今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


クマ牧場!?パンくんに会いに行く♪

本日2話UPです。

読んでくださる、心優しき方は、

もうひとつしたに記事ありますw(゜0゜)w



それでは、参ります♪熊本への帰省のひとコマPart4~☆



5月1日。

おじいちゃんと、おばあちゃんが、

旧 クマ牧場へ連れてってくれました♪


つまり、現在の阿蘇カドリー・ドミニオン、

志村どうぶつえんに出てくるチンパンジーのパンくんと

宮沢さんがいるところです☆


ようこそ 阿蘇カドリー・ドミニオンへ ←興味のある方はどうぞ!


はじめ、クマ牧場と聞いて、

「ぼく、クマは怖いからイヤなんだ。クマ牧場なんて行きたくないぃ~!」

どちらかというと、イヤイヤ連れていかれたあーくん。

「ぼく、昨日お昼ごはん食べたところにあった、公園に行きたいんだよぉ~。

あそこは、行った方が楽しいと思うんだよね・・・ブツブツブツ・・・」


前日に、そよ風パークという複合施設へ行って、アスレチックを

発見したものですから、公園好きのあーくん、黙っちゃいられません!


しかし~・・・


鯉に続いて、クマへの餌やりをやらせると、

少し顔がほころび~、


赤ちゃんクマを触ると、

(というか、担当のお姉さんにずーっとしゃべりかけてたケド。

ちなみに、ダダは番号札とずーーーっと戯れてたケド。。。)

少し、ご機嫌に♪

kuma1

↑見にくいけど、赤ちゃんクマはお姉さんにだっこされてます。


で、このあと、宮沢劇場見に行ってきました☆

なんと・・・!

平日なんで、30分前から並んだら、母ちゃん一番をGET♪

席、ど真ん中の一番前(*^^)v


この中は撮影禁止なんで・・・撮ったは写真ないんですが・・・

お金払って撮ってもらった写真と、おじいちゃん、おばあちゃんに

買ってもらった本はあります。


あーくんが、宮沢さんとコンタクト取ってみたくなったようで、

(対面販売だったもので・・・)ゴネてgetしてました┐(´ー`)┌ヤレヤレ


kuma4-1

か~な~り、お勧めの、楽しい劇でしたよ~!

うちは、毎週は志村どうぶつ園、観てないんですけど、

観たことなくても、とても楽しい(ノ≧∀≦)ノキャ


また、観たいな~、と思わせるものがありました。


で、終わったら、おじいちゃんに、ねだって、ミニブタレース。

「よーい!ドン!!」


一斉に駆け出すものと、身を乗り出してみてみましたが・・・


ブーブー・・・ブー・・・

てんてん、と歩く子と、あっちいったり、こっちいったり、

フラフラ、ブラブラやってる子と(笑)

可愛いものですね~♪でも、500円/回だから、何度もはやれないです。

(って、おじいちゃんがお金もだしてくれたんですが)


そして、おじいちゃんの賭けた青色、優勝!

シンケンジャーレッド命のあーくんは、もちろん「赤」に賭けましたが、

3位(ブービー賞)でした。。。


賭けた時にもらえる各々の色の小さなブタのぬいぐるみに加え、

優勝者にはデカい賭けた色と同色のブタが貰えます~♪


これ、可愛いですよ (´艸`*)ムププ

kuma2

最後の、最後に

ふれあい動物園で、ワンちゃんと戯れてきたあーくん。


kuma3


とっても満足な一日でした♪
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

パンくんって熊本にいたんだ~
そんな遠くだったのね 志村動物園はたまに見てたけどさ
パンくんが本当にちいこい頃から見てたよ
宮沢さんもなんとなくサル系顔だよね(笑)
でもなんだか心優しそうな方で
クマの赤ちゃんが触れるなんてめったにないからいい経験だったね~

母ちゃん一番前のドンピシャ席GET!さすがです!!

花さんへ

そうなんです!おじいちゃんと、おばあちゃんは旧名称である「クマ牧場へでも行こうか~。」と言ったんで、まさか!!と思いました☆
宮沢さん、仰る通り、サル系ですね!なんか、馴染んでた、っていうか完璧な統制力でした。ボス○ル!?
まさか、一番前取れるなんて、ビックリでした。。。平日万歳!!

え~っ!パン君とこなんだv-405
行ってみたいな~
パン君大好きなんですぅe-266
すごい楽しそうなとこですねe-343
動物とのふれ合いっていいですよね!
餌やりとかも楽しいしv-290
あーくんも最初は嫌々だったかもしれないけど楽しめたのでは?!(笑)
とってもいい感じの休日でしたねv-353
ポチポチ

ほの母ちゃんさんへ

ポチポチありがとうございます♪
楽しかったですよ~☆
おじいちゃん、「クマ牧場」としか言わなかったから、着いてみてビックリでした。
えぇぇぇっ~っ!パンくんがいるの!?
やっぱり、劇場が一番楽しかったな♪
お勧めです。熊本にお寄りの際は、是非(*^^)v
(えっ!?寄る予定ない!?)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
