバとカブトってね・・・」


( ̄▽ ̄;)やっぱり…ね。って、またかよっ!?

何のことか分かった方は、素晴らしいです!

これ、仮面ライダーの話です。。。

仮面ライダー カブト、仮面ライダー キバ
っていうのがありまして・・・)


母ちゃんの知る限り、あーくんの会話は

仮面ライダーのカードゲームの話と、

虫をはじめとする生き物の捕獲の話と、

下ネタの話

この3つの話が98%を超えてると思われます。

最後のひとつは母ちゃんてきにはアリだけど、

はじめのふたつがねー(笑)




「( ´,_ゝ`)フッ 母ちゃんは仮面ライダーのカードに

あんまり興味がないんだよなー。」



そう言いながら、シレーッと遠ざかってみました。


たぶん、 (○゚ε゚○) こんな顔してたと、思います。



いやね、仮面ライダーのカードの話に、飽きてきたのも

事実なんですけどもね・・・。

「保育園で誰だれが、こう言ってた!」

って言うんですけど、これが、大概間違いで・・・。

そんなとこ、妙に生真面目なワタクシ、「まい」は、

あーくんと一緒に、ネットで調査してしまうんですよ。

真偽のほどを。そして、真実を突き止めるまで、

調べまくってしまう訳です。。。

そうすると、完全にあーくんのペースで、

「あぁっ!もうこんな時間じゃんっ( ゚皿゚)キーッ!!」

となってしまうので、あまり触れたくないな、と・・・。

そんなこんなしている内に、既に母ちゃんも結構

詳しくなってきちゃってるし。。。





で、暫くしてお風呂です。


「母ちゃん、手伝ってぇぇぇぇ~♪」

自分で脱げるくせに、関心を引きたくて、たまに

こうやって、甘えます。

手伝ってると、あーくんが、


「ところで、ガンバライドでさぁ・・・」



工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ


またまた、仮面ライダーのカードの話ですかぁあぁぁ~??


「だからさぁ・・・母ちゃん、あんまりカードのことは・・・」

言い終わるより先に、あーくん

「母ちゃんは、

アツ?  リョク??ナベ!?

って、欲しいんだよねぇ?」



この間の話(昨日の記事  です)

覚えてたの・・・ね!?

そして、相手の好みに合わせて話題を振ると、

会話がはずむっていう、そんな高等テクニックを

一体、どこで覚えてきたんですかっ!?

スゲーッ!!


そして、


その変わり身の早さ( ̄m ̄〃)ププッ


さすが、長子は、親の顔色見るのが、得意です☆



あからさますぎっ(笑)
押し忘れの方、押して行っていただけると、嬉しいな♪

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
ありがとうございます(^o^)丿

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

欲しいものを言い合う

夕飯時、あーくんが言い出しました。

「ねぇ、父ちゃんは、宝くじで、

一番いいやつが当たったら、

ガンバライドを10回やらせてくれるって、

言ったよね?」


「おぅっ!一等前後賞当たったらな!!」

「うん(゜-゜)(。_。)!分かってるって!

父ちゃん、頑張って当ててね♪」



…うーん(-_-;)この思わせ振りな会話

3億当たる確率って、どれだけあるの…!?

しかも、仮に、3億当たっても、

分け前1000円かよっ…。

あ゙~!!

なんて、しみったれた話

してんだぁー(ノ-_-)ノ~┻━┻




ということで(?)、

夢はデッかくっ!!

3億当たったら、何が欲しいか

順番に言っていくことにしました。



あーくん、父ちゃん、母ちゃんの順番です。



「えーっと…ガンバライドのカード!

ゲームもやるっ!!」


「車!ベルファイヤか、外車かな~。」

そんなデカい車に乗ったら、

母ちゃんがまたぶつけるぞ!?

内心、突っ込んでます。で、母ちゃんの番。


「ティファールの圧力鍋!」

父ちゃん、たまらず・・・

「だからぁ…買ってくださいって…(^_^;)

あの~、遠慮なく、どうぞ。。。」





続けて、あーくんの番です。

「仮面ライダーのぉ~、○△のおもちゃ!」

聞いてる親の方が、気がなく聞いてるから、

具体的に何だったかは、忘れました(--;)


「じゃあ、父ちゃんは、セカンドカー買い替え♪」

有り得ん(-_-;)またも、内心、鋭く突っ込む母ちゃん。

で、母ちゃんの番です。

「全自動お掃除ロボット『ルンバ』!」


し━━━━━━ん。。。


はい、今度あーくん

「えーっと…えーっと…

ジドウアミ!」




ハアア!!?(*°ρ°)


ヾ(・ε・。)ォィォィ

それ、何?




編み物??自動で編んでくれる機械のこと?


それとも、自動で虫を捕まえてくれる虫取り網?




すると…あーくんが説明してくれました。




「んっ?自動で閉まる網戸のこと。」



工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ



はあぁぁぁ~!?





本気でそれ、3番目に欲しいんですか!?



しかし、3億当たっても、我が家の3人のレベルでは
「ベルファイヤ」が関の山・・・。
あ゛~、しみったれた貧乏家族だわ。。。
想像の上ですら、
ゴージャス☆にはいけないみたいです。。。(T_T)

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます♪とっても嬉しいです☆

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

1歳児の夜暴れと、5歳児育児の悩み

昨夜のダダ。

・・・寝ませんでした。

何が面白いのか、テンションMAXで、

笑い転げ、母ちゃんの頭上に立って、そこから・・・




ダイビング イズ ベリー ファン!!

(おいっ!カタカナかよ!?)



倒れてくるんです・・・無防備に横たわる母ちゃんの体に・・・

笑いながらっΣ(T□T)キャアアアア




その30分後、急に泣き叫びだしたかと思うと、

母ちゃんの小指をギュッと握って、

「あっ!あっ!!」

ダイニングまで誘導され、お茶を飲み、

テレビまで誘導され、


「ぃない、ない、ばぁぁぁ~!ヽ(^o^)丿」
(動作付き!)

録画してあるNHK教育の

「いないいないばぁ」を見せろっ



と!!


いやいや、もう10時過ぎてるからっ!


「゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン ・・・

ばぁ!ヽ(^o^)丿ぃないいないばぁ!ヽ(^o^)丿」



しかし、言いだすと聞かないダダ。

結局、いないいないばぁをみせたら、見ながら

・・・寝ましたil||li _| ̄|○ il||li痛カッタヨ~!ツカレタヨ~!



あぁ・・・あんなに内向的で、大人しい性格と評判の

ダダだったのに。。。

二人目の激しさをまざまざと見せつけられる

ここ最近・・・

母ちゃんも、鍛えられるわぁ・・・ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻







さて、今日の記事。


私が尊敬する、育児ブログなのになぜかR指定の

日々、戦い feat.縫い縫い&食い食い ←ブログに飛びます

の管理人さんのアキさんも悩んでおられました。

基本、「オチを探し続ける旅人」であるアキさんには、

その旅にオンブで連れてってもらう約束をしたのですが

(約束はしてない?言い放っただけ??)

