今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。



ケッコンしたいと言われる

夏ごろですが、ワタクシ保育園で衝撃的なものを

見ました。

091024-1

女の子二人が、何やら床に置いたハンカチを口にくわえ、

ガオー!ガオー!

言っているのです。

かなり、怖い顔してました。

(なかなか味のあるイラストでしょ?(笑))


なので、聞いてみたんです。

「何してるの?」 と。

すると、二人が口を揃えて、

「トラごっこ!」 と。

エッ!?

な・・・なかなかシュールな遊び・・・です・・ね。

「な・・・なるほどー。そっかー、それ(ハンカチ)は、

肉・・・ですかぁー。」


そう答えるのがやっとで、あとはプッ!

ふきだして会話ができませんでした。


そして、そのひとりであるRちゃんから、以前

「わたし、あーくんのことが好きかもしれない」

と言われたあーくんでしたが、

その時の記事は コチラ  コチラ   (←過去記事に飛びます)

この度、格上げになったようです!!

091024-2

「わたし、あーくんとケッコンしたいナ♪」

だそうですよ!!

「どうするの~!?

 あーくんは、Mちゃんのことが

 最近は好きなんでしょ?

 Rちゃんが結婚したいって言うんだったら・・・

 どうするぅ~??」


Mちゃんは、なかなかつれなくて、苦戦中のようです(笑)

嬉しくて、ついつい、先走ります。

「で、Rちゃんは、どうしてあーくんと結婚したいって?」


すると、それまで

「僕はそのまま知らんーってしてるだけだよぅ(笑)」

とか言いながら、照れまくって、

照れ隠しに口に入れてたご飯粒を飛ばしたりして、

叱られるほどだったのですけど、


「ん?

 Kくんが遊んでくれないからだって。」


と。




・・・。



まだ照れてクネクネしてる。



・・・ ・・・。



そ・・・それでいいのか!?



あぁ、我が息子よ~(T_T)


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございます♪

でも、そんなのただのキッカケだもんね!

これからが、本番だ(←これ以上の、何を期待して!?)



追記)

我が家のカマキリ・・・いつのまにか2匹になってたんですけど、

とうとう・・・

やっと・・・

逃がしてあげてくれましたぁ~ヽ(^o^)丿

毎日、毎日、エサのバッタやコオロギが足りてるかどうか、

これで心配しなくてすむぞー!!

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

兄弟愛

まだ、働き出して1か月も経ってないのですけど、

あーくんは、ダダが保育園に入ったことで、

かなり成長してくれたようです。


息子たちが通う保育園では、延長時間にだけ出来る

遊びがあるようです。

20091024085802

三つ編みをしてきました。

これって、よく考えられた遊びだなって思うんです。

まさか、あーくんが三つ編みが編めるなんて!!

超感動!器用になったね!!

しかし、それよりもっと感動するのは、

必ず、二つ作ってきてくれることです!!20091024085804


つまりそれは・・・

ダダの分を作って来てくれてるということ。


そして、必ずダダの分は少し短め(笑)


お兄ちゃんの自覚なのかな?


家の中では相変わらず、30代半ばのフツーのおばさんである

ワタシを取り合ったり、残ったお菓子を取り合ったりして

大ゲンカを繰り広げておりますが、


保育園では、とっても仲良し兄弟で通っている様子(笑)


「ちょくちょくダダくんの様子を見に、あーくんがクラスの前に

現れてくれるんですよ♪」



ダダのクラス担任の保育士さんに、そう言われました。


兄弟って、いいなぁ♪


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございます♪

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

保育園の遠足-弁当作りました

20日は、保育園の遠足でした。

子供が二人ってーことは、弁当も

二つになるということなのですねー(T_T)


前にも、少し書いたのですが、

二回目の職場復帰後は、

どうも、緊張感が足らないワタシ。

いや、ただ単に、脳がはげっぷちなのか、

アルツなのか、はたまた、頭の中の消しゴムなのか…

寝る前までは、覚えていたのに、

朝、すっかりお弁当がいることを忘れ、

「久々にブログでも~♪」

と、パソコンを立ち上げ、洗濯物を干しはじめて、

「ん?…なんか…

えーっと、…あれっ…!?

