今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とっても楽しかった熊本帰省(最終話)

さらに、さらに・・・

熊本帰省でのひとコマ Part5

今日で、終わります。あ~、たくさん書きたいことありすぎて、

長くなっちゃいました┐(´ー`)┌ヤレヤレ


読んでくださった方々、本当に感謝します(*^_^*)アリガト♡♡


5月1日の夜


父ちゃんのお姉ちゃん家族が、実家に会いに来てくれました♪

今のところ、

あーくんとダダのいとこは、この二人だけです。

jikka1


現在2歳の男の子あーくん(くしくも、略すと同じなんですっ!)と

3か月の男の子、そーくん。


実家に行ってから、はじめて子供に会ったことで、

あーくんもダダも大興奮♪


実家の広い家の中を走り回っていました。

そう、動物園並み・・・。


お姉ちゃんのお宅は、まだ町営住宅で、かつ実家に近いので、

邪魔になってしまう大型オモチャは、広い実家に

たくさん置いてあります。


お姉ちゃんちの小さいあーくんは、なにせ2歳。

自分のオモチャを触られるのが許せないお年頃。


そこで、無断で触る、あーくんや、ダダに注意するわけですが、

その注意の仕方が


「それ、あーくんのよ~。ダメよ~。」

なんて、ラブリー♡♡



お姉ちゃん家族もその日は実家に泊まってくれて、

大興奮のままその日は終了。

翌日は、おばあちゃんが空き地(これも所有)に連れてってくれました。


その昔、農協に土地を貸していたとかで、

本当は原状復帰が原則らしいですが、そのままでいいですよ、と

倉庫を残してあるそうです。


とにかく、広い~~~っ!!


jikka2

今は、大おじいちゃんのゲートボールの練習場。

だから、子供たちがゲートを引っこ抜いて、引っこ抜いて、危険でした(-_-;)

ちなみに、このゲートボール場も実家から歩いてすぐ。

畑や田んぼあわせたら、どれだけ土地持ってんでしょう・・・。

管理も大変みたいです。すぐに荒地になっちゃうみたい。

jikka3

ボール投げに飽きた二人のあーくんに、タンポポの綿毛とばしを

させてみました。

あーくんは、

「吹くより、こっちのがはえ~よっ!」

無駄に叫びながら、手で抜いて、投げつけてました。

・・・それって、面白いか!?