愛息、トモくんや、コウガくんのこととなると、

もう溢れんばかりの愛が伝わってきます。


公園にて ←記事に飛びます


なぜ、意地悪する子に我が子は寄って行ってしまうのか、と。

それを黙って見守るのは辛いということを、

アキさんだからこそ表現出来る、ステキな言葉で言い表して

おられました。



あぁ・・・、まさに私も同じ心境・・・でした!!


それで、この記事を書くことにしました。



私の場合は、子育てに悩みだすと、

読みたくなる本があります。

子育てハッピーアドバイス子育てハッピーアドバイス
(2005/12/01)
明橋 大二

商品詳細を見る



続編やら、10代向けなど、

このシリーズで4~5冊出てます。

全部持ってますけど、書いてあることはほぼ同じです。



この本は、母親を責めません。

それに、ほとんど、マンガです。

だから好きです。



でも、それなのに・・・アドバイスに

全然従えてない私です(T_T)



さて、木曜日の夜、

親子4人並んで電気を消して

「おやすみ」を言うと、

あーくんが、母ちゃんに突然保育園の話を始めました。

一息ついた頃に、

「ふ~ん、そうなんだ。ところで、あーくんは

保育園で一番仲良しは誰なの?Kくん??」


(Kくんについての母ちゃんのイメージを詳しく知りたい方は、
ココ と ココをクリック!)

Kくんは、保育参観の時に、あーくんの頭を

小突き回していた子で、

それでも何故だか二人ともお互いが気になって仕方なく、

色々思うところはあるようですが、いつも一緒に遊んでいるようでした。


ただ、家に帰ってくると、

「あいつ、いつかブッ倒してやる!」

と言いつつ、お布団を叩いたり、蹴ったりしていて、

(ダダをたまに、痛め付けてしまうのは、

ただの兄弟ケンカか、はたまた、

母ちゃんの取り合いか、やっぱり、保育園での

ストレスのはけ口にしてしまうのか!?)


う゛~ん・・・いいんだろうか・・・??

不安になることもしばしばでした。


それで、また、この本読みました。


自分の家しか、本音を言えるところはないので、
見守ってあげましょう。
アドバイスはしなくても、大概子供自身が
分かっているものなので、話をしっかり聞いて、
「うん、そうか。そんなことがあったの。
それはいやだったね。」
共感してあげましょう。

「頑張れ」より、「頑張ってるね」と
言ってあげましょう。
今の頑張りを認めてあげましょう。



なるほど~。何とか解決してあげたくなるものだけど、

そんなことは、お望みでないということですね(笑)


しかし…、正直これは

書くは易し、実行は難し。。。

見守るって、ホント辛いっす。

何かが、のどの奥から

「出してくれぇ~!!

本音を言わせてくれぇぇ~!!」


訴え出てきそうになるんです。でも、押さえつけて、

そこをじっと我慢。。。(T_T)

母ちゃん、ストレス溜めながら、

1か月ぐらい実行してみました。


すると、寝ながら保育園の話をしていたあーくんが、Kくんについて

こう言うんです。

「あいつは、悪魔なんだ。」

「・・・はっ!?」

「あと、Sくん

(この子は、ディケドカード持ってるやつは
仲間に入れてやらない!と
胸をドンっ!と押してきたらしいです。
詳しくは ココ をクリック!)

○○くんに、△△くんに・・・

それから□□くんも、昨日悪魔になったんだ。」



「悪魔なの・・・!?」


「そう。で、◎◎ちゃんと、▽▽ちゃんは、ヒーローなんだ!

悪いことしてる子をちゃんと、注意するんだ!!

あと、僕もヒーローだからっ!!」



なんか、相変わらず大変そうです。

5歳児ながら、いろんな葛藤と闘っている様子。

一緒に遊んでもらうために、悪いと分かって一緒に

悪口言ったりしてたけど・・・

迎合から抜け出そうとしてるのかな??

だとしたら、それって、スゴイ!


「そっかぁ・・・

あーくんも保育園で頑張ってるんだね!」




子育てハッピーアドバイスに従って、「頑張れ!」ではなく、

「頑張ってるね!」を使用します。


すると、あーくん、ガバッ!と起きて、


「もう、お母さんっ!

やっと分かってくれたんだね!!」



いやいや・・・


工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ


そ・・・そう来るの??

5月に、幼稚園に戻してほしい、

と言われてからこっち、

かれこれ、3ヶ月弱?ずーーーっと、

色々、内心心配してたんやで!?




そんなつもりはなくても・・・

アドバイスしたり、頑張れ!って言ったりすると、

「やれることを、やってないあーくんが悪い!」

と聞こえるみたいですね。


遅くなっちゃったけど・・・誤解が解けて何よりです(笑)




ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

うぅぅ・・・その優しさが胸に沁みます。

テーマ:子育てについて - ジャンル:育児

紙おむつを洗濯機で洗う。

きっと、紙オムツを使用しているお宅なら、

一度や、二度は、経験があるのではないでしょうか?



紙オムツを洗濯機で、洗ったこと!



えっ!? ない?


そんなばかなっ!


我が家は、あーくんの時から、ちょくちょく、

洗ってますよ?



もちろん、意図的であるはずはないですが( ̄▽ ̄;)


不用意に、使用前、後関わらず、

オムツをその辺りに置いておくと、

あの、我が家のMr.お手伝い、こと、ダダが、


「まったくもぅ~!洗濯物は、

ちゃんと、洗濯機に入れなきゃいけないのにぃ~☆

仕方ないなぁ、もう(^^)

まっ、自分のことは、自分でやりますかね(^-^ゞ」


と、思ったかどうかは知りませんが、

「っぽーいっ☆」

と、知らぬ間に、

入れてくださるみたいなんDEATH!!il||li _| ̄|○ il||li


今回は、お風呂上がりに履かせようと、

父ちゃんが、持ってきてくれていたらしい新品の

紙オムツを、洗濯機にINしてくれたみたいです(-_-;)

「あっれぇー!?おかしいなあ…

確か、持ってきたはずだけど…!?」


父ちゃん、そう思ったらしいですが、

自分の思い違いだったかな?と、思ったそうです。



そりゃ、まさかだよね。。。



あーくんにも、幾度もやられましたけど、

もう、数年前のことで、何歳ぐらいでやったかも、

うろ覚えだし、

そう思うわなぁ…(^_^;)

omutuarai1

我が家の紙オムツは、ムーニー○ン。

非常に優れた紙オムツだと、思いますが、

水洗いした時は、極めて

手に負えない状態になります(~_~;)

omutuarai2

今回は、金曜日にあーくんが保育園から持ち帰った

洗い物もあって、大量の洗濯物…。

その全体に、満遍なく、雪でも降り積もったようになってます。

それを、一枚ずつ、お風呂場でパンパン払い続ける

母ちゃん…。

ちなみに、払えば、ぼろぼろ落ちていくものの、

接着力(?)も結構強いです。

omutuarai3

ドラムの中も、大惨事( ̄▽ ̄;)

大きな物体だけでも、拭き取ろうとすると、

拭く時にかかる圧力で??

