今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初☆迷子

で、「息子とデート☆」の続きです。


マクドナルドでの食事を終え、一旦家に帰ってきました。

テイクアウトにした食事を、病人二人に食べさせて、

暫く、ウダウダとしていたのですが、

やはり、すぐ

「暇~。あそぼ~。」


になる、あーくん。


それで、いつも大切なのに、出しっぱなしにして、

ダダに「パキッ」って半分に折られてしまう、

アニマルカイザーや、ポケモンや、仮面ライダーのガンバライドや、

ドラクエや・・・のカードを、一気にドサッと入れるだけのケースを探しに

行くことにしたのです。


いまも、カードホルダーはあるのですが、一枚ずつ入れるのが、

取り出して遊びたい4歳児には、いちいち出来ないみたいで、

すぐ出しっぱなしになる様子。

しかも、机の上に置いておいても、

カードの端が机の下から見えると、ダダは少し背が伸びて、

取って、「ポキッ!」


それに気づいたあーくんに、

「ダダのバカ~ッ!

もう遊んでやらないからなっ!!゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 」


ひどいと、先回のように、キレて叩かれたり、倒されたり・・・。


( ´,_ゝ`)フッ・・・もう疲れました。



試合後のボクサーのような青あざのダダを

(↑何のこと?という方は 筍づくし♪ の後半に事情説明あります)


毎日、毎日、毎日・・・毎日

公園に連れていき、都度都度、いきさつを話し、話した方からは

「昨日よりはマシよね?」と慰められ、

「ちょっとぉ~、児童虐待はやめてよね!」と、責められ(私じゃないって!)


ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻ もう二度とゴメンじゃ~!!


明らかないさかいの元は積むに限る。。。(でも、いさかいは絶えない)



それで、また、あーくんとふたりで、大型ショッピングセンターに

お出かけしたのです。


で、まず文房具売り場へ行ってみました。

ないな~・・・いまいちだなぁ・・・。

気付くと、あーくんとはぐれていましたが、まぁ、すぐ見つかるでしょ☆

え~っと・・・どこかなぁ。。。



すると、何とっ!!


海外から帰ったとは聞いていたのですが、

新入社員時代にお世話になった先輩夫婦がっ!!


「いや~、今息子とはぐれて、探しながら、モノを探してたんですが・・・

先輩、お帰りなさい~ヽ(^o^)丿」



ちょっと、興奮気味に話す母ちゃん。

会社の状況など、そうですね・・・先輩もお話好きなので、

ちょくちょく、あーくんを探しながらの会話で、10分ぐらいでしょうか?


「あまりにも、見つからないので、ちょっと遠くも探してみます。

あの~、また連絡ください!うちにも来てくださいね!!」



そう言い残して、真剣に心配になってきた母ちゃんは、

ウロウロ探し始めました。


隣の家電売り場や、子供服売り場なんかも足をのばして探しましたが、

見つかりません。


「あの子に限ってないとは思うけど・・・

連れ去られちゃってたらどうしよう!?」



とうとう、観念して、お店の人に言いました。

「あの~・・・息子が迷子になったみたいで。

服装は・・・どんなだったっけな。。。下はジーンズだったんですが。。。」



すると、


ピンポンパンポーン・・・

呼び出しです。


「○○○まい様~、○○○まい様~
お連れ様がお待ちです。
至急、紳士服売り場へお越しください。」



フルネームで母ちゃんを呼び出ししてる!


工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ!!


それじゃ、私が迷子になったみたいじゃんっ!!



走って紳士服売り場まで行くと、

「もう、お母さん、どこ行ってたのヽ(`Д´)ノボッキアゲ」



よく分かんないけど・・・ごめんなさい・・・il||li _| ̄|○ il||li  




しかし、ちゃんとお店の人に、自分からはぐれた旨を伝えたことは、

偉かったね、って誉めました。

でも・・・、


「いい?もう母ちゃんと手をつないで、歩いてね!

心配したんだよ~?」



「は~い(○゚ε゚○)」


今度は食品売り場です。夕方の食品売り場・・・

ちょっとした戦場みたいな感じですよね。すごい人ごみ。


こんなところは長居無用。早く立ち去らねば、変な病気まで貰って

帰りそう。


たったか、たったか購入する母ちゃん。

「だから、捕まっててって・・・あれっ!?」







ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!




