今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


帰省・・・やっぱり公園┐(´ー`)┌

この春から保育園に転園するあーくん。

きっともう、幼稚園のような長期のお休みはないでしょう・・・。


そこで、水曜日から金曜日まで、

じぃちゃん、ばぁちゃんの家にお泊りに行ってきました。



しかし・・・やっぱり行くんですよね・・・

そう、公園DEATH!!


別に有名な公園というわけではないのですが、

結構広いし、見たことない遊具があるし、

あーくんは、興奮気味♪

ダダも大人が多く、構ってもらえるのでいろいろ乗せてもらえます♪


ばぁちゃんと、ダダ♪
dada_baba_to

じぃちゃんと、ダダ。三連チャンヽ(^o^)丿
dada_jiji_to

dada_jiji_to_2
dada_jiji_3


で、これ ↑ があまり見たことない遊具です。

なにやら、ブリジストンが提供いているらしき遊具。

ところどころうねっているんですが、ダダもお気に入りで、

じぃちゃんに手を引かせて、よちよち歩きしてます。

公園で、こんな嬉しそうなダダ久しぶりに見ました~♪





たまたま、中学2年生のお姉ちゃん、お兄ちゃんの集団がいて、

いつも通り、当たり前のように、その輪の中に入っているあーくん・・・。

お姉ちゃんたち・・・

「ちょっと、この子、いつの間にか、仲間に入ってるね(笑)

か~わい~い(*^_^*)」


って、すぐ面倒みてくれるようになりまして(ラッキー♪)



「なに?あーくんはあの上まで登りたいの?

じゃあ、登らせてあげるよ。

先にこのお姉ちゃんが行って、

手を出しておくから、

走って行って、手を掴んで!

そしたら引っ張り上げてあげるから!」




to_the_top

何度も、何度も上まで上げてもらってました♪



すんごくノリのいいお姉ちゃんたちで、

「よしっ!もうあーくんとお姉ちゃんたちは、お友達だよ♪」

って言ってくれて、あーくんテレてました( ̄m ̄〃)ププッ

かなり嬉しかったみたいで、途中お姉ちゃんたちが、オヤツを買いに

公園を出た間に、

「ぼく、お姉ちゃんたちにドングリあげるんだぁ~(*^^)v」

って、たーくさん拾って、あげてました。



貰わされたお姉ちゃんたちも、優しくて、もらっても困るだろうに

「あーくん!ありがとうね!嬉しいよ♪」

やっぱり、中学生ともなると、違いますね~♪






最後に、お姉ちゃんたちにお願いして写真撮らせてもらいました♪

ダダもすごく可愛がってもらったのに・・・

これまたいつも通り、人見知りでフリーズ(((゚д゚lll)))

sisters_together




ランキングに参加してみることにしました。
よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)



にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

んー!ダダちゃん嬉しそう♪
楽しそうなのが写真で伝わります^^

あーくんもこれまた、
フレンドリーな^^
登らしてもらってる写真
面白いですね☆

azukiも人見知りしない子になって
くれるといいなぁ^^

おじこっぱさんへ

ありがとうございます♪
グラサンかけた上からでも、ダダが嬉しそうなの、分かります??

人見知りしない子って、お得ですよね!

どうか、子供嫌いな人に当たらないように祈るばかりです・・・。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