粉々になった吸収体が、小さく開いた

孔の中に、入っていっちゃうぅぅぅ~(>_<)


結局、


洗濯機の洗剤を入れて、ドラム掃除をしてから、

洗濯物を再度洗剤しました…(T_T)


紙オムツ吸収体が水洗いされていることに気づいてから、

洗い直しして干すまでに・・・


ゆうに、

4時間は経ってました・・・(T_T)




あーくんは、共働きに戻った後に
紙オムツを洗濯機に突っ込んでくれたから、
朝5時、洗濯機開けて、驚がく!
どうしていいか分からず、あぁ、私・・・
会社に行けるんだろうか・・・という不安から、
「Σ(T□T)キャアアアア・・・( ゚皿゚)キーッ!!
あ゛~んっ!!もうっ!!
(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!」

叫び、キレたのを思い出します( ´,_ゝ`)フッ
そしてそのキレように、父ちゃんが黙々と、吸収体を
パンパン叩き落してくれていたことも、
懐かしく思い出しました・・・(笑)


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 

いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

昆虫以外にもカエルなど・・・幼稚園夏祭り☆

えー・・・。

必死です(笑)

yochiennnatumaturi1
めちゃんこ頑張ってます。

yochiennnatumaturi2
おっ!確保したかっ!?

yochiennnatumaturi3

去年の今頃は、正直

「あ゛~っ(>_<)

もう、やめてぇぇぇぇ~(T_T)」


そう思いながら、

「早くしてよっ!!」

急かすふりして、回避しようとしていた生き物の捕獲。

しかし、とうとう・・・気が済むまでどうぞ。。。

という状態になってきました(笑)

(今日は、ダダが父ちゃんと家でお昼寝してたから

ってのも大きいですが)

yochiennnatumaturi4

実は、18日土曜日は、年少時代に通っていた

幼稚園の夏祭りがありまして、

心あるママ友Oさんが、気遣って、

夏まつりのチケットを一緒に購入させてくれたのです!

幼稚園に通っていた時には、

見事(?)手足口病になり、夏祭りに行けなかった

あーくん。

朝から、かなりのハイテンションでした♪

それで、喜び勇んで、夏まつりに母ちゃんと二人で行ったのですが、

入口に、50円/回の、ある生き物の釣りゲームが・・・っ!!

ゲッ!マジかよっ!!Σ(゚д゚lll)キイテナイヨ!


建物の中に入れば、既にチケット購入している

ジュースやら、お菓子やら交換して、色んなゲームも出来るのに・・・。


その、ある生き物の釣りゲームに出会ってしまったため、

一歩も動かず・・・結局30分粘って、本人が

「残念だけど、これは釣れないわ・・・」

そう言うまで、ひたすら待ち、残念賞で一匹getしてから館内に

やっと入れたのでした。。。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

その生き物とは・・・

yochiennnatumaturi5

最近、この辺りでは見かけなくなったザリガニでした!

で、

「そのザリガニの餌が要る!」

とあーくんが仰り、ご自分で捕獲したのが、

幼稚園付近の排水溝にいたカエル・・・。



σ( ̄^` ̄;) エットォ



ザリガニがカエルを食べるのか、

調べてみないと良く分かりませんが・・・

(飼い方の本は家にありますので、後で調べます。)



コオロギとバッタを一緒に入れてた時のことを考えると・・・



頭だけないカエルとか、

足だけないカエルとか・・・

が、仰向けになって、

異臭を放ちながら、

プカプカ浮遊するわけですよね??

え~っと・・・我が家の狭い水槽の中で・・・








・・・。







Σ(T□T)キャアアアア

ご・・・ごめんっ!!

まだ母ちゃん、それを直視出来るほど、

男の子の母ちゃんに

なりきれてませんでしたっ(`ヘ´;)ゞ



生き物捕獲を待てるようになって、

レベルアップ出来たと思った矢先、この始末。

ごめんなさい。

まだまだ、とても、ちっぽけな人間でした。




HELP!HELP ME!! 

助けてぇぇぇぇ~゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン





結局、何を思ってか、家路の途中で、
「やっぱり、カエルは逃がすことにする。」
と仰り、二人して排水溝で捕まえたカエルを
用水路へせっせと放したのでした。
あ~、良かった(´Д⊂グスン

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

本当に、感謝!感激です。ありがとうございます。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

50音表作成・・・破壊と再生

いつも、結構長いので、今日は短めに。
50on1
え~、もう何週間も前の話ですが・・・

あーくんがちょくちょく

「父ちゃんにお手紙書く!」

「母ちゃんにお手紙書く!」


と言うようになりました。

(なぜか、お友達ではなく、いつも目の前にいる父ちゃん、母ちゃん宛てです(^_^;))

「字を書いてる所は見てはダメだけど、字を教えてっ!!」

という、無理難題を仰るので、

母ちゃん、試みに紙に書き順を書いて渡してみました。

すると・・・3日も経たないうちに、ダダにこのようにされ・・・(笑)

ブチギレ寸前のあーくんをなだめ、書きなおししたのが、

50on2

フフフッ!

父ちゃんが会社のクリスマス会の出し物(何だそれ!って感じですよね)で要るからと

100均で買ってきた厚紙方眼紙!!

いっぱい余ってました。

こんなことに役に立ってくれるとは♪

ちなみに、あーくんのお手紙はとても感動的です。

「かあちゃん いつも ありがとう あーくん」

「とうちゃん いつも ありがとう あーくん」




( ̄m ̄〃)ププッ

実は50音も要らなかったみたいです☆


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

いつも、本当にありがとうございますm(__)m

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

オレはヒーロー☆

ついこの間まで、何かと激しいあーくんが、

怖くて仕方ない様子だったダダ。


しかし、歩けるようになってからというもの、

徐々に、あーくんが気になる存在になってきて、


今となっては、

「一緒にあ~そ~ぼ♪」

の仲になりつつあります!!

成長したのぅ・・・( ´,_ゝ`)フッ(しみじみ)


そして、あーくんを見つめる視線の奥には、

不敵な光が…!

