今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


初☆ナン作り♪

ホームベーカリーって、食パンだけではなく、

色々作れるようにできてますよね。

我が家のもそうなんです。


それで、木曜日、初☆ナン作りしました♪

nan

ちょっと、焼きすぎ?気にしない、気にしな~い♪

上の小さいヤツは、あーくんが

生地を伸ばしているときに、突然

「ぼく、抜くわ(^o^)丿」

と言って、型抜きを持ってきて、車やら、クマやら

作ったものです。



生地作りまでをベーカリーがやってくれて、

あとは10分休ませて、好きな形にしてフライパンで

焼きあとがつくまで焼くだけ♪


なんてお手軽なの~!(パンを焼くのと比べたら~♪)


nan_2

しかも、評判(って家族のですが)上々♪

また作ろうっと!


と思っていた矢先の翌朝。

残ったナンを食べてみると・・・


ううぅ~ん・・・なんだか昨日と違って粉っぽい(ーー゛)


どうしてホームベーカリーで作ったものは

パンにしろ、ナンにしろ

焼きたてじゃないと、美味しくないんでしょうかね!?

何か工夫すると美味しくなるのかなぁ・・・。


あぁ、あと生地作りに45分かかるのも、

ちょっと、ネックになっっちゃうなぁ・・・。


復職したら、作れなくなっちゃうかも(T_T)
スポンサーサイト

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

ナン 美味しいですよね~♪
我が家もナン大好評です
でも、、HBじゃなくても翌日は美味しくなかったですよ~(^^;
やっぱり焼きたてが一番ですよね♪
家族一緒に作る☆っていうところが
また美味しさのヒミツですね♪(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なん、おいしそうですね~e-267
すごい、すごい!

私はHB持っていますが、食パンしか作っていませんi-195
パスタとかも作れるんですよね~i-184

ナン、美味しそう♪
最近のHBは何でも出来るもんね。
一昔前のを使ってる我が家は、もっぱら食パンか成形パンです(苦笑)

ピタパンも、美味しいので是非作ってみてくださいね♪

カレー&ナンなんて素敵なんでしょうv-10
スゴイ!!
作った事ないよ~
前にインド料理店に行ったんだけど・・
店員フル。。インド人v-221v-508
美味しかったです~
辛さも子供に合わせてくれるから甘くて子供にも好評でした!
うちは毎回カレーライスだからな~たまにはナンもありだねv-218v-290
ポチポチ

うまそ

ナンはうまいよね~
ウチはホームベーカリーないので、ナン専用の粉が売ってて、それに水混ぜて焼くだけっちゅーのを一回食べた(一回かいっ)
でもなかなかうまかったよ 復職したらなかなかパンつくりはできなくなるかもね~
今のうちに楽しんでおこう!
型抜きで作ったのなんかお子ちゃまサイズで食べやすそう

ツインママかいちゃんさんへ

そういうものですかぁ・・・HBじゃなくても美味しくないんですね・・・。残念。
前に、バターロールを手捏ねで作ったら、意外と翌日も美味しかったような思い出があったので、もしかしてHBのせいでは!?と思い込んでしまいました。

はるママteaさんへ

そう!パスタとかうどんとかも作れるらしいですね!ってまだつくったことないですが(ーー゛)
復職前に作っておきたいですね♪

お気楽ママさんへ

ワオっ♪
ピタパン!!説明書見た時に、「おいしそぅ~ヽ(^o^)丿」と目を付けていました。
やっぱり、美味しいんですね!?
あとは。。。どれぐらいの手間がかかるかシュミレーションしてみなくちゃ♪

ほの母ちゃんさんへ

「辛さも子供に合わせてくれるから」
そうなんですかっ!?
知らなかったわ~!うちの近所にもあるんですよ、たぶん・・・全インド人のお店がっ!!
行ってみようかな~♪

花さんへ

そう・・・知らずに型抜きしたやつ食べちゃった父ちゃんがあーくんに叱られてました。。。
逆切れして、「先に言っとけよな~。」って軽くケンカしてました。
仲良く食べようよぅ・・・。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