人だかりのするレジ前の売り場でまたも息子行方不明。。。


おいっ!さっきの迷子騒動で、もう6時になりそうなのにっ!

少し待ってみることにしました。


・・・



・・・



おいっ!どこ行ったんだよ!!(゚Д゚)ゴルァ!!



もちろん、5分もしないうちに、母ちゃん我慢の限界に到達。



またもや、棚整理をされていたお店の方に


「あの~・・・オレンジの風船持った4歳の男の子、

ここら通りませんでしたか?」



「エっΣ(゚д゚lll)!迷子さんですか!?

この人ごみですもんね~・・・。えっと、泣いてますでしょうか?」



「いや~、あまり泣くタイプでは・・・。」

呼び出しされるぐらいなんで。。。


「あっ!じゃ、満喫してる感じ・・・満喫してらっしゃるお子さんは

見つけにくいんですよね~。どうしよかしら。。。え~っと・・・」



・・・迷子を満喫している!?( ̄m ̄〃)ププッ ウケル~☆


いやいや、ウケてる場合じゃなくて・・・

通路を行ったり来たりして・・・



あっ!!あんなところに!!


お菓子売り場でうずくまる

オレンジの風船持った幼児発見!!



「(゚Д゚)ゴルァ!! 勝手に行くなって、

言ったばっかでしょうが~っヽ(`Д´)ノボッキアゲ

一日に2度も迷子になるって、どういうこと??

ふざけんなよ!お前は~!!」



もう、首根っ子ひっ捕まえて、頭ごなしにキレる母ちゃん。


ハッと我に帰ると、

周囲の目が・・・痛い、痛い・・・いたいってば(人´∀`;)♡♡



で、やっとレジへ。


すると、またフラ~っとどこかへ行こうとする息子。

「ちょっとっ!ちゃんとここを持ってっ!!

もう一日に3回も迷子になる気!?」



あまりの出来事に半ウケ、且つ、半切れの母ちゃんが注意します。


レジの方、

ハアア!!?(*°ρ°)って顔してから・・・

( ̄m ̄〃)ププッ 
噴き出しました。

「うん、また迷子になってやるっ!」

こんのぉ~!置いていけないのを分かってやがるなっ!?


「今度、迷子になったら、母ちゃん、もう探しに行かないからね!

ここで夜をお過ごしください。」



すると、レジの方、

「( ̄m ̄〃)ププッ・・・お兄ちゃん、ここは夜になると、お化けが出るんだよ。」

なんと、母ちゃんに加勢してくれました♪


「え~っ!お化けやだ~。

迷子に、またなりたいのに~!」




工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ

2回目以降は、わざとかよっ!





母ちゃんの知らぬところで、

いったいどんな楽しいコトがあったんでしょうか・・・!?


<教訓>

息子とデートする時は、場所と時間帯を

しっかり選びましょう(T_T)
スポンサーサイト

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

毎度です~

毎度、コメントどうもです~。
まいさんも認証画面とっぱらったことがあったんですね^^
ひっつけてても、くぐり抜けて来るんだww
がんばるもんですね、業者も;;
少し様子を見てみたいと思います。

息子さんとデートいつも楽しそうですね~♪
お母さんと息子さんのカップルの間には
誰も踏み込めない世界だから、すごいですよね^^v

迷子を楽しんじゃってるなんて面白いですね!( ̄m ̄〃)
1人で自由気ままに動けるのが楽しいのかな?!
1日に3回も迷子になられたんじゃ、
まいさんも冷や汗止まりませんね!

ふふふ。。。。v-389v-344v-344。。
。。ビビりますよね~。。「迷子」
。。でも、店員さんの「迷子に満喫する。」ってコメント、笑わせていただきました。。。(笑)満喫、って。。
お母さんとのやり取りが面白かったのかな??(笑)

そして、先輩さんに会えて良かったですね!
海外から帰られたなんて。。。
何かカッコイイ。。。←そこかい!!(笑)