小さいあーくんは、大きいあーくんが気になって仕方ない様子で、


「それ、あーくんのよ~。ダメよ~。」


そういいながら、後を付いて回って、

悪いことのマネばかりしてました。


そうなると、大きいあーくんも可愛くなるらしく、

「一緒に、おにごっこしよぉ~♪」

二人でエンドレスのおにごっこが始まるのでした☆





騒がしい二人のあーくんを見かねて、

おじいちゃんが牛を飼っている

ご近所さん(でも、車でかなり走ります)に

連れてってくれました。


小さいあーくんは・・・

「ガクガク(((゚д゚lll)))ブルブル

じ・・・じぃちゃ~~ぁん゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン」



牛も暇みたいで、一斉にこっちを見るもんですからね、怯えて。

大きいあーくん(うちの子です)も

「Σ(゚д゚lll)う・・・こ・・怖いぃ~。。。」

かなり、ビビってましたが、近くにおちていた干し草を

おそる、おそる、与えちゃってました。

「(゚д゚lll)三(lll゚д゚)アタフタ

 おじいちゃん、これって、与えちゃっていいもんですか!?」


その昔、酪農をしていたおじいちゃんに母ちゃんが尋ねると、

「干し草なら、まぁ、よかろ。」

とのことでしたので、写真をパチリ☆


jikka4



jikka5

そして、とっても優しかったおじいちゃん、おばあちゃん

仲良しになった小さいあーくんともお別れの時が・・・。

空港に着いたときは、まだ元気だった大きいあーくんですが・・・。


いざお別れとなった時、なんと・・・

泣いてました。。。

「寂しいよ~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 」


また、来年来ようね(*^^)v

スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

いいですね、私トコロの10数年前みたいですね
それにしても広い土地をお持ちですね

はじめまして。こんにちわ。
ご親切でご丁寧なコメントを勇気をもってww
書いてくださり誠にありがとうございます^^
まいさんがポチしてくれてるのに気がつくまでに
少し期間があったかもしれませんが、
わかってからは、足跡訪問・ポチお返しをさせて
頂いていました^^
お子様にこの日記を見せる事が目的だったんですね。すばらしい動機ですよね!
私のは、利益がらみですから、まいさんに比べると
不純だったりします;;;
まいさんが思ってるほど人気なわけでもなく、
ひたすら、ポチしてもらえるように努力していますwww
いろんな登録できるサイトに登録したり、ミクシイで宣伝したり等々www
今日、コメントを頂けて、ああ、やっぱり、あーくんとだだっこちゃんのブログの管理人さんだったんだとはっきりわかったので、よかったです。
本当に、いつも影から応援して下さってありがとうございます。
わたしも、できるかぎり、応援させて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します。
(現在、自分のブログのコメント欄には、自分のコメントを入れないようにしていますので、お返事は、ここだけになります。どうぞ、よろしくお願い致します。)
今、FC2のランキングで、このブログを探したのですが、50位圏内に無かったのですが・・・
あの・・・ご自分で押しても、1日一回はカウントされるのは、ご存知なかったですか?
1日1回自分で押しても週間70ポイントになるので、10位以内に入れると思います。
頑張って下さいね~~

赤岡町とさをさんへ

10数年前は、こんな感じでした!?
なにせ、実家あたりはもう過疎地なもので。。。
土地をいくら持っていても、欲しい人がいないみたいです。ガッカリ・・・。

sbさんへ

( ̄m ̄〃)ププッ
sbさんらしいコメどうもありがとうございます♪嬉しいな~。sbさんからのコメ。
なるほど~、自分で押してもね☆って、記事を書いた日は押して、順位確認はしちゃいますよね~ハハハ。でも、入ってないので、これからも協力よろしくです♪
50位以内にはそもそも、入れないかもしれないですが、4月末~5月初まで、携帯電話も圏外になる実家に帰省してましたので、完全なるお休みをいただいていたのも、ランクを下げている一因かもしれないです。
今後は、sbさんの協力も得て、更に頑張ります(*^^)v

ところで、50位以内って、どのカテゴリですか?まさか総合じゃないですよね!?

はじめまして

お先にポチッとな。

うちは腕白坊主が3人いて毎日暴れまくっています。
よその子に比べて非常に元気ありすぎ。
嫁は機関銃のごとく叫びまくってますね。

じっくり読んじゃいました^^
イロイロな体験が出来て、すごくいいなぁ♪
自然の中で、触れ合うのって、大事ですよね☆
来年はお子さんもまた少し大きくなって、より楽しいでしょうねぇ♪
ポチです☆

お別れは寂しいですよね~
でも、とても楽しい帰省だったみたいで
あ~くんにもダダくんにも思い出に残る日々だったでしょうね(^^)
来年が待ち遠しいですね☆
それにしても、自然いっぱいの広い遊び場がいっぱいあってうらやましいです~~~~♪

帰省いいですね~。
実家とっても広くて羨ましいです。
子供は広いところでのびのびと遊んで楽しそうですね♪
あーくんは、牛さんとは仲良くなれて帰れたかな?

