今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


入園式

昨日、4月4日はあーくんの保育園の入園式でした。


学区外のこの公立保育園を選んだのは、こじんまりとしていて、

ケアが行き届きそうだなぁ、と実感したのと、

先生方が優しそうだったのと、

通園している親御さんたちの評判が非常にいいからなのですが、


こじんまりしている・・・

つまり、年少以外は、各学年1クラスしかないんですよね(-_-;)

なので、学年が上がっても、みんな顔見知りということになるわけで・・・


あーくんにとっては、(親にとっても)

完全にAWAYなんですよね(;一_一)


早く慣れてくれるといいんですが・・・。


あーくんに初日の感想を聞くと・・・

「んあ?まぁ・・・ふつう。」

なんですって(ーー゛)


初日ってそんなもんですかねぇ??



それから、驚いたことがっ!

冊子には土曜日も午前中保育ありって書いてあったので、

「あぁ・・・レスキューホース見れなくなるなぁ

あーくん、キレるかなぁ・・・。

(土曜午前8時からやってるので)」



と思って、先生に聞いてみたら。。。



「あぁ・・・お仕事でどうしてもっていう方は連れてみえますが、

まぁ、おうちで家族でゆっくりしている方がほとんどです(*^_^*)」



って。


工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ


書いてあるからには、

連れていかないといけないもんだと思ってました!


幼稚園などは、「皆勤賞」なんかもあって、

文化の違いに衝撃を受けましたハアア!!?(*°ρ°)ソ・・・ソウナノ!?



聞いてみないとわからないことってありますね~(汗)



ランキングに参加してみることにしました。
よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)



にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

入園おめでとうございますv-300
うちも保育所行ってた時は私も勤めていたので土曜も連れて行っていました。
でも土曜は5~6人と超少ない人数・・・
延長保育もお願いしてたんで弁当もちでした。
その弁当持ちの子は3人v-388
寂しい思いをさせてましたv-409
あーくん保育園生活、楽しんでねv-218
ポチポチ

ああ!
うちも土曜は基本的に行かせていないですねえ。
カミさんが土曜日休みなので、
週休二日が基本ペースになってます。
ま、都合で時々行かせる時もありますが。
土曜は結構ペースがいつもと違うみたいですね!

ほの母ちゃんさんへ

ありがとうございます♪
ほの母ちゃんもお仕事してたんですね!
そっかぁ・・・土曜日は少ないんですね。
ホント、考え方ひとつなんでしょうが・・・人数が少なければ、先生を独占できるだろうし、ケアも行き届くだろうし。でもみんなと違うと思うだけで、親は辛くなりますよね~(>_<)
本当に、保育園生活楽しんでくれることを祈るばかりです。。。

A-Kenさんへ

やっぱり、ペースが違うんですね!土曜日は特別なんですね・・・。
気づいて、本当によかったです。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
