今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


ポケモン_モンスターボール弁当

先に、いい訳していいですか。。。


いやね、保育園に転園してから、買った、新しいお弁当箱

なんですよ。前のお弁当箱が古くて、もうすぐ壊れそうだったので。

あーくんの大好きなポケモンで、とうとうお弁当箱も、水筒も、お箸も

統一されちゃいました!!


それで、慣れないのもあって、詰め方がいまいちなんですよね、だけど・・・



母ちゃんにしては、頑張ったんですよ!


思ってたより、お弁当箱が大きくて、初めておにぎりをお弁当箱の

中に入れたんですよね、そしたら、なんか、バランスがあんまりな感じで。


えっ!?もういい訳はいいから、

見せてみろって!?






・・・はい、見せます。





題して・・・

モンスターボール弁当でっす♪


bentou2


ちなみに、モンスターボールって、こんなヤツです。


monsterball

・・・まだまだ、修行が足らんのぅ。。。

あーくんが、言ったんですよ。



「全部ポケモンで揃ったから、明日は、シンケンジャーじゃなくて、

ポケモンがいいなぁ。。。」





な・・・なんですとっ!?


前回の反省点を踏まえ、海苔の下にチーズを加えて、リアリティーを高めようと、

算段しておったのにっ!!


ちなみに、前回のシンケンジャー弁当はこちら ↓

憂鬱なお弁当の日  ←過去記事に飛びます

自分的に、あまり納得がいかないので、次回もきっとまた、

モンスターボール弁当になります。

次こそ、きれいに詰めてやるっ!

(↑もう、誰のためのお弁当か分からない)


あーくんには、紫色の、「マスターボール」と呼ばれるおにぎりは好評でしたが、

どうも、赤色のモンスターボールは納得いかない様子。


「だからぁ、お母さん、言ったでしょ!?

結構、いいんだけどぉ~、(気を使ってるつもり)

次は、ご飯で、下をつくってぇ~、

上は、トマトを半分に切って、

乗せたらいいんだよ!わかった??」





工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ




そ・・・それって・・・食べれるのか!?

食べる頃には、全部真っ赤よ・・・たぶん。。。



それと、次回は、ポッチャマなどを、御所望なのですが・・・。

どなたか、食べれる「水色」のもの、ご存知でしたら、お教えくだされぇ~~~!!



(さっき、カラーラップなるものが、あることは知りました。

でも、出来れば、食べ物で。。。)


それで、あーくんには、大人の事情を説明。


「あのね、食べ物は、大概、白か、赤か、黄色か、頑張っても、緑でしょ?

青色っぽいのは、ないの。だから、ある色のものを言ってください。」



「ふーん・・・。

じゃ、ベイリーフ!ベイリーフで決まりね!」



だから、「頑張っても緑」って言ったじゃん・・・。

そりゃ、緑だけど、あんた、緑のグラデーションよ、ベイリーフは。。。

画像・・・ないんですけど、

とても、母ちゃんの手に負える

代物ではないんですがっ!!






PS)

 昨日、有料ビニール袋を持って、公園に行ったら、

 やっぱり、吸いがらとかのゴミがいっぱい・・・。

 意外と、飲みさしのペットボトルを拾うのは、勇気が要りますね~。

 誰が飲んだのかわかんないのだし(ーー゛)

 煙草の吸殻も口付けてた部分が落ちてるわけだし。。。

 へこたれない様に、頑張れたらいいな、と思います。

  ↑
 
 少し、気持ちが萎えそう・・・でも、もう少しやってみよう。。。







スポンサーサイト

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

うおーモンスターボールだあ。
「M」って書いてあるよーヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
すごーい。
でも上半分はトマトに笑っちゃいました( ´艸`)
豪快だー。
ちょっと一回やってみたいかも。

ポッチャマ作るのにちゃんと水色は水色じゃないと
だめなんですか?
私、けっこう色とか違っても「ま、いっか」で作ってましたー(- -;)
あーくん、こだわり派なんですね!
でも水色って難しい~。
かまぼこに絵が描いてあるやつあるじゃないですか。
あれの水色の部分じゃ足りないですかねえ。

おおっ!
ウチもこの間のお弁当日にモンスターボール入れましたよ!!!
なんて奇遇な(^^
ちなみに「ミツハニー」も作って入れたんですが・・帰ってきて聞くと、犬と、猫もいたって言われました(^^;
ポケモン系は難しいですね(^^;
あ、そうそう。
水色じゃないけど・・緑色の「でんぶ」売ってたよ~。
ピンクはよく目にするけど。
何かに使えそう~と思案中です。ポッチャマいいかも?

