今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


お披露目☆IKEAの食卓イス

我が家は、あーくんの代から、ずっと

食卓イス

ごきげんおすわりチェアー ←販売サイト?に飛びます。

を大人イスにくくりつけて、愛用していたのですが、


まず、ダダが使用し始めて間もなく、

まぁ、2代目であるということもあってか、

安全ベルトが破壊されました。



他の安全ベルトを購入し、併用していたのですが、どうしても

専用のものでないと、緩いので、抜け出されてました。



そして、その技もとうとう極められてしまいました。



この、おすわりチェアは、大人イスにくくり付けてあったのですが、

体をよじって抜け出し、気がつくと、大人イスの背もたれに手をかけて、

体重移動を伴うジャンプをするので、イスごと・・・



そう・・・言ってみれば・・・、



さながら、懐かしのキョンシーのように

前進(後退!?)していくという

神業を見せつけられておりましたΣ(T□T)キャアアアア



そして、先日の落下事故。。。



いい加減、ヤバすぎると思っていたところへ、神様からの思し召し♪


わが弟夫妻から、横浜に出張に来ていて、

今からIKEAに行くけど、

要るものあるか?ってメールがw(゜0゜)w


早速調べて、GETしてきてもらったのが、コレです♪


ikea_chair1
ANTILOP ハイチェア 安全ベルト付  \ 1,990
ANTILOP ハイチェア トレイ  \ 699


鳥皮好きな父ちゃんがお気に入りの焼き肉屋さんにあったんです!このイス

座らせてみると・・・

さすがのダダでも、全く歯が立たないらしいことを知ったんです (´艸`*)ムププ


なんて、グレートなチェアなんだっ!!


調べてみたら、この安さ!!これは買わない手はない♪


しかも、気の利くわが弟は、

送ると、送料で2脚買えちゃうから、って、

分解は出来るものの、この大型商品を

新幹線で持って帰ってきてくれたんです~ ハアア!!?(*°ρ°)ス・・・スゲエ!!


ただ・・・買ってみての難点は。。。

イスの脚が、ハの字になってるの、分かります??

一見するより足元のイスの脚が出っ張ってるもんですから、

大人が、つまづくんです(´Д⊂グスン


でも、そんなことは、メリットに比べれば、

どうってことないです( ̄+∀ ̄)ニヤソ☆


お勧めです~(*^^)v



PS)またまた、公園ゴミ情報~!

あっ、ただの覚書です・・・自分がいつまで続けられたかという。。。

金曜日・・・やはり子供が食べ散らかしたと思われる、

お菓子のゴミがちらほら・・・。あーくんと母ちゃんで拾いました。

土曜日早朝7時、今度は家族でゴミ拾いに行きました♪

さすがに、前日の夕方拾っただけあって、

でも、大したゴミはありませんでした~。


そして、昨日月曜日。

(゜o゜)ビックリ・・・ほとんど何も落ちてませんでした~☆


こうして、少しでも公園がキレイになってくれたら嬉しいな~♪


・・・あっ!そうだった。。。

日曜日が地域のゴミゼロ運動だったからか・・・σ( ̄^` ̄;)


よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ

ありがとうございましたヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

欲しい☆

こ、これは逸材じゃないですか!!!
そろそろイスが欲しいなあとちょうど思ってたところなんです。
しかもこのお値段。
トレイをつけてもこのお値段でおさまるなんてさすがIKEAだあ。
ダダちゃんが座ってる姿にノックアウト。
おすすめされちゃいますよう。

公園の掃除、すばらしいです(^ー^* )♪
ここまで続けられるなんて、なかなかマネできないですよう。
カゲながら、とことん応援しちゃいますー。

NO TITLE

毎度どうもです~~
あーくんのお気に入り、デラックスチェアーですね^^v
今日は、天気がいいですね~
良いお日を~~

NO TITLE

ははー!!
良いですねえ、これ!