「オレだって、できるぞ!やらせてみろって!」

そういっているようです。


あーくんと同じことが、やりたくて仕方ありません。

(だから、転落事故が多いのかも・・・)


あーくんには、先日のお誕生日で、

現在の仮面ライダーの変身グッズ、

ディケイドライバー、ディエンドライバー、

DXケータッチと、揃ったので、嬉しくて、良く遊んでます。


すると、ダダがおもちゃ箱から、持ってくるんです。

「カッチャ!カッチャ!!ううんう~ヾ(゜0゜ )」

お腹を辺りをトントン叩き、

「ここだよ!ここにはめてよぅ!!」

そう言っているようです・・・。

先々代のヒーローベルト☆

deno1
deno2

これ、仮面ライダー電王のベルトですが、電車をモチーフにした

仮面ライダーだったので、定期券のようなものを

ベルトにかざすと、カッコイイ機械音で、

「ピピピっ!ソード・・・フォーム!」

とか反応します。この、

かざすと、反応する!ということをダダは知って、

短い手をいっぱい、いっぱい伸ばして、ボタンを押し、

定期券をかざします。


ものっそう嬉しそうですー(笑)


で、先日保育園のお友達が遊びに来てくれました。

そのお友達が電王ベルトをはめたので、ダダ分がありません。。。

すると、


「カッチャ!カッチャ!!う~う~ヾ(゜0゜;)」

あれ、オレのだよ!!ねぇ、あれ、オレのだよね!?

お怒りです。。。


しかし、どうにもならないことが分かると、

あーくんが、前に新聞紙を丸めてそこらに放置していたものを

持ってきて、


それを、お腹に当てて、何か言ってます。


「ん??」


近づいて行って、よく聞いてみると・・・






「シャキーーーン!

ウウウウウン

シャキーーーーン!!」






おおおおぉおぉ~!!

自分で効果音を発動して、変身しておるではないかっ!!



(人´∀`)-♡♡“モエー


次男、やるねー(笑)



きっと、あーくんだったら、徹底的に「返せーっ!!」
叩きにいってたと思います。。。
(小さい時から彼は、我を通す男だった・・・)
ダダは長男に叩かれてる分だけ(?)柔軟だのぅ。。。

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

お手数掛けさせてすみませんでした。
そして、ありがとうございますm(_ _)m

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

お手伝い??-お洗濯編(1歳5か月)

最近、ずいぶん色々なことが

分かってきた、ダダ。


とうとう、母ちゃんのお手伝いをしてくれるようです♪

洗濯物を干してくれるそうです。

ちゃんと、母ちゃんがやってることを

見て、覚えてるんだなー!ちょっと、感動


まず、

「ううんうー\(゜o゜)」

母ちゃんに、洗濯物を一枚取るよう、指示を出します。

ここで、お言葉に甘えないと、大変なことに、なります。

「カッチャ!ググリチェッチョ!?ダッグ○△●☆■※…」

ダダ語で、ものっそう叱られた後、

上目使いの三白眼で、2~3秒睨み付けられ、

何やら、近寄ってきたなぁ、と思うと、

顔面真ん中を、

バンバンバンっバシッ!

平手打ちされますっ(>_<)

そんな恐ろしい目には、遭いたくないので、

母ちゃんは、サッと洗濯物を手渡します。

senntaku2
バタバタバタバタ…

senntaku3
ダイニングチェア倒されてるの、分かります??

徹底的に、シワのばしします。

「あーあ゙ー(>_<)」

あれっ!?お怒りで?

あぁ、すみません。ハンガーですね?

「はい、どうぞ。お願いします。」

「っあーい(*^^*)」

あれ!ゴキゲンさん♪

あぁ!ラブリー♪←親バカ

senntaku1

必死です。

なかなかハンガーに洗濯物がかからないようです。

集中しすぎて、ヨダレが洗濯物に垂れてることにも

気付いていないようです。(ってか、気にしてない?)

でも、こんな集中してる時は、

暫くやらせてあげた方がいいかな(笑)

こちらとしても、その間、作業がはかどるし

ありがたいわ♪


頑張れー!!ダダ☆







で、1分後。

突然、

「カチッ!」


何かスイッチが入った音。



工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ




振り向くと、テレビが勝手について、

チャンネルがどんどん変わっていくー!




その横に・・・




リモコン持ってる幼児一名発見…( 」´0`)」オーイ




あのー、洗濯物は!?



(゚д゚lll)三(lll゚д゚)アタフタ



ありました。。。

ソファーの横に、投げ捨てられていました。

ハンガーは、テレビの横に。。。(T_T)



で、翌日


「ううんうー\(゜o゜)」

やっぱり、母ちゃんに、洗濯物を一枚取るよう、

指示を出します。

「はい、お願いします。」

「っあーい(*^^*)」



一枚、渡される洗濯物。

これを、今後、母ちゃんは、

『生け贄』と呼ぶことにしました。


折角、洗濯機がきれいにしてくれたのに…

きれいな体のままで、干してあげられなくて、

ごめんなさいねっ(;_;)

(ヨダレやら、たぶん床に落ちてるホコリやらゴミやら

貰っちゃってますよね・・・)

でも、あなたのお陰で、

ここに色んな意味で、救われてる者がいるのよ!

あなたの、尊い犠牲は、決して無駄には、しないわっ!


って、思いながら、今日も一枚、渡してます(笑)




おいおい、全然手伝いじゃねーじゃねーか!!
そう思っちゃったアナタ☆
・・・仰る通りです (´艸`*)ムププ
お手伝いへの道のりは・・・まだまだ長いねぇ(笑)

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

まことに、ありがとうございました(^o^)丿

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

初☆とぐろグミ と 王道プリン 作り

え~・・・。

またもやつくレポでございます。

ちょっと、お菓子作り楽しくなってきたかも♪複雑なのはダメだけど(笑)

今回のレシピはまたもや、とっすぃぃぃさんのレシピ☆

ジュースで簡単☆15分で食べれるレンジDE手作りグミ♪

を参考に、

野菜ジュースでとぐろ巻きグミ(全然美味しそうに思えない・・・)

ぶどうとマンゴーのカルピスで、型抜き(こっちはキレイだった)


プリンのリメイク2☆「「ティラミスプリン」と、「黒蜜ジュレ☆プリン」。。。と、
「レンジDE簡単プリンのレシピ」☆


を参考に、

簡単プリン

を作ってみました♪


今回は、写真いっぱい撮ったので、

出来るだけ、写真に語らせたいと思います。





グミ作りたい?

作るなら、明日、母ちゃんが・・・」


「えーっ!作れるの??今日作りたいー!!」


ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


毎度、毎度、戦略ミスを重ねる母ちゃんこと、ワタクシ「まい」。

彼はグミ好きですが、あまり食べさせてません。

だって、市販のグミって、とんでもなく色鮮やかで・・・

なんか、入ってんぞ、コレ( ̄▽ ̄;)

(裏の表示みて)やっぱり…ね。


って感じだったもので。。。

だから、あーくんも、とびつく、とびつく・・・。


仕方なく、家にあるもので。。。野菜ジュースと・・・あっ!型がないっ!?

そこで、キラーン!

ヒラメキました(大概、ろくなことではない)

gumi1
グラタン皿に油塗ってます。

こういうの、楽しいらしいです。

<材料>
野菜ジュース60~90cc
ゼラチン15g(3袋)
レモン汁 大さじ1
ハチミツ 大さじ1~2

<作り方>
野菜ジュース60cc
ゼラチン15g

を混ぜて、レンジ強で30秒

そこへ、レモン汁大さじ1とハチミツ大さじ1入れて、

レンジ強で20秒


と、ここまで書いておいて言うのも、なんですが・・・

やはりあまり美味しくありません(だったら、書くなーって?)

