今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


初☆歯ブラシ&とうとうヤツがっ!?

20090216223659
20090216223656
今、新しいブームが来てます!

袋です(^-^;


なーんでも、入れます。

気になって仕方ないらしい…

必死な感じが、キュートでしょ(*≧m≦*)ププッ



そして、もうひとつ…

上から色んなものを投げ込むのですが…


かなり、お気に入りなのが、階段下(~_~;)



柵があるのが、特にいいらしいです(;´д`)

柵に捕まり立ちして、高いところから投げ棄てると、

いい音しますもんね(^-^;

…床も凹むし( ┰_┰)


ややもすると、投げ棄てられたおもちゃ、踏んじゃって、

大人が、「いてーっ(>_<)

って転倒しそうになります(;´д`)

転倒先は、階段だしっ(>_<)

危険極まりないっ…!

柵を短い足でまたぐだけでも、

ハラハラものなのに…( ┰_┰)


それから、ダダは、

初☆歯ブラシ♪

しました(*^^*)


毎日、あーくんが、母ちゃんのお膝で磨かれてるのを
ジーーっと見ているなあ、と思っていましたが…。



まず、あーくんとおもちゃの取り合いで

ケンカしているところへ、歯ブラシ見せたら…

超高速ハイハイで寄ってきました!


「ダダ、コロンして~。」
というと、自分から膝に寄ってきてコロン♪

「お口、アーン(^○^)して~。」

(^○^)アーン♪


この時を、今か今かと待ちわびてたぜぃっ!

って感じでした♪


あーくんが、毎日嫌がらず、ちゃんと

見本見せてくれていたからだわ(*^^*)

ありがとう!あーくん♪



その、あーくんは、日曜日の深夜2時…

突然、

「ぎも゛ぢ゛わ゛る゛い゛…」
「はっ!?聞こえない。何て言った?」


「ぎも゛ぢ゛わ゛…う゛ぇ゛~(;´д`)」


って逆流しちゃいました(>_<)

聞こえなかった母ちゃんが、悪かったよ…。

シーツの上に、嘔吐しちゃいました(>_<)


そのあと、ダダをみなきゃならないので、

母ちゃんは2階、

父ちゃんがあーくんと一階の和室で

(-.-)Zzz・・・・したのですが、

また、吐いたらしいです(^-^;


ある意味、インフルエンザより、

世話人にとって、高負荷である、

あの、我が家においては、
最も嫌われ、恐れられている…

そう…



嘔吐下痢症…

胃腸風邪ですね…Σ( ̄◇ ̄*)エェッ


あーくんは、本当にいじらしい子で、

真っ青な顔色で、相当辛そうなのに、

泣きもしないで、場を和まそうとしているのか、

しゃべったりして…!

自分から、汚れたズボン脱いだり、

手を洗ったり…。


可哀想に…

そして…

偉いなぁ…あーくんは。




で、月曜日の朝。

…あれっ!?

自分で起きてきて、

「ご飯食べる(._.)」

って。

食パン半分くらい食べれました!


小児科行きましたが、

「軽い」胃腸風邪だそうで、

ビオフェルミンだけでした。



早く、全快してくれるといいんだけど…。
スポンサーサイト

テーマ:成長 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