あっ!弁当作るんだった!!」


慌てふためいて、作成致しました。

寝たら、忘れる。

何か、新しい病気ですかね?

20091020130129


上:あーくん用
 ポケモン、モンスターボール弁当(二回目) 前回の弁当は コチラ 
 

下:ダダ用
 何だか分からないけど、顔付き弁当。
食べないから、緑色のものは入れず終い。



そして…遠足の様子ですが。。。


えー…東海地方、天気予報は晴れでしたが、

いかにも、降りだしそうでした(>_<)



心配してましたが、

中止には、ならなかったそうです。


でも、あーくん曰く、弁当の途中で、

雨が降ってきたので、最後まで食べれなかった

子もいたんですって。

(あーくんと、ダダは、完食)


隣の地区にあるわが社では、

雨を確認出来なかったのに。


はてな?


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございます♪


あーくんは近所の神社へ行って、縄跳びを、

ダダは保育園の周辺でどんぐり拾いをしたそうです。


・・・。

なんか、

安上がり~(笑)

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

稲刈りに参加

残念ながら、5月に田植えさせてもらった田んぼは

(その時の記事は コチラ 

アクシデントがあって、稲刈りさせてもらえなくなってしまった

のですが、

違う場所でもよければ、と、稲刈りに誘ってもらうことができました♪


ちなみにわが社は祝祭日は出勤なのですが、

保育園はお休みなので、夫婦どちらかが年休にせざるを得ません。


なので、どうせなら!!と12日(月)は私が年休をとって、

稲刈りに参加せてもらいに行きました♪


091012p-1

11時にOさんと一緒に出発し、先に稲刈りを始めている

O家のおじぃさん、おばぁさんに、

コンビニおにぎりを持って行きながら参加です♪

なんと!!

あーくん、コンバインに乗せてもらいました!


こんな体験させてもらえるなんて、

我が子ながら、ウラヤマシー!!

ワタシがもう少し小さかったら、

おじぃさんの膝に乗せてもらったのに(←オイ!)

091012p-2

でも、最終的には、木の棒を持って戦ってるんですよねー(笑)

「危険だから、離れて!!」

って言うんですけど、気づくと寄ってる。。。

全く、男子ってどうして長い棒をいつも持ってるんだろう・・・。


そして2時頃、そろそろ限界を迎えたということで、

帰宅することになったのですが、

我が家の長男、イナゴを捕まえてまして、

車の中に入れて持って帰ると言うのですよ。。。


きっと、またカマキリのエサになるんですけどもね。


これまでも何度もダメ!と言ってるのに、

聞かずに持ち帰っている息子に、ホトホト疲れ果て、

一応、「やめて!」とは言うものの、何となく諦めモードで

承諾したような状態になってました。


私がいけないんですよ。ダメなものはダメと、面倒でも

キチンと言わなければいけなかった。



・・・。



息子、イナゴを

車中で見失いました!!


あ゛~、もうイヤ~(T_T)

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございました♪


えっ?!その後どうしたかですか?

探しても見つからないから、そのまま放置です(T_T)

秋祭りに参加!-餅投げ

例の、大らかな大型のOさんから、

「お獅子が回ってくるので、うちはついて歩きますけど、

あーくんも興味があれば行きますか?」

と、聞かれあーくんも行きたいというので、

午前10時、Oさん宅前に集合しました。


どんな反応を示すかなー♪


お獅子が到着して、あーくんは、ずーっと

お獅子を黙って見ていたのですが、

突然口を開きました。

「・・・で、何するの?」

Σ(゚д゚lll)ウッ・・・

何するって・・・お家を一軒ずつ回って、

お金貰って歩くだけ・・・かも(ーー゛)