だから、マネされませんように。。。

gumi2
gumi3
包丁で、とぐろ巻くように切り込みを入れたのですが、

これが、息子にはオオウケで、形状が面白いので、

美味しくないけど、全部食べちゃいました。

ちなみに、野菜ジュースの種類は下の写真をご参考に♪
gumi4

ということで、

「これは、あまりにも可哀想だろっ!?」

(いや、無茶言ったのは、息子の方だけども・・・)

また作りたいという息子のため、翌日カルピスと、型(315円/型)を購入して

挑みます!(息子がカルピス崇拝者だから・・・)

gumi5
<材料>
カルピス原液30cc
水60cc
ゼラチン15g(3袋)
レモン汁 大さじ1
ハチミツ 大さじ1~2

<作り方>
カルピス原液30cc
水60cc
ゼラチン15g

を混ぜて、レンジ強で30秒

そこへ、レモン汁大さじ1とハチミツ大さじ1入れて、

レンジ強で20秒

だけど、もっと美味しい分量が存在するのかもしれないです。

ご存じの方は連絡ください(^o^)丿

gumi6-1
gumi7-1
gumi8-1
gumi9
あーくんは、このカエル型が大好きです☆

最後に王道プリン!

これは、父ちゃん曰く

「オレ、買ってくるプリンより、絶対、断然こっちの方が美味しい!

ねぇ、ちゃんとレシピ覚えといてね!?」


と言った作品でございます。

いや、そんなこと言うなんて思わなかったので、

写真撮ってなくて、無理やり食べさしを取りました(笑)
purin

こちらは、とっすぃぃぃさんレシピそのもので作りました♪

うちは、レンジで蒸すことがどうしても、どんだけ頑張っても

出来たためしがないので、結局いつも

蒸し器出すことになります。。。そこだけが面倒くさい。。。





ところで、あーくんがお気に入りのハートとカエルのグミに使った型ですが・・・

製氷皿なもので、耐熱温度は60度。


なのに・・・

だから、やめた方がいいかなー、なんて悩んだ末買ったのに・・・


食洗機に入れてしまって・・・

ボコボコになってしまいましたil||li _| ̄|○ il||li

でも、まだ作るって・・・息子さんが仰るので、


315円×2こ  + 315円×2こ = 1260円

のグミになってしまいました^_^;


固定費は、使えば使うほど薄まるからぁ・・・




どんだけ作れば元取れますか・・・!?



今日は、保育園のお友達が遊びに来るから、
作っとこうかなっと☆

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

お手数掛けてすみません&ありがとうございますヽ(^o^)丿

テーマ:手作りのおやつ - ジャンル:育児

食べ物の恨み!?

土曜日のお昼は、父ちゃんがゴルフで居なかったので、

前日の残り物と、

あーくんとダダが大好きなホットケーキにしました。

ホットプレートを出してあげると、あーくんが生地を

入れてくれます。楽しいんですってよ。



で、今日はホットケーキの話ではなくて・・・。

前日の残り物の中に、まめからくんがありました。

あーくんは、これが大好きですmamekara3
eフレンズコープ岐阜さんから画像拝借しました。



残り1つになったのに、減らないので、

「あ~、残っちゃうなぁ。食べないと!」

母ちゃんがそう思い、お箸でつまむと、あーくんが、

「あっ!僕が食べようと思ってたのにっ!!」

「えっ!?そうなの??じゃあ、どうぞ。」



すると、あーくん、一息ついてから、ちょっと興奮気味に、

「だいたいねぇ、母ちゃん、

僕が食べないなんて言った?

どうして、お皿が僕の方にあるか、分かってるの?

それは、僕が食べるよっていうことなんだよ?

分かる?

最後に食べるのを楽しみにしてたんだ。

それなのに、母ちゃんは・・・。

まず、僕に聞いて?

聞きもしないで、食べようとするなんて

ひどすぎるよ!

母ちゃんだって、そんなことされたら、

いやな気持ちになるでしょ!?」



何かが間違ってるように思うのですが・・・

あまりに畳みかけられたので、思わず、


「はい、ごめんなさい。」

すると、間髪入れず、

「い~い~よ。

でも、これからは、やらないでね?

ね??」



あ・・・あれっ?母ちゃんが悪いで決定??

しかも、念押しされてる!?

「えーっと・・・は、はい。」


「あっ!でも、母ちゃんは悪くないから。」


ハアア!!?(*°ρ°)・・・どっちやねんっ??


う~ん(ーー゛)

やっぱり、何かが違う気がする・・・。


だって・・・

いや、やっぱり・・・いいです。



ごめんなさい。

母ちゃんが悪ぅございました( ´,_ゝ`)フッ



コンニャロ!一丁前な口たたきおって(笑)
フフフ。いつもこうやって叱ってるんだろうな、ワタシ。
それにしても、
母ちゃんに畳みかけれるほど喋れるようになったなんて
成長したもんじゃのう。。。(しみじみ)内容はくだらないけど(笑)

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

いつもお手数おかけして申し訳ありませんm(_ _)m


追記)

えー・・・ゴルフで不在だった父ちゃん。
  
実は、前日の金曜日にダダを抱っこしようとしたら、

腰痛が再発しまして・・・。

行かないと、キャンセル料が発生するだの、

迷惑がかかるだの言いながら、朝5時に出発(したらしい)。

で、帰ってきてから、様子を聞くと、ずーっと、カートに乗って、

皆のあとをついて回ってただけだそう。。。

つまり、クラブは振らず終い。。。

ずいぶん楽しいゴルフだったみたいです^_^;

おつかれー!

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

転落-1歳5か月

えー・・・今日の記事は、

厳しいご批判も覚悟の上でございます。

都合悪いから、書くのやめちゃおっかなー

とも思いましたが、いや、やっぱり残しておくべきだよな、と

思い直し、今更のUPです。

先に言っとこ。。。

不注意でした。以後、気を付けますm(_ _)m


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


まー、悪くなってきました、ダダ

せっかく獲得した体力や運動能力を、もっと有効に

使えば良いものを・・・。


突然ですが…

えー…ダダが、先週の木曜日

ダイニングチェアを介して、ダイニングテーブルの上に登り、

頭から落ちましたΣ(゚д゚lll)


あーくんが、

「あっ!大変だっ!!

ダダが、こうやって、こうなって、

頭のここら辺から落ちたよ!?」


教えに来てくれました。


「うっわぁ…。

あ~あぁ、頭からぁ。。。

本当…。教えてくれてありがとうね。」



はぁ…また怪我だよ…はぁ(溜め息)


掛かり付けの小児科の先生の予言は、

的中しました。いえ。まだまだ序の口でしょうか。。。


「いや~、男の子二人でしょ!

