今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


優しい坊や(-_-メ)

今日は父ちゃんが飲み会で、

「全部ワタシがやらねばっ(゚д゚lll)三(lll゚д゚)アタフタ」
と思ったら、逆に全てがスパスパ進んで
いつもより早い夕食、いつもより早いお風呂、
いつもより早い就寝・・・
8時半には床に就かせて9時に熟睡のあーくん♪

きっとこの調子で毎日頑張れば
早く寝れるんだろうなぁ・・・(´Д`)トオイメ・・・


さて、今日は父ちゃん帰宅が遅くなるので
ワタシがお風呂に入れたわけですが、
あーくんをスマートフロートに入れて、
ワタシが頭から体から洗い終わるまで暫く放置。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

スマートフロート


これがスマートフロートです♪
結構便利♡

あーくんが寒いといけないと、
湯船に入ってるあーくんに少しだけかかるように
シャワーの向きをしていたら・・・

気づけば
風呂桶いっぱいにお湯が張られてました。。。

勿体無いなぁ・・・
明日は2回洗濯しないとダメかしら・・・


なんて貧乏性のワタシが考えていたら、

あーくんがお風呂用おもちゃにしているバケツで
湯船いっぱいのお湯を
「ジャー!ジャー!」
と洗い場に延々捨ててくれていました。


・・・なんていい子なのかしら・・・( ´,_ゝ`)フッ
ワタシの労働意欲を萎えさせてくれてありがとう。。。

話はかわり
会社の話を少し・・・。

ワタシのグループは総勢4名。
グループリーダーと他3名ですが、
男性2名にワタシという構成です。

実は男性のうちのひとりが心の病、ウツ病でして
会社に来れたり、来れなかったり・・・なのです。

最近、うちの会社はこの心の病が流行り(?)みたいで。

違う部署でワタシが仕事を一緒にしてた課長さんは
ある日声が出なくなってしまって(原因不明?)
現在通院中。

他にもワタシがしってるだけで5人ぐらいスラスラ
出てきちゃいます。

昔からうちの会社は心の病にかかる方が多くて、
祟られてるの?という気すらします。

そして・・・
最近見ないけどどうしたのかしら?
とワタシが思っていた女性(40歳前後)が
躁鬱病の、「躁」になってしまったそうで
旦那さんでも暴れると抑えられないほどで入院
してしまったらしいのです。

うちの会社で子供が生まれて職場復帰した女性のひとりで、
職場復帰する女性の相談窓口のようになってた方だったので、
ワタシにはとてもショック
夢にまで出てきちゃいました。

小学生のお子さんが2人居るので
家庭は大丈夫かしら・・・と本気で心配になります。

何だろう・・・忙しすぎるのかしら?
人を追い詰めるような言動をする人が多いのかしら?
それとも・・・

やっぱり祟られてるのかしら・・・Σ(T□T)キャアアアア

来月・・・予定表見たらめちゃくちゃ忙しくなること
確定のワタシ。。。

どうか無事にブログ界に戻ってこれますように!!

スポンサーサイト

テーマ:成長 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

キャ~~~☆☆☆
大変なことになってますね~~~!!
まいさんの職場!!
とても厳しい労働条件か、たたられてるわぁぁ~~~☆
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まいさん、大丈夫?たたられないように気をつけてね(*'-^*)b♪
無事、ブログ界へ戻ってこれるよう、お祈りしてます(笑)

今ググったら躁鬱病ってストレスじゃなくて、脳内物質の分泌異常によって引き起こされる病気なんだってね。
ストレスかと思ってた。それはただのうつ病なんだって。
う~ん難しいぃσ(-д-`*)
「仕事を家に持ち帰らない」「家事をしない」「夜11時には寝る」といいんだってさ。って「家事をしない」わけにはいかないけど (;´∀`)アハハ
せっかく子どもも寝たし、もったいなくて夜更かししちゃうけど、やっぱりよく寝ることって大事なんだねぇ。
忙しくなるみたぃだけど、よく寝てよく食べて身体動かして、まぁぼちぼちやんなよぅ(*´∀`*)

えーーー!!!ウツ?v-12
確かに『我慢しないで・・』ってCMでもやってるくらいだから
流行っているんだろうなぁ、と思ってたけど
続出しすぎ!?なぜ?どうして?思い当たるフシ、あるの?
ま・まいさん・・・きっと帰ってきてね。・゚・(ノД`)・゚・。

俺は一晩寝たら次の日にはだいたいおさまっとうかな~。確かに考える事はひとそれぞれあるけど、それをいかに上手く流すかも大事やんね~。堅物でも能天気でも。ぼちぼちいこうよ!まいさんも体壊さんようにね~。あーくんの寝顔で明日からもぼちぼちがんばれ!!!(笑)

まいさん祟られないでね!昔からってのも怖いですね・・・v-404
あーくんに癒してもらって、がんばってください。

ところで、スマートフロートってやっぱり便利なんですね。
買おうかとも思いましたが、4人いっぺんに湯船に浸かれなくなるので断念v-406

かなり大変な仕事なのかな~?
まいちゃんが心配だわ~!!
無理せず、頑張ってくださいね~~

えっ~!!心の病!!

直すのは家族ぐるみでなければ難しいそうですよ。
仕事は、あーくんにかこつけて程ほどに・・・。
とも、いかないのでしょうが・・・。
やっぱ、食事と睡眠ですか!まいさん、お体大切に☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっかりご無沙汰しちゃってましたがお元気ですか?(‥忘れられたりして?
なんかすっごく忙しいみたいですけど、あまり無理して
体調崩したりしないように気をつけてくださいね (^-^)/また来ます!

