今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


お掃除好き♪

うちの子はふたりとも、

お手伝いを嫌がらずしてくれるんですよ。

・・・ほんとに有難い・・・(T_T)

あーくんもこれぐらいの頃、よくやってくれたもんだわぁ~(+o+)
   ↓
有難いお手伝い (過去記事へとびます)   






加湿器タンク抜く ハンディワイパー・ウェーブ

ちなみに、ダダが一生懸命お掃除してくれるのは、あーくんが生まれた年に

購入した「加湿器」。


まず、あーくんが、タンクの蓋を破壊し、

ダダがフィルターの蓋を真っ二つに折ろうとしてて・・・


・・・はぁ。。。(ため息)

この子だけは、

「ダダの空襲だ~!防空壕へ急げ~!」

とはいえ、机の上に避難させられないわ(ーー゛)

デカいし・・・邪魔すぎて^^;





牛乳かんと羊羹 あーくん羊羹食べてる

こちらは、今日作成した

牛乳かんと水羊羹です♪

なにせ、週末しかお買物に行かない我が家・・・。

木曜、金曜あたりは、冷蔵庫が飢餓状態です(ーー゛)


おやつに出来そうなものも何もない(>_<)


仕方なく作成しましたが、あーくんは牛乳かんが

お気に入り♪


ひとりで、半分ぐらい食べちゃいました(゜o゜)

ちゃんと、夕飯食べてね(-_-;)



さて、昨日は久々に晴れましたね。

それで、最近は雨なのでラッキーなことに(?)

あまり行かずにすんでいた公園へ。



すると、あーくんが大得意とする、

小学校中学年~高学年の男の子の団体が6~7人

自転車に乗ってやってきました。



・・・きっと・・きっとやるな。。。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

かあちゃんがそう思っていると、

やはり!!



①お兄ちゃんたちの周りをしれ~っと廻り始めます。

②少しずつ寄っていきます。

③お兄ちゃんが受け切れずそらしてしまったボールを
 急いで拾ってあげます。

④「ありがとう」と言ってもらいます。



ここまできたら、もうあーくんのペースです!!

⑤はじめは控えめにボール投げに参加します。

⑥誰かが笑ったら、一層大きな声で笑い、自分の存在をアピールします。

⑦当り前のように仲間に入ってる!



そして、ここからが最重要です。

⑧団体の場合は、必ず誰かがお菓子を持ち出すのですが、
 絶対に頂戴とは言わないで、ものほしそうに見る。

⑨誰かやさしい子が、「この子にもやれよ!」と言い出す。

⑩気がつけば、一番たくさん食べている!!


昨日もそうでした(-_-;)

お兄ちゃん達の優しさに付け込んでいるのですが、

これも、彼の生きる術・・・(?)



母ちゃんは、お兄ちゃんたちに、


「ごめんね。そして、ありがとうね。」

というしかないのでした。。。


ちなみに、このお礼がお兄ちゃん達の気分を良くするようで、

大概、再度お菓子にありつきます。我が息子(;一_一)



ランキングに参加してみることにしました。
よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)





スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

破壊

あー、うちもずいぶん前に加湿器は完全破壊されました(苦笑
あと、空気清浄機もかなりのダメージだったのですが、
緊急手術(笑)で、かろうじて稼動しています。。。

はじめまして

コメント、ありがとでしたv-345
たしかに、周囲のスキル不足はつらいものがあります(^^ゞ
子育ては、一緒に親も成長します。
頑張ってすださいね(*^。^*)
気がついたら、大きくなるのものです。
子供は、「ほめて育てる」のが持論で
我が家の双子は18歳になりました。

水羊羹と牛乳かん
とってもプルプルでおいしそー^^

あーくんの⑩までの行動^^
ふふふっ面白いなぁって笑ってしまいました。
その流れを知った上で、あーくんの行動を
生で見るともっと楽しいだろうな^^

A-Kenさんへ

緊急手術で稼働している!?
あぁ。。。A-Kenさんがうちにも一人欲しいです(>_<)

もうひとり(?)よく被害にあっているのがガスファンヒーター・・・高かったのに(T_T)

Nao☆ミさんへ

「ほめて育てる」
大事ですよね!!

でも、全然できてない気がするぅ~・・・(-_-;)

特に、育休中で子供とずーっと一緒にいる今の方が・・・(ーー゛)

気を付けます。

おじこっぱさんへ

そうなんです!
ウケます。
あーくんは、自分では気づいていないでしょうが、小学校中学年~高学年のお兄ちゃん(お姉ちゃんではないらしい)のことを、『カモ』にしてます。

ひどいわ~( ̄m ̄〃)ププッ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