まだまだ、こんなの、序ノ口で、

いくらでもこんなことあるよ(笑)」



今回は、おでこに、軽く(薄く?)3cmほどの赤い縦線が、

口からは、血が、滲んでました。


ただ、わっ!と泣いて、抱っこしてたら、

暫くして泣き止んだので、

大丈夫そうだな~、とは思いましたが、

念のため、もう、診察時間を過ぎてましたが、

掛かり付けの小児科で無理言って、みてもらいました。


やはり、同じ理由で、まず大丈夫とのことでした。

頭蓋骨に異常があると、物凄く痛いので、

普通の状態では、いられないそう。

(っていうか、そういう想定を聞かされることの方が怖い。。。)


あ~、とりあえず、良かったぁ~^_^;

だって、前回よりは、

俄然良さそうですもんね!?



筍づくし♪  ←前回をご存じない方へ。過去記事に飛びます。


あーくんが、会う人、会う人に、

すれ違う車に対してさえも、

「ちょっと、ダダくんが大変なので、

どいてくださーい!」


叫び続けていたのが、印象的でした。

ちょっと、非日常を楽しんでさえいるような?

「あ・・・あのぉ~・・・あーくん、もういいから。

ありがとう・・・ね」



はぁ・・・(ため息)

しかし、どうしたものか。。。

何か対策をせねば。

子供と煙でした?高いところが好きなのって!?



父ちゃんに相談したら、


ダイニングチェアは、

全部倒しておけば?、って(T-T)



いや、倒したところで、どのみち、細くても

座面の横に高い場所が出来るから…一緒じゃね?

 ↓ココに登らない??

_| ̄


とは、思いつつ、一応実行してみる母ちゃん。

すると、今度は、新たな技を発動!それは

dinningchair1


赤丸のイスの脚を持って、ガタガタ揺らす揺らす(-"-)

うるさいわ、床に傷が付くわ・・・

あまりの勢いのよさに、イスが倒れそうになってるわ。。。

でも、まぁ落ちるよりはマシかな??



だけど~!!

そんなイスが全部倒されてる家、

見たことないよ(;´д`)


いや、実は皆そうしてます!?

「オシャレな育児☆」っていう言葉を見ると、現状との差に

涙が溢れます゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

まぁ、そもそも私自身がオシャレとは、程遠い所にいるから、

無縁な言葉と言えば、そうなんですけど、

ここまで違う訳!?って感じ(笑)



「あのね・・・、そりゃー、

ちゃんと、とめれない母ちゃんが悪いんだけどさぁ・・・

あーたはまだ、頭でっかちで、

重いんだからさぁ・・・、下を覗き込んだら、

落ちるに決まってるでしょ!?

ってか、その前に勝手にあちこち、

登らないで欲しいんだけども、どう!?

それしないと、成長できないって決まりなの??」



1歳児に、真剣に説教&質問する母ちゃんでした。





そして、この記事を下書きした翌日に・・・

今度は庭のウッドデッキからまた

「ドタッ!゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 」

落ちて、今度は鼻血ブーでした。。。

高さはたかだか、30~40cmぐらい?下は芝生。

なのに・・・鼻血が出るなんて、

どこかぶつけたんでしょうね。。。il||li _| ̄|○ il||li ガックリ・・・


油断も隙もあったもんじゃないです゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン





それから、も一つ書いておきたいことが・・・。


これって、うちの子だけですか??

眠気を通り越して、ナチュラルハイになったらしき時に

よく発動されるんですが。。。


<1>謎の必殺エンドレス右廻り回転
       →フラフラになってつまづき、転倒または、転落


<2>謎の必殺首振り全力疾走
       →フラフラになって壁に激突または、転落


どちらを行うにも、

「キャッキャヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッキャ」

始まりは有頂天


なんか、ものすごく機嫌ええなぁ・・・

と思ってると、暫くして、

ッバーーーンっ!!ドッターーーンっ!!

大泣き゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


何が彼にそうさせるのか・・・

誰かリモコン操作

しちゃってるんじゃっΣ(゚д゚lll)



そうとしか、思えない。。。

あの異様な行動・・・( ̄▽ ̄;)




ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

お手数おかけしました。ありがとうございます♪

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

会社の状況-悪化!?

土曜日、

ご結婚されて、会社を辞められた先輩のお宅へ

遊びに行ってきました。


先輩は遠隔地へ嫁がれたので、仕事を続けることが

出来なくなってしまったのですが、やはり私と同じで

「仕事してる方が、育児してるより

『色んな意味で楽』だと思う」


と言ってました。

あぁ、やっぱり、育児って大変なんだなぁ(笑)

でも、大変な分だけ、

十分すぎるものを得るんですけどね♪


特に先輩のお宅は年子だからなぁ。

pu-ru1
大きなプールに入って、ゴキゲンな子供たち☆
何度も入ったり、出たりしていたので、
真面目に水着着てたのは最初の1回だけ・・・。
最後はネットに出したら、高額取引されそうな
真っ裸の写真のオンパレード・・・^_^;



で、一緒に行った同期や後輩の話によれば・・・

会社は大変な状態みたいです!!

上の方でも、人間関係でトラブってるし、

下の方でも、小さなグループが出来ちゃってて、

席を外した人の、悪口(?)

「あいつは、ちょっといかんよなぁ・・・」

みたいなことばっかり言ってるそうな(+o+)


そんなことをみんなに平気で言う人の方が、

よっぽど「ちょっといかん」奴に思えます。


景気が悪くなると、会社の雰囲気も悪くなるものでしょうが・・・


私が産休に入る前から、ちょっとその兆しがあったので、

なんとなく、

今の悪化状態が想像できるのが、恐ろしいところ。


先輩からも、


「そんな状況だったらさ、『私も会社が懐かしい!』

なんて、戻りたい気持ちもあったけど、全然魅力感じないわ。

まいちゃん、希望通り、異動出来たらいいね!!」



と、言われてきました(笑)


後輩も


えーっ!まいさん、

戻ってこないかもしれないんですか!?


私も・・・異動希望出しちゃおうかな。

でも、何のスキルもないし~・・・。」



と、悩んでました。

いや、私もスキルないですけど、

我慢の限界に達しただけです(笑)



まぁ、TOPがかわって、まだそう日にちも経ってないし、

今のTOPは同期に言わせると、

社内でもかなり評判のいい方なんだそう。

TOPが変わって、本領発揮されたら、

何か変わってることを祈るのみです。






会社のことを書くと、父ちゃんに
「もしバレたら・・・と思うと、ボクは不安です」
とよく言われます。確かに~。でも書いちゃった。テヘッ♪

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました(^o^)丿

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

初☆デコレーションケーキ作り

もっと、作るのが大変なんだと思ってました。

スポンジケーキ

でも、意外と簡単でした♪


全く特別な日ではない、先週の日曜日。

突然思い立って作ってみました。


Cpicon ホットケーキミックスで簡単スポンジケーキ by keikana 

このレシピを参考に作りましたが、

お砂糖80gは、前にロールケーキを作った時に、

我が家には甘すぎたので、

今回はお砂糖60gで作りました♪

でも、まだ少し甘いような・・・?