公園の掃除しているんですね。
誰も進んでやらない事をしているまいさんはえらいです!
ウチも、これからもゴミは必ず持ち帰るように気を付けたいと思います!

ぽち^^

毎度どうもです~

WOW!!
豪華なお弁当ですね!!
すばらしいお母さんで!!!
息子さんがうらやましいですwww
お仕事お疲れ様です。
両立大変だと思いますが、
頑張って下さい!!
応援!!

まいさん。。。
↓の記事も読ませて貰ったよ!!!。。

こうやって、「大人」としての責任を感じて動く方は、本当に少ないのかもしれないな。。と思う今日この頃。。
まいさん!!(先生も)素晴らしいですね。。!!

見て見ぬふり、をするのは楽ですし、誰だって注意するのはイヤです。。
正義感って、最近マイナスイメージのよう(まじめすぎる、とか。。)にとらえられることもあるような気がしていますが、自分の子には正義感を持って育って欲しいと思いますよね。。!!(許す心と柔軟さは大切だと思いますが~。。v-398v-356

見返りを全く求めず動いていくのは大人も辛いです。。
でも、見ている方はいますし、そうやって子供達が動くようになった、なんて、本当に素晴らしいなぁと。。。v-398

私も反省しました。口だけじゃ伝わらないことって、あるんですよね。。
ありがとうでっす。。。。!!v-398

。。しかし、行政も忙しいんでしょうかね。。
忙しいなら忙しいで。。。そういう時の近所の対策を教えてもらいたいものです。。。

お弁当、豪華でっす!!
お子ちゃまの希望に頑張って近づこうと。。。伝わりますよ!!!v-411
もう、誰のお弁当か分からない、ってのも。。。v-389v-344v-355

ご飯にトマト。。。プププ。(笑)
。。。あっ?!失礼でっす。。。

うちも先日、リラックマを希望され、つくったつもりが、「普通のクマ」でした。
水色は、やはり、既製品ならスティッチのかまぼこというのが、どのキャラ弁サイトにものっております。また、自家製ならばこんなかんじでしょうか?
http://cookpad.com/recipe/670503

アタシは無理~

キャラ弁とかできない!
どうしよう・・・このままトーマス好きのままで、お弁当持っていく時期になったら
「トーマスよろしく」とか言われたら・・
アタシも青くて食べれるもの募集しなきゃ!
でもさ、お弁当開くとき楽しみなんだろうね
そう考えると頑張っちゃうよなぁ
水色の食べ物。。。何かないかなぁ・・・・

ごみ拾い感心したわよ~
保育園の先生も大変だけど、結局捨てる人がいるからいけないんだよね
でもさ、きれいになると逆に捨てにくくなてくるかも 大人が見本見せなきゃだもんね

毎度~~!!
いつもどうもありがとうございます!!
頑張って下さいね~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご飯とトマトのコラボは相当恐ろしい食べ物になりそうだけど
子供の発想ってホント面白いなぁ~って思っちゃいました。
弁当作りが超苦手な私なので、こうやってお子さんが喜ぶよう
工夫してあげてるなんて尊敬しちゃいます。

毎度!
東京には、ほんといろんな人がいます;;;
今日も1日が過ぎましたねぇ・・・
また、明日も、頑張って下さい!!

子供のほうがいろいろ知ってるんですね^^
写真のお弁当も、十分立派ですよ♪
…それすら作れない私。。。
小学校になると、あまり喜ばないので、今のうちに楽しんじゃってください♪
ぽち!!

あ、名前入れ忘れた!!^^;
↑ME-Qでっす♪

まりたまりさんへ

> ポッチャマ作るのにちゃんと水色は水色じゃないと
> だめなんですか?
私に、技量がないので、色で誤魔化そうかな、っと思いまして(笑)
色だけで、かなりイメージ沸くでしょ!?だから♪

> かまぼこに絵が描いてあるやつあるじゃないですか。
> あれの水色の部分じゃ足りないですかねえ。
ムムムッ!?新情報発見!かまぼこ!?今度、探してみます♪
情報ありがとうございます☆

