今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。



リモコン

ダダは、嫌がるのを、無理に薬飲ませたら…

食欲が落ちているなか、頑張って食べさせた
夕食、及び、イチゴを「ゲェー」って…逆流(;´д`)

母ちゃんが、悪かった…ゴメン(^_^;)

さて、そんなダダですが、わりと元気(^3^)/

父ちゃんが、「DANCE!DANCE!!」って体をふると、

スッゴく嬉しそうに、
o((^-^o)=(o^-^))o
体を振って真似します♪
あぁー、ラブリー(*^^*)

あーくんは、母ちゃんがお風呂からあがると、

「鳥とコウモリの違うところはなーんだ?」

って。

「一つは、コウモリは赤ちゃんを卵で
産まないで、お母さんみたいに赤ちゃんで産むこと。
もうひとつは?はい、お母さん答えて!」

「!?」

本当に分からないで悩んでたら、

「はい、あと10秒ね!1234…」

「はい、ブブーっ!正解は、母乳で
育てる、でした!<(`⌒´)>エヘン」

って。

その後も、父ちゃんが、

「あーくん、コウモリは、何類だっけ?」

「どんなコウモリがいたっけ?」

に、ヒントを貰いながらも、答えてましたよ!

父ちゃんに仕込まれたんだけど、
よく覚えたなぁ…スゴイ(@_@)

その後、リモコンごっこに…。

ラップの芯を首の後ろにさされて、

これが、アンテナ。

あーくんの指示通りに動くらしい。。。

「はい、ジャンプして。そのまま座って…はい、座ったまま、ジャンプして。」

( 」´0`)」オーイ

か…かなりキツイですがっ!

すると、父ちゃんが横から、

「キツイでしょう?俺なんか、
さっき、回りながら、サトシの物真似して、
って言われて、ぐるぐる回りながら、
『ポケモンゲットだぜ!』
って言い続けたんだよ!!」
だって…。

…あーくん、なかなか、センスあるやんか♪

面白そう。見たかった(*≧m≦*)ププッ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