なので次はたぶん40~50gで作ると思われマス☆

それから、レシピにはマーガリンとありましたが、

我が家はバターで。しかし、これも50gはちょっと多いのかな?

下に溜まってたような気が^_^;

次は少し減らしてやってみようと思います♪

で、スポンジケーキの写真ですが・・・撮り忘れました(笑)


えっ!?ちゃんと手順通り、やったかって??

ンナ訳ない(笑)

テキトーです。

大体沿ってればいいよね~♪(アバウトな性格)


今回のデコレーションは、あーくん担当デス♪


スポンジ半分に切って、中にバナナの輪切りを入れたんですが、

「9つの世界にする!」

と仰り、かなり偏りのある並べ方・・・。

向って右側にバナナがナイ!!

「ちょっとぉ~、バナナない人が出ちゃうじゃん!?」

「でも、9つの世界だから、仕方ないのっ!」

ハアア!!?(*°ρ°)・・・訳分からん(笑)

でも、上から生クリーム乗せて、さらにスポンジ乗せたら、

「なーんだ(○゚ε゚○) 見えないのか。チェッ!」

caketukuri1
頑張ってます。結構力がいるみたいで(笑)
caketukuri3
コレ、父ちゃんの顔なんだって。

「顔が崩れちゃうじゃんっヽ(`Д´)ノボッキアゲ」

果物乗せたくないって、ゴネられました(笑)
caketukuri2
だから、こんなにお座なりな置き方・・・(ーー゛)

「ほら!顔が分からなくなっちゃったじゃんっ(○゚ε゚○)」

そりゃ、どうもすみませんねっ!

caketukuri4

今回のケーキは父ちゃんにも好評でございました。

ふわふわ感あるし、味もいいよ!と♪


いや~、不況の影響で定時帰りが続いていたのに、

四半期決算で、7月初めから日付が変わらないと

帰れなくなっちゃってる、

お疲れの父ちゃん。。。


甘いものを体が欲しているのでしょうね(笑)


とはいえ・・・

結局、残り物を食べるのは母ちゃんになっちゃうんですが(笑)

作ると暫く、甘いもの攻めになります。。。

もっと小さい型買ってこようかな・・・^_^;


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

誠にありがとうございますm(_ _)m

テーマ:手作りのおやつ - ジャンル:育児

下ネタと育児・・・?

うちの1歳5か月のダダは、

大概の育児書に書かれている通りの成長をしているようです。


1歳5~6ヶ月
主張がはっきりしてきて、自分でやりたがります
個人差はありますが、大人の言うことがかなり理解できるようになり、
意思の疎通ができる子もいます。
ママもお話するのが楽しい時期ですね。

この時期に「まんま」など単語が一つ言えれば、
発達の面からは問題ありません。

ひよこクラブ 最新版 育児大百科より




ふむふむ・・・。

なるほど~。



うちは、結構喋りますゼっ
( ̄+∀ ̄)ニヤソ☆



食欲魔人なんで、「まんま」←ご飯のこと

お外大好きなので、「くっく」←靴のこと

限界まで眠くなると、「ネンネ」←寝ること

オムツが気持ち悪くなってくると「チッチ」←ウンチのこと


でも、この「チッチ」はたまにウソつかれます(笑)





いや、正確には・・・





そう、ただ間違えてるだけだと思ってたんですよ。「チッチ」


しかし、これにはどうやらもうひとつ意味があるよう・・・。






それは・・・


え~っと・・・ここから下ネタです。
嫌いな方は、ここで、サヨナラで結構です。。。
でも、もしよければ押してっていただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

3つ、やっぱりお願いしちゃおうかしら・・・と考えなおし(笑)
ありがとうございます(*^_^*)


続きを読む »

テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

お布団大好き♪

お布団を見掛けると、もう黙っていられないダダ


ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


「(ノ≧∀≦)ノキャ  ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 」



大騒ぎで、寄って行って、バスッ!!

そして、気づくと・・・

futon2

どんだけ、ぐだぁ~!としてんですかっヾ(゜0゜;)

ちょっと色っぽくさえある・・・(そうか??)


で、体力温存終了すると、また体がウズウズしてくるようで・・・

futon1


まぁ・・・お気持ちは分かります(笑)





先日、とあるブロガーさんのところにお邪魔したら、

お布団バスッ!ってした後、ぬいぐるみ投げると、

ぬいぐるみにも、パフッ!ってするって書いてあり、



実験♪実験♪



我が家は枕を投げてみたら・・・

連続2回!

やはりパフッ!しに行って、お布団からどきました☆

反射か!?

(ちなみに、兄ちゃん(あーくん)は、引っかからなかった。)


さぁ、今のうちにお布団しまっちゃおう。。。

しかし、なかなか雨続きで、お布団干せないですね。



ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます(*^_^*)

テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

つくレポ-ぐるぐる☆チャーシューとアイスクリーム☆

とっすぃぃぃさんご紹介のお料理、肉巻き!

これまた、感動モノです☆

「ぐるぐる☆チャーシュー」。。♪ ←とっすぃぃぃさんのブログに飛びます

豚ロース薄切りをそのままグルグルまいて作ります。


まぁ☆大胆♪


そう、そう!たんぱく質は、熱で、くっつくんだよね!!



実験♪実験♪




でも、息子はテレビに夢中で、来てもくれず…トホホ(T-T)



肉だけで巻いたら、父ちゃん、目を(♡。♡)にして、

喜ぶこと、ウケアイでしたが、

先日の健康診断で、初めて

コレステロールが引っ掛かったばかり…

(正確には、伝聞形「らしい」。

診断結果をとうとう持って帰ってこなかった。。。)


他にも、やっている方がいらっしゃいましたが、

我が家は今日も、


野菜、野菜、肉!野菜、野菜!


で、野菜巻きに決定です☆


nikkumaki
真ん中に、生姜のほかにも

大根と、人参と、刻んだ大葉が入ってます♪

周りには、肉に入れきれなかった野菜たちと、

前回肉の中に巻いたら、包丁で切れなくて苦労した

ニラ(実はリベンジだったのです)。

テッペンには、見映えUP用に細ネギをば☆


nikumaki2

ちなみに、この日は、ご近所さんから、あさりを

戴いたので、酒蒸し♪

去年は、あーくんったら、

あんなに美味しいと食べてたのに、

今年は、一口食べて、

「う゛ぇ~!気持ぢ悪い゙~!!」

全く、食べてくれませんでした。。。




続いて、こちらはリピです☆

実は、すでに、3度目♪

これ、お客さんがいらっしゃった時に出すと、

とても、驚き、そして褒められます!!

