今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


杞憂で終わるかな・・・?

とにかく、保育園初日に、

緊張感を隠せなかった母ちゃん・・・。


今朝、あーくんとしては、

『行かなければならない場所』だと認識しているようで、


準備はするんですが、相変わらず、

「あそこの公園で遊んでる方がいいな~。」

とか、あさっての方向を見てつぶやいています。



あれまぁ・・・大丈夫かいな??



担任の先生はベテランっぽい感じで、私好み♪


まい
「なんだか、幼稚園が楽しかったみたいで・・・。

ちょっとまだ引きずっている感じなんです。

ただ、この子(ワタクシ「まい」にエンドレスで話しかけ続けるSクン)とは、

公園で会ったことあるんです。

でも・・・

全然本気じゃないと思うんですが、「あの子は嫌いだー」とか

言うんですよね(-_-;)」



先生
「w(゜0゜)w アラマァ・・・まぁ、そういう年齢ですよね~。

年中さんは。

でも、知りあいがいるなら・・・割と慣れるのも早いかも♪」




後ろ髪を引かれる思いで、あーくんをギュッと抱き寄せて

「じゃあ、そろそろ母ちゃん行こうかな~。

ご飯食べたらすぐ迎えに来るからね?」



「うん。じゃーね!」


あーくんは、プライドの高い幼児ですから。

人様の前では、不安でも、寂しくても、

クールに振舞います。



だから、保育園の準備をSくんに

「教えて~」

といった母ちゃんと、教えようとするSクンにキレて、

「自分で何でも全部デキル!もうっ!やらないでよっ<(`^´)>」


初っ端から、ケンカ気味Σ(゚д゚lll)ウッ!


・・・うううぅ・・・Sクンごめんなさい。母ちゃんが教えて!と

云ったばかりに、とばっちり受けちゃって゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



でも、別れる瞬間のあの、寂しそうな、不安そうな視線だけは

母ちゃんの心に突き刺さります。



入園から2日間だけは昼食後すぐのお迎えです。


やきもき(゚д゚lll)三(lll゚д゚)しながらの3時間ちょっとを経て、お迎えです。





どうだったかなぁ・・・。





コソッと耳打ちして聞いてみました。

「どうだった?保育園??」






ん?( ̄+∀ ̄)ニヤソ☆(親指を立てて、グー♪)

楽しかったよぉ~♪

ボクさ、今日の給食、オレンジ出たんだけどぉ、

みんなは2個だったのに、4個も食べていいって言われたんだ~♪

歯磨きだって、やり方すぐにわかったもんっ!」



ハアア!!?(*°ρ°)


「お隣の子がキライらしくて、ボクにくれたんだ。

先生も余ってるからいいよって♪」



il||li _| ̄|○ il||li orz・・・

ワタクシの心配って何だったのだろう・・・


給食を他人より食べれたら、


楽しいんかぁ(ノTДT)ノ


昭和初期の子供かよ!!




でも、幼稚園入園の時と同様に、

この母ちゃんの心配が、杞憂で終わってくれることを

祈るばかりです・・・。



どうか、明日も楽しい保育園でありますように!!





ちなみに、保育園を去りがたくなってしまったあーくん、

保育園の園庭で、結局30分以上遊んでからの帰宅でした。。。


ダダも園庭の砂場で砂だらけになって遊ばせてもらって、

ご満悦でした♪


さすがに、気疲れしたのか、

珍しくあーくん、帰宅後


爆睡3時間でした( ̄m ̄〃)ププッ




ランキングに参加してみることにしました。
よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)



にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

コメントありがとうございます。
我が家の姫(4歳)も今日から年中さん。
張り切って元気よく行きました。
休み長いから「嫌だ」っていうのかなと思ったんですが・・・やはり子供は日々成長してるんでしょうね。すごい!!あーくんも緊張しながら頑張っていると思います。三時間の爆睡はすごい。

姫と王子の天使さんへ

こんにちは。
姫ちゃんも、楽しく園に行けたんですね♪よかったです(*^^)v
そう、3時間の爆睡の後、ものすご~く「スッキリ」って目をして、やはり「公園に行こう♪」って言われました(T_T)
まぁ、元気なのはいいことですね。。。

よかったぁ~(*^_^*)

あ~くん、保育園楽しく過ごせて
よかったですねぇ!!
朝、別れ際の気持ちよく分かります!!
うちの坊は1歳の時は離れたくない~~と
泣いて大変でした(T_T)

でも今なんか振り返りもせず走って
保育園の中に入って行きます(^_^;)
あたしとしては、ちょっと寂しいなぁ(T_T)

どんどん成長していく子供達。
もう1年このままでもいいのに~~
なあんて思う今日この頃です。

ゆうこママさんへ

うちの息子は、なんだか人様の前だと全然違う、しっかり者になっちゃって、それが逆にかわいそうにみえることもあるんですよね~。。。
坊くんは、振り返りもせず保育園に!!
スゴイな~。とっても楽しい毎日を送っているんでしょうね。
早くあーくんもそうなってくれるといいんですが。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
