今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


めでたい!!_5月19日(木)

昨日、会社の先輩が遊びに来てくれました。

ご結婚されるそうです!おめでとうございます♪

でもそれに伴って寿退社されるとのこと・・・えーっっっ!!!!
先輩とはずーっといっしょに働けると思っていたのに。トホホ。
旦那様のご両親と同居であることは働きやすいメリットですが、
でも他県に住まねばならないらしく、しかも早く子供が、
っていうことらしいのでとめられないです。

会社であった楽しいことも嫌なこともその場で実名で話して聞いてもらえるのは
先輩しかいなかったのにぃー・・・。

とても嬉しい出来事ですが。。。でも私は会社に戻るのがまたしても
イヤになってきてしまいました。戻りますけどね。

でもとっても、とっても幸せそうだったからな~。
こっちまでほんわか幸せを分けてもらったような気持ち。

会社の状況も教えてくれました。
めちゃくちゃ忙しいそう。育児休暇をとっている私の分を
他部署から人をレンタルしてこなしていると。
(でもレンタルの人をうまく使えてなくて、本人から先輩に
 「なぜか暇なんですよね~」と言われているらしい。)

うっそ~!どうしても帰らないといけないじゃないですか・・・。
「前みたいに深夜までは働けませんよ!保育園のお迎えは時間が決まってますからっ!」
と先輩も上司に言ってくれたそうな。
「それでもいいから、戻ってきて!」だそうで。
先輩いわく、たぶんまいちゃんは彼にとっての癒しなんだよ、ですって。

多分、忙しいと部内が殺伐となって、その上多分上司が孤立しているのだろうな、
と何となく推察できました。
だから黙って話を聞くであろう、私に早く帰ってきて欲しいんだな。
私って聞き上手らしくて(ホント!?)。でも、戻ったらそんな時間あるのかしら!?

私の上司から言伝があると先輩が。
「一日でも早くまいさんには戻ってきてもらいたい。」
だそうです。ありがたいけど、戻るのこわーい。

ということで密かになんとか育児休暇を延ばせないか思案中でしたが
無理そうなので諦めようかな・・・と思い始めました。

最後になりましたが

先輩おめでとうございます♪

熱い思いを伝えたいと思って初文字の色と大きさを変えてみましたが、
うまくいったかな?
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

育児休暇の間に職場もいろいろ変化してるみたいですね。でも、まいさんの復帰をまってる人は沢山いるみたいで嬉しいことじゃないですか^^私も仕事復帰してはや2ヶ月。仕事にもなれて楽しくやってますよ。ややハードな勤務状況ですけどね>_<

あらしママさん

そうですね~。ありがたいですよね。こんな状況で延期すると復帰後人間関係悪くなりそうですし・・・諦めて戻ろうと思います。それにあーくんも割と育ってきてますしね♪働かねばっ!tamahiyoさんはハードな勤務形態なのですね?頑張ってくださいね!!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