実は、こんなに簡単なのに…(笑)

クリームを使って。。「簡単!!でも本格的!!な。。「マロンアイス」と、「マロンパイ」」

↑とっすぃぃぃさんのブログに飛びます



ice4
今回は、バナナ味です。分量の半分は、バニラに、

残りの半分をいつも何か入れるのですが、

前回は、冷凍ブルーベリーを、

今回はバナナを一本潰して入れました。

バナナ好きなあーくんの超☆お気に入りになりました☆

「5だと、一番ってことね。

これは・・・ジャカジャカジャカジャカジャジャンっ!

『5』



出ました!☆☆☆

星3つ!(あれっ!?数が・・・変)



ちなみに、我が家の贅沢息子は、生クリームが「スジャータ」だと

「何か気持ち悪い~・・・。」

と、仰るので、ちょっと割高になります。。。チッ!

ice5

しかし、食べ物撮るときには、蛍光灯の下では

美味しそうに見えないものですね。。。

白熱灯の下に限るなぁ(笑)

ice6

このように、都度お皿に入れるのが面倒なので・・・。

100mlずつ入れられる小分けパックを専用に買ってしまいました。

今夏、どれだけ作るつもりやねんっ(笑)




ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

わがまま言ってすみません。
そして、ありがとうございます(*^_^*)

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

熊本から・・・夏☆

届きました。

これが、届き始めると「夏」を感じます。




どど~ん!と、

熊本の実家からのお野菜です☆


yasai

トマト、フルーツトマト、ミニトマト、

の3種類に、

紫玉ねぎ、ジャガイモ、キャベツ、

ナス、きゅうり…


うわー♪嬉しい☆

特に、トマト

一度、食べたらお店で買ったものなんて食べれませんっ!


sweetで、青臭さがありません!


あーくんは、おじぃちゃん、おばぁちゃんが作った

フルーツトマトが大好き!!

「ねぇ…潰れちゃってるね。」

送ってもらうと、大概柔らかい

トマトたちは、潰れています^_^;)」

「早く食べないと、腐っちゃうでしょ!?

ボク、食べるわ(^.^)」


ご丁寧に、ご自分で洗って食すこと、5つ!?

ゴキゲンなあーくんでした☆


トマトはリコピン豊富♪

かといって、夕食でまた6個も食べちゃって…

お腹壊さないでね(-_-;)



送ってくれるおじぃちゃん、おばぁちゃんは、

こちらから掛けるお礼電話で孫の声

聞くのを楽しみにしてるはずっ!

「あっ、ばあちゃん?

『お野菜、いつも、ありやと』

はい、母ちゃん、電話かわってー。

ボク、テレビ見てくるから。」



ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


いや、えっ!?(゚д゚lll)三(lll゚д゚)アタフタ

あのー…


「えーっと・・・もしもし?すみません。。。まいですが・・・」

「元気ね?あーくんもダダくんも元気よかね?(笑)」

「いつもすみません。。。行っちゃいました・・・テレビに(ーー゛)」

「よかよか。元気が一番だけん(笑)ダダくんは?」

はい・・・ここで電話のボタン押したくて、キーキー言って唸ってるのが、

ダダです。。。

いつも、優しいお義母さん、

ホントごめんなさいね~(T_T)




ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ人気ブログランキングへ

えっと、3つも面倒ですよね・・・!?
すみませんm(__)mどうしていくか、考えます。。。

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

とうとう…ディエンドライバーまで

気になって、チラッとちょくちょく覗いていたんです。

前回、あーくんのお誕生日に、売ってなかった

ディエンドライバー。

(仮面ライダー ディケイド に出てくるライダーが持ってる

武器です・・・)



たまたま、あのショッピングセンターには

売ってなかっただけなのか…!?


先日、違うショッピングセンターに行ったときも

無かったし…やはり、人気商品なのかっ!?


ただ、保育園で話したら、母ちゃんと仲良しの男子幼児が、


「あのね!トイザらスに行けばいいんだよっ!

トイザらスは、ポイントも付くし、いいんだよっ!」



熱く、指導してくれていたのも気になってました。


で、スタジオアリスに、お誕生七五三の写真を

27日に、撮りにいったついでに、

(ちなみに、撮影から注目終了まで、

2時間越え…疲労困憊でした~^_^;)

男子幼児に、強力にオススメされた

トイザらスに寄ったのです。


いや、正確には、あーくんに仮面ライダーのゲーム、

ガンバライド

父ちゃんが、やらせてあげたくて、寄りました(笑)



何やら、はじめは、あーくんが、ひとりでやって、

その後、父ちゃんと対戦モードで遊び…、


面白くなってきた父ちゃんが、

「もう一回やるか?」

と、あーくんを誘い…

3回もっ!

対戦モードは一人ずつにカードが出てくるので、

カードは、計5枚も、ゲットしてましたよっ!!

で、その間、暇な母ちゃんが、店内に入って何気に探すと…







Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

おや、まぁ!!



あるじゃん、たったひとつだけ!



プレミア感満載です。。。どうしよう。。。


うーん…でも、

ばぁちゃんは、ディエンドライバーのかわりに、

DXケータッチを買ってくれたんだよなぁ…


いや、違うわ、ばぁちゃん


「これとこれは、ばぁちゃんからね。

今日なかったやつは、

また、別の日に探して、母ちゃんに買ってもらいな。」



と、言い置いていったなぁ(-_-;)


と、いうことで、結局






「じゃ、これは、父ちゃんと母ちゃんからね!」





ディエンドライバーまで、ゲット~(笑)

そして、トイザらスをオススメしてくれた

男子幼児のオススメの理由、

「ポイントカード」

まさか、こんなことになるなんて、思いもよらず…


家に置きっぱなしだったのでした。トホホ…


でも、忘れずにレシートとカードを
持っていきさえすれば、ポイントは
後日でも付けてもらえるよ☆

ためになったねぇ~、ためになったよぉ~☆

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ

今日から、追加してみました。。。お忙しいところすみません^_^;
人気ブログランキングへ


ありがとうございました(^o^)丿


追記)

またまた、公園のゴミ情報~!

もう、いいって言う声も聞こえてきそうですが。。。

我が家の備忘録でございます。

最近は、

「もう、公園か園庭か、どちらかにして。じゃないと5時過ぎちゃうから。」

と言い聞かせているため、大概、目先の園庭を選択され、

あまり公園にいかない我が家です。(正直、少し平和)

でも、先週の金曜日は、帰宅の道を・・・公園横道路を通って

しまったがため、約束したにも関わらず、

「どうしても!どうしても行きたい!!公園に行く~!!」

ぎゃん泣きされ・・・諦めて行ったので、ゴミ拾いできました。

最近は、空き缶のつぶれたヤツが多いです。

それから、駄菓子のゴミ。。。


あとは、ずーっと書き忘れていたので、一気に連絡しますと・・・

先々週と、先週の土曜日とに家族でゴミ拾いに行きました。

やっぱり、空き缶。。。たばこの吸いがらは減ってきてるような!?

珍しく続いています(笑)

いつまで続くやら~☆

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
