今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


ブタがどうしたっ!

どんどん壊れています。
・・・何がって?

ワタシが毎日保育園の連絡帳に書くコメントです。


「最近のブームは壊れたので新しく買った
 液晶テレビを叩くことです。
 ひどい時はプラスチックのおもちゃで
 チカラいっぱい・・・。

 こちらの様子を伺いながら楽しそうに。
 ナメられているようです(泣)
 父方がトマト農家なのですが、家ではトマト料理を
 受け付けません。

 園では食べているのでしょうか?」



とか、

「鼻水がとめどなく出るので、本日の帰り
 病院に行くつもりです。

 最近大人が発する言葉をまねしてしゃべるように
 なりました。

 矢場トンのうちわを
 『これはブタ』と教えたら、上手に言えました。

 ・・・が、どこでこの言葉使えばよいのか?






・・・ふざけてる?

ワタシ、ふざけてます???


書いてるときは結構真剣なんですよ、これでも。
でも後日見てみたらブログと同じノリで
書いてますね ┐(´ー`)┌ヤレヤレ


ちなみに矢場トンって何?という方へ。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

矢場とん


こんな看板が掛かった
名古屋で有名なみそかつ屋でございます。

先日食しに行ったら、たまたまキャンペーン中とかで
このブタのうちわ貰ったのでした。

会社の先輩にこの話したら、

「まいちゃん、ヤバいよ。

 何でその言葉教えようと思ったの?
 やるねェ( ̄+∀ ̄)ニヤソ 

 ところでサ、この言葉があーくんのブームになったら
 どうすんの?

 そして、本当に横綱レベルの
 最も言っちゃいけないような人に向かって
 連呼した日にゃぁ、アンタ(_≧∀≦)ノ彡☆」


大ウケされてる・・・☆

そういえば、ワタシの弟・・・
喋れるようになった2~3歳ごろ、
背の低いおじいさんを病院で見かけて

「小さいじいちゃん!小さいじいちゃん!
 小さいじいちゃん!小さいじいちゃん・・・(エンドレス)」


連呼してたド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
口を母上がマウントポジションから押さえても
延々と言い続けてた。。。

居づらくなって小さいおじいさんが遠ざかって行くまで、
指差しながら・・・(((゚д゚lll)))ガクガクブルブル・・・

連呼する日も近いかもっΣ(T□T)キャアアアア

でも、ひとつだけ言い訳させて!


これ教えたのワタシじゃないからっ!
赤ちゃん芸に厳しい父ちゃんが言わせたんだからねっ!!

えっ?そんなこと今となってはどうでもいい?
今重要なのは結果だけだって・・・?
ススス… (;-_-))) Σ(゚д゚;≡;゚д゚)ノ (((¬_¬;) ススス…

ひ・・・引いていかないでぇ~!
助けてぇ~ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻
スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

トラバ、ありがとうございます♪

矢場トン… 文字通り ヤバイ!(笑)

あとブログで書く文章のクセが 他の生活にも出ちゃいますよね!
先日 友人に書いたメールが やけに
テンションの高いモノになってしまいました(笑)


こちらからも 相互で トラバ 願いますね~

あーくん、上手に喋れるよーになったねー♪
でも、「ナメられているようです」って言うのは分かるような気がしまーす☆
ほんと、ウチもやっちゃダメよ!って言ってるしりから、顔見ながらするんですよねー!!あったまに来るったら★

名古屋の味噌カツドン!大阪ではなかなか味わえませんね!
やっぱり名古屋で食べるのが美味しい!
名古屋の味噌が無いですねー大阪には!
ご自宅で作っていたりするそうですが??
食べたくなっちゃいました☆”じゅる~”。

あーくん、もうしゃべれるんや~~~~!ますますかわいい♪けど、子供ってどうでもいいようなこととか、あんまり言って欲しくない言葉を覚えてしまうらしいね~。気をつけんとね(苦)先生に言っちゃった日にはもう・・・。(笑)

(_≧∀≦)ノ彡☆ぶっははははは!!
笑ったわ~、まさにあたしと同じようなことしてるんだもん!
トラバさせてもらっちゃったv-238
それにしても、まいさん忙しいだろうに、記事更新えらいよね~

ウチの息子もいらんことから覚えて大変です。
しかもなかなか忘れへんし・・・。
ウチも旦那が仕込んで、それをまたキッチリ1回で覚える息子。
まだよその人には被害は出てないけど、じきに被害でまくるんでしょうねぇ・・・。

ウチの友達の子供(女の子)は、あきらかにぽっちゃり太ってらっしゃる店員さんに「ママ~、ブタがアイス売ってる~!」と言い放ったそうな。
こわっ!

>ブタがアイス・・・・・・・・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
恐らく抱きかかえて即行でダッシュ ≡≡≡ ヘ(;´Д`)丿 アワワ

コドモって言うこと聞いてないようで、パパとかオトモダチとかにそっくりの口調で注意したりして、すごくよく理解してるよね。
ガミガミ口調ではなく穏やかに言えばもっと素直に聞いてくれるし・・・・分かっちゃあいるんだけどつい・・( ̄ε ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うう。一回コメントしたけど送信されて無かったわ
再チャレンジ☆
矢場とん!オイシイから私も好きよ~~
うちわ♪かわいい~~
あ~くん、失言しませんように(笑)

なんかお久しぶりです~
おぉ!噂の矢場トン!!
お腹空いてきましたよ~・・・
年末ジャンボが当たるようまいさんも祈ってくれませんか?!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■探し物は何ですか?

まじ○さんのブログにも書いてあったけど、『あるある』でやってた【新有酸素運動】の体操をやったら、あ~た!下半身がボロボロ・・普段、結構ウォーキングしたり、最近は水泳行ったりしてて、軽く鍛えてたはずなのにもう筋肉痛を通り越して、炎症よ。 美しくなるって、た
2005/10/18(火) 13:36:34 | うちのこんな粗末なネタですが・・・

■顔文字くん 大辞典 : 「ドン引き」

<font size=4>蕎麦湯の <font color=red>顔文字</font> 大辞典 (*^0^*)</font><font size=4>タイトル:「ドン引き」</font><font size=5>ススス… (;-_-))) Σ(゚д゚;≡;゚д゚)ノ (((¬_¬;) ススス…</font>&
2005/10/15(土) 08:30:27 | パクリもするさ けだものだもの
あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
