今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。



あー、やっと見えてきたかも(^-^;

昨日、日曜日の夕方、ようやくあーくんが36度台に\(^-^)/

かたや…ダダが38度Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

母ちゃん、ひどい肩凝りの末、軽く頭痛(~_~;)


キタ!?キタの?

例の、警報出たウィルスのやつ、

とうとう、キタの!?


インフルエンザ!!
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ


母ちゃん、ガッカリ(+_+)

呪文のように唱えてました。

「あ~ぁ…、あ~ぁ。
また、一週間缶詰めかぁ…(;´д`)
あ~ぁ…、あ~ぁ。」

そして、ふと「夢を叶えるゾウ」のガネーシャが

言っていた言葉を思い出して、

両肩を落としたまま、

「あ~、私は運がいい…。運がいい。。。
(ボソリと)ホントかなぁ~。」

と、言っていたら、父ちゃんが、

「そうだよ!もし、先週じゃなくて
今週なってたら、何の希望もなく、
あーくんの劇出場は、アウトだったんだから。
運がいいんだよ!」

って。

うぅっ(涙)
そうね!父ちゃんのいうとおりね!

笑ってないと、福が来ないわね!!



そして、月曜日。

あーくんのかかった病院へ。

もう、かーなーり元気\(^-^)/

どれくらい元気かというと…、

診察室の丸椅子を

「とりゃーっ!!」

って言いながら
ビュンビュン、グルグル
回すぐらい(゜o゜)\(-_-)ゴラァ!

で、

「ダメだっつーの!やめろって!!」

「はぁーい…。」

それで、当然やめたかと思いきや…やめてない?

「…!?だから、やめろって言ったでしょっ!!」

「うん!だから、ゆっくり回して…」

「あんぽん!速度の問題じゃないの!
回すのをやめなさいっていうの!!(怒)」

看護婦さんが、

「元気になった証拠ですね。よかったですね。フフフ(笑)」

って。恥ずかしいわぁ(~_~;)

というぐらい元気になりました(^-^;


で、今度は、ダダの小児科へ。

これまでの経緯を話し、
初めて隔離室に入りました。

もちろん、あーくんは、車で待つように、

携帯電話のゲームやらせて。

お熱計ると…
あ…あれれ!?36度3分
おっかしいなぁ…?

で、診察。

「うーん(-_-;)5日もお兄ちゃんがなってから
経ってるんだよね?

それに、この顔色だと、軽そうだもんね。

インフルエンザだと、もっとスゴく
見るからに辛そうなんだわね。

熱もこの程度だと、検査しても
出ないんだわ。

お母さん、なってないなら、
突発性発疹やってないなら、
子供は、お母さんと同じ免疫持っているから、
なってないと思うけどね。」

って♪

ホントに!?

マジで!?

先生、ありがとう\(^-^)/


ちなみに、予防接種してないから、
心配で…って言ったら、

小さすぎる子は、なっても、
熱が1日出るだけで引いていくことが
ほとんどだから、あまり心配ないんだって♪


ホントに、運がいい♪

あんなに、お兄ちゃんと同じオモチャを

ナメナメしていたのに、うつっていないなんて、

アンビリーバブル(*^^*)


PS)
ダダの悪さが際立ってきました(~_~;)

ソファーの背もたれをよじ登って、

体半分乗り出して、拾って持ってきたモノを

ソファーの後ろに捨てます(;´д`)

ちなみに、うちのソファーは、背もたれが
リクライニング式。

体重が掛かると、倒れていきます。

ホント、いつダダ自身がソファーの後ろに

意図せず自らの手で、頭から捨てられるか、

見てるこちらが、命縮まりそうです( ┰_┰)

「ダダ!危ないって!!」

言うと、すっごく嬉しそうに、

「きゃっ♪」

っていいながら、回転して、
落ちてきたかと思うような超高速で

ドスンっ

と音を立てて、降りてきます。。。

あと、半歩で座面から、床に落ちそうな位置に

着地して…!

もぅ~やめてよ!
母ちゃん、せっかく、お腹痛めて産んだ
大事な子なのに…。

打ち所悪いと死ぬぞっ( 」´0`)」オーイ

テーマ:成長 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
