今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


上納

1歳3ヶ月って、

どんな特徴があるのでしたっけ?

気になったおもちゃをお友達から取り上げちゃったり

しはじめる頃合いだったように

思います。


で、うちのダダちゃん。


あーくんが、大事にしてるんだけど、

出しっぱなしになっている

カードゲームのカード

(アニマルカイザーとか、ポケモンカードとか、)


を、いち早く見つけては、

最近、器用になった指先で

それは見事に半分に折るんです(>_<)


まぁ・・・その時のダダの

悪代官のような

ほくそ笑みときたらっΣ(゚д゚lll)ワルソー!!



しかし、もちろんほくそ笑んでコトが収拾する訳もなく・・・


テレビに夢中だったあーくんが、CMになって

いつものように、母ちゃんに今見ていたアニメの内容を

事細かに説明しようと、振り向くと・・・


工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ


ボクのカードがぁ・・・(>_<)


(゚Д゚)ゴルァ!!ダダ!!

許さんっ!(〃*`Д´)アアア!?


凶暴な、耳をつんざくような雄たけびとともに

ダダの間近へ!!


一触即発Σ(T□T)キャアアアア

ダダ、恐怖で顔が引きつり始めました。

ガクガク(((゚д゚lll)))ブルブル


目の前には鬼のような顔をしたあーくんがっ!!



するとダダ、間髪入れず、

「ア・・・アイ!(ハイの意)ヽ(゜0゜;)」

カードをあーくんに上納。


「もうっ!ダダ、いかんのだぞ!ったくぅ・・・(¬0¬) 」


取り上げて去るあーくん。



去るあーくんの後ろで、ダダは・・・

叩かれたわけでもないのに、


゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


泣いてます。

どうやら、返すつもりは毛頭なかったのに、

これまでの、制裁措置(叩かれる、倒されるetc)によりしっかり

出来上がってしまった上下関係から、

我知らず、反射的に差し出してしまう様子。。。



( ´,_ゝ`)フッ・・・哀れに。。。


下剋上が起るのは、何歳ぐらいからでしょうか・・・。

戦国時代になると、きっと我が家は今よりず~っと

騒がしい毎日を送ることになるのでしょうね┐(´ー`)┌ヤレヤレ
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

わかる!わかる!
この光景、うちでもよく見ます^^

うちは「片付けてない方が悪い!」と一喝されて上がシュンとなってることが多いです(苦笑)

そうそう。
人のものが欲しくて取りあげたり、
しちゃいや!ってことばかり嬉しそうにしたり、、
もう子供だな。って本当に思います。
あーくんの怒る気持ちもわかります。笑
私も、腹立つこと多いですもん。笑

渡す気ないのに、ハイ。うちもやりますよ^^;
いるのに、いらん!とか、ややこしや。笑

下克上!ふふふ。
遠からず、あるんでしょうね^^

上下関係が出来上がったのですね(^^;
ウチは対等なので こういう場面がないの~(><)
でも、ダダ君だってもうちょっとしたら
黙っちゃいないでしょうね(笑)
私は叱る前にケンカの理由はきちんと聞くようにしています☆
基本両成敗ですけど(笑)
↓私の許せないことは 睡眠中に起こされること
もう、夜にトイレに付いて行って欲しくても
喉が渇いてお茶が欲しくても
私を起こさなくなりました
「おとうさ~~~ん・・・・」とこっそり
旦那を起こしているようです(爆)

我が家のお姉ちゃんは一回ボロボロによだれまみれにされた事があるので今は大事なものは絶対触れない所においてます。
でもこれから歩くようになったら大変なんでしょうね。

シーミーの件のコメントですが・・・
一人でごちそう作るのでなくグループ分けを
して代表が用意します。
説明不足ですみません。
いつもコメントありがとうございます。

あー、私、男二人兄弟だったのでわかります!

ウチの息子にもこういう経験はさせたいんですよねー。
保育園で疑似的に体験していますが、
兄弟間での理不尽なまでにお互いが我慢しなければならない環境ってのも、
ちょっとした経験ですからねえ。

な、なるほど。
下克上が起きて戦国時代になったら…
と思うと今から汗が吹き出てきますっ!!
でもダダッ子ちゃん、ちゃんと上下関係を理解しているあたりがすばらしい。
もうわかってるなんて賢いわあ。
ちなみにうちも4歳児も3ヶ月の赤子相手に真剣に
「やられたよう」とか訴えてきたりします~。

お気楽ママさんへ

偉いなぁ・・・ちゃんとシュンとするところが!!
あーくんも、シュンとはなるんですが、「僕も悪いけど、ダダも悪い!」と思うのか、一発?二発?お見舞いしてやらないと気が済まないらしく・・・また、母ちゃんの雷を余分に貰ってます。。。

おじこっぱさんへ

1歳ごろって、その意味不明な言動が可愛さを引き立てますよね~♪
あ~、大きく育ってほしいけど、この可愛い時期が終わってしまうのは、勿体ないような。。。

ツインママかいちゃんさんへ

そうですよね、双子ちゃんだと上下関係がないですよね!!
喧嘩両成敗!激しく賛成します。
ただ、うちの場合、事情聴取があーくんからだけになりがちで・・・ダダにものすごく不利かもっ(笑)早くしゃべらないからいけないのよね♪
夜起こされるのがダメ!
確かに~。そこのところをちゃんとわかってて、お父さんを起こすあたり、双子ちゃんたち賢いな~(*^_^*)

姫と王子の天使さんへ

ちゃんと学習してる姫ちゃんは偉いなぁ!
うちのあーくんは、何度同じことされても、また出しっぱなしになっちゃうんですよね・・・。
困ったもんだ。
シーミーの件、了解です♪こちらこそ、早とちりしちゃって、すみませんでした<m(__)m>

A-Kenさんへ

なるほど~。A-kenさんは体験者でしたかぁ・・・。
男兄弟って、なんだか激しいですよね。。。私自体が、姉・弟だったので、弟のことを奴隷のように扱うことはあっても、あまり暴力沙汰(というほどではないのですが)はなかったような覚えがあるので、ドキドキしちゃいます。

まりたまりさんへ

まりたまりさん宅も男の子2人ですものね♪そのうち・・・フフフ( ̄+∀ ̄)ニヤソ☆

うちもね~、下に足が生えるまでは我慢してたみたいなんですけどね・・・自分に危害が加えられるようになってからは、どうしても我慢できない瞬間があるみたいで、激しくなってきました。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
