今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


『かっぱ』の相撲に勝つ!!

お風呂から出たら、突然あーくんが一人芝居をうちはじめました。


「ねぇ、おじいちゃん。池と沼の違いって何?

ん?かっぱがいるかどうか。」



DOC○MOのCMですね♪


( ̄m ̄〃)ププッ。何で今それなの~!?

ウケていると、あーくんが、


「ねぇ、お母さん、『かっぱ』って知ってる?」



「緑色で~、甲羅があってぇ、頭にお皿があるんでしょ?」


「うん、そうなんだよね!それ知ってるよ♪」


「σ( ̄^` ̄;) エットォ・・・確か、お相撲とって、負けると、

 シリコダマ抜かれるんだよね?」



「w(゜0゜)w ワオ~♪何?シリ?シリマコダって!?」

「ん?シリコダマね?

σ( ̄^` ̄;) エットォ

(`ヘ´;)ゞ エーット・・・何だろう??調べてみようか!?」




河童
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



以下、抜粋させてもらいました。


相撲が大好きでよく子供を相撲に誘う。
相撲に負けた子供は尻子玉を抜かれる。
河童は大人よりも力が強いが、
仏前に備えた飯を食べた後に闘えば
子供でも負けないと言われている。

尻子玉とはヒトの肛門内にあると想像された
架空の臓器で、
これを抜かれると腑抜けになると言われている。

「ふぅぅ~ん・・・。仏前って何?」

「ん?仏様の前にご飯お供えして食べると勝てるんだね。」

「ふぅぅ~ん・・・。」


そして、翌朝。

「お母さん。ホト・・・ホトケサマって買えるの?」

「ん?(仏壇のことかな?)買えるよ?」

「やった♪じゃあ、買おうっとヽ(^o^)丿よかったぁ~♪」



工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ



仏壇を買う4歳児!?


ありえね~!



ランキングに参加してみることにしました。
よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)



にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

こんばんは~
子供はほんと天然素材だよねv-218
疲れた時ほど笑えることあったりv-10

あははは

買ってあげる~??(笑)
4歳時にしてはしぶい買い物だね~
アタシ、シリコダマって知らなかった~
ってか河童が相撲好きなのも・・・・
なんだかこれから子供にいろいろ説明求められるだろうから親も勉強しておかないといけないなぁ うそつくわけにいかないしねぇ
でも今はあれだね、ネットという便利なものがあるからチョチョイと調べられるもんね

花さんへ

そう!
ホント便利な世の中よね~♪

そうそう、昔通ってた保育園の先生が、「なんで?どうして?」って聞かれると困りますよね。
でも、対応は簡単♪
「何でだろうね~。どうしてだろうね~。」

これでOKなんですよ♪
って言ってました!
さすが、先生、手慣れてるぅ~( ̄▽ ̄;)

ひろりんさんへ

確かに~♪
子供ってオモローです。
それゆえ、ムカっとくることもあるんですが…(大人げないだけか!?)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
