今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫の季節になりました・・・

本日、5月28日は、父ちゃんの誕生日です♪

あーくんをお迎えに行った後、ケーキを買いに行く予定です☆



さて・・・。

戴いたお野菜の話(?)です。


そんなこんなで、

水曜日、田植え体験をさせてもらい、帰りには、

山ほどのお野菜のお土産付き♪


至れり尽くせりとは、まさにこのことではないでしょうかヽ(^o^)丿ワーイ♪


Oさん家のおじいちゃんは、

「おぉ、おぉ、こんなんで良ければ、いっぱいあるで、

持ってけ~!金はないけど、こんなのはいっぱいあるでよ~!」



「まぁ、いつも、いつも、戴いてばっかりで、すみません~(人´∀`)」


では、遠慮なく~☆

お伺いするたびに、毎回、何か野菜を戴いて帰る我が家です(ノ≧∀≦)ノキャ


さて、そのお野菜、畑からとれたばっかりなので、

ちょっと始末をしないと、冷蔵庫に入れられません。



とりあえず・・・お野菜を戴いたら、葉物野菜だけは、確認した方がいいです。


まぁ、下に泥が付いてるのは、当たり前ですが・・・葉の中に、


いろんながいます~☆


昨日は・・・なめくじちゃんでしたΣ(゚д゚lll)


去年、あーくんに鍛えられたので、

だいぶが大丈夫になってきた母ちゃん。


(一番下に、どのように鍛えられたか、例があります~。

苦手な方は試してみては!?お勧めはしませんが。。。)




台所から、あーくんを呼びます。

「ちょっと来てみて~!」

イヤイヤ、来たあーくんですが、ナメクジ見るや否や、

「お母さん、保育園に持ってく~♪」



工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ



確かに・・・いろんなをいろんな子が持ってきてるみたいだけど・・・

ナメクジはたぶん・・・よ!?アナタ!!


でも、きっとあの先生なら、全て受け入れてくれるに違いない・・・


そう確信のあった、母ちゃんは諦めて、プラスチックのヨーグルトの容器に

葉と一緒にナメクジを入れて、ラップでふたをしてゴムで留めました。

「酸素が無くなると、死んじゃうから、穴開けるよ!」



ラップにつまようじで穴をいくつかあけました。


暫く、眺めていたあーくんは、

「明日、忘れない様に玄関に置いとく~!」



Σ(゚д゚lll)ゲッ!!(゚д゚lll)三(lll゚д゚)アタフタ

「ちょっと、外に置いといてよ!逃げたらどうすんの!?」


「えっ!?逃げるかもなの??

そしたら、外になんて置いておけないよ!!

どこに行ったか、分かんなくなっちゃうじゃん!!」




ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


あ~、墓穴・・・。

玄関に置いておくことが、このひとコトで決定になってしまいました(T_T)



そして、翌日。

「さぁ、ダダ、兄ちゃんの保育園に行く人~?」

右手を力いっぱい挙げて、

「あーい♪」

本当に、お前は可愛えぇのぅ(人´∀`)-♡♡“ウットリ



一目散に、玄関まで走っていって、帽子をかぶろうとしたり、靴を履こうとしたり

します。ほんと、ラブリーです♪

(でも、今は熱があるので、車から降ろしてもらえない・・・哀れ( ´,_ゝ`)フッ)



しかし、今日はいつもとは違う音がしました・・・。

ガシャン!、コロコロコロ・・・



「あっ!!」


急いで見に行く、あーくんと、母ちゃん。

しかし、あーくんの方が一歩早く、すでにダダは転がされてました。。。(またかよ!)


゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン ゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


二人で泣いてます。見ると、昨日ナメクジを入れたヨーグルトの容器が転がってて、



中身が出てる!?

「探したけど、どこにもいない~゚ダダのバカ~(゚´Д`゚)゜。ウァァァン」


あーくんや、ダダが泣いてるのとは違う意味で泣きたくなってきた母ちゃん。。。



「おいおい・・・ヤツはどこへ行ったんだ。。。

まさか靴の中じゃ・・・Σ(T□T)キャアアアア」




しかし、探せども、探せども・・・見つからないナメクジ

そして、泣きやまぬあーくん。。。


仕方なく、朝から庭に出て、いろんな鉢をずらして、ナメクジ探し☆です。

すると・・・


「あっ!あーくん、ミミズだよ!巨大ミミズ♪」


「うわぁ~♪お母さん、ありがとう~☆

ぼく、ミミズがいるなんて、思ってもなくて・・・

ホントありがとう~!!」



ものごっつう、感謝されてしまいました。。。



保育園も、きっと比較論的に、喜ばれたに違いありません。

まぁ、ナメクジよりは、ミミズの方がマシ・・・って♪

ほら、ミミズは、益だからぁ☆



それにしても・・・


ナメクジ見つからないのですが(´Д⊂グスン



そこらじゅうに、まいてみたほうが、いいでしょうか・・・!?




