今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


慰められる

ただいま、熊本に帰省中です。

ちょっと、庭まで出ないと、

携帯も、圏外になっちゃうので、

更新も訪問もしばらく滞るかも…ですが、

今日は庭から携帯で更新します。


月曜日、その日の夕飯メニューはカレーでした。


「今日は鶏肉しかないから、チキンカレーだなぁ・・・。」

ゴールデンウィークで、熊本に帰省する予定の我が家は

週末のまとめ買いを少なめにしていて、

食材があまりありませんでした。


玉ねぎを先に入れて、茶色くして~

人参も少し炒めて~

鶏肉入れて~、余ってたシメジもいれちゃって~

水入れて20分ぐらい煮込んで~

その間に切って盛るだけのサラダ作って~


頭に描いた段取り通りに進めていく母ちゃん。


「なんだか、今日はカレーだけあって、

ラクチンねぇ~♪」




そして、コトは起こりました。

油断大敵とはこのこと!!


「あ゛~っ!!しまったぁ~っ!!

ダダの分を取り分けしておこうと思ったのに、

カレー粉入れちゃった~Σ(T□T)キャアアアア」




その悲鳴を聞いて駆け付けたあーくん、

母ちゃんの目をじっと覗き込みながら・・・




「お母さんは・・・













バカだけど


僕は好きだよ。





(ニコッと笑って)

・・・元気出た??」




il||li _| ̄|○ il||li あ・・・ありがとう。あーくん。。。



母ちゃん、明日からどうやって生きていったらいいか

考えてる・・・。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ご実家は熊本なんですね~^^
ゆっくりすごせてるかな^^

あーくん、
バカだけど、好きだよって。笑
元気でた?って・・
ほんと、大人顔負けですねー^^

がーーーん

あ~くん、一生懸命慰めてくれたんだろうケド・・・笑
子供って 力をふっと緩めてくれますよね(^^)
失敗してる親の方が子供にとって
良い影響を与えるんですって☆
どんまいどんまい~
実家生活を楽しんできてくださいね~♪

あははは

バカだけど・・・・って(笑)
子供なりに慰めてくれるのはわかるけどぉ
あ~くんてほんとに大人みたいな言い方するよね パパに似てきてんのかなぁ
ウチは泣きまねすると頭ナデナデしてくれる
だから何回もアタシはうそ泣きするんだ(笑)

おじこっぱさんへ

そう、大人顔負けなんですよ・・・。
その・・・慰められてるのに、余計落ち込んでしまうのが、たまに傷なんですけども(笑)

ツインママかいちゃんさんへ

「失敗してる親の方が子供にとって
良い影響を与えるんですって☆ 」
そうなんですか!?
じゃ、うちの息子たち、めちゃめちゃ。いい子に育つはずですよ~(笑)

花さんへ

「ウチは泣きまねすると頭ナデナデしてくれる
だから何回もアタシはうそ泣きするんだ(笑) 」
まぁ♪
それは、癒されますね~!

私も、絶対うそ泣きしちゃうな~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