何となく、仕事の繋がりがまた見えて、気持も晴れませんでした???
仕事にやりがいを感じることは素晴らしいことだと思います。。v-398v-363

ぽち!!v-441




知能犯だったのですね(^^;
迷子を面白がられては困っちゃいますよね~
ホント、今の時代 どこにどんな人がいるか判らないから
気を付けないとって思っちゃいます

↓哲学的なタイトルって思ったら
内容は違って 難しいですね・・・。
犠牲って言う言葉は重いですよね
確かに産後 どこにも出られず
家に篭もっていると
どうしたんだろ・・私・・って思ったりもするけど
だからといって人生を犠牲にして
子育てをしてるっていう言い方も
なんかおかしいと思う。。。
親として自分のことより
子供にやれるだけのことをしてあげたい
という思いがあるのは
当然だと思うけど
それを犠牲という言葉で表すかというと
違うような気がするな~~と
思いました
なんかうまく言葉に出来なかったけど
これからの子育てを見直す
きっかけをもらった気がします
アリガトウ(^^)

息子さんやりますな。

うちは、買い物行っていなくなってもお菓子兼おもちゃがあるところか、ゲームセンターにいるのでわかりやすいですね(笑)




迷子ってもしかしてさらわれたのでは・・
ってほんと血の気が引きますよね。
わたしも甥っ子が迷子になったとき冷や汗かきまくりでした^^;
そんな思いを2度も・・2度目はわざと?笑
しかし、逆お呼び出しには思わず笑ってしまいました。ふふ。
あーくん、しっかりしてる!
でも少し不安だったんだろうな^^

おやおや

確信犯あーくんだったな(笑)
でもさ、絶対にママが探してくれるって信頼してんだろうなぁ ウチなんか絶対に手を離さないタイプよ ちょっとでも離した日にゃ
「てってっ!てって!」って言われる(笑)
よほどアタシを信用してないのか・・・・

レジの人もユーモアあっていい感じ
シラーとされるよりもずっといいもんね!
しかしさ、逆呼び出しするあーくんは本当におもしろい!ナイスです あーくん!

いなほさんへ

> 1日に3回も迷子になられたんじゃ、
> まいさんも冷や汗止まりませんね!

本当に、そうです。。。なんか、最後の辺りは、怒ってるのか、オモシロイからウケてるのか、分からないような感じに・・・。なんで、うちの子は、こんなにチョロチョロするんでしょうか!?まったく。。。

とっすぃぃぃさんへ

> 。。でも、店員さんの「迷子に満喫する。」ってコメント、笑わせていただきました。。。(笑)満喫、って。。
> お母さんとのやり取りが面白かったのかな??(笑)

ね!イケてますよね、この「満喫」って言葉♪店員さん、やりますね!って、噴き出しちゃいました。それ見て、たぶん、店員さんも噴き出してました。
もう、息子と二人で行くのは、勘弁ですが、あの店は超イケてますよ♪


> そして、先輩さんに会えて良かったですね!
> 海外から帰られたなんて。。。
> 何かカッコイイ。。。←そこかい!!(笑)

この先輩は、アメリカ帰りだったから、またカッコイイ感じがしますよね~♪ただ・・・当社には、先進国ばかりではない、赴任先もあって・・・。うちの父ちゃんは、将来、赴任に出すから、って宣告されてるんですが、どこに行くことになるんでしょうかね・・・。あんまり聞いてカッコイイところじゃないかもしれないなぁ(笑)あっ!これって、差別!?区別!?

>仕事にやりがいを感じることは素晴らしいことだと思います。。

そうですね!仕事をするのって、辛いこともあるけど、見返りも大きいですね☆今年から、とっすぃぃぃさんの教室もまた大盛況で、忙しくなると思いますが、頑張ってくださいね♪

ツインママかいちゃんさんへ

> ホント、今の時代 どこにどんな人がいるか判らないから
> 気を付けないとって思っちゃいます

そう、まさか、連れ去るにしても、わざわざあんな、弁の立つ、後あと面倒くさそうな幼児を選ぶとは思えないのですが、たで食う虫も好き好き・・・変な趣味の人がいるといけない!と思って、青ざめました。。。


> 親として自分のことより
> 子供にやれるだけのことをしてあげたい
> という思いがあるのは
> 当然だと思うけど
> それを犠牲という言葉で表すかというと
> 違うような気がするな~~と
> 思いました

やはり、そう思われます?何かね・・・この『犠牲』って言う言葉を選んじゃう、心理的負担があるのは、確かだと思うんです。でも、犠牲って、そうそうお見かけする状況じゃないんじゃないかな~、と思えます。だって、子育てが犠牲だったら、毎日のことでしょ?毎日、毎日、毎日犠牲を払ってるなんて、辛すぎて逃げ出しちゃうんじゃないかしら・・・?って。
イレギュラーな状況で、子供と自分とどちらかしか命が助からないから、自分が命を捨てます~っていう時だって、その瞬間は1回でしょ??毎日ある訳じゃない。
アンケートが、追いつめられる母親をさらに、追いつめてるような気がするんですよね。。。