終始無言で様子を伺う息子。


暫くして、

「喉かわいたから、お茶買って帰ろっか?」

と、誘われ・・・かつ、道中バッタを見つけて、

「カマキリにあげなくては!!」

と言い出し、結局帰りました。ガッカリ。。。


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪





ありがとうございました♪


そして午後3時半からは餅投げが、近所の神社でありました。

我が家はあーくんと母ちゃんの2人で参戦です。

091011p-1


餅投げが始まる前に、山車がグルグル回ってまして、

見とれる母ちゃんの横で、スーッ・・・とフレームアウトしていく

物体があったのですが、

見とれていたため、スキをつかれてしまいました。



はい、迷子です。



ものすごい人出・・・探し切れません。

ここはショッピングモールではないので、迷子放送も

してもらえそうにありません。


キーッ!!

5~10分ぐらい経ったでしょうか?元いた場所を拠点として、

星形に探しまくる母ちゃん。

あっ!あんなところで、見知らぬ小学生と戯れているのは!!



奇跡的に見つけることが出来て本当に良かったです(T_T)



いよいよ餅投げ!ケガ人が多く出てしまうのを防ぐため、

中学生以上の男性とその他で区切られてました。

しかし、放送がありまして、ケガなどに関しては責任を負えないので、

皆さん、譲り合ってやってください、とのことでした。


始まってみると・・・


いや、誰も譲ってませんからっ!!

あーくんに至っては、40代ぐらいの女性と、

ひとつの落ちた餅をめぐって熾烈な争いをし、

なんと・・・奪い勝ちしてました・・・。

「おっ!ぼうや、やるわね( ̄+∀ ̄)ニヤソ☆」

と、その方からお褒めの言葉を戴いてました(笑)

餅を拾う時に、誰かに頭を蹴られたりしてたみたいですけど、

「いってー!」というだけで、特に泣くわけでもなく・・・。

何であんな勝気なのか。。。オソロシー!!


091011p-2

そんなこんなで、写真に写っているぐらいの量の餅を拾ったのですが、

残念ながら当たりの餅を拾うことはできませんでした。

(中に、1等~10等ぐらい300本のクジが入っているものがあって、

液晶テレビとか、DSとかが当たるのでした)

まぁ、5歳児と、運動不足の30代が拾ったにしては、

いい出来なのでは!?


その日の夕飯は、庭に七輪を出して、餅を焼いて食べました。



ただ、やはり我が家の長男、あーくんは

当りくじを引けなかったことを、終始お怒りでございました。。。

別に狙ってた商品があったわけでもないのに。


相変わらず、

1位、当たり、勝ち

にこだわる、熱い男でございました。。。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

運動会にて・・・悔しい!!

台風の影響で保育園に行けない・・・
ということで、ブログ更新出来てしまいました♪

(先回の記事の続きです。)

トボトボと退場する母ちゃんと、呼ばれて

フル出場になり、足取りの重い、疲労困憊の父ちゃん。


赤、緑、黄での競争。どうやら、あーくんは、

タスキをかけているところをみると、黄のアンカーです!


よーい、パン!

「黄色、頑張れー!!」

ひときわ大きな声で応援しているのは…あーくんです。

しかし…黄のスタートの親子は…

とても…何て表現したらいいのか…丁寧(?)な動き。

なかなか、デカパンツを履くことすら、敵わず…

その後も1歳児を連れているかのような丁寧(?)な走り・・・


初っ端から赤・緑と2組も差がついてしまいました・・・。

表情が曇るあーくん。

応援する声もどんどん、小さくなっていき、

どんどん、うつ向く角度が急になっていきます。。。


そしてとうとう、

アンカーあーくんと、父ちゃんの出番!


と、同時に赤と緑がゴール!!

