今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


Don't _forget!マグロの味

入園式の翌日の日曜日の昼下がり。

何気なく、車中で、母ちゃんが尋ねました。


「今日の晩御飯、何が食べたい?」

すると、あーくん

「はいっ(^o^)丿」


「では、あーくん!どうぞっ!」


「お寿司っ!」


父ちゃん、母ちゃん、声を揃えて・・・

「工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ!だって不景気だしぃ~・・・」



すると、あーくん、リクエストの根拠を述べ始めました。



「ハアア!!?(*°ρ°)

だって、ボク、ぜんっぜん食べてないんだよ~!

1か、10か、216日かわかんないけどぉ・・・

(今、「216」という数字が彼の中のブーム・・・)

もう、このままだとねぇ、



マグロの味忘れちゃうよ!?、ホントに!」




工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ・・・

( ̄m ̄〃)ププッ・・・(ノ≧∀≦)ワハハハ!!



笑い声大好きなダダ、一緒になって声をたてて笑います♪

(ノ≧∀≦)ノキャ(ノ≧∀≦)ノキャ(ノ≧∀≦)ノキャ



父ちゃん、母ちゃん、(人´∀`)-♡♡モエー♪


忘れるも何も、

マグロ食べれるようになったのなんて、ほんの最近じゃんっ!!

それに。。。別に覚えてなくていいしっ ヾ(゜0゜;)


それでも、そこまで諭されると、

行かなきゃいけないような気持にさせられるもので・・・



1か、10か、216日かわかんないけどぉ・・・

久しぶりのお寿司(もちろん、回るやつ)なのでした♪



ランキングに参加してみることにしました。
よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)



にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

うちの上の子もマグロ大好きよーー!
一人で7皿くらい平気で食べます。
大人顔負けでしょ?
回ることしか行けません(苦笑)

あーくん満足できたかな?

こんにちは。
コメントいただきましたあきすけです。
あーくんの発言に二度笑っちゃいました。

216がブームって(笑)
何故なんでしょうね~。根拠を聞いてみたいもんです。
マグロの味を忘れちゃうってのもカワイイ発言♪

子供の言う事ってのは面白いです!

あーくん最高!!

笑った笑った!!
「マグロの味忘れちゃうよ~」だって!!
もう最高~v-411
そして、マグロをチョイスするとこが渋いv-353
モチ!お寿司屋さん直行だよね。
マグロの味思い出せたかい?!あーくんe-266
ポチポチ

お気楽ママさんへ

ひとりで7皿~!?
激しい・・・激しすぎるっ!!
うちは、まだウィンナー巻き回ってくると、思わず手が伸びちゃう(笑)
まだ助かってます♪

それなりに、あーくんも満足してくれたみたいです。よかったぁ~。。。

あきすけさん

今日、きいたら、216じゃなくて、261みたいでした(-_-;)
私っていい加減だわ~(ーー゛)
何だか、その261は、彼的には、すんごい多い数字を言いたいときに出てくるみたいです。
1,000とかも、知ってると思うんですけどね~・・・ホントなんでなんでしょ!?

ほの母ちゃんさんへ

何だか、好物らしいんですよね・・・(ーー゛)マグロ。。。
そもそもぉ、そんな長い間お寿司食べてないことないと思うんですよ・・・ほら、スーパーとかでも売ってるじゃないですか?鉄火巻き。面倒くさいと買ってきて食べることもあるんですよ。
この間も食べたはずなのに、なんて言い草でしょうか!!
まるで・・・まるでうちが、すごい貧乏みたいじゃんっ( ̄m ̄〃)ププッ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
