今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


ビービー弾収集遊び

うちの地域の幼児の間で大ブーム!!

それは・・・公園に落ちているビービー弾

集めることですハアア!!?(*°ρ°)


b_b_dan

ひたすら、下を向いて、この小さい弾を集めます。

時に、母ちゃんも無理やり参加させられます。。。


そして、とうとう。。。


母ちゃん、

自発的にビービー弾収集をし始めて

しまうようになりました( ´,_ゝ`)フッ


ビービー弾は、いかにもダダが飲み込みたそうな

シロモノなので、ふた付きの容器を探しまして、

昔、ダダが風邪を引いた時に貰った

白い液体の薬が入っていた容器を

洗って、使ってます。


そして、とうとう!!

その容器もいっぱいになりましたヽ(^o^)丿


集めてどうなるってものでもないんですけど・・・

何だか、母ちゃんまで嬉しい気持ちなのは・・・なぜ!?


PS)

えっと、今日はゴミ情報ではありませんが、追記をば。

デジカメで写真を撮ろうとしたら、

「フォーマットされていません。フォーマットしますか?」

というメッセージが出てきて、写真が撮れませんΣ(゚д゚lll)

調べてみると、

「障害が発生していると考えてほぼ間違い無いでしょう」

とのこと。。。

う~~~ん・・・これって、現像屋さんに持っていって、何とか

してもらえるものなんでしょうか!?

今から電話してみます(T_T)
スポンサーサイト

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわ(^_^)

ビービー弾って公園に落ちてるもの
なんですかぁ~??
今度、見てみよ~~(*^_^*)
子供って拾って集めるのとか好きよね~
うちはダンゴムシ見つけては
集めてました~~(-_-)
さすがに容器には入れてませんけど・・・(^_^)

デジカメ困りましたねぇ(T_T)
SDカードが関係してるのでは??
直るといいね(^_^)v

NO TITLE

そうそう!!!(笑)

家の息子、もう小5なのに見つけると堪らなくなるのか、未だに収集。。。。(笑)

そして、実はわたしも。。。。

なんなんでしょ、ね。(笑)

ぽち!

先日はコメントありがとうございました!

大ブーム!!とは凄いですね。
とはいえ、自分が子供の頃も学校近辺にガラス玉があちこちに落ちていて拾い集めました。
当時は宇宙人が落としていったなどという噂でしたが、今思えば一体誰が何故??といったところです。
お子さんがたも結構腕白盛りな年頃でしょうね。
賑やかそうで楽しそうですね!
カメラは無事に直りましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんばんは。
お礼参りでございます(*^_^*)
とてもセンスの良いブログですねぇ~☆カワイイ・・・。

同じ4歳児のママさんだったんですね。
んもー!大変ですよねーっ(>_<) 
しかも↓に「キョンシー」という懐ワードが!!

ふふふ・・・同年代と見ましたぞ。

ビービー弾 って、鉄砲に入れてパンパンやるやつですよね?
沢山落ちてるということは、その公園でパンパンやっているということですよね??
わたくし、ビービー弾なるものを知らないのですが、危険ではないですか?
ダダくんの誤飲も心配ですが、あーくんに当たったりしないかも心配です・・・。

またお邪魔させて頂きますね!
長文失礼しました。

NO TITLE

BB弾とは懐かしいな~。
でもさすが子供心を忘れないまいさん!自発的に収集に走るとは(笑)

ふと我に返ると「何やってんだろ・・・」と思うことも、やっているあいだは夢中、というのは意外とありますよね。
僕は喫茶店とかで、ストローの入った袋を限界まで折り曲げることに夢中になります(・。・;
収集に関しては、僕は飽きっぽいO型なのであまりありません(^_^;)

デジカメ、早く直ると良いですね・・・

ゆうこママさんへ

> ビービー弾って公園に落ちてるもの
> なんですかぁ~??
たぶん、夜中に大人に近いこどもが遊びにきて、打ち合いしているものと思われマス☆まぁ、子供がいる時間じゃないから、ケガしない程度にやってね、って感じですね。

> SDカードが関係してるのでは??
ネット調査によると、ゆうこママさんが仰る通り!メディアの問題みたいです(T_T)メディアを買いかえれば済むみたいですが、今入ってるデータをどうしようかな~。。。

とっすぃぃぃさんへ

> 家の息子、もう小5なのに見つけると堪らなくなるのか、未だに収集。。。。(笑)
> そして、実はわたしも。。。。
> なんなんでしょ、ね。(笑)
ホント、なんなんでしょうね!?拾ってどうするって、どうもしないんですもんね??でも、なんとなく拾ってしまいますよね。。。
ポチありがとうございます♪

ミュジニーさんへ

> 当時は宇宙人が落としていったなどという噂でしたが、今思えば一体誰が何故??といったところです。
ガラス玉なら、更にきれいでしょうね~!宇宙人が落して行ったなんてミステリー要素まで加わって、そりゃ、かなりの醍醐味ですね!

> カメラは無事に直りましたか?
・・・直りそうにないんです(T_T)あとは、データを出すかどうかだけなんですけど、データ出してもらうのって、お値段はるんですね~。。。ショックです。

アキさんへ

> ふふふ・・・同年代と見ましたぞ。
そう、私もアキさんのブログ読んでいて、「きっと・・・これは同世代・・・(か1~2歳、少し私より上かも~(笑))」と思っていました。今年の6月に30代半ばに差し掛かります(T_T)

> わたくし、ビービー弾なるものを知らないのですが、危険ではないですか?
> ダダくんの誤飲も心配ですが、あーくんに当たったりしないかも心配です・・・。
そう、実は夜中に大人に近いこどもが遊びに来てるんですって。とりあえず、小さい子供が遊ぶ時間帯にはそういう輩はいないので、いつもビービー弾の残骸だけが残ってます。それを楽しみに拾ってるようで(笑)で、そいういう人たちだと思うんですけど、公園を汚していくことがあって、ちょっとオモシロクない私です。

> またお邪魔させて頂きますね!
こちらこそ!またお邪魔させていただきます♪アキさんのブログ、本音満載かつ、小エロギャグ(←勝手に命名)面白いですもん☆

NO TITLE

BB弾!!
我が家の息子のポケットからドングリと一緒に出てきます。
やはり収集が趣味みたいなんですよね。。。
しっかし、よく落ちているものですよねぇ(笑

私が子供の頃は銀玉鉄砲でしたけど・・・(笑

まーかーさんへ

> 僕は喫茶店とかで、ストローの入った袋を限界まで折り曲げることに夢中になります(・。・;
ちょっと!気になるので、今度ブログにアップしてください!その作品を~~~☆
どっち向きですか?縦側?横側??妄想すると、余計に気になり出します~!!

> デジカメ、早く直ると良いですね・・・
それが・・・直らないみたいで(T_T)メディアの障害らしいですけども、今後は新しいメディア買うとして・・・どうしましょう?今入ってるデータ。。。

A-KENさんへ

> 私が子供の頃は銀玉鉄砲でしたけど・・・(笑
銀玉鉄砲って何ですか!?パチンコ玉のことかな??でも、やはり昔から(失礼!)きれいに光る玉を集めるのは流行ってたんですねぇ・・・。
すごく、納得(^-^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