が大丈夫になるよう、あーくんに鍛えられた例>


20cm四方ぐらいの虫かごに、バッタ20匹ぐらい、

コオロギ2~3匹、キリギリス2~3匹、一緒に入れといたら、

捕食関係にあったらしくて、コオロギとキリギリスにバッタが次々食べられて、

首だけのとか、お腹だけ無くなってるのとか、たくさん見せられて・・・(T_T)


あーくんと一緒に、コオロギとキリギリスだけ逃がしたり、

バッタの餌の雑草を入れ替えたり。。。


幼稚園帰りには、毎日、毎日、バッタやイナゴを、

親指と人差指の間に3~4匹顔だけ見えるように捕まえて、

くるので、

「絶対、絶対、車の中で放しちゃダメだよっ!!」

と言い聞かせつつ、車で帰ってきてました。。。


ショック療法!?でしょうか・・・(違うね・・・)



よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ


ありがとございました~(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

ひ、、ひぇぇぇぇぇ~~(o o;)
私、男の子のママにはなれそうにありません~~e-330

毎度ありがとうございます~~

お父ちゃんのお誕生日でしたか!!!
happy birthday to まいさんのだんな~~

素敵なお誕生日を~~

あはははは

やっぱ虫は避けて通れない道なのかなぁ
アタシ嫌いとかじゃないけども、大人になってから虫を触る機会が減ったから免疫力薄れてるわ でもウチはルイ坊がぜったいだめだもん だからまいさん家のような状況にはならないかも(笑)

ナメクジ・・・どこ行ったんだろ
それが気がかりなんすけどぉ・・・・

パパさんお誕生日おめでとうございます
今日の夕食はごちそうかなぁ~~~

ケーキでお祝いですか~。父ちゃん、幸せですね~☆

ところでナメクジはどこに行ったんでしょ~ね~ガクガクブルブル((;゚Д゚))

うちの娘と甥っ子(8歳)は、だんごむしが大好きです。
二人で庭に探しに行って、20~30匹くらいを虫かごに入れて満足そうに帰ってきます・・・何故あんなに好きなのか、我が子ながら未だに不明です(笑)

ちなみに、家の中でよく出るランキング第1位の、黒い虫が出た場合、まいさん宅ではどう対処していますか?
うちは、当然僕が処理班として、最前線で体を張ります(^_^;)
ちなみに、僕がいない平日に出現した場合は、妻が泣きながら洗剤で溺死させているらしいです(笑)

虫・・・

うちも旦那の実家からお野菜もらいます。
最近はもらえないけど・・・

助かりますよね~


うちは上が女の子なので経験無かったけど、
これから下の男の子が虫に目覚めたらどうしよう?


日記楽しいので、リンク貼らせていただいても良いですか?

みりママさんへ

男の子といえど、最近は、虫が怖いママも多いので、虫に目覚めるかどうかは、五分五分ではないか…と(笑)

実は、私もダメなんです~(T_T)でも、私は、息子に虫を怖がってほしくなかったので、冷や汗かきながら、平気なフリしてました(^_^;)すると…慣らされるものなんですね~(笑)
リンクの件、ありがとうございます♪
早速、相互リンクにさせていただきました☆
ところで、ブログ、ふたつ持ってみえますか?
ほのぼの~の方にリンクはらせて貰いましたが、よかったですか!?

ツインママかいちゃんさんへ

ホントですよね~!
私もまさか、2人の男の子の母ちゃんになってしまうなんて、思いもよりませんでした・・・(笑)
しかし、為せば成る・・・という感じでしょうか。息子に育てられてます。母ちゃん^_^;

sbさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)
本人は体調不良で、結構辛い誕生日だったみたいです~(笑)

花さんへ

> アタシ嫌いとかじゃないけども、大人になってから虫を触る機会が減ったから免疫力薄れてるわ
そうそう、そうなんですよね!!私も、小さい頃はもっと大丈夫だった気がする~。でも、大人になってからは全くダメになっちゃってて・・・息子に鍛えられたよ(T_T)

>でもウチはルイ坊がぜったいだめだもん だからまいさん家のような状況にはならないかも(笑)
そうだよね、シティーボーイなんだもんね!(あれっ!?自称だったかな(笑))

まーかーさんへ

> ちなみに、家の中でよく出るランキング第1位の、黒い虫が出た場合、まいさん宅ではどう対処していますか?
この虫だけは、本当に、ダメで、独身、一人暮らししてた1kに、よく出てね~(T_T)夜、泣いて実家に電話して弟に来てもらったことあるわ~(笑)
でも、この間出た時は、「父ちゃんが帰ってくるまで待ってたら、ダダが絶対掴もうとする!!」と思い、必死の思いで、叩きました。。。

> ちなみに、僕がいない平日に出現した場合は、妻が泣きながら洗剤で溺死させているらしいです(笑)
すぐに溺死します!?やつら丈夫だから、部屋中洗剤だらけになりませんか!?

リンクの件

リンクの件、ありがとうございました。

出来れば、
育児関係のブログ“8年ぶりの育児日記”へ
リンクを張っていただければ嬉しいです。

せっかく“ほのぼの生活”をリンクしてくれたのに
スミマセンv-13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みりママさんへ

了解しました~♪
では、両方で(*^^)v
これからも、ヨロシクです☆

はじめまして!

ランキングからきました!
うちのママは虫が大の苦手です^^;
新鮮な野菜の確認は必ず僕がやります。
で、うちも男の子なんで、この先大丈夫かなぁと
ちょっと心配です。
「ママー、ほらー虫だよー!!」ってシチュエーション
あると思いますので・・・

みごとに克服したまいさんはすごいです!!

のんパパさんへ

> みごとに克服したまいさんはすごいです!!
はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
克服までは・・・たぶん行ってないのですが、痩せ我慢ぐらいは、出来るようになりました☆
私の影響で虫を見て逃げる男の子になるのは・・・ちょっと私はイヤだなぁ・・・と思っていたので頑張ってみました。
でも・・・まだまだどうしてもダメな奴もいっぱい・・・がんばります~。

そう、実はその後ブログの方へお邪魔したのですけど、プライベートモードなのかな??入れませんでした。。。ごめんなさい。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。