今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


ホントは…行きたくない

自分が不安で仕方ない母ちゃん

聞かなければいいのに、

思わず聞いてしまいます(-_-;)

「明日から保育園だね。楽しみだね。」

「うーん(..)」

「ん?そんなことないのかな?」

「…うん、ホントは行きたくないんだ。」


( ̄▽ ̄;)ヤ…ヤッパリ


「じゃあ、家にいる?」

「公園に行く(^^)」

「小さい子はいるけど、

大きい子は皆学校や幼稚園や

保育園に行ってるから、

いないよね、公園には。」

「…(..)」




幼くて、


もしかしたら、母ちゃんへの思いやりで

次の言葉が発っせなかったみたいです。


でも、言いたいことは、分かってます。


『幼稚園に行きたいだけ…。』


この地域では、育児休業になると、

復帰の意志があっても

年少以下は強制退園。仕方なく、

「暇だから、どっかいく。」

という息子のために、

幼稚園に行かせたのですが、


かなり、楽しかったようです(-_-;)



良かったような、悪かったような…。


母ちゃん自身が、年中から保育園へ行って、

馴染めず、保育園が大嫌いになった

経験を持つために…


気になって仕方がないんです(>_<)


あ~、明日はお迎えに行くまで、


緊張しっぱなしだと思います(T_T)



ランキングに参加してみることにしました。
よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)



にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちわ~

今日から保育園なんですねぇ~
心配な気持ち良く分かります!!
今頃、何してるかな??とか
給食ちゃんと食べてるかな??とか
トイレは、ちゃんと行ってるかな??とか
あたしも一日中考えてました。

環境の変化が子供にはやっぱり一番
不安材料になるよね~ でも多分
一ヶ月もすれば全く問題なくなってると
思うよ~~(^_^) 大丈夫(^_^)v

お迎えに行って親の顔を見るなり
嬉しそうな顔して走ってくる!!
この時が親も子供もすっごい幸せな
気持ちになる瞬間ですよね(*^_^*)







ゆうこママさんへ

あぁ!わかります!!
お迎えに行った時のうれしそうな顔♪
このために親やってるなぁ~、と思っちゃいますよね(*^^)v
会社の保育園→会社の保育園(強制移行)→自宅待機→幼稚園→公立保育園
と何せ環境変化が多かったのですが、いちいち不安に陥ります(T_T)
保育園に入れない方が大勢いるらしいので、わがままに聞こえるかもしれないですが・・・

働く意思がはっきりしているのだから、年少でも保育園はいれるようにしてくれたら、心理的負担も減るのになぁ~・・・と思わずにいられません!

あっ!今年からそうなったみたいです。年少時に産休・育休になった人は、通ってよくなった、って書いてあります。。。1年遅かった(T_T)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