・・・。

・・・走りません。トボトボ歩いて進みます。。。

091005-1

周りから、温かい声援が飛ぶも、響かず・・・(笑)

091005p-2

浮上出来ません・・・。


この後もずーーーっとこの状態で、運動会が終わる頃には

キレて、そこらの木々や、遊具に

当り散らしてました。はぁ・・・(ため息)


この日は混むということで、歩いて保育園に行ったのですが、

通常15分ぐらいの道のりを、1時間以上かけて帰宅。

キレて、あちこち当り散らして止まるので、進まないんです。

はぁ・・・(また、ため息)


そして家にようやく到着。

運動会を見に来てくれていたおじぃちゃん、おばぁちゃんが

家で待っててくれてました。


まだキレてるあーくんは、

「今日、運動会で

こんなに頑張ったのに、ご褒美がない!」


と言い出しました。一体どこでそんな言葉覚えてくるんだ!?

「でも、今日園長先生が言ってたでしょ?

一番のご褒美は、今日帰ってからお父さん、お母さんから

よく頑張ったね!とギュッ!ってしてもらうこと。

お金なんて掛からないので、是非やってあげて下さいね、って。」


母ちゃんが反論すると・・・


「でも、ボクはお金がかかる

ご褒美がいいんだ!

だから、仮面ライダーダブルのベルト

買って!!」



・・・っはぁ~!?


そのやり取りを聞いていたばぁちゃんがオオウケしてしまい、

「まぁ、そこまで言うなら買ってやろうかね。ワッハッハ~!!」

とのことで・・・。


まんまと、仮面ライダーダブルのベルトを

せしめておられました。


ったく・・・。こんニャロー・・・。

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪








テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

運動会にて・・・勝負士!!

10月3日、保育園の運動会でした。

かねてより、家の中を全力疾走して

準備万端のあーくんと、

入園してから、2日しか練習したことがないダダの

晴れの舞台です。

前日の2日に至っては、父兄と一緒に走る、

デカパンツ競争の練習を、

「肩を組んで、こうやって走るんだよ!さあ、練習!!」

と、一緒に走らされた母ちゃんこと、ワタシ。


ただひたすら、何度も部屋の直線を往復して、

最後はデカパンツを脱ぐ仕草を求められます。

頑張ったわ!ワタシ(T-T)

当日は、体操代わりのお遊戯。ダダが、嬉しそうに踊っているのが

萌え~♪でした。


次はあーくんの走りっこ競争!

091005p-1

練習の成果か!?

一番でゴール!良かったね~♪


暫くしてダダの見せ場。親と手を繋いで、台にのぼって下りて、

サイコロをふって、出た目によって、抱っこかオンブをしてもらって、

先生が作ってくれた紙のブドウをもぎ取ってくるというもの。

091005-2
父ちゃんが描けない・・・。ほんとは手をつないでたんだけど。


ダダ、出来ました!遠目にも、ぐずぐず言ってるのが分かったから、

イヤがっているのかと思っていたら、

「早くやらせろよっ!」

と、お怒りだったんですって(笑)

これまた、萌え~♪


次があーくんのお遊戯。

きっちり、踊っておられました。


ちなみに、家であーくんに練習させられて、

ダダの慣らし保育中、何度も見ていたワタシは、

ほぼ完璧に踊れます(笑)


そして、最後がデカパンツ競争!

さぁ、今こそ練習の成果を出すとき!!

頑張れ!ワタシ!!(と、あーくん!)

あーくんの横に行くと、




「母ちゃん、あの~、ごめんけど、

父ちゃんとかわってくれる?」





・・・へっ?






な…なにぃ~!?





ガックリ。



一体、昨日の練習は

何だったんだぁぁぁぁぁぁ~(T_T)



ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございます♪

続きがあるので、また書かせてもらいます~。

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

復帰後の仕事の状況

復帰後のワタシの仕事の状況です。


初日も、翌日も、色んな方に声を掛けていただいて、

恐縮しきりでした。嬉しくて、

「また、どうぞ宜しくお願いします。」

90度のおじぎを繰り返して、ちょっと腰が痛くなりました。

でも、嬉しいからいいんだ♪

ちなみに、声を掛けて下さった方は、

40代以上のおじさまが9割

を占めていますが、それが、ナニカ!?


