今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


修了式

今日は幼稚園の修了式でした。

あーくんにとっては、今日をもって、保育園に転園になる日です。


何日か前から、遊んでて、突然

「あと幼稚園何日行くの?」

と聞いてくることはあったんです。

「○○日だよ。」

「ふ~ん・・・さっびしっいなぁ~!俺、マジさびしいわぁ~。」

(めちゃくちゃ笑顔で・・・)

「でさ、何して遊ぶ?」



工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ!!
人に聞いといて、この興味のなさは何!?


全然、わかっとらんなぁ・・・この息子は( ´,_ゝ`)フッ

そう思いながら今日を迎えたのですが・・・



先生が、話しかけてくださいました。


「今日、朝からあーくん、ずっと泣きっぱなしで・・・。

 どうしたのって言っても言わないんですよ。。。」



「はっ!?」

(あーくんが幼稚園でなくなんてことあるの??)



「それで、『さびしいの?』って聞いたら、

はじめて、小さく『うん。』って言ったんですよ。」




ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

マジですか・・・!?あんなにふざけてたのにぃ(((゚д゚lll)))??


男の子ってそういうものなんでしょうかね~。




そんなわけで、修了式の日は当然早帰りで、

今日は午前中に帰ってきました。


暖かいですね~、今日は。

なので間違いなく公園に行くことになると思います(>_<)


だって、久しぶりに気温が下がった昨日でも、

3時~5時の

2時間も!!公園で過ごしたのですからっΣ(T□T)キャアアアア


動いているあーくんはいいでしょうけどね・・・

まだまともに動けない、ダダと見張り役の母ちゃんは、

凍えそうなんですっ~(T_T)


結局、スリングにダダ入れて、2時間立ちっぱなしの母ちゃん・・・。

ほんと、鍛えられます( ´,_ゝ`)フッ


せめて、WBC終わってからでもいいかしら・・・??



ランキングに参加してみることにしました。
よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)



にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

初めまして^^
コメントありがとうございます。

年中さんで転園なんですね。
その位になると、寂しいってよくわかるんだぁ。
母としてはちょっと心苦しいところですね。
グッと我慢してふざけててたんですかね。
健気ですね~。

うちも毎日公園で遊ぶのが辛くって・・・。
皆他のママさん達は軽装なのに、私ひとりダウン着込んで重装備で出かけてます。
育児ブログってとっても和みます~。
私はお小遣いと育児系を平行してるんですけどいつかは別々に運営したいなぁ。
ではではお邪魔しました。また遊びに来ます♪

今日で幼稚園は最後やんね(T_T)

寂しいね~ 又、新しい環境で

あ~くんも大変やろうけど

子供ってすぐ慣れて楽しく過ごせるよ!!

うちも次から年中。お姉の卒園式で感動

したから坊の保育園生活も、じっくり

目にやきつけておくつもりです。

行事の度に成長していくもんね(*^_^*)

可愛いね!!

あーくん、本当に寂しかったんですね。
可愛いな^^
でも、あーくんなら新しい環境で
楽しく過ごしているような気がします^^

公園さぶいっ!見守る側はさぶい!!笑
これからは、あたたかくなるから助かりますね♪
けど、今度は暑さと紫外線が・・・焼けるぅ~!泣

でごいちママさんへ

そう、10月から職場復帰予定なので、まぁきりの良い4月の年中さんから保育園に転園です。

ホント、健気ですよね~・・・ビックリです。ニブい母ちゃんなんだから、はっきり言ってくれないと気付けないのよぉ~(T_T)

公園、ホント寒い!!私もダウンですよ~!

ゆうこママさんへ

そうですよね!早く慣れて、「楽しい」って言って欲しい・・・。
卒園式って、これまた感動しそうですよね~!「よくぞ、ここまで育ってくれた(T_T)」
私も、泣きそう~!
自分の卒業式では泣いたことないのに・・・(゜o゜)

おじこっぱさんへ

ありがとうございます♪
本当に早く慣れて、楽しく過ごしてほしいと、心から願っています!
公園、マジさぶいですよぉ~!しかし、おっしゃる通り!本当に恐ろしいのは、春夏!
ビックリするぐらい焼けます!もぅ、お化粧塗ると、白くなっちゃうぐらいっ!怖っ(((゚д゚lll)))

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
