今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


お絵かき

只今、38.6℃のお熱でダウン中のダダ・・・。


この間、抗生剤飲んだばっかりだったのに、またです。

ぶり返したのか・・・それとも、突発性発疹がまだなので、

それなのか。。。



いつも送り迎えで出入りしている保育園で

マイコプラズマの肺炎にかかっちゃった子が出たらしいので、

軽くいただいてきているのかもしれないし~・・・。


うちの、父ちゃんは薬害を恐れていて、あまり飲ませたがらないのですが、

土曜日の昼から、元気ではあるものの、38度台キープなので、

今朝、病院に行ってきて、薬飲ませたら、あっという間に

ゴキゲンで、ネンネになりました^_^;



久々に登場のダダの、ちょっと前のお話を書きます♪



児童館にて、

意外にもお絵かきが好き☆らしい

ことが、判明したダダ♪


確かに、あーくんがお絵かきしてると、

「あ゛~!あ゛~あ゛!!」

よく指さして、おキレ遊ばしてました。


それで、家でも、身動きとれないようにして、

お絵かきさせてみました☆


oekaki_2


oekaki_1


一生懸命書いてます!

自分の体にっΣ(T□T)キャアアアア


よかったぁ~!服と同色のペンを持たせといて♪

oekaki

で、最後に被害にあったのは・・・

床でしたΣ(゚д゚lll)


どうしても、落下なんですよね・・・。


落下ブーム早く終わってくれないかな~゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



その後、なめても無害、かつ、水で洗えば、きれいに汚れが落ちるという、

優れもののペンを発見し、エプロンをつけることもなくなったのでした♪



好きなだけ、落下あそばせ~☆


PS)

どうも、最近、

実はイエローハットの社長様を目指しているのではないか・・・

(この方は、ゴミ拾いを何年も続けていることで、有名です)


という気になってきた、我が家。

また、公園のゴミ拾い情報です☆


きっと、行かないだろう、とふんでいたのですが、

何と!!

父ちゃん、土曜日の朝、6時半に起きると、服を着替え、

7時には、

「じゃ、行ってくるわ!」

と、公園のゴミ拾いにひとりで行ってしまいました~w(゜0゜)w

テレビを見てからゴミ拾いに行くと、言い張るあーくんに、

母ちゃん、軽くキレまして、

「じゃ、いつも遊んでる公園より、テレビを取る訳ね!?

 じゃ、これから公園で遊ぶのはナシね!あーくんはこれから、

 テレビだけね!!」


はい、これを脅しといいます♪

脅しで行ったにせよ、やはり終わった後は、気持ちがいいもの

みたいでした☆

そして・・・、

やはりビニール袋、不足ですぅ~(T_T)
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

毎度どうもです~
子育ても色々大変ですね。
無理せず頑張って下さい~♪

脅かしも必要です(笑)
でも父ちゃんナイスだね!子供にいくらyれって口で言ってもだめだけど、父ちゃんみたいに手本見せれば完璧♪ 

ダダちん青になっとる~(笑)
そうか、洋服の上にスモッグ?みたいの着せればいいのかぁ なるほどぉ~
でもさ、やっぱペンはだめよね ウチもペンで洋服に書かれちゃって落ちなかった経験あり(笑) 今はいいグッズもあるから便利だねぇ~

ダダ君 お熱大丈夫かしら。。
早く下がって元気いっぱいになりますように☆☆☆
お大事に!
小さい子って落とすの好きですよね
一種の遊びになってる気もするし。
ウチもよく落としていたなぁ~~~って
懐かしく思い出しました
色々忘れちゃいますね(^^;

↓お弁当お疲れ様☆
ポケモンボールって3種類もあったっけ??
私が知ってるのは 赤と白のものだけです
一種類しかなかったのって
大昔??(笑)
緑とかブルーを食材で出すのって
難しそう。。。
紫キャベツでカニカマの白い部分を染めて
○○レンジャーのグリーンやブルーを
出している方もいましたよ(^^;
参考までに。。

ダダちゃん、心配ですね。
突発はいつかはかかるものですが、マイコプラズマは、うちは大変でした(>_<)
長女はかなり酷くて、1週間入院しましたし、次女も入院経験有りです。
重篤化すると脱水、栄養不足となり、入院してずっと点滴の憂い目に遭いますので、どうかお気をつけください・・・

落書きはもう、仕方ないと諦めるしか(笑)
うちは障子、ふすま、フローリング、小型家電etc・・・ かなりのものが被害に遭いましたので(T_T)

そうそう、数日前にYahooニュースで面白い記事を見つけましたよ。
若者だけに聞こえる高周波装置を公園に設置して、追い払う試みを東京都のどこかの区がやっているんですって。
ちょっと笑えましたが、もしかしたらそちらの公園でも効果的かも(^^)

