今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


お手紙

幼稚園で、お友達になった近所のTくんに

お手紙を書くというあーくん。

「わからない字を教えて!」

といわれて、

必死に教える、母ちゃん

「えぇーっと、書き順は、こっちからこう。

 ううん、違う、もう少しこっちからっヾ(゜0゜;)!!」



「えええぇ~ん゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

うまく書けないよぅっ!でも、書く~!」


「じゃあ、こっちがぁ・・・」


ただでさえ、あやふやな状態なのに、なぜか彼が選らんだのは


筆ペン!

なんか・・・叱られそうだけど、武田なにがしさんの字みたいな??


それで出来上がったのが、こんな芸術的な(笑)お手紙♪



tegami

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

書き終えてすぐ、

近所なのでポストに入れに行きました。

Tくんのママは今お子さんが生まれたばかりなので、

そっと入れてくるだけのつもりでした。



ところが、ポストに入れたとたん、

「あーくん!おーい♪」

呼び声がっ!


見えてたみたいです(゜o゜)

「あらら、ごめんね。寝てたんじゃない?」

「いえいえ、大丈夫ですよ~。姿が見えたから声かけちゃった♪

T君、あーくんがお手紙書いてくれたんだって!」


するとT君


「そんなの、いらな~い。
いらないったら、いらな~い!」





ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


il||li _| ̄|○ il||li  ガックリ・・・



親子して、立ち上がれないほど打ちのめされてしまいました・・・。



彼は、今そういう時期。

いわゆる反抗期・・・知っています。


けれども・・・( ´,_ゝ`)フッ



先日の修了式で泣いちゃうほど、あーくんは

幼稚園と幼稚園のお友達を恋しがっているし、



そう思っているあーくんにまったく気づいてあげられなかったことを

自己嫌悪している最中の母ちゃんには、


あまりにも厳しすぎる言葉でした・・・トホホ(T_T)
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

タイミング

タイミングですよねー
子供って空気を読まないですからね。
おそらくT君のお母さんも固まったのでは??
早く保育園でもお友達が出来ると良いですね!

A-Kenさんへ

本当に、早く保育園始まって、「楽しい」って思えるようになって欲しいです。

T君ママ曰く、今は思ってることと反対のことをいう時期らしいです。
それで、家に帰ってから、あーくんには、その旨伝えて、
「本当は、嬉しかったと思うよ。だって、顔が笑ってたもん♪」
って耳打ちしました。
あーくんも、「そうだね。ふふふ。」
って笑いました。

とりあえず、一件落着・・・かな!?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
