今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有難いお手伝い

ご無沙汰してます。
さっき、携帯無くしたかと思って22時から3階社宅の部屋と
徒歩5分以上掛かる駐車場を2往復したまいです。
あ~!びっくりした・・・ ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

会社でブログやってやろう!と思って
「今日のあーくん」をYahooで検索してリンクを
クリックしたら

「そのサイトは禁止されています。今後もこのような
 ことがある場合は、あなたのPCからの社外アクセスを
 禁止する可能性があります。」


というような内容が16ポイント以上の大きさで
表示されてしまいました。


チッ!
システムで監視しているとは聞いてたけど
徹底してますねェ・・・
(聞いてたのにやってみるなんて、無謀!?
 ワタシのクビは大丈夫なのかしら・・・。)

ということで更新も訪問もコメントも
全て滞っています。すみませんf^_^;

さて、久々に写真を載せたいと思います。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

電子レンジ

これ、分かります?
ダイニングの椅子によじ登って
立ち上がり、電子レンジを触ってるんです。
庫内が明るいの分かります?
スイッチオンしちゃうんですド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

何度止めてもやり続けるので、
暫く放置プレーしてやりました。
レンジの扉はかたくて開けれないようでしたので。

でも、オーブンのスイッチ入れられたときは
叫んじゃいましたけどね・・・Σ(T□T)キャアアアア
200度ぐらいになると庫外でも熱いしっ(((゚д゚lll)))

台所大好きみたいで、前々から炊飯器は開けようと
試みていたんですけど、
少し目を放した隙に、

とうとう手を突っ込んで
ご飯食べられちゃいました。

「うっまいっ!」連呼しています。

いつも白米だけじゃ食べないくせに
ウソくせぇ~(¬_¬)フ~ン


お掃除


台所だけじゃなく、掃除も大好き♡なんですよ・・・
ワタシと違って( ´,_ゝ`)フッ。

棒が長いんで危険極まりないです。
オソロシヤ・・・。

今時期なのか、はたまた保育園に行ったからか・・・。
とても成長が早いです!!

音楽が流れると体をゆすって踊ります。
「いない、いない、ばぁ」の始まりの音楽に合わせて
「いない、いな~い・・・ばぁ!」と言います。

とうとう
「とーちゃ(父ちゃん)」
「かーちゃ(母ちゃん)」
と指をさせるまでに成長しました。萌え~♡

我が家の惨状を世間様にバラされる日も
近そうです・・・┐(-。-;)┌ハァ
スポンサーサイト

テーマ:成長 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

こんばんわー☆
あーくん健在!!ね♪
ご飯の件おもしろかった!!
そういう可愛い言い訳するよねー☆

しかし、最近の会社はすごいなー!!
私が働いていた頃はチャットし放題だったけど・・・。
まいさんの、”チッ!”が、いいよね!
では、ではまたね☆

あーくん、すごい成長ぶり(o^-^o) ウフッ
いたずらも(お手伝いかな?)手が込んできましたねっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう、言葉が上手になってくると、おうちでのこと、
ありとあらゆるお話をしてくれるのよぉぉ♪
子どもって♪♪
聞くのがちょっと楽しかったりして♪♪
まいさんちの家庭の様子、あーくん、保育士さんに
いっぱいお話ちゃうかもっっうふ♪(* ̄ー ̄)v

とんでもないことを、とんでもない時に言い出すからね・・・
怖いわよ・・子は。

やーーん、最近までクテクテしてたと思ったら
もうお掃除するお兄ちゃんになったんだねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
大きくなったのぉ~

ところで、会社でのブログ生活失敗、ご苦労様です(笑)
さすが大手はそうゆうブロックをしているのだね!
危ないなぁ~ヾ(;´▽`A``
うちの会社のような、零細企業は垂れ流し状態だよぉ、きみぃ~

おぉ! 掃除に料理! 将来有望だね ( ̄m ̄〃)ププッ
うちも息子が居たら料理の出来る男に育てるよ。
いまどきの男は料理の一つや二つ出来ないとねぇ (ノ≧∀≦)ノキャ
女の子なら当然。
でも火や包丁はやっぱり危ないから、混ぜたり塩やだしを振りかけたりということしか今は出来ないけどねぇ。本人も何でもやりたい盛りだし、楽しく覚えさせて、将来楽をしようぜ (´艸`*)ムププ
因みにうちの中小企業も垂れ流し現在進行形 ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

携帯の行方不明ってかなり焦りますよねぇ。
ウチは月1回は激しく探してます・・・。(=_=;)
見つかって何よりです。

ウチの息子も「クイックルワイパー」がお気に入りですよ~。
「ほこり~v-238」とか言って、せっせとやっとります。
ハハの家事が1つ減りますね。( ̄m ̄〃)

カワイイけど レンジや オーブンは 危険ですねー!!! ヾ(゜0゜;)

コンセントを 抜いておくぐらいの 徹底した 対策が必要かも!

クイックル姿も カワイイですね~
でも あれって 凶器ですよね(笑)

キッチン大好きなんですね^^
そのうち、まいさんの代わりにご飯を作ってくれたり!!??

でも、掃除やお手伝い(!?)、あ~君けっこうマメな男の子ですね

ケチくさい会社ですよね~!!
いいじゃんっ!少しぐらいやらせてくれてもっウワーン(ノTДT)ノ ┻┻
って思いません!?

うちもその昔はやり放題だったのに・・・せちがらい世の中だわ・・・。

そうですよね!!
少し大人のマネをするようになってきたんですが、何を言ってるのかわからないんですが、でも言い方が何となくワタシに似てるようで・・・ちょっと恥ずかしい(* ̄m ̄)プッ
これで喋れるようになったら・・・!!「昨日、父ちゃんが母ちゃんに怒られてた。」とか言われそう・・・Σ(T□T)キャアアアア

いや、ちょっと前まではうちもかなり垂れ流しだったんですよ!!ホームページ見放題、チャットのような頻度で社内メール使って私用メール飛ばしまくり・・・。
何だか最近うるさくなったからなんだろうけど、ささやかな社員の楽しみを奪うなんてっ!!
だから心の病が流行るんだっ工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ工(無茶苦茶言ってスミマセン)

そう!料理の出来る男ってカッコイイですよね!料理と楽器と格闘技(人´∀`)-♡“ウットリ
掃除はしなくても生きていけるけど、料理はできないと嫁が来なかった時に困るしね~。しっかり覚えさせなくちゃっ!
・・・だからお掃除のお手伝いは今はほどほどでいいんですけどね( ´,_ゝ`)フッ

なんてお利巧なお子様でしょう!
うちの場合は・・・大体想像つくでしょうが同じところだけずーっとかけています。その上最後は振り回すので危険警報が母の悲鳴として鳴り響いていますΣ(T□T)キャアアアア

コンセントを抜く!
全く気づきませんでした。それ、やらないとヤバそうですよね・・・Σ(T□T)キャアアアア
クイックルワイパーは仰るとおり凶器です。あんまり恐ろしいので、あーくんに握らせたまま柄のネジを回して半分の長さにしてやりました(* ̄m ̄)プッ
あーくんの「キョトーン」とした顔(_≧∀≦)ノ彡☆
「母ちゃんの勝ち( ̄+∀ ̄)ニヤソ☆」

この調子で本格的に料理が作れる年まで興味を持続して欲しいものです。
今は・・・ワタシの邪魔して・・・モトイ・・・有難いお手伝いしてなかなか家事が進みません゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ちゃんと作れるようになる頃には、やらなくなっちゃうものですよね( ´,_ゝ`)フッ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。