今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


お花見・・・(今頃ぉ~!?)

あちこちのブログにて、「お花見」の文字を見かけ、

行きたくてウズウズしていた母ちゃん。

土曜日の朝、ベッドから降りて、

「うん、体調万全!」

思うや否や、お弁当を作り始めました。

bentou


やっぱり、お花見にはお弁当でしょ!?

でも、家にある材料で突然思いついてやり出したので、

何だか貧相( ̄m ̄〃)ププッ


もちろん、家族は誰も今頃花見に行くなんて

思っちゃいません。

(こちらでは、すでに葉桜になってます)


起きてきて、

工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエビックリ!!

いきなりお弁当作ってるわけですからね・・・。

強制的にどこかへ連れ出さねばならぬ状況ヾ(゜0゜;)

それで、近くの緑地公園に行くことになりました♪



到着したら、どこにも駐車場がなくてっ!!

もちろん、我が家以外の方々は花見じゃあ、ありません。

なにやら、タケノコ掘りしに来てたみたいで。。。

皆さん、長靴にカマみたいなの持って、ビニール袋提げてました。


それでも何とか駐車場見つけて、到着すると11時過ぎ。

もう早速お弁当食べちゃいました。

gohan

父ちゃんが、あーくんに嬉しそうに話しかけます。

「あーくん!キャッチボールやろ~♪」


男の子を持った父親の夢(なんですって)

キャッチボールを試みる父ちゃん。

「え~っ!イヤだぁ~!!ボク、あれで遊ぶ~!!」



il||li _| ̄|○ il||li orz

父ちゃんの夢は4年9か月経った今も、

快く受け入れられたことがありません・・・。


昨年のクリスマス、本人が頼んでないグローブとボールが届きまして・・・。

その時も

「ハアア!!?(*°ρ°)こんなもの、頼んでないし、

いらないのに~っ!゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 」



キレて泣かれてたし( ´,_ゝ`)フッ

suberidai_2

suberidai_1


この、滑り台。

あーくんが滑り出したとき、ビックリしたんですが、

ものすご~く滑るんですよ。

いつも行く、人工芝の滑り台とは雲泥の差!


そこへ、子供を抱いた男の人が

父ちゃん曰く、立ったまま、子供を抱いて滑り出し、

あーくん曰く、座って滑ってたけど、バランスを崩して、立っちゃって・・・


すごい大きな『どっしーん!!』という音とともに、

ひっくり返りながら、落ちて、


「イテテテテテ・・・・うわ゛ぁ~っ!!」


すさまじい悲鳴と、子供の泣き声。。。


奥様と思われる女性が

「ちょっと、何してんのっ!!」

男の人に抱えられて一緒に落ちた子供を抱えて

叫びました。


それでも男の人の悲鳴はとどろき渡り・・・

「イテテテテテ・・・・うわ゛ぁ~っ!!」


脇腹を抱えて、うずくまって、転げ回っています。



それを見た、人々が駆け寄り出しました。

我が家は、どうしていいか分からず、ただ呆然と見守っています。


すると、あーくん、いつのまにか同じ滑り台にまた並んでいたようで

スーッと滑り降りてくると、男の人に駆け寄り、


「ねぇ、大丈夫ですか!?」




ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


ちょっとぉ・・・子供の興味本位の質問に答えていられるような

悠長な状況に見えないんですがっ!!


それでも、暫くすると、何とか立ち上がり、

ベンチに移動しようとしていました。


母ちゃん
「ねぇ、コレ、渡してあげようと思うんだけど・・・。」


父ちゃん
「うん、そうしたら?」


お弁当に入れてきた巨大な保冷剤をひとつ渡しました。

「あの~・・・冷やした方がいいと思うので、

よろしければ、コレどうぞ、あの~、差し上げますので。」



暫くすると、姿が見えなくなりました。



気になりつつも、更に遊び続けます。

si-so-


帰ろうよ、といっても、まったく聞く耳を持たないあーくん。

すると、父ちゃん

「しょうがない・・・釣るか。」

「あーくん、お買いもの行くけど?( ̄+∀ ̄)ニヤソ☆」


「えっ!?どこ?どこ行くの?ゲームあるところ??」


「1回だけな?」

「え~っ!3回がいいな~。」


父ちゃん、母ちゃん揃って
「ダメっ!いかんにきまっとるでしょうが~!!」

「は~~い。・・・ま、いっか。じゃ、行く。」

只今、「百獣大戦 アニマルカイザー」

はまってましてね・・・その前は、ポケモンのパックが出てくるヤツ。




sakura


あまりに暑かった土曜日。帰り際、公園の売店でソフトクリーム。

しかし、気づくとあーくんだけ、場所を移動して、ここへ。



???


