今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。



新☆子守り法!?

機嫌のいい時は、本当に弟思いの兄、あーくん。

母ちゃんがどうしてもダダを見ていられないとき・・・

たとえば、



お風呂洗っている間とか、

お味噌汁に味噌を入れる間とか、

野菜切る間とか、

トイレに入っている間とか・・・


そういう時に、

「あーくん、ちょっとダダ見ててくれるかなぁ?」

「うん♪いいよ~(*^_^*)」


とっても快く引き受けてくれて、嬉しいことこの上なし(*^^)v


体重が5kgも変わらないのに、ヒーヒー言いながら

ダダを抱っこして、部屋の中を

「冒険の旅」に連れ出してくれたり、

ダダは理解しているかどうかわからないですが、

鬼ごっこやったり、かくれんぼやったり・・・♪




しかし、あーくんの機嫌がいい時に、

ダダも機嫌がいいとは限らない・・・。


「ウワーン(ノTДT)ノ (母ちゃんがいい~!抱っこしてぇ~!!)」

ガンガン泣くこともあります。


すると責任感の強いあーくん、

ダダを泣かせてはいけないと思うのでしょう、



突然ありえないような大きな声で

サイレンのように・・・



あ゛~~~!!あ゛~~~~!!」




あまりの音量に、衝撃を受けて、

「ビク~ッ!(((゚д゚lll)))!!」

ダダ、泣きやみます。



あーくん、一安心

┐(´ー`)┌ヤレヤレ、手ノカカル弟だ♪



あーくんが笑ったのをみたダダ、自分が何をしていたか思い出し、

再度意思伝達を始めようと、

「゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァ・・・」


すると、あーくんがまた




あ゛~~~!!あ゛~~~~!!」




「ビク~ッ!(((゚д゚lll)))!!」

ダダ、泣きやみます。


あーくんが、┐(´ー`)┌ヤレヤレ


すると、またダダが・・・。



どのように命名しましょうか、この・・・

疲れた方が負け的な体力勝負な子守法・・・。




もうひとつ難点なのは、泣きやむにせよ、泣きやまないにせよ、

どちらにしても、


家の中が、全然静かにならないということですね( ´,_ゝ`)フッ


「えっとぉ・・・あーくん、ありがと。

そろそろ終わったから、母ちゃんが抱っこするね。」



「どういたしまして♪」










テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

んんー!あーくん、頼もしいな。
ほんと助かりますね。

疲れたもの負け子守☆面白い。
あーくんも試行錯誤してるのかな。

たすかっちゃう!けど
家の中は静かになりませんね。ふふふ。

あーくん頼もしいしかっり者のお兄ちゃんですねv-424
そのちょっとの時間見ててほしい気持ち分かります!!
それだけでホント助かるもんv-290
大合唱なのがオモロイ。。。プププ
いつか静かに2人遊びがやってくることを、待ちましょうv-218

花見に行ってきたんだね~
美味しそうな弁当ですe-235
楽しそうな様子が伝わってきました!
良かったね~花見できてv-398
ポチポチ

おじこっぱさんへ

まぁ、本当に・・・うるさいったらないんですよ(T_T)でも、本人はいいことしてるツモリなんで、叱れないし(>_<)
なかなか苦しい毎日です。。。

ほの母ちゃんさんへ

ほんと、静かに2人で遊んでくれる日がくるんでしょうかっ!?

そう、花見行ってきたんです♪葉桜見に(T_T)
もっと早く行きたかった・・・。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
