今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


初☆ピザ作り♪

日曜日の午前中。

父ちゃんは庭で草むしり。

あーくんと、ダダは砂遊び。

それで、母ちゃん突然やり出しました。


またホームベーカリーですが・・・

今回は・・・ピザです♪

手作りとはいってみたものの・・・、

ソースは市販のトマトソースを購入してきました^^;


pizza2


なかなか上手に円を作ってます♪

pizza

で、出来上がったのが、コレ☆

結構美味しかったです!やっぱり作りたては美味しいみたい♪

しかし、生ハムのせようとして・・・忘れたまま食べちゃいました(T_T)


ピザは一気に2枚分の生地が出来上がるので、

一枚焼いたあと、すぐもう一枚焼いたのですが・・・

レンジの設定を間違えて、オーブンではなく、電子レンジで

チンしてしまいました


工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ



途中で様子を見に行って、気づいて・・・

Σ(゚д゚lll)う・・・ウソでしょ!?


なんか表面が変!!

仕方なく、チーズ追加して、オーブンに入れなおし、

恐る・・・恐る・・・食してみます。



σ( ̄^` ̄;) エットォ


(`ヘ´;)ゞ エーット


食べれないことないけど・・・周辺生地が

鬼のように(この表現って、少し前流行りましたよね!?)


カタイil||li _| ̄|○ il||li orz





kanten

食後はデザート。

みかんの缶詰の寒天です。

父ちゃんは、もう少し甘い方がいいらしい。

あーくんは、寒天好きなので、一人でこの半分を

一気に食していました(*^^)v


次はピタパン挑戦です☆
スポンサーサイト

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

足跡からまいりました
かわいい、あーくんにポチ
また遊びにきてください

こんにちわ~

まいさん!!いいですやん!!
ピザ作り(*^_^*)めちゃ美味しそう(^o^)
子供達にも手伝ってもらいやすいし
今度、うちも是非、挑戦してみま~す!!
デザートも綺麗に出来たんですね。
色々、参考にさせて頂きます。(^_^)v

手作りですね(^^
こうやって手作りの美味しそうな物を見ると私も触発されます♪
今度作ってみよう♪と思いました^^
お手伝いしてる所がなんとも可愛いですねぇ。
ウチの三男でもお手伝い出来そうかな^^

ピザをレンジで・・・(笑)
でも、一緒に作ったってのが意味があるんですよね♪
ピタパン美味しいですよーーー!
照り焼きチキンとか、お薦め具材です~☆

デザート、美味しそう~♪
これからの季節、こういう涼しげなデザート、いっくらでも食べれる気がするのは私だけ?

はじめまして♪

あーくん、頑張ってのばしてますねぁ(笑)

働いていらっしゃるのに、。。。デザートまで!!!

みかんかん、美味しそう♪
寒天。。大好きなのに、食べるとお腹ゆるくなるの。。。。。
一口でイイから食べさせて~~♪(笑)

また遊びにきます♪
家にもお気軽に遊びにきて下さいね。。。☆

まいさん おはようございます。
ピザ おいしそうに出来ましたね(*'ー'*)

すごい・・・
ホームベーカリー最近使用していない
気がします。週末に久しぶりに使います。

赤岡町とさを さんへ

ご訪問ありがとうございます♪
今、お祭りの準備で忙しそうですね!頑張ってくださいね♪

ゆうこママさんへ

私が作るものは・・・工程が少ないものばっかりですよ(*^^)v
ピザはそのうち、ご近所さんを呼んで、パーティでもできるんじゃないか!?と
目論んでます。イヒヒ。

みゆめ*さんへ

面白いらしいです。麺棒使うのがっ!!
ってか、コレ、実は麺棒じゃなくて、すりこぎの棒で、右と左の太さがちがうんですが・・・(;一_一)

お気楽ママさんへ

そうっ!実はピタパンも作りました♪
カレー味とホワイトソース味で。
でも、夕飯にはちょっと不向きっぽかったです。やっぱ、あれはランチだな・・・。

とっすぃぃぃさんへ

実は只今育休中なんです♪
今のうちにできることをしておきたいって言う気持ちで、いろいろ挑戦してます♪
寒天、たしかにお腹ゆるくなりますよね。お通じが悪い時にはいいんですが(笑)

yuzuさんへ

そうっ!働きだしたら、ホームベーカリーちゃんと使うかどうか心配です(笑)
だって、やはりそれなりに時間使いますもんね・・・。
週末に使うんですね?
何を作られるんですか!?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