まいさん、こんばんは☆
残業60時間以上する方は、鬱になる確立が高いそうです。

でも。。
前居た職場は3Fから2Fへ引っ越してから、まるでリレーのように、誰かが病気になって人がコロコロ変わってました。
もしかしたら、そういうの ってあるかもしれませんね。。
うううん。
 

お疲れ様~~
きっと皆さん忙しすぎるのですね(><)
まいさんもくれぐれも無理なさらないで下さいね
今日実家から帰ってきました
今日はクタクタですぅぅ~~
また遊びに来ますね

忙しそうですね~ お疲れさまですっ! (`^´ゝ

ところで 何故 子供は お湯を捨てたがるのでしょう…(T_T)
水道料金 値上がりしたんだから ホント 勘弁してぇぇぇ Σ(T□T)キャアアアア

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずいぶんご無沙汰しちゃいましたが、今のところ元気にやってます♪
しかし、何だか以前よりもみんなのかもし出す雰囲気が殺伐としてきているような???
余裕がなくなってきてるのかなぁ?どうしてでしょうねぇ・・・。

調べてくれたんですね!ありがとう(人´∀`)-♡“
じゃあやっぱり、頑張り屋さんだったからかなぁ?
よく会社のトイレに来て携帯で子供会の連絡とってたり、昼休みに子供関連の事柄やってたもんなぁ・・・。あの調子だと多分夜はなかなか寝る時間なかっただろうし。。。仕事もちょっと複雑で難しい事柄やってたみたいだし。。。夜9時になっても会社にいるからビックリしたのを覚えてます。(ワタシはまだ子供いなかったからビシバシ使われ放題だったので11時過ぎても居たけどさ゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン )

世の中全体でも流行ってるんですよね。
真面目な方ほどなりやすいそうですよね、うつ病の場合は。
ワタシの隣の方は昔の上司が社内でも有名な悪評を持つ人で、そりが合わなくて(合う人はいないだろう、とも言われているようですが・・・)ストレス性でなったそうですよ。
ワタシの場合は・・・いいかげんな上、都合が悪いこと起きると人のせい(最低!)にするから大丈夫と思うんですけどね♡

「ぼちぼち」っていい言葉ですよね♪
働く母は居場所が家庭と会社と二箇所になるから結構気持ちの切り替えしやすくて今のところはいい感じ♡なんだけど、躁病になっちゃったその方もお子さんが二人いたの。ひめさんが言うように脳内物質の分泌異常な問題だったのかもしれないけど、すごいショックでした。
思いつめすぎるとやっぱりよくないですよね。。。ワタシも若い頃担当の仕事がぐちゃぐちゃで納得行かなくてそのこと考えながら仕事してたら息苦しくなってビックリしたことあります。ぼちぼちいかないと、ですね。

確かに・・・。一人目限定かもです。スマートフロートは。
4人いっぺんにお風呂かぁ♡何だかとっても大変そうで、そして楽しそう♪
いいなぁ。うちも家族増えたら皆で入ろうッと(人´∀`)-♡“ウットリ

ワタシの仕事はそんなに大変とは思わないんですが・・・忙しくなるのはちょっと困ってます。ワタシの顔がますます怖くなっちゃうから・・・Σ(T□T)キャアアアア

食事はバッチシ♪睡眠も、あーくん寝かしつけながら一緒に寝てしまう日が・・・(まだ9時だってのに。。。)
心の病は仰るとおり、家族も大変ですよね。そんなひどくなってしまう前に誰かが気づいて、措置をとってあげられるような余裕を作って欲しいですね。

もっちろん、覚えてますよぉ~♪
こちらこそご無沙汰しちゃってて・・・。覚えててくれてありがとうございます♡
忙しくなること確実・・・とはいえ、今のところ5時半までにはほぼ毎日帰ってこれちゃってます♪だって保育園にお迎え行かないといけないしぃ~。
5時以降に会議入れられると困っちゃうんですよね・・・。割り切って上司に振るか、旦那に保育園お迎えを頼むか・・・。う゛~ん・・・。
一回やっちゃうと周りもそれに慣れて強いられても困るしなぁ・・・。そこら辺の調整が大変。

chieさんところもですかっ(((゚д゚lll)))
怖いですよね~!!
でも・・・「60時間以上の残業をすると」コレ、やってますね、わが社で心の病になる方々。。。
やっぱり働かせすぎよ。
労働監督署が入ってから大分マシになったけど、マシになったのは組合員だけだから、課長以上がヤバい状態ですよΣ(T□T)キャアアアア

お疲れ様~!
しっかり休んでくださいね♪こちらもボチボチ仕事しますわ(* ̄m ̄)プッ

え~!!水道料金値上げされてたんですね!!!
ワタシ・・・全然家計管理してないわ(((゚д゚lll)))ガクガクブルブル・・・
要りようの時期にノー管理。
オオモノでしょ!?ただの無鉄砲とも呼ぶよね・・・工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ工

まい~、(^_^)v
頑張りすぎてない?
ボチボチね(^-^)

ネットで広いお風呂と、広いお風呂とか、広いお風呂や、夕食などを就寝したかったの♪


ミーたちが、お風呂を熟睡しなかった。


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