すると父ちゃん

「なんかさぁ・・・

ここだと、桜吹雪が見えるからここに来たんだって( ̄m ̄〃)ププッ。」

まぁ♡♡

風流な4歳児だこと♪


(でも、かなり葉桜・・・)


しかし、あの滑り台から落ちた男の人、

大丈夫だったかなぁ・・・(-_-;)



ランキングに参加してみることにしました。
よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)



にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

こんにちは♪ リンクの件、どうもありがとうございます。
私もリンクさせていただきましたので、これからもどうぞよろしくです。

お弁当もってお花見、いいですね~!!
私はお弁当作りが苦手なのでもっぱらコンビにおにぎりです・・・汗。
最近は天気も良い日が続いてるから
こうして公園に行くのは楽しいですよね。

それにしても、転んだ男性がその後どうなったか気になりますね・・・。

思わぬ油断でしょうか。。。気をつけないといけませんね。

こちらでもすっかり葉桜です。
お弁当作ってお出掛けいいですね~。
ウチもどこかのお弁当もってのんびりしたいなぁ。

お弁当のチーズとハムの可愛いですね☆
なんか、かぐや姫が出てきそう♪
真似っこさせてくださいね(^^)♪
おにぎりの隣のものが気になります・・・・
グラタン???

男の人ってそういう所ありますよね~(^^;
気持ちは少年(のつもり)でやったら体は付いていけなかったんでしょうね(笑)
大丈夫だといいですね☆

こんにちは~。
お花見でお弁当、いいですね~i-189
おいしそうi-237
家にある食材でちゃちゃっとお弁当を作るなんてすごいなあi-199

私は、週末バタバタしていて、お花見するチャンスを逃しました!でも、これからはぽかぽか陽気ですもんね♪ピクニックなんて楽しそうですね^^;

ご心配かけまして我が家の二人体調復活
元気×2!!今度は私がダウンです。
弁当作ってのお出かけそれも花見なんて・・・憧れです。沖縄には花見なんてないので・・・・やっぱり季節を感じれるっていいですね。

あきすけさん

こちらこそヨロシクです♪
どうやったら、あんなに上手な絵が描けるのか、ご指導願いたいです!

ホント、転んだ男の人、ちゃんと病院行ったかなぁ・・・心配だわ~。

みゆめ*さんへ

やはり、そちらも葉桜なんですね~。
少し葉が出てくる、桜が散る頃が一番好きなんですが、今年は葉の量が多すぎでした・・・。
来年こそはっ!(どうかな・・・)

ツインママかいちゃんさんへ

どうぞどうぞ、めっちゃくちゃ簡単なんで、使ってみてくださいな♪旦那には、「おつまみ?」と言われました^^;
そう、もうひとつはグラタンです!
ダダ用。ゆでたさつまいもの上にホワイトソースと粉チーズかけて、焼きました。
うちあ、離乳食の名残でまだ茹でたさつまいもが大量に冷凍してあるので、簡単、簡単♪

はるママteaさんへ

ピクニック♪いいですよね~!
新緑の季節もなんか、ウキウキしますよね♪

また、5月の休日になったら、急にひとりで起きだして、お弁当をコソコソ作り出そう。

って、言えば、「ダメ」って言われることないのに、旦那のビックリしたカオが見たくて(笑)

姫と王子の天使さんへ

元気になって、本当によかったですね!
子供が病気の時って、本当にツライですよね・・・親子ともども。。。

そっかぁ・・・沖縄なんですね!?この間テレビ見てたら、梅もないんだそうですね??

でも、私は沖縄大好きです♪
復帰前に家族旅行で行きたい場所NO.1です!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