結局、10年以上同じ職場で、同じ仕事であるため、

(そして、なんか皆がギスギスして、雰囲気が悪いため)

そろそろ、新しい知識を得たい!、と異動希望を出してから、

産休に入ったワタシでしたが、


元の部署に戻ることが原則である、わが社。

元の部署に戻り、仕事の大半が戻ってきました。

もちろん、この措置は、思いやりなのであって、

ありがたいことなのです。


しかしながら…。


想像はしてましたが、ワタシが居た時よりも、

更に、悪化した状態になっている…。

引き継ぎをされてる時、後輩男子の

申し訳なさそうな顔が、事態の酷さを物語っています。

あの、イヤーな、

肩に重くのし掛かってくる感覚。

あぁ、会社に戻ってきたんだなー…、

実感しました(笑)


打合せに出ると、更にどんよりムード。

技術部が一方的に謝り通し、

受け手部署の人々が偉そうに、

やれ、設計が悪いだの、企画(私の所属部署)が悪いだの、

ほざいていて…

フツフツと…わなわなと…

「…ふざけやがって!」

という、気持ちが。。。


違うだろ!?

責任転嫁すんじゃねーよっ!

悪いのは、まともな社内展開なしで

こんな仕事を取ってきた営業だろ!
(←オイ!結局責任転嫁か!)


ファイティング スピリッツまでも

初日に目覚めてしまいました(笑)


(まだ、口には出さずに済んでます)

あぁ…、結局どこにいても、ガチバトルな日々を

送ることになっているんだなぁ…いや、性格でしょうか。。。


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございました♪


そんなこんなで、すぐカッとなる、全然カッコよくない、

ワタシスタイルお仕事モードに戻ったわけですが、

一向に戻らないものがありました。


商売道具の、電卓、帽子、安全靴

休み前に、どこにしまったのか、忘れてしまって

(↑ありえない!それに、まず準備しとかなきゃいけないもの!)


家の中を大捜索し、部署のキャビネットを全部探し、

ないので、先輩に聞いても、

「いやー、まいさんのものは、触ってないよなぁ。」

とのことで、

「あぁ…、この緊縮財政の折りに、

部署の負担でしか買えないものを

無くすなんて…あぁ、言えない(T-T)」



2日間、悩みまくって、同期に食堂で話したら、

「それ、まいちゃんなら、ロッカーに入れてそうだけど?」

と、言われて当時の記憶が一気に噴出!

「あ…あぁ~!ありがとう~(T-T)」

持つべきものは、友達ですねぇ~!

こうして、やっとのことで精神的にも、物理的にも、

お仕事準備を整えることができました♪


やれやれ、早くも綱渡りの様相(笑)


たくさん書いてしまいましたが、

「じゃ、お仕事は順調なんだ?忙しいのね~!」

と言われたらコレです。











「ん?超HIMA。」

相変わらずです。担当業務の事態は悪化していても、

やることは一緒。モチベーションが低いだけ。

特に手が打てる状態でもなく。。。

だから、超ヒマです。


だ・・・誰か、

私にお仕事くださいぃぃぃ~!!





ヒマだ、ヒマだ言いすぎて、

今四半期決算でハマっている父ちゃんに

イヤな顔されてます~(笑)

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

復帰後2日目を終えて

とりあえず初日の朝は5時半起床にしてみました。


私がタイマー予約で出来上がった洗濯物を取り出して干して、

父ちゃんが朝ごはんを作ってくれてました。

(我が家は昔から完全分業制デス)


6時に子供たちを起こして、ご飯食べさせて、服着替えさせて、

ワタシは久々すぎる化粧をして・・・

準備を終えたら、7時15分。


わが社はフレックスではあるのですが、一応基本的には

8~5時が就業時間ですので、初日ぐらいは8時に間に合いたい!