うちの、会社は働く母にアンケートとること、あるんです。やっぱり、そのアンケートの言葉に違和感を覚えて、もう誰か分かってもいいから、言ってやる!と思って、わざと、「この質問には答えられません」と書いたり、横に「この内容を働く母だけに聞くのは、おかしいと思います。」とか書いてみたり、「この集計結果をどう判断したか、あとで報告してください。」って書いたりすることがあるんです。もちろん、もっと、もっと優しい言葉づかいで、相手の気に障らないように、極力気をつけた形ですよ??(ホントかな・・・)

煽ってくるんですよね、文章が。読んだ時に、ゲンナリすることがあります。アンケートの文章を書いた人が考えていることが、押しつけられる感じです。

sbさんへ

> まいさんも認証画面とっぱらったことがあったんですね^^

とっぱらったというか・・・そういう機能があることも知らずにいたというか(笑)
ブログを3~4年ぶりに復活させたら、新しくこういう機能が出来ていて、放置期間に、スパムコメントで埋め尽くされて、ゲンナリしていたので、認証画面にしたのですが・・・それでもたまに入るんですよね。。。
どんな、メリットがあるのかなぁ。。。真に受けちゃう人がいるからかしら!?


> 息子さんとデートいつも楽しそうですね~♪
> お母さんと息子さんのカップルの間には
> 誰も踏み込めない世界だから、すごいですよね^^v

フフフ♪お嫁さんが来たら、苛めちゃうかもしれないですね、このままだと。ちゃんと、子離れ出来るように頑張ります♪

sbさん、いつもマンガ楽しみにしてます。忙しくて、大変でしょうが、応援してます♪fight!です☆

うおさんへ

> うちは、買い物行っていなくなってもお菓子兼おもちゃがあるところか、ゲームセンターにいるのでわかりやすいですね(笑)

なるほど~。今回は彼が好きそうなものがないところで、はぐれちゃって・・・聞けば、家電売り場のテレビ見てたっていうんですよ!信じられます!?

おじこっぱさんへ

> しかし、逆お呼び出しには思わず笑ってしまいました。ふふ。
> あーくん、しっかりしてる!
> でも少し不安だったんだろうな^^

おじこっぱさんも、経験があるのですね!?甥っ子さんだと、余計不安ですよね。預かってる状態ですものね。。。
本当に、まさか、うちの息子のように、口から生まれたような、誘拐したら、最も後悔する部類の子供を連れ去るなんて、ないとは思いつつ・・・親バカで心配してしまいました。
しかし・・・ね?ひどいと思いますよね??私が迷子ですよ、これじゃ。。。
おじこっぱさんの、仰る通り、あーくんはすごく不安そうな顔して、「どこ行ってたの~!」って言ってました。
でも、同時に「迷子は怖いことって、言われてきたけど、この程度かぁ・・・。」と思ったに違いないです。
あ~、横着なヤツ!あの、怖いもの知らずな感じ、長子とは思えないです。

花さんへ

> よほどアタシを信用してないのか・・・・

そんなことは、ないですよ~!普通、知らない人がたくさんいるところでは、ちゃんと親にしがみついてるものですよね!
うちの息子が、おかしいんだ、絶対!
それに、さすがに2歳頃は、規律をキッチリ守ってたわよ?それが・・・幼稚園に入って、少し悪くなり、保育園に変わってから、脱皮した感じ(T_T)あの頃が懐かしい・・・って花さんが思う日も近いかもよ!?


> レジの人もユーモアあっていい感じ
> シラーとされるよりもずっといいもんね!
> しかしさ、逆呼び出しするあーくんは本当におもしろい!ナイスです あーくん!

レジの方も、思い当たる節があったのかしら?うちのばあちゃんぐらいの年齢に見えたから。ウケてましたもんね、あーくんを見て。しかし、たまに、シラーっとされることもあるね。あれは、寂しいよね~。

海外帰りの先輩、絶対あのお呼び出し聞いてたと思うんですよ。。。
「相変わらず、おっちょこちょいなまいだなぁ・・・。」
そうほくそ笑んで帰って行かれたに違いない・・・恥ずかしい(T_T)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。