今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


だんごむしの ダディ ダンダン

突然ですが、このニュース・・・

「メキシコ国境に旅行客往来、豚インフル封じ込め徹底せず」

本気で怖いんですがっ!!


昔、職場の後輩の男子が、インフルエンザなのに、

(あぁ、普通のインフルエンザでしたが、熱があまり上がらない

やつだったみたいで、本人は楽だったらしいです)

まるで、いいことをしているように、威張って会社に

来たことを思い出します。


その時、どれだけワタクシ「まい」は、キレたかっ!!

(゚Д゚)ゴルァ!!ヽ(`Д´)ノクンジャネェヨ!!


「いやぁ~、仕事が忙しいんで!辛いけど来なくちゃ。」

みたいなことほざくんで、ブチギレしまして。

それって、会社に対する自分アピールでしょ!?


自分の無能さを棚に上げて、会社のせいにすんなって!!


(ちょっと、キビしすぎますか!?この発言は・・・)

本人に、面と向って、

「ちょっと!伝染病なんだから、帰ってよ!!」

どれだけ言っても、帰りませんでしたね~。

今思い出しても腹が立つ~!

みんな、家に帰れば、小さな子供が待ってるんですよ!

親がうつって帰ったら・・・Σ(T□T)キャアアアア!!


今度の豚インフルエンザ・・・

こういう人がいたら、あっという間に広まりますよね!?

恐ろしすぎます ガクガク(((゚д゚lll)))ブルブル

今日の記事はこれが主題ではなかったんですが、

気になって書いてしまいました。



さて、今日の記事。


こどものとも 年少版 の

「だんごむしの ダディ ダンダン」

とっても、ステキな絵本です☆


daddy_dandan



もう、お兄ちゃんが大学生、娘さんが中学生のお隣さんから

要らなくなった絵本をたくさん頂いて、寝る前に1冊ずつ読んでるんですが、

その中の1冊が、この絵本です。


いやぁ~、

トリコになりました♪

何にって・・・


ダディーがこもりうたを歌うんですが、

調子に乗った母ちゃんが節を勝手につけて歌ったんです。



「♪ダディー ダンダン

ダディー ダンダン

そらを とべたら いいのになあ はあぁん♪」


母ちゃんがつけた節は、どんな節かといいますと・・・



音符で言うと、2音しかありません。

ワルツのリズム!3拍子で歌います。

●● ●●  ●● 

1拍子目は心持ち強めに!!


♪ラシ~ シラ~ ラシ~ シラ~

シララ~ ラシシラ~ シララ~ ラシ~ ラシ~♪



く・・・暗~いっ!!こんな子守歌絶対にないっ!!



あーくん、爆笑(ノ≧∀≦)ノキャ(ノ≧∀≦)ノキャ

彼は「はあぁん♪」がお気に入りで、何度もそこばかり歌ってます。

翌日帰ってきた父ちゃん、それを聞いて、

爆笑(ノ≧∀≦)ノキャ(ノ≧∀≦)ノキャ


(その日、役職会で泊まりがけの飲みでした。。。)


爆笑を聞いたダダも

爆笑(ノ≧∀≦)ノキャ(ノ≧∀≦)ノキャ



歌ってる母ちゃん、嬉しくて

爆笑(ノ≧∀≦)ノキャ(ノ≧∀≦)ノキャ



内容もステキなんですが、歌がとにかくお気に入り♪


今日も歌えないダダ以外の3人で歌ってます。

♪ダディー ダンダン ダディー ダンダン・・・

そらが とべたら いいのに なあ はあぁん♪



あぁ、アホ家族☆

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

PS)そうそう、上記の後輩の男子

中国でSARSが流行った時でしたっけ?

「ぼく、こんなの、全然怖くないんですよ。

北京にだって行けますよ!」


「・・・そんなに行きたいなら、止めないけど?

勝手に行って、死んでもらうのは構わないけど、

うつって帰ってこないでね。」


確かそういう受け答えしたことありました。


総務部では、ツアー申し込みした信じられない人も

いました。全員でなんとか止めたらしいですが。


今回も、わざわざメキシコに行く人、いそうで、

本当に怖いです。。。
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

ダディーのこもり歌聞きたいです~(笑)
面白いんだろうなぁ。

豚インフルエンザ脅威ですね。
人から人へ・・色々な人がいるので怖いですね。


豚インフル、私も気になっていましたv-404。。

何か絵も素敵チックな匂いがプンプンと漂っています。。。(笑)
図書館行ったら早速探してみます。。。

「ダディ~ ダンダン。。。」
あ。
移った。。。。???(笑)

楽しそうなご家族に(笑)ぽち!


