今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。



延長保育はとっても楽しい!

保育園は6時におやつがあります。

長男は5時半ごろ迎えに来るワタシに向かって、

おやつを食べたいからもっと遅くに迎えに来るよう、

私に泣いてせがみました。

次は、延長時間だけは、スーパーマリオ攻略本が見せてもらえるから、

もっと遅く来て!と言いました。

9時に寝かせようとすると、少しでも早くお迎えに行って時間を稼ぎたいところを、

あまりにも怒って、号泣して、もっと保育園に居たいといわれるので、

「母に会いたかった!」とか、ないのかよっ!?

寂しくもあり、頼もしくもあり・・・

複雑な思いで、彼の要求を満たすため、6時過ぎのお迎え。。。

しかしっ!!真の理由はココにありました。100306_1
どうも気になる女の子がいるらしいのです。

思い起こせば職場復帰直前の秋頃、

長男あーくんは、Mちゃんにドングリが欲しいといわれて、

母の私に手伝わせては、せっせと貢いでおりました。

一生懸命拾って渡すと、「あぁ。」

ニコッと笑ってくれるでもなく、「これだけ?ねぇ、もっと頂戴!」

と言われたりして、またせっせと拾って渡す・・・を繰り返しておりました。

(母も当然拾うハメに陥る・・・)

おぉ、健気!!いや、哀れ・・・。

なかなか身持ちの堅い子で(?)なびいてくれず、

苦心していたようです。


ところがっ!!

延長時間は園児の数も少なくなり、Mちゃんと仲良くなれるチャンス

らしいのです。

先日、仕事で遅くなって、6時半のお迎えになりました。

急いで保育室に行くと、すっかり帰る準備が出来ているにも関わらず、

あーくん、おもむろに

「いや~、この絵本面白いんだよなぁ~」

と、全く読んでる気配もないのに、絵本を開きだすではありませんかっ!!

「ちょっとっ!帰ろう・・・よ?」

あーくんの目線を辿ると、そこにはMちゃんとそのママが居るのです!

・・・。

・・・あぁ、そういう・・・こと・・ね。



でも、声をかけれずにモゾモゾ。

だけど・・・こっちもそろそろ限界!帰らねば!!

でも、人の恋路を邪魔すると、馬に蹴られて死んじゃうらしいしぃ~・・・。

おずおずと、

「ねぇ、Mちゃん、一緒に帰らない?」

しびれを切らしたワタシがボソッと言うと、なんと息子あーくんが・・・

「Mちゃん、一緒に帰ろっ!」

いきなり、Mちゃんの手を取って、走り出したのです。


二人して、キャッキャ言いながら靴を大急ぎで履いて、

ワタシもMちゃんのママもポツネン・・・

置き去りにしたまま走り去って行きました。。。


おっ・・・

や・・やるやないか・・・



映画「卒業」のワンシーンを想像させられました。。。






それからというもの、

毎日お迎えは6時半です(T_T)

早く帰りたいよぅ・・・。


テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
