今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


手作り☆小麦粉粘土

1~2か月前に書いた記事がUP出来てませんでした。。。

なので、ここでUPします☆


結構楽しがってましたよ♪



<材料>


小麦粉・・・適宜

水・・・適宜

塩・・・腐らないように入れるので、1/10ぐらいでどうでしょうか??

食紅・・・お好みで♪



<作り方>


(1)小麦粉を好きなだけ入れて塩を振り、水を少しずつ足す

(2)耳たぶぐらいの固さで、あまり手に付かなくなれば出来上がり~♪


何度も口に入れようとしてましたが、

なんとか阻止!

まぁ、入れても大して害もなさそうなんですけどね~(笑)


nendo
nendo_1


そして、最後はやっぱり、

机の上から下へエンドレスに落下させて遊びます。




あーくんの台詞、ハゲっぷちに、ウケて下さった

方が多かったので、どれぐらいハゲてるか、

分かって戴けたら・・・と思いまして☆ホホホ~。



ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪







ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

小麦粉ねんどは手触りがいいですよねえ♪

まあ!これが噂のハゲっぷちですかあヾ(≧∇≦)ノ
うふふ、いい具合でハゲっぷちだわ。
がけっぷちな感じかなあと思ったですが
「プチ」っとしてるかわいいおハゲさんですね♪
(「お」とか「さん」付けにしても遅いヽ(;´Д`)ノ?)
うちもぜーんぜん髪の毛うっすーいタイプなんで
ぜひハゲっぷち仲間に入れてください( ´艸`)


ところで兄弟ゲンカのコメントみましたー。
もっもちろんノー問題です。
むしろ光栄ですよう。
でもうちは4歳半離れてるからまだ勃発しないだけで
そのうち激しくなると思うのですが…(。´ェ`。)

NO TITLE

はじめまして、お邪魔します♪

小麦ねんどって気持ちいいですよね。
そういえば何年か前に、幼稚園の参観の時に作ったなぁ。

は、ハゲなのー!?

NO TITLE

小麦粉粘土かぁ。いいですね、口に入れてもま、安全でしょう(^m^
ウチも作ろっかな♪

はげっぷち?
なんか、可愛いひらがな(笑)

うちも薄かったのでアリです(^m^

ぽちぽちぽち!

こんにちわ~ヾ(*´∀`*)ノ

これが小麦粉粘土ですね♪
ダダ君楽しそうにあそんでますね(^ー^* )フフ♪
うちも作ってみま~す!

ハゲっぷち❤
ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!

NO TITLE

そ・・そんなものが小麦粉で作れるなんて・・
ワテ初めて知りました。
メンドクサガリーの、ほぼ育児放棄気味なワテには
衝撃的っす。

NO TITLE

小麦粉粘土、いいですね~。
楽しそうだし、思いっきり遊ばせられますね!

それにしてもなんで、落下させるのが好きなんですかね?
うちも、食事の時間は落下ブームで戦争状態です・・・。

小麦粘土

うちも一時期二人で夢中になってましたが、
身近に作ってらっしゃる方がいたなんて・・・
うっとり・・・

そうそう、口に入れても大丈夫なんで
おこちゃんにはピッタリなんですよね。
今度是非是非なにか作品を作ってください!!

今日も楽しくポチポチしていきます(笑)

コメント返し、遅くなってすみませんでした

v-238まりたまりさんへ
そう!噂のハゲっぷちくんでーす♪しかし、なんという語感・・・。どっから拾ってきた造語ですかねぇ??
こすけくんも、仲間に入りますか?色々な造語を用いられて、侮辱を受けることを旨とする会ですけど、いいですか??(←そんなMなひと・・・いる訳ない??)
今後、ではまりたまりさんのお名前記事に出させてもらっちゃいますー♪承諾いただいて、ありがとうございます☆

v-238かぱさんへ
こんにちはー。先日は突然おじゃましたうえ、図々しく、あの記事にコメント書いちゃってすみませんでした。
小麦粉ねんどって、確かに気持ちいいですよねー。安全だし♪
そう、ハゲなんです。あーくんがそう言い張るんです。ハゲっぷちだって。。。

v-238みゆめ*さんへ
小麦粉ねんど、いい暇つぶしになりますよね♪触ると気持ちいいし☆
みゆめ*さんところの息子さんも、薄かったんですか?ちょっと、心強くなってきましたよー!!
ぽちぽちぽち、ありがとうございました♪

v-238さくのえびさんへ
小麦粉年度は、楽に作れるし、結構楽しめますよね♪どうぞ、作ってみてください☆
ハゲっぷち、ひどいでしょー!?どっから拾ってきた造語なんですかねぇ??

v-238apeさんへ
安上がりですしねー!量は好きなだけに出来るしねー♪
小学生でも、意外と楽しめるかもしれないです。
昔通ってた、会社の保育園の先生が教えてくれました。
暇を持て余してる子供らを黙らせるのには使えるかもですよ☆
あっ、apeさんところの娘さんたちは、うちみたいに、ガーガー言ったりしないですね。失礼しました^_^;

v-238はるママteaさんへ
まぁ!はるママteaさん宅も、現在戦争状態ですか??うちは・・・やられ過ぎて、放置状態になりつつあります。。。
落下の次は、投げますよ!?(ウチの場合・・・)
ほんと、キレてキレて・・・諦めるまでは結構かかります。。。

v-238のんパパさんへ
大人の小麦粉ねんど、いいですねー!のんパパさん宅だと、すごい作品が出来てそう!!見せてほしいです!!
むかーし、あーくんがまだ小さい頃、電車が好きだった時期があって、機関車作ってみせたら、「ふーん・・・で?」って顔されました。。。
今作るとしたら・・・やっぱり、アソトニホ猪木ですかね??
ポチポチありがとうございました!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
