今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


許せないこと

突然ですが、

子供だから当たり前なのに

どうも、許せないことって

ありませんか?



私の場合は、

理由を言わずに、泣いてダダこねる

これが、ちょっと許せないんです。


お買物に行って、ゲーム(最近はアニマルカイザー)

やりたいって言われて、

「1回だけね?」

「うん!」

約束したにもかかわらず、

「もっと、やりたい~(`ヘ´)

ううん、ええ゛~っ!(ジタバタ、ジタバタ)」



公園で遊んでいて、約束の5時。

「もう5時になったから、帰るよ~!」

「もっと、遊びたい~(`ヘ´)

ううん、ええ゛~っ!(ジタバタ、ジタバタ)」





ゴルァ!!(ノ゚Д゚)ノ ┻┻ ザケンジャネー!!



きちんと、説明するんですよ?

「ちゃんと、お約束したよね?お約束できるっていうから

来たんだよね?違ったかな??」



「そうだけど・・・(ーー゛)うう゛~んっ!

ねぇ・・・いいじゃ~んっ!!」



一歩も引かないんです。


どうも、約束したことを

『無理が通れば道理引っ込む』

の理論で突破しようとする、その態度が癇に障ります。


意味不明の言葉を発し、母ちゃんを威嚇してきます。

服の端を持って、ぶんぶん揺すったり(服がのびちゃうでしょっ!)

ひどい時は、叩いてきたり・・・


ハアア!!?(*°ρ°) ・・・プッチーン!!



「お前は~!!

自分のやりたいようになれば

それでいい訳!?

ふざけんなよっ!!(〃*`Д´)

もう、知らない。勝手にすれば!

母ちゃんは帰るからっ!!」





(゚д゚lll)三(lll゚д゚)アタフタ・・・゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




まぁ、そうなると、大人げなく4歳児と大ゲンカです。




それで、あーくん、これではいかん!と考えたんでしょうね。

ある日、公園に行く日。

あーくんが突然言い出しました。

「あのさ、僕が『帰らない~!もっと遊ぶ~!』

って言い出したら、連れて帰って・・・ね?」



要は、まだ遊びたくて、ぐずぐず言い出したら、

母の権限を行使して、無理にでも連れ帰っていいから!

ってこってすね。


遊びたい気持ちを自分の意志ではどうしても抑えることが

できないから・・・と。




・・・。



はい、分かりました┐(´ー`)┌ヤレヤレ


その日、5時を過ぎたことは言うまでもありません・・・。


毎日、毎日、夕方は家に帰ってくるのが遅いので、

バタバタです(T_T)
スポンサーサイト

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

あるある~

でもまだ2歳前だから言葉はっきり言えないから 譲歩するとこあるけど。
ただこっちの言ってることは理解してるみたいだから、やっぱ約束したこととかは守るように仕向けてる そりゃなきますがな~
「トーマスぅ~ トーマスぅ~」ってDVD消すと泣く でも切ってしまうのさ(笑)
だってキリがないしね
あーくんは自分が悪いってわかってるんだね
それをママに制してくれとはなんとも可愛いことよのぉ~(笑)

あるある!分かるわ~まいさん!!
そして私も大人げなくブチ切れだね(笑)
ちゅーか本間に放って帰りかけます・・・
泣きながら追いかけてくる時もあれば、
放っていかれると知っても遊びまくってる時も。。。
いい根性してるやん・・v-412ピクピクってな感じで
怒り倍増e-268するんだよね(笑)
あー君、笑かす~
ママに強行連行を先に頼んでおくとは。。プププ
日が長くなったからこれからもっと大変な予感・・・e-350
ポチポチ

こんにちはi-228
忙しいときに限って・・・、ぐずぐずされると、困っちゃいますよねえ~i-229

でもでも、、、


「あのさ、僕が『帰らない~!もっと遊ぶ~!』って言い出したら、連れて帰って・・・ね?」

って、すごいかわいいi-176じゃないですか~i-185

花さんへ

そうなんですよね・・・分かってるけど、楽しすぎてやめたくない!約束を守れない!

どこぐらいから、キツくやっていいのか・・・あぁ・・・子育てって難しいわ(ーー゛)

ほの母ちゃんさんへ

そうなんですっ!!おっしゃる通り、日が長くなってきてるんですよね・・・(-_-;)

一体いつになったら帰れるのか、本当に不安なんです。。。

はるママteaさんへ

ありがとうございます。
そう・・・かわいいし、かわいそうになって、思わず言うこと聞いちゃったんですよね。。。
これでいいのか、私のシツケって感じですよね、ったくぅ。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
