今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


息子とデート☆

ここのところ、おかしかった母ちゃんを気遣ってだと思うのですが、

父ちゃんが、何も言わず、共働きしていた頃のように、朝早く起きて、

洗濯物をしてくれてあり、夜は子供を寝かしつけたり

してくれてました。



で、気付いたら、ダダちゃん、父ちゃんとネンネしていて、

(それまで、夜中の授乳があるから、母ちゃんとしか

寝たことありませんでした。)

断乳(卒乳?)成功という状態になって

しまっていましたw(゜0゜)w ワオ♪




夜、何回も、何回も・・・起きていたのにねぇ( ´,_ゝ`)フッ


と、おっぱいをなくしたと同時に、

そもそも、鼻と咳の薬は飲んでいたのですが、

熱を出すものですよね~( ̄▽ ̄;)やっぱり…ね。

こういう時、おっぱいを復活させてあげたら、早く

治るかなぁ…とか、悩みますね~(^_^;)

でも、まぁ1歳はとうに過ぎているし、1歳3か月で卒乳した

あーくんより、1か月ぐらい多く飲んでるし・・・まぁ、いっか、と

あげるのは、やめてしまいましたが・・・。

ついでに、頑張ってた父ちゃんも体調を崩しましたΣ(゚д゚lll)エェェ・・・



早速、ダダちゃん、薬貰って来て飲ませたら、

父ちゃんと、寝てしまったので、

保育園の先生に、ちょろっと・・・

「まあ、あーくんは、まだ下の子が小さくて、お母さんが手がかかるから、

っていうのも・・・」


と、呟かれたのを聞き逃していなかったので、

家にいると、あーくんは、きっと、ギャーギャー

叫びながら、遊んで、彼らは寝るに、寝れないだろうし…

一石二鳥じゃんっ!

あーくんと、デートすることにしました♪



彼の大好きなマクドナルドへ☆


マクドナルドのマーケティングってスゴイ!!

ホント、尊敬しますよ。。。

子供って、大好きじゃないですか?

ハッピーセットのおもちゃ…。



ダダに中断されることなく、甘えられるからか、

すごく嬉しそうでした♪

で、母ちゃんが、最後の一口を食べようとすると、

あーくんが、

「あっ!それ、頂戴!」

いつもなら、

「え~っ!なんで~!?母ちゃんのだよ~!!」

一回、拒否して見せるのですが、今回は

「ん?いいよ、はいどうぞ♪」


すると、あーくん、急にすごくシュンとして、下を向いちゃって






「お母さん、迷惑かけて、ごめんね。」





えっ!何が!?何の話・・・?

転園の話のコト??そんな、あーくんに心配されるほど、

困った顔してた・・・!?



「あのさ・・・







本当は、食べたかったんでしょ?

本当にごめんね。」











工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ


い・・・いや、別に・・・

「迷惑」ってほどじゃないですが・・・



は・・・ハハハ~・・・(ひきつり笑い)



「il||li _| ̄|○ il||liorz

いいえ・・・どうたしまして。。。」




しかし、この日一番の衝撃は

この後、起こるのでした…。


続く…


(今度、初めて迷子になった時の話を載せます♪)


スポンサーサイト

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

毎度どうもです~~

息子さんとデートですか!!!
いいですね~~^^v
応援!!!

うちの長男は、1歳過ぎまで母乳飲んでたな。
歯が生えて、乳首を噛みちぎるほど噛みだしたので、その時にやめてしまいました。
次男は1歳になるまでに断乳。
三男は4か月めに、三男の重さに嫁がぎっくり腰になってしまい、動けなくなりそこで断乳してしまったのかな(笑)
一度、やめてしまうとなかなか出なくなるんですよね。

母乳だと、3時間おきにあげないといけないので嫁があまり寝れていなかったのを覚えています。

今は、腕白坊主どもに振り回され疲れて、子供と一緒に寝てしまうこと多々ありです。

片づけ残ってるときは僕の仕事ですね(笑)

あらら・・・

旦那様とダダちゃん、大丈夫ですか・・・?

しかし良い旦那様ですね。黙って黙々と手伝いなんて、いかにも九州男児っぽいし(笑)。
早く元気になってください☆

ハッピーセットのおもちゃ。
うちにも大量にあります(^_^;)
月に2回くらい、子供達が良い子だったときのご褒美として、ハッピーセットを買ってあげます。
ご褒美がマックというのはどうかと思うのですが、普段ポテトは食べさせないので、どうもご馳走だと思っているみたいでして・・・

1歳半前での卒乳は、早い方なのかな?
うちは長女が年少まで飲んでて、次女はもうすぐ3歳ですが、今でもたまに飲みますよ。
といっても、さすがにもう母乳は出ないみたいなので、精神安定がメインのようですが。
いつ卒乳するなんてのは、別に早くても遅くても関係ないですよね。
子供達が自然に離れていくのが、きっと一番なんだと思います。

sbさんへ

フフフ♪ありがとうございます☆

願わくば、高校生ぐらいになっても、息子とデートしたいですね~。
なんか、大人な息子とデートするのって、すごくワクワクしそう♪

うおさんへ

やっぱり、1歳すぎると、噛むんですよね~(ーー゛)
同時に、痛がっているらしい、とか怒っているらしいとかも読み取れるようになって、わざとやったり、申し訳なさそうにしたり、子供の表情も面白くなってきますよね~♪
しかし、子供には本当に振り回されますよね~。私も、毎日公園通いづめで、ヘトヘトっす(笑)
といいつつも、これまで、全然気づかなかった季節の変化や、新聞なんかで叩かれがちな子供たちに、生で触れると、あんな記事、ウソなんじゃないの~?と思えるほど、小さい子には優しくしてるし、仲間に入れなくて困ってる子に、声かけてくれたりしてるし、安心できることも多くて、言葉とは裏腹に、結構毎日楽しくやってます☆
子育ては体力勝負の瞬間も多いですもんね。うおさんが、自主的にしてあげようと思ってやってる、片付けお手伝いは、思いやりですよね♪

Re: あらら・・・

> しかし良い旦那様ですね。黙って黙々と手伝いなんて、いかにも九州男児っぽいし(笑)。

でしょ!?私、あーくんを産んで仕事に復帰した時には、自分と子供の世話や心配にいっぱい、いっぱいで、旦那がどんなことを思いながら、いろいろやってるのか、気遣ってあげることも出来てなかったな、って反省中なんです~☆言葉が少ないと、損な時もありますね。私のように鈍感な妻だと、気づかれるのが遅くなっちゃうの(笑)


>普段ポテトは食べさせないので、どうもご馳走だと思っているみたいでして・・・

御馳走~!可愛いですね♪
ちゃんと、栄養面を考えてあげてるんですよね?偉いなぁ・・・私は、もう結構「まぁ、たまにはいっか・・・。」投げやりかも~(笑)しかし、ハッピーセットぐらい子供たちに普及しているものってあまり思いつきません。あれは見習うべきですね!!

母乳は、いろんな説があって、まったく考え方も異なりますよね~。あーくんの時は、かなり振り回されて、悩みすぎて私は、体調まで崩しちゃいましたもん。。。ほら、母乳がいいとか、ミルクがいいとか、そういう話まで含めて、いろんな人が、根拠がわかんないんですけど、言いきってくるんですよね。。。
長く飲ませた方が絶対にいい、とか、1歳までにやめさせないと、甘えぐせがつくとか、まことしやかに・・・。情報過多なのも、辛い時あり!?親が「これでよい」と思える形で終われたら、幸せですよね♪
今回は・・・「ん?あれれ・・・!?」って感じでしたケド(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