伝染病は、ほんと怖いよねぇ~
うちの家族は今までインフルエンザ予防の注射を
打った事なくて・・保育園で流行してても
誰も感染しない・・逆に怖い(-_-)

まいさんは寝る時に本読んであげるんやね。
尊敬します(^o^) いい母親だぁ~(*^_^*)
あたしやってあげた事ない(-_-)
ダメやなぁ~~


豚インフル、恐いですよね・・・i-182
かといって、お出かけ一切しないわけにもいかないしi-195

うちも、会社でインフルが流行ると、一瞬でみんな感染していって、バタバタといっちゃっていましたよ~。みんなインフルでも、一日休みを取るくらいで会社に来ちゃうからなー。

妊婦時期の冬はかなりビクビクで、常にマスクマンでした、ワタクシ。。

わはは。家族で大笑いの光景が目に浮かぶようです(笑)
笑いの絶えない家庭は、きっと幸せなんでしょうね。
笑顔には不思議な力がありますし☆

しかしその後輩、かなりのア〇ですな(ーー;)
まいさん、全然厳しくないです。とーぜんですっ!
というか、注意はまいさんではなく、本来は上司がするべきことなんですけどね。
周りのみんなにうつったら、それこそ会社にとっては大損害ですよ。
インフルを患ったまま出勤することが、どれだけ会社に多大なリスクを与えているか、きっと無能な社員ほど理解できないんでしょうね。
ほんと、呆れて物も言えませんぜ(-_-;)

僕も2月に家族がインフルにかかった時、自分が発症する心配があったので、完全マスクで防御していました。
それでも心配だったから、電話後には除菌シートで受話器を拭いたりも。
幸い、自分は発症したけど、周りにはうつさずに済みました・・・

子どもがいるとインフルエンザは本当に脅威ですもんね。
すんごい不安で、すんごいツライ思いを
しなきゃならないのよーって感じですよね。
子どもがいなくってもイヤですもん。
ただの風邪でもマスクしなかったら
イヤ~な目でみますよう、私。
あ、この冬はそういう人がそばにいたら
子どもにマスクせちゃいましたけど…。

♪ダディー ダンダン♪読んでみたいなあ( ´艸`)
歌声が響くまいさんち、ステキですー。
すんごく楽しそう!!!
いいないいな、笑いかどには福来る~ですよう。
なんだか私も歌いだしたくなりましたよう。
「はあぁん♪」がいいですね( ´艸`)



豚インフルエンザ、怖いですよね。
日本に上陸しなければいいのだけど。。

インフルエンザでも頑張っちゃう人、いますよね。
その頑張り方、かなり間違ってるから!!って言いたくなっちゃうのは私も一緒です。
生理痛がひどくても頑張ってる人はエライって思えるけど、
インフルエンザとかノロとかは違いますからね・・・。
幼稚園とかでも皆勤賞が欲しくて具合悪くても登園させちゃう
ママさんとかがいるって聞くからビックリです。

子守唄、かなり気になります(笑)

みゆめ*さんへ

5月に入り・・・まだ我が家はこの子守唄を無駄に歌ってます(笑)
しかし、豚インフルエンザ・・・どんどん患者が増えてますがっ!?

とっすぃぃぃさんへ

いつもポチ☆ありがとうございます♪
この絵、すごくステキですよね!?
相も変わらず、我が家は歌ってますよ~!
ダディ~、ダンダン。。。

ゆうこママさんへ

「誰も感染しない・・逆に怖い(-_-) 」
工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ
なんて、羨ましい~!なんだか、インフルに強い人と、弱い人っていうのがいるらしい、って公園であったママが言ってました!

うちのあーくんなんて・・・予防接種打ったのに、インフルやってるし。。。

夜寝る前の本は・・・寝るのを少しでも遅らせようとする息子の知恵なんです。。。
「本を読んでほしい」と言えば、起きてても叱られないという・・・なんて涙ぐましい努力でしょう!!

はるママteaさんへ

「みんなインフルでも、一日休みを取るくらいで会社に来ちゃうからなー」

そうなんです!うちもそうで。。。
妊婦の時、私は怒れて仕方なかったです。

自分のことしか考えてないんじゃないか、と思えて。

全く勘弁してほしい~っ!!

まーかーさんへ

「本来は上司がするべきことなんですけどね」
でしょっ!?やはり、そう思いますよね!?
何だか、おかしいんですよ!うちのとなりのグループ。(隣のグループだけど、席は隣り合わせてるんで、リスクはわが部の方が高いという。。。)

「幸い、自分は発症したけど、周りにはうつさずに済みました」

うううぅ・・・(涙)
なんて涙ぐましい努力の末の結末。。。

インフルって、強い人と、弱い人がいるって、幼稚園のママが言ってたんですが、どうなんでしょうね!?

まりたまりさんへ

「はあぁん♪」がいいですね( ´艸`)

やっぱり!?そう思います?
まりたまりさんは、あーくん派ですね♪(ん?派閥組まれても、嬉しくない!?)

会社の事務所がぁ・・・壁がなく、狭い所に、300人ぐらいが一部屋に集合している状態なので、まぁ・・・うつる、うつる・・・という状態で。。。

インフルなんて、もっての外!ですよ、ったくぅ。。。

あきすけさん

「幼稚園とかでも皆勤賞が欲しくて具合悪くても登園させちゃう 」
工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ

ホントですかっ!?
って、うちの近くにもいました。。。

本末転倒ですね。

まぁ、賞が欲しい気持ちは分かるけど、保育園だったら、親から苦情くるよ。。。子供が病気うつされて親が仕事にいけなくなったって(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
