今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


吉無田高原で草スキー♪

4月28日から5月2日まで、熊本に帰省してきました。

とても、中身の濃い毎日でした。

とりあえず・・・今日はその中のひとコマを記事にしたいと思います(ノ≧∀≦)ノキャ


4月28日

吉無田高原の「緑の村」へ草スキーをしに行ってきました~♪

熊本に帰省する途中、毎回見えていた草スキー場。

か~な~り、気になっていまして・・・。



今回初めて行ってきました!!


なんとっ!リフトまであったんです。

(但し、ダイレクトに、振動がお尻に来て、多少痛い…)


あーくんは、最初こそ父ちゃんと一緒に乗りましたが、

「ひとりで行ける!」

言うなり、お旅立ち遊ばしました。。。



kusa3

ワイヤーにソリを引っかける形式の

リフトで上がると…




WHAT A NICE VIEW!


kusa5

美しく管理された芝!感動します!!

そして、草の匂い!なんて、清々しいんでしょう!!

こちらでは、もう色褪せていたサツキも、赤々と萌えています(人´∀`)-♡♡“ウットリ

早速、ひとりで滑ったあーくんですが・・・

見た目の急坂からは、思いもよらないほど・・・勢いがつきませんハアア!!?(*°ρ°)



kusa4

ということで、結局、父ちゃんに引いてもらうことに!

(二人で乗ったら、あーくんがソリから滑り落ちてしまったのです。)


kusa1

kusa2

ダダだって、しっかり楽しんでました♪

ほらね♡♡


kusa6


ここでは、毎年5月3日に草スキー大会があるそうですよ♪



ちなみに、

入園料:200円/人

ソリ代:200円/台・2時間(250円だったかな・・・?)

リフト代:200円/5回(但し、日によってやってないことも多いみたい)

でした。

安~い♪


2時間・・・時間制限があるの~!?

と、はじめは思いましたが

2時間も 遊び続けるのはとても大変ですっ!



しかし、結局あーくんは、下にこじんまりとある

公園遊具が楽しいらしく・・・

(もしくは、小学生がたくさんいたからかもしれませんが~)

5~6回ほど滑って、公園に入り浸りになってましたil||li _| ̄|○ il||li


ちなみに、あまりの嬉しさに、調子に乗って、

てっぺんまで自分の足で登ってみた、母ちゃん。


・・・二日後に筋肉痛がやってきました

工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ

年はとりたくないわ~・・・ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

ちょっといかないと圏外になるなんて、すてきなところですね。ウチの実家も似たようなもの。
熊本もよく独身時代に出張でいきましたが、こんなすばらしい公園があるのですね。いいなあ。

ちゃいさんへ

そう、何せ山の中なので~(笑)
すこい規模でした!「緑の村」
キャンプも出来るみたいでしたよ!!
出張で行かれたことあるんですね?
熊本は、水が美味しい、食べ物が美味しい♪
そして、女が働き者!

こんなステキなところがあるんですね~♪
眺めも良すぎて、最高に楽しそうです^^
大人も案外楽しめちゃったりして☆
いいGWでしたね♪ぽちです♪

ME-Qさんへ

ぽちサンキューです♪
そう、大人の方が盛り上がってました♪あーくんも。よその子供も、みんな徐々に遊具の方に引き寄せられてっちゃってさっ。。。チェッ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
