今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


それは身近・・・危険な場所!!

3月の末日、新記録を達成しました。

それは、すごいものです。

おそらく

「よくぞ、頑張ったね!偉いよ!」

って、褒めてもらえるでしょう・・・。



我が家は相変わらず、明けても暮れても公園なのですが、

とうとう、連続公園滞在時間が


午後2時~5時・・・つまり、

3時間を超えました


ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

これは・・・正直、か~な~り・・・疲れますっ( ´,_ゝ`)フッ


「相手変われど、主変わらず」

とは、ワタクシどものためにある言葉だと知りました。


そう・・・はじまりは先週の月曜日。

いつものように3時過ぎから(おやつ食べてから)公園に行くと、

あーくんの幼稚園のお友達がお姉ちゃん(小学校低学年)と

遊びに来ていました。


まぁ、公園の主であるワタクシども・・・もちろん存在は知っていたのですが。


ワタクシどもを発見すると、お友達のお姉ちゃんである彼女は、

「うわぁ~、可愛い~(*^_^*)」

ダダを抱き上げましたw(゜0゜)w ウワオ、ダ・・・ダイジョーブ!?


そのまま小一時間ぐらいでしょうか・・・

フリーズするダダ

(そもそも人見知りが激しい子ですが、

今回はそればかりが原因とは思えないかもぉ・・・(;一_一))

を抱えて、一緒に遊んでくれました。


まぁ、それはそれで、助かりました。

ダダに表情はありませんでしたが┐(´ー`)┌ドンマイ!




すると、翌火曜日の午後2時頃


ピンポ~ン!


「ん?宅配便かな?は~い。」


「?」

見れば、昨日の幼稚園のお友達です。


「あの~。お姉ちゃんがダダくんと遊びたいって、言ってますぅ~。」


「ハアア!!?(*°ρ°)・・・

えっとぉ・・・じゃあ、・・・行こうか・・・な。」



それで、あーくんも大喜びヽ(^o^)丿ウホ~イ♪



春休みですからね・・・

小学生が次から次に現れては消え、現れては消え・・・

でも、ワタクシども3人は一向に消えることがなく・・・


幼稚園、小学生の女の子って、本当に赤ちゃんが

可愛くて仕方ないらしいですね。


幼稚園のお友達のお姉ちゃんが抱っこしているのを見た

彼女たちの心の声が聞こえてきました。

「このお姉ちゃんが抱っこしてるなら、いいよね!?ニヤリ☆」



フリーズ状態のダダを、

「うわぁ~、かわいい(人´∀`) -♡抱っこしてあげるぅ~♪」

の掛声とともに連れ去り、

公園内を地面にあと1~2cmで足が届くという

超リスクの高い・・・抱っこというより・・・大荷物を運ぶ感じ?

で、抱え、エンドレス徘徊です!




「うぅぅ・・・ごめん、ダダ(ToT)/~~~

 『可愛い~(*^_^*)』って言われると・・・

 助けてあげたいのはやまやまだけど、

 ご・・・ごめん(>_<)」



その後も、抱っこからさらに一緒に遊具で遊ぶまで到達し、

なんと、

「一緒に滑り台滑ってあげるぅ~(人´∀`) -♡」



「工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ」

ハラハラしながら見守る母ちゃんと、

ドキドキしながら無表情でされるがままのダダ。



お姉ちゃんたち
「あっ!ひとりで行っちゃったみたいだぁ~(゜.゜)」


母ちゃん
「Σ(T□T)キャアアアア!

そ・・それは無理ぃ~っ(((゚д゚lll)))」



フリーズしたまま落ちていくダダ・・・




何十年振りかに全力疾走および

スライディングキャッチする母ちゃん。。。


お姉ちゃんたち
「そうなんだぁ~、無理だったのかぁ、(ふーん)」



あぁぁ!!

ぶ・・・無事で良かったぁ(*_*)




公園って、こんなにもキケンな場所なんですねっ(;一_一)

皆様もお気をつけあそばせ・・・。



ランキングに参加してみることにしました。
よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)



にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

アハハ。。。^^;
子供のお節介ってありがたいやら迷惑やら・・・ですよね。
ダダクンにケガがなくてよかったです。

公園に3時間。
うちも上が幼稚園に行くまではよくありました。
周りが暗くって外灯がともる中「まだ遊ぶ!」と言われて付き合ってたことも。
今はさすがに無理ですけどね~。

お疲れサマでした♪

3時間新記録おめでとうございますv-315
えっ?違う?オホホ~
人気者は辛いですね~小学生女子は赤ちゃん大好きですよね!
母性本能をくすぐられるんでしょうねv-290
・・・でも滑り台には冷や汗ですねv-399
ナイスキャッチです!まいさんv-424
ダダ様は公園ではヨン様並の人気者だと分かりました(笑)
どうか今後はダダ様にボディーガードをつけてあげて下さいねv-218v-353
ぽち

無事でよかったね

いやぁ~確かに女の子って赤ちゃん好きだよね でもやっぱ限界あるっちゅーか・・・
よくぞ抱っこさせて遊ばせたねぇ
アタシだったらきっとだめだ(笑)
でも兄弟いたら意外と大丈夫かな~
普段鍛えられるし?(笑)

ほんとナイスキャッチだったよ
そりゃ「かわいい~~」って言われたら
負けるわね

お気楽ママさんへ

ホント、ケガがなくてよかったです。。。
お気楽ママさんも、3時間コースを体験されてるんですね!!
厳しいですよね~・・・うまく断る方法を知りたいわ。。。(あるのかしら?)

ほの母ちゃんさんへ

そう、うちのダダはヨン様も真っ青よ~(T_T)
これから、どうやって断ろうかしら・・・。
可愛いと思う彼女たちの母性本能を、傷つけないように断るのって、難いわぁ~(ーー゛)

花さんへ

そう、兄弟いるからこそ、鍛えられてもいるけど・・・恐怖を知っているみたい!!です。
なので、凍っちゃうんですよね。。。あぁ、哀れ・・・。

ふがいない母ちゃんを許して~(T_T)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
