今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


もう・・なつかしの・・・ゴーオン!

昨日、ブログ友達のA-Kenさんに、一方的にお約束した

ゴーオンジャーのメットです♪

go-on


年末に、NHK教育テレビの「すくすく子育て」を見ていて、

作り方を紹介していたんです。

そしたら、もともと絵を描いたり、工作したりすることが得意な父ちゃん!

「やってもいいかな!?」

気づけば、大掃除を二日もさぼって、大作が出来上がってましたヾ(゜0゜;)




わかります!?

か~な~り、細部にこだわって作られてます!



あ~くんも、とても喜んで、「メットオンっ♪」

ひとしきり暴れた後・・・


「ねぇ・・・父ちゃん・・・

実は、ちょっと痛いんだよ・・・う~んと・・・」



???大分ゆるそうですが、キツイわけないよね!?



「なんかさぁ・・・髪の毛抜けちゃって、

このままだと、ボク、ハゲちゃうよぅっ(>_<)」



Σ(T□T)キャアアアア

家系的にも、将来が不安なあーくん・・・なのに(((゚д゚lll)))

頭の位置を合わせるため、新聞紙で頭頂部がずれない様に

リング型を作り、中まで布テープを丁寧に貼った父ちゃん。

その布テープが髪の毛を抜くらしい・・・ (´艸`*)ムププ



さて、昨日も晴れてましたね。

やはり、我が家は明けても暮れても。。。公園ですが・・・



ランキングに参加してみることにしました。
よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)



にほんブログ村 子育てブログへ

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

park_futari


とっても珍しく家族のそばにいる

あーくんですが、赤い上着来てますよね!?

この服、1日おきに着てます。

なぜか・・・それは




「シンケンジャーレッド」になりたいからです

工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ


ズボンもがいいから、買ってとせがまれてます(((゚д゚lll)))


そ・・・そんなファッションありか!?


恐ろしくて、買えないでいます。。。



ダダは、砂だらけになって、遊んでいます。

口の中まで砂だらけです┐(´ー`)┌ヤレヤレ


いつになったら、落ち着くんでしょうかね~・・・( ´,_ゝ`)フッ



それでも、ダダのぷくぷくほっぺ、太もも、指の関節を見せられる度、

癒されますぅ~(ノ≧∀≦)ノキャ
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

すげえ

おおおおおお!!!
すげえ!!!
ちゃんと中から外が見えるようになっているシールドや、
クチバシの部分、耳の部分などは芸が細かいですね!!

元DTPデザイナーという肩書を持つ割に、
手書きでは何もできない私にはとても無理な芸当です(笑

ちなみにうちの息子もシンケンレッドになりたいそうです。
「せいぎのミナカ!シン・ケンジャー!!」
と叫びながら、先日の食玩の剣を持ってクルクルと回ってます(笑

A-Kenさんへ

知識がなくて、恥ずかしいのですが、今DTPデザイナーとは?で検索して知りました!

すごいっ!だからA-Kenさんの写真ステキなのね!

さて、このメットやりすぎですよね??

早くシンケンレッド作らないと、またすぐ1月になっちゃって、終わっちゃいますよねぇ・・・。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