みゆめ*さんへ

ミツハニー!!すごいですね!!
私は、ボールは作れても(作れてるのか!?)、きっとポケモンは作れないですぅ~^_^;
ほんと、難しいです。。。

緑色の「でんぶ」があるんですか!?それは、スゴイ!一気にお弁当が華やかになりますよね~!!今度、探してみようっと。情報ありがとうございます☆

公園の掃除は、結構、気持が萎えそうになりながら、行ったときだけ、やってます。でも、まだ2日しか経ってないです。。。
続けられるのか、温かく見守ってください♪

sbさんへ

もう、本当に息子が望んでいるから、作っているのか、
やり始めた意地でやっているのか、分からない感じで~(笑)

こういうのって、家庭的というよりは・・・なんか作品を作ってる感じに似てますね!

きっと、sbさんが作ったら、ものすごいモノが出来上がりそう☆

とっすぃぃぃさんへ

先生が掃除に来てくれたから、気づけたな~、と思いまして、
先生には、心から感謝してます。

しかし、あの日、あんなに心動かされたにも、かかわらず、ゴミ拾いは結構、気持ちが萎えるものなんだな~、と実感してます。汚いですね~、やっぱりゴミは、ハハハ~(笑)

だけど、少しでも続けていけたらな、って思ってます。

ゴミ箱を、犯罪に使われない様に、公園から取っ払ってしまいましたよね。あれが、結構厳しいですよね。

せめて、立て看板でも立ててくれるといいのになぁ・・・。困った時は、どこどこへ、って。そしたら、電話掛けるだけで確認出来て、いろいろ楽になるのにねぇ。。。

とっすぃぃぃさんへ

> もう、誰のお弁当か分からない、ってのも。。。v-389v-344v-355
そうなんですよね!なんか、ハマるっていうか、意地っていうか・・・(笑)
何なんでしょうかね!?

> ご飯にトマト。。。プププ。(笑)
> 。。。あっ?!失礼でっす。。。
恐ろしくて、想像したくないシロモノですよね!?3回も言って聞かせられました・・・。息子、よほど自信を持っているようです!!

おそろしや~(笑)

ちゃいさんへ

リラックマと「普通のクマ」
違いがあるんですね??難しすぎる~!!クマだもん!いいですよね?OKですよね!?

また、自家製ならばこんなかんじでしょうか?
> http://cookpad.com/recipe/670503

す・・・すごいですね!!化学変化なんですか!?私の技量で出来るかどうか分からないのですが、(薄焼き卵が苦手なワタシ・・・)でも、すっごく興味を引かれるので、ブックマークにさせていただきました!!

貴重な情報、本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿

花さんへ

> キャラ弁とかできない!
私も、全然できないし、かつ興味なしだったんですが~・・・。
ちょっとやってみたら、えらく息子が喜び、先生にも褒められ、(大概、出来栄えではなく、親の頑張りを先生は褒めてくださる)いい気になって、ハマって行ったように思います~(笑)
トーマスは難しいですよね~!私なんて、絵を描くのも、難しいもん。。。毎回、息子に「こんなの、トーマスじゃないよ?母ちゃん。。。」って指摘受けてました(ーー゛)


> ごみ拾い感心したわよ~
> 保育園の先生も大変だけど、結局捨てる人がいるからいけないんだよね
> でもさ、きれいになると逆に捨てにくくなてくるかも 大人が見本見せなきゃだもんね
うん、気持が萎えそうになりながら、とりあえずここ2日間はやってます~。
どれだけ、続けられるか・・・温かい目で見守ってくださいませ・・・。

あきすけさん

> ご飯とトマトのコラボは相当恐ろしい食べ物になりそうだけど
> 子供の発想ってホント面白いなぁ~って思っちゃいました。
本当ですよね~!色の組み合わせで行けば、このコラボはかなりモンスターボールに近いものになると思われますもんね!
お弁当づくりは、面倒くさいですしね~。ただ、なんかやり出すと・・・作品を作っているような感覚になってきて、子供のために作り始めたことを忘れてしまいますね・・・ハハハ~(笑)

ME-Qさんへ

> 小学校になると、あまり喜ばないので、今のうちに楽しんじゃってください♪
そうなんですね!じゃ、あと2年の辛抱か~(笑)・・・あっ!下がいた。。。あとぉ~・・・えっと5年!?長いなぁ。。。
それまでに、腕が上がればいいんですけどね~(笑)

コメント、ありがとうございましたヽ(^o^)丿

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