唇、本当だ。。。青くなってる!!!(笑)
何でも口に入れるんだもんね~。。
手足に書くのも「お約束」。。
何か、理由があるんだろうねぇ~~~v-406
家も廊下の壁にクレヨンで。。。いまだにとれませんがな。。v-389

この調子で、ピカソ目指しちゃえ!(笑)v-91v-355v-344

うちの2歳児もいろんなところでお絵かきしてくれます。
壁紙しかり、今晩もどこから絵具をだしたのか「一筆そうじょう(あってるかな?)」とシンケンジャーのマネをして床に書いてくれました(笑)
油断も隙もない2歳児です。
上二人より、はるかにやばい(たくましい?)です。

落書き

うちも最近、壁と本棚、床をクレヨンでやられました。。。
ある程度はアルコールで取れたものの、
けっこうダメージがでかいです。
子供がいればしゃーない!
と思いつつも、「もっと落ちやすい素材の筆記具にすれば良かった」と
密かに後悔中です・・・。

毎度~~

おはようございます~
今日は、天気がいいですね~~
洗濯日和ですね~ww
今日も、まいさんファミリーにとって
素敵な1日でありますように~^^v

sbさんへ

いつも、応援ありがとうございます♪
子育て、頑張ります☆

花さんへ

> 脅かしも必要です(笑)
ね♪本当は、自発的に行かせるべきかもしれないけど・・・我慢できませんでした~(笑)
 
ほんと、最近のペンは素晴らしいものが出てますね~!!あーくんが、迷子になった日、あまりにも気になって買ってしまいました!なかなか、よろしくてよ!?

ツインママかいちゃんさんへ

> ダダ君 お熱大丈夫かしら。。
> 早く下がって元気いっぱいになりますように☆☆☆
ありがとうございます。今回は、結構しつこくて、困ってます。もう一度、病院に行くことになりそうです・・・。

> ↓お弁当お疲れ様☆
> 紫キャベツでカニカマの白い部分を染めて
> ○○レンジャーのグリーンやブルーを
> 出している方もいましたよ(^^;
> 参考までに。。

おおおぅ!そんな手がある訳ですね!?染めるって・・・スゴい技ですね。。。みんな、頭いいなぁ。。。

まーかーさんへ

> 長女はかなり酷くて、1週間入院しましたし、次女も入院経験有りです。
> 重篤化すると脱水、栄養不足となり、入院してずっと点滴の憂い目に遭いますので、どうかお気をつけください・・・

えぇぇぇっ!そんな大変な経験を持っていらっしゃるのですね。。。マイコプラズマ恐るべしっ!!絶対に病院にもう一度行ってきます!!


> そうそう、数日前にYahooニュースで面白い記事を見つけましたよ。
> 若者だけに聞こえる高周波装置を公園に設置して、追い払う試みを東京都のどこかの区がやっているんですって。
> ちょっと笑えましたが、もしかしたらそちらの公園でも効果的かも(^^)

マジですか!?もう、害虫除去と変わりない手立てじゃないですかっ!・・・さすが、石原都知事・・・(あれっ!?違う??)

とっすぃぃぃさんへ

> 唇、本当だ。。。青くなってる!!!(笑)
なんか、最近あきらめモードで、「まぁ、死ぬことはないでしょう。。。」という心構え・・・。これでいいのか!?自問中です(笑)

> この調子で、ピカソ目指しちゃえ!(笑)v-91v-355v-344
このまま、自分自身に描き続けていると、「自分が作品です!」ってなっちゃいますね~(笑)後世には、いろんな意味で、残らなそう・・・。

うおさんへ

> うちの2歳児もいろんなところでお絵かきしてくれます。
> 壁紙しかり、今晩もどこから絵具をだしたのか「一筆そうじょう(あってるかな?)」とシンケンジャーのマネをして床に書いてくれました(笑)

ステキ~☆もう一筆奏上してるのね!?しかも、床に~!!じゃぁ、きっと、巨大化した敵を倒すために、ロボットを出す文字、「大」を書いたんでしょうね!普段は、空中に文字を書いてるけど、あれだけは、地面に置いて書いてるから~☆

A-Kenさんへ

> うちも最近、壁と本棚、床をクレヨンでやられました。。。
そうそう、クレヨンは、要注意ですよね・・・。今は、いろいろ便利な筆記具が売ってるみたいなんですけど、クレヨンだけは、「布のような凹凸のあるものは、とれにくい」って必ず書いてありますもん。。。
水で消えるペンはお勧めですよ~☆
何されても、結構ヘッチャラでいられます~♪

sbさんへ

> 今日も、まいさんファミリーにとって
> 素敵な1日でありますように~^^v

うわぁ~♪ありがとうございます☆嬉しくなっちゃうな~!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