しかし、初日ぐらいは保育園にごあいさつも兼ねて

夫婦で送って行った方が・・・ということで、

2台の車で向かいました。


早朝保育は7時15分から受け入れで、我が家が保育園に

到着したのが20分。


「おはようございまーす。

よろしくおねがいしまーす!」


例のタオル類のセッティングをワタシ、

その他、布団などのセッティングが父ちゃん。


焦りからいつも以上に、バタバタして変な掛声が出るワタシ。

「えーっと、これはこっちで・・・

ホイ、ホイ、ホイ、ホイっと!」



目まぐるしかったようで、2人の受け入れの先生が、

半笑いのまま表情が固まってます。


時計を見ると・・・まぁ!7時25分。

「あっ!もうワタシ、行かなければっ!

では、父ちゃんあとヨロシク!!」



困ったような表情のまま、半引きで

「あ・・・あぁ。でも・・・うん。」

頷く父ちゃん。


右手を挙げて、父ちゃんに挨拶すると、

我慢していた先生方、思わずふきだして・・・

「プッ・・・。お母さん、いいですよ!あとは私たちが

お父さんをお手伝いしますからね(笑)。」


「あっ!すみません。バタバタと。アハハ~!

じゃ、よろしくお願いします~!!

じゃっ!ダダ、バイバ~イ!!」



明るいと言えば明るい・・・元気と言えば元気・・・。

ドタバタと去るワタシ。その間、ダダは大好きな父ちゃんに

引っ付いていました。なので、泣くこともなく(笑)


そんな、素っ気ない母子の別れでございました。


結局後から様子を聞くところによると、

父ちゃんと別れる時も特に泣くことなく、

ただ、兄ちゃん(あーくん)が様子を見に行ってくれたそうで、

その時に泣いちゃったんですって。


で、責任感の強いあーくんですから、

「ダダのこと、よろしくね。」

って母ちゃんに言われたのもあってか・・

なんとか慰めてあげなければと、色々世話を焼いてくれたそうで(笑)


その後も園庭で遊んでいる時に、ダダが転んだそうで、

それを見ていたあーくんと友達が、

ダダを水場まで連れて行って、顔を洗ってあげたそうです。

(聞けば、友達ふたりがダダを羽交い締めにして、あーくんが

顔を洗ったそうなので・・・悲惨な状態だったのではないか、と・・・。

でも、それも「愛」ですもんねぇ~。)


蓋を開けてみれば、心配してたダダは別にどうということなく、

頑張り過ぎたあーくんが、帰ってきてから甘えが激しくなって、

終始引っ付き虫になってました(笑)


ま、引っ付くあーくんを見て、そのうち「僕も!僕も~!!」

とダダが引っ付いてくるので、結局ふたりともくっついてきて、

全く家事が進みません・・・という状態でございました。


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございました♪


二日目は、「行きの係」の父ちゃんが保育園に送って行ったのですが、

ダダはやっぱり分かってきて泣いたんですって。

でも、「帰りの係」のワタシが行った時には、とても楽しそうに

部屋の中を走り回ってました。

連絡帳にも、

「特に泣けてしまうこともなく、『ダダ君スイマイル』でした。」

と書いてあり、「ダダくんスマイル」という造語に少しウケました。


あーくんは、やっぱり甘えが激しくなってますが、

早朝も延長も楽しいんですって。

確かに、教室の行き来が自由になって、いつもと違う

遊びもあるようで、楽しそうでした。

子供がどんどん減って行って、寂しい感じなのかなー、

と心配してましたが、いや・・・逆にあれは楽しいかも!!


お陰さまで、今のところ

こんな感じで、それなりに順調に過ごせております☆


しかし・・・5時半ではちょっと、朝の時間が足りないなぁ。

5時起きにしよう。。。

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
