今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


テレビのリモコン

もうすぐ1歳3か月になる下の息子ダダ。

好奇心旺盛なお年頃です♪


色々自分の周りにあるものが気になって仕方ありませんw(゜0゜)w



お気に入りのもの。

それは「テレビのリモコン」


かつて、ばぁちゃんがそんなダダのために、

廃品テレビの要らなくなったリモコンをくれました。



しかし、ただ、ボタンが押したいだけではないんですね。

ボタンを押した後、テレビがどのように変わるかを

ちゃんと確認しています!


ポチッ!(¬_¬)チラっ!あれ~っ・・・(*°ρ°)?

ポチポチポチ!(lll゚д゚)エエエエッ!何でだろう?


あれっ?ボク間違えた?┐(´ー`)┌ヤレヤレ

じゃぁ・・・こうだな、きっと♪


dada_dennwa


「もしも~し♪」

(リモコンでやってるとこ、撮れなかったんで、

昔、おもちゃでやってた時の写真使ってます。。。)



ああん♡♡

もう、ラブリーなんだからんっ(人´∀`)-♡♡ウットリ




今が可愛い盛りですね~♪
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

そうそう!ウチもリモコン大好きだったけど、使わないやつじゃ駄目なのよ~
やっぱTVが変わらないとつまんないみたいね おもしろいね~
携帯も耳に当てるなんて教えないのに、ちゃんと見て真似るからおもしろい

うちのチビの今だにやるよーーー!
コレって萌えポイントだよね♪

ウチもでしたね~。
リモコンは操作の効く物じゃないと興味がありません。
携帯もそうでした(^^;
オモチャや使ってないものじゃあ、興味がないみたいで(笑)
子供ってそこは分かるんでしょうね~(^^;

こんにちわ~

なんで子供ってリモコン好きなんやろねぇ?
魔法のように画面が変わるからかな?
うちも本物でないとダメでした(T_T)

なんか突然放り投げたりして電池が
散乱するし、ボリュームを突然バカ程
上げるし、ヒヤヒヤしてました。
今の歳で、そんな事したら バチコーンと
いきますが(-_-)

今は、おもちゃでだましてた方がいい
かも・・・
その姿が可愛くて(*^_^*)

リモコン、携帯・・・。
その他モロモロ使わなくなったものを子供用にと渡すのに
何故だか現役のもので遊びたがりますよね。
娘っ子はリモコンをオモチャ箱の中に隠すので
私はいつも探し回ってます。

まいさん おはようございます。
なんか 懐かしい~
我が家の長女もそんな時ありました!!
長男もあっという間に
ギャングになるんだろうなぁ~
にぎやかになりそうです。

あーくん 保育園頑張ってますか?
保育園児って
けっこうたくましくなりますよ!
我が家の娘がそうでした(笑)
まいさんも 頑張ってくださいね!
また遊びに来ますね☆

ブログ遊びに来ていただいて嬉しかったです☆
また遊びに来てください♪

花さんへ

ほんと、侮れないですよねっ!
ホンモノを見分ける『目』を持ってますよね!!

お気楽ママさんへ

そう、萌えポイントなんですよぅ~♪
もうね、上が反抗期!?なんで、こういう姿みては癒されてます。。。

みゆめ*さんへ

そう!携帯もそうですよね・・・。
うちなんて、使わなくなった携帯を充電して、写真だけは撮れるようにしてあげたのに、ダメでした。。。上の息子。

親が大事そうに使ってるのが、いいんでしょうかね!?

ゆうこママさんへ

「ボリュームを突然バカ程上げる」
分かります!
コレ、よくやられます!!
ものすご~く、急いで取り上げに走りますっ。

あきすけさん

「リモコンをオモチャ箱の中に隠す」
なんて恐ろしいっ!
完全にオモチャのひとつと思われている証拠ですかね!?それとも、それぐらい大切なものという位置づけなのかしら・・・!?

yuzuさんへ

保育園は確かに逞しくなりそうです(T_T)
今日、先生にも「○○くんが、悪いことすると、憧れるみたいで、マネしてます。」
って言われちゃいました。。。
保育園と、幼稚園は、いろんな意味で違いますね。どっちがイイとかワルイとかいうのではなくて。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