帰省すると、じじ・ばばも楽しそうで、いいですよね!私もまた帰省したくなりました♪
そのほうが、育児も手伝ってもらえるし(笑)

リンクフリーなので、だいじょうぶですよ~。リンクしちゃってください。
私は幼少の頃山口県の山奥に住んでいたんですが、牛がいましたね~。でも、いなくなって、えっ?とおもったら、肉になったときいて、びっくりでした。
こういう田舎の経験っていいですよね。ウチの実家も畑をやっていますので、帰省したらいつも収穫に参加です。うちの死んだばあちゃんも、そういえば、朝もはよから、あんこつくったり、すっごい働き者でした。
そうそう、うちもGWに近くの大きな公園にいったのですが、きれいな花が咲いていても、子供たちはソフトクリームを買って食べた事の方が楽しかったと言う始末。まさに花より団子。タンポポの綿毛を飛ばしたのも、鯉にえさをやってたのも同じでした(爆)。
パン君のところも、いつかいってみたいです~。

こちらこそ、リンクいただきまっす。。。v-398嬉しいです。。v-398

これからも宜しくお願いします。。。。

また後でゆっくりお邪魔します。。。ぽち!

とっても楽しい帰省だったようですね☆
ブログの記事からまいさんの楽しさが、すごく伝わってきます(⌒▽⌒)

熊本は、僕も好きです。
実家が福岡なので、学生時代はよく熊本市内や阿蘇辺りに遊びに行ってましたよ。
やまなみハイウェイを、窓全開で風を感じながらドライブするのが、すごく爽快で好きです☆

最近九州に戻ってないから、まいさんの記事を見て行きたくなっちゃいました(^▽^;)

いいですね~広くて自然がいっぱいで。
子供たちにはとってもいい環境でうらやましいです。
ウチは旦那の実家も私も実家も、1歳半の娘っ子でも歩いて行ける
徒歩圏内にあるので、田舎でお休みを満喫・・・なんて
雰囲気はまったくございません。。。
とってもうらやましいです。

うおさんへ

訪問&コメント&ボチ、ありがとうございます♪
なんと!男の子が3人ですかっ!?さぞかし、にぎやかでしょうね~♪
男の子って、なんだか、フラフラしてませんか?落ち着いてないというか…。うちだけかしら!?
先輩!色々教えて下さいね☆

ME-Qさんへ

コメントありがとうございます♪
じっくり読んでいただいたとのこと、恐縮です^_^;
なかなか、こんな体験できないですよね!私も田舎育ちですが、こんな体験はなかなか出来ませんでした。
なので、むしろ子供より、私の方が目を輝かせて体験してました☆だから、本当に楽しかったのは、私かも・・・(;一_一)
ポチありがとうございました♪

ツインママかいちゃんさんへ

本当にお別れの瞬間ってさびしいですよね~・・・。
来年が楽しみです♪でも・・・実はもしかすると、冬にこちらにおじいちゃんと、おばあちゃんが遊びに来てくれるかもっ!
用事がない年は来てくれるんですよ☆

はるママteaさんへ

「育児も手伝ってもらえるし」わかります~!激しく同意です♪
一石二鳥ですよね~!
あ~、どこでもドア出来ないかな~。
そしたら、熊本に住んで、会社にどこでもドアで通うのに~!!

ちゃいさんへ

「肉になったときいて、びっくりでした」
・・・実は、この牛さんも肉牛です。なんていうか・・・人間って罪深いですよねぇ~。
ちゃいさんも、楽しいGW過ごされたんですね♪
パンくんのところは、お勧めです☆
でも、休日はすごく混むんだろうな~。。。

とっすぃぃぃさんへ

更新情報が見れると、すごく便利なあ~、と常日頃思ってまして。
承諾くださいまして、ありがとうございました♪

まーかーさんへ

「実家が福岡」
ホントですか!?しかも今ご家族?(ご自身?)は愛知ではないですか!?
何か運命を感じちゃいますよ~(そんなことないって??)
うちは、毎年GWか夏休みかに、1回帰ることにしてます。
結構飛行機代もかかるので・・・私、働かなくちゃ☆です♪

あきすけさん

田舎があるのは、とっても贅沢な環境ですよね♪普通ではできない体験もできますし☆
でもぉ~・・・子育て中は、実家は近いに限ります!!
特に働いている時、子供が病気しようものなら・・・。
あぁ~・・・誰か・・・助けて・・・。
何度、心の中で叫んだことでしょう!
実家が近いのは、大変な時もあるのかな?でも、私は喉から手が出るほど、羨ましいですぅ~(T_T)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。