今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


映画:東京タワーを観て想う

昨日は、父ちゃんがお誕生日でしたヽ(^o^)丿

cake1
あーくんが選んでくれました♪
cake2
あーくんが、ロウソク立ててくれましたが、
なにやら、ボーボー燃えているように見えます^_^;


この後、父ちゃんがお気に入りのアメカジショップの

Tシャツと、シャツをあーくんから、プレゼントしてもらいました♪


しかし、父ちゃんは何やら昨日は体調不良で・・・

9時前に子供たちと一緒に、倒れ混むようにネンネしてましたぁ~(笑)

今日は、そんな昨日お誕生日だった父ちゃんのことを書こうと思います♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ワタクシ、録画しておいた

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 」

を見ました。


子供達が、いろいろ非常に興味深いお話をしに来てくれるので、


(話ができる方の息子は、僕の好きなカードがどれか、とか、

あげないけど、母ちゃんは、どのカードが欲しいのか、とか・・・。

話ができない方の息子は、異国語?で今、自分がどれだけ

暇なのかを、延々と説明してくれる感じで・・・。)


都度都度、中断・・・何日にも分けて観た上、彼らの声にかき消されて、

大事なセリフが聞こえてないかも知れないのですが、

観終わったのが、火曜日の、保育園にお迎えに行く時間ギリギリ・・・。


もうね、きっと先生に、

「また、お母さんったら、情緒不安定になっちゃってるわ・・・。」

間違いなく、心配をかけさせるぐらい、目が充血してます。。。


ちなみに、転園問題で情緒不安定になった記事はコチラ↓
皆様からいただいた、温かいコメント、悩んでいる方は必見です!!


2009年05月11日 / 筍づくし♪
2009年05月13日 / なぜ、働くのか。なぜ、悩むのか。
2009年05月14日 / 幼稚園に遊びに行ってきました
2009年05月15日 / 保育園の園庭解放


観終わって思ったのは、



あぁ、九州の女の人は、こういう風に、愛を注ぐのね・・・

情が深いって、こういうこと言うのかな~




でした。


私には、オカンが、ある人物と一致して見えました。

それは、父ちゃんの母ちゃん。

いえ、私じゃないですよ!?

熊本のおばあちゃんです。


うちの、父ちゃんはものすごく母親想いです。

どれぐらいかって言うと・・・



「オレ、自分のこと褒められるより、

お袋のこと褒められる方が、

俄然嬉しい気持ちになるんだよな~」


っていうぐらい♪


一聞では、「マザコン!?」と思えなくもないですが、

こういうのは、誇りであって、それとは違うよな~、

なんて思ってます☆


父ちゃんには、予告済み。


「父ちゃん・・・東京タワーのオカンね、

環境とかは違うんだけど、

節々がお義母さんに見えるよ~。

父ちゃん、きっと号泣だよ (´艸`*)ムププ」



はじめは、

「エッ!?顔が似てるってこと??」


とか言って、チャカしてたけど、最後には


「やっべーなぁ・・・。」


だってぇ~♪


さて、父ちゃん、どんな風に観るのかな~。

楽しみ☆




PS)テンプレを変えてみました。カスタマイズしてみようと思ってたのに・・・
 
  あんまり、可愛いのを見つけたので、とりあえず変更です(*^^)v


  また、昨日病院に行って、ダダの抗生剤を変えてもらったら、

  1回飲んだだけで、かなりの回復を見せています♪

  やっぱり、マイコプラズマだったかな・・・。

  抗生剤は、クラリスになりました。。。


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ

ありがとうございました~(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

毎度どうもです~~

お!!!!
テンプレが変わりましたね!!!
明るくてかわいいですね!!!

お誕生日のケーキが魅惑的ですねwww

おとうちゃん糖尿病にならないようにまいちゃん気をつけてね~~

have a nice day~

おひさしぶりです!!

こんにちわ~~
ブログの雰囲気が変わっててビックリ
しましたぁ。なんか落ち着いてていい感じ(*^_^*)

うちのパパは今日、誕生日なんですよ~
うちも今日はケーキ買いますが私達、夫婦は
あまり食べないんで結局は子供達の
お楽しみという事になります。(^o^)

お!

テンプレすっきりた感じでステキざますわっ!
かんわいいケーキ でも父ちゃん体調悪かったのかぁ 元気になりますように!! 東京タワーは見てないんだよね あれおもしろい?
父ちゃんみたいに堂々と母ちゃんのこと大事にしてるって言うならいいよ
男はみんなマザコンだし(笑) 、だってさ、考えてもみたら今男の子育児をお互いしてるじゃん こんだけ大事に育ててきてんのに母親大事にしないなんて許せないわっ!(笑) 

NO TITLE

パパさんお誕生日おめでとうございます♪
具合は大丈夫ですか???
東京タワーはドラマにもなってましたよね
どっちも観た事ないです(^^;
観たら泣いてしまいそう・・・・・

NO TITLE

パパさん、お誕生日おめでとうです。
家族に祝ってもらう誕生日っていいですよね。
独身の頃は誕生日ね~って感じでしたが、今は違いますね。

東京タワーはテレビでしかみてないですが、よかったですね。
もこみち君よかったです。
今晩は、今はまっている「スマイル」がありますね。
録画しておこうっと。

NO TITLE

父ちゃんお誕生日おめでとうございます~。
☆.。.+:*・゚((o(。・ω・。)o))゚・*:+.。.☆
こんな風に祝ってこらえて幸せ者ですねえ。
しかも、オカンがあのオカンみたいな人!
うーんステキすぎるっ。
映画見たら絶対涙ぼろぼろーになっちゃいそうですね。

DVD観るのに何日もかかっちゃうのってわかりますー(≧д≦)
なっかなか一度に観れないんですよねえ。
もしや感動も半減?とか思いながら観てます。
こうなるともはやホラーとか緊張感が大切なものは
観ても楽しめないだろうなあと思って最近見てないし…(≧д≦)

ダダくん、大丈夫ですか?
マイコだったんですか。
早くよくなるといいですね。
お大事になさってくださいね。

NO TITLE

素敵なテンプレですねv-398v-344

パパさん、誕生日おめでとうございます!!v-411v-315v-344

そして。。。
パパさんのお母さんのことをそのように記事に出来るまいさん、
まいさんも十分素敵な方だと思います。v-398。。

ぽち!