実は我が家の息子、ずーっとスイングラックを椅子にして食事をしているのですが、いかんせん大きいので、そろそろスペース的に厳しいなあと。。。

子ども用の椅子を検討しはじめているんですよね。
ダダちゃんの椅子ってわけにはゆかないでしょうけど、
IKEAかー、何か出てきそうな気がしますねえ。。。

NO TITLE

IKEA 行ったことないから行ってみたいなぁ~♪
シンプルで使いやすそうじゃないですか(^^)
弟さん、頑張りましたね☆
ゴミ拾いお疲れ様です
きれいな公園だと ゴミも捨てづらくなりますよね
・・・と願いたい!
↓まいさんすごい☆くじ運良いの???うらやまし~(^^)

NO TITLE

我が家のベビーチェアは、ばあちゃんがフリーマーケットで100円で買ってきてくれたものです(笑)
最近座る部分の綿がなくなってしまい、そろそろ廃棄が近いのかなっと思ってます。
三男も普通の椅子にしか座らなくなってます。

NO TITLE

IKEAのレストランで置いてあって使ったことあります^^
可愛いですよね^^
そして、このお値段はかなり安いですね。
立ち上がれないのが一番魅力かも^^

NO TITLE

IKEAって、そんなに安いんですか。。。!!!v-405v-344
TVでしか知らない。。行ってみたいっす。。。v-406v-344
今度旦那さんがそちらに行かれる時は連絡おv-344v-344v-344い←意味不明。。。(笑)


公園、本当に頭下がります。。。
続けて行く、って、言うのは楽だけど、大変なことですもん。。。

まりたまりさんへ

> トレイをつけてもこのお値段でおさまるなんてさすがIKEAだあ。
> ダダちゃんが座ってる姿にノックアウト。
> おすすめされちゃいますよう。
乗ってくれてありがとう☆でも、ホントお勧めでしてよ~♪うちの、無駄に運動神経を脱出に注ぎ込むダダでさえ、抜け出れなかった、ホント逸材ですよ~☆
お試しあれ♪
公園は・・・ホント、いつまで続けられるでしょうか??自分でも興味があるので結果を覚書で残してます~。

sbさんへ

> あーくんのお気に入り、デラックスチェアーですね^^v
コメントありがとうございます~♪そう、実はこのチェアー、ダダのなんですの~☆でも、お気に入りみたいです。親も脱出できないから、お気に入りです~♪

A-KENさんへ

> 子ども用の椅子を検討しはじめているんですよね。
> ダダちゃんの椅子ってわけにはゆかないでしょうけど、
> IKEAかー、何か出てきそうな気がしますねえ。。。
そう、実はあーくんのイスも探してみたんですけど・・・baby用のようにはなかなか見つからなくて・・・。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00157784
これなんて、気になってるんですが・・・机の高さと合うのかな・・・とちょっと躊躇してるところです。。。

ツインママかいちゃんさんへ

> IKEA 行ったことないから行ってみたいなぁ~♪
ね!ツインママかいちゃんさんの地域にはないですもんね。あれば、お勧めですよ~!って、ワタシも買ってきてもらうばっかりで、行ったことないんですけどね^_^;

> ↓まいさんすごい☆くじ運良いの???うらやまし~(^^)
私にとっては、どうでもいいものが、たまに当たります。小学生の頃まで遡ると、電気コンロみたいなのが当たったことありましたね~・・・でも、じぶんにとっては要らないものでした。。。

うおさんへ

> 我が家のベビーチェアは、ばあちゃんがフリーマーケットで100円で買ってきてくれたものです(笑)
ステキ~☆私もフリーマーケットって一回行ってみたいんですよね~。すごい掘り出しものありそうですもんね!!
特に、男の子ばっかりなので、服を安く大量購入したい・・・。汚されても、キレずに済むように(笑)

おじこっぱさんへ

> IKEAのレストランで置いてあって使ったことあります^^
やはり、オシャレな人は行くのね~!IKEA!!私は買ってきてもらうばかりで、行ったことがないんです。。。レストラン行ってみたい~(>_<)

とっすぃぃぃさんへ

> IKEAって、そんなに安いんですか。。。!!!v-405v-344
> TVでしか知らない。。行ってみたいっす。。。v-406v-344
ですよね!?実は私も行ったことがなくて・・・。でも行く時は予め欲しいものをネットででも確認してから行かないと、モノの量に圧倒されて、分からなくなっちゃうらしいですね^_^;
都会へのツアーはもう少し子供が大きくなってからしか行けそうにないです(T_T)遊ばせとく場所はあるらしいですけど・・・ダダはムリだし(ーー゛)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