NO TITLE

パパさん、お誕生日おめでとうございますe-405

パパさんのお母さんに対する言葉。あったかくていいですね♪
ドラマに出てくるような極端なマザコンはちょっと困るけど
あの映画に出てくるようなお母さんだったら大事にしたいな♪って
嫁の立場でも思いますよね。
あの映画は母親を大事にしている男性には
涙腺直撃の映画かもしれませんね~。
パパさん、号泣するような予感がします(笑)

NO TITLE

毎度どうもです~^^v
今日も素敵な1日を~♪

NO TITLE

毎度どうも!

ポチ誘導文句は別に問題ないですよ。
ポチする物のリンク先が、ランキングサイトになっていると
ブログ村は警告を発してきます。
でも、FC2は何も言いません^^v

なので、そのうち、わたしも又、やってみようと思っています^^v
まいさんもひっかかるようなのを考えます^w^

sbさんへ

> おとうちゃん糖尿病にならないようにまいちゃん気をつけてね~~
>
> have a nice day~
ありがとうございます♪30過ぎてから、突然甘いものに目覚めてきたんですよね~(笑)ほんと、気をつけさせなければッ(ーー゛)

ゆうこママさんへ

> うちのパパは今日、誕生日なんですよ~
> うちも今日はケーキ買いますが私達、夫婦は
> あまり食べないんで結局は子供達の
> お楽しみという事になります。(^o^)
そっかぁ・・・ゆうこママのお宅は、飲む方ですもんね♪きっと、楽しい夕餉だったんでしょうね~♪
パパ、おめでとうございました~ヽ(^o^)丿

花さんへ

> 父ちゃんみたいに堂々と母ちゃんのこと大事にしてるって言うならいいよ
> 男はみんなマザコンだし(笑) 、だってさ、考えてもみたら今男の子育児をお互いしてるじゃん こんだけ大事に育ててきてんのに母親大事にしないなんて許せないわっ!(笑) 
確かに~(笑)ホントだよね~、こんなに必死に育ててるんだもん、大きくなったら少しぐらい返してくれたっていいわよね♪
東京タワーはね、おもしろいっていうか・・・坦々としているのに、心に迫ってくる感じ!?一度見ておいても損はないと思います~。でも、覚悟して!きっと泣いちゃう。。。(笑)

ツインママかいちゃんさんへ

> 観たら泣いてしまいそう・・・・・
はい、泣くと思います~(笑)
ちなみに、うちの父ちゃん、号泣を通り越して、嗚咽が漏れてました~。
かなり心に迫るものがあったようです。
でも、見て損はないと思いますよ☆

うおさんへ

> 独身の頃は誕生日ね~って感じでしたが、今は違いますね。
確かに~。誰かに祝ってもらえると、誕生日も、だいぶ意味合いが変わってきますよね♪

> 今晩は、今はまっている「スマイル」がありますね。
> 録画しておこうっと。
今期は、キムタクのドラマしか見てないです。。。スマイルってどんなお話でしたっけ!?

まりたまりさんへ

> しかも、オカンがあのオカンみたいな人!
> うーんステキすぎるっ。
> 映画見たら絶対涙ぼろぼろーになっちゃいそうですね。
そうなんです~(笑)もうね、嗚咽が漏れちゃうぐらい、泣いてましたよ~!!

> DVD観るのに何日もかかっちゃうのってわかりますー(≧д≦)
おぉ~、やっぱりまりたまりさんは、同士だと思ってました~♪ほんと、ゆっくりテレビも観れない毎日ですよね・・・。

> ダダくん、大丈夫ですか?
一回飲ませたら、急によくなってきた兆しです☆やっぱり、薬が効いてなかったんだなぁ・・・と改めて思いました。

とっすぃぃぃさんへ

> パパさんのお母さんのことをそのように記事に出来るまいさん、
> まいさんも十分素敵な方だと思います。v-398。。
それがですね~・・・本当にスゴイお義母さんなんですよ!私、かなりいい加減なことしてるのに、一回もイヤなこと言われたことないんです☆
「ここの地域はお嫁さんをとても大事にするところだけん(笑)」って初めて会った時に言ってました♪う~ん・・・過疎地だからかしら?それとも、本当にそういう地域なのかな??いや、お義母さんが、スゴいだけ???
私だったら、私みたいな嫁がきたら、キレそうなもんだけど・・・(笑)

あきすけさんへ

> ドラマに出てくるような極端なマザコンはちょっと困るけど
> あの映画に出てくるようなお母さんだったら大事にしたいな♪って
> 嫁の立場でも思いますよね。
ほんと、そうです。尽くしても、尽くしても、あまり見返りを期待しないその姿勢が私にはオドロキです。私には、出来ないだろうな~(笑)

> あの映画は母親を大事にしている男性には
> 涙腺直撃の映画かもしれませんね~。
> パパさん、号泣するような予感がします(笑)
ビンゴです☆号泣通り越して、嗚咽が漏れてました~(笑)母ちゃんが、「テレビ放映は時間に合わせて抜かれてる場面があるから、もう一回DVD借りてきて観る?」と聞いたら、
「いや、もういい(ヒック・・・泣)」だそうです~(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
