今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


初☆アイスクリーム作り♪

子供料理教室Garden Kitchen 親子de楽しむ!おやこごはん

のとっすぃぃぃさんが紹介されていた、アイスクリーム

作ってみました♪


作り方は、コチラです~。

クリームを使って。。「簡単!!でも本格的!!な。。「マロンアイス」と、「マロンパイ」」


ですが、マロンクリームなるものがないので、

ただのバニラアイスに決定☆(←いつも勝手にアレンジしちゃう、横着なワタシ)



こういう、材料からだけでは、出来上がりを簡単に

想像できないものって、実験っぽくて嬉しくなります~☆


ice2

卵と砂糖を混ぜてます。

ice3

ひたすら、ひたすら、混ぜてます。


だいぶ、固まってきたので、そろそろ生クリームを7分たてにしよう・・・

と、パックを開けてみると!!

・・・出てこない。なぜ??

口から覗いてみると・・・




工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ!!なぜ??

固まってるぅぅぅぅ~!!

念のため、賞味期限を見ると


2009年3月


σ( ̄^` ̄;) エットォ・・・今って何年?

まだ2010年にはなってないよね?


ってことは



Σ(T□T)キャアアアア


3か月も賞味期限切れかよっ!



そもそも、前に購入した生クリームをそろそろ使わないと・・・

なんて思いながら作り始めたのにil||li _| ̄|○ il||li



レシピを見ると、簡単に作れそうだから、と

父ちゃんが出張で帰ってこない

金曜日の夕方作り始めたのもまずかったです。


「あのさ・・・生クリーム腐っちゃってたから

(正確には賞味期限ギレ)

今から買いに行こう!」



あーくん、やる気も萎えて・・・

「えぇぇぇぇ~っ!?仕方ないなぁ・・・」


「僕がダダを車で見ててあげるから!

急いで行ってくればいいよ!」


(ホントは絶対やっちゃダメです!!)

と一緒に行きたくありません、モード全開のあーくんに根負けし、

ひとりで急いで買いに行って帰ってくると・・・


二人とも車の中で仲良く・・・

熟睡されておりましたil||li _| ̄|○ il||li orz


なので、仕方なく、ひとりで子供二人を抱っこして

家まで運び、布団に寝かせて・・・


そこから母ちゃんひとりで


LET'S COOKING~♪

・・・寂しい・・・寂しすぎるゼ☆


せっかく、角たちまくりになってた卵と砂糖を再度混ぜなおし

(反ECO活動ですよね~・・・)

生クリームも泡立て、


味見☆

w(゜0゜)wオイッシー♪

で、せっせと詰めました。ジップロックへ。


ice1

翌朝、父ちゃんが帰ってくると、早速味見する我が家。


「うっわ~!アイスクリームなんて、家で作れるんだね~!!」

父ちゃんも興奮気味に食します。


感想は・・・?








うわっ!w(゜0゜)wオイッシー♪


かなり濃厚です♪高級アイスクリームっていう感じ☆

お勧めです(*^^)v


<教訓>

作り始める前に、賞味期限を確認したうえで
材料を揃えておきましょう。



12:07追記)

ちなみに、とっすぃぃぃさんは、実際に料理の先生をしてみえます♪
たま~に記事で美人顔をさらしてます
(↑よく遊びにいらっしゃるブロガーさんの表現。ステキですよね☆)
アイスクリームの作り方に興味のない方も、とっすぃぃぃさんの
美人顔を拝みに伺うのもよいかと・・・♪
あっ、こういうこと書くと、とっすぃぃぃさんに叱られちゃうかしらっ!?
でも、ホント感じのいいブログなんで、一度伺ってみてはいかがでしょうか。



ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ

ありがとうございました(^o^)丿
スポンサーサイト

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

あるよあるよそういうことって

そろそろあれ使わないとって思ってたのに いざ使おうとしたら消費期限切れ
 もうね、がっくりくるね(笑) でもせっかくそこまで準備したから作らなきゃだしぃ~ 簡単なんだね アタシも作ってみるわ
でもぉ 泡だて器ないの 手でひたすらやらなきゃだめ?
この前ね、クッキー作ろうとしたら買っておいたクルミを全部ルイ坊が食べちゃっててさ! クッキーのために買っておいたのに!
我が家には盗っ人がいますよ それも困ります(笑)

手作り。

「手作りアイス」 いいですね!!
マロンは今の季節だと手に入りにくいかもですね^^
うちものんちゃんが生まれる前は
ピザやソーセージを作ったりしてました。
バニラアイスうちもやろうかなぁ・・・

賞味期限はちゃんと確認します(笑)

とっすぃぃぃさんのブログも覗いてみます!

NO TITLE

こんにちわ~(^_^)

相変わらず手作りがんばってますね~~
あたしも前に、はりきって作った失敗シュークリームの
材料残ってるからもう一度挑戦しよっかなぁ~
少ししか使わずに置いてある材料が一杯あるわ~
もったいないもんねぇ~
アイスもこれからの時期、子供達と手作りしたら
喜ぶよねぇ~ がんばって作ってみよっかな!!

NO TITLE

すご~い。アイスクリームって買うものとばかり思っていました・・・。
子供と一緒に作ると、子供も楽しめていいですね。^-^;
私もベビちゃんが大きくなったら一緒に作りたいなあ。

私も、食材、賞味期限を切らすことよくあります~。冷蔵庫の奥にしまっておくとついつい忘れてしまうんですよね~。

まいさん。。。ありがとうございます!!

び。。。美人。。。。???v-417v-355v-344(←食いつく所。。間違いです。。v-389v-344

美人じゃないけど。。。。嬉しいです。。!!!v-353v-402
こんなに素敵にご紹介してくださって、ありがとうございます!!。。v-398v-344。。

アイス、濃厚でおいしいですよね♪
かなりの量作れるので、節約にもなりますし。。ふふふ。。。(笑)

何かテンションあがりました(笑)
まいさんの記事見て。。。

ハンドミキサーって、重いから大変なのに、あー君頑張ったんですねv-398v-344。。。

ぽち!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんばんわー
お優しい、コメントどうもありがと~~~!!

NO TITLE

そっかぁ~生クリームは消費期限を過ぎると
固まっちゃうのね(^^;
私も気をつけよう(笑)
手作りアイス 気になるわ~~~♪
冷凍庫のアイスがなくなったら(市販品)
作ってみますね~☆(^^)
そうそう、あ~くんは男の子だから
けっこう怪我する?
うちは女の子だけど ありえない怪我をしました(ToT)
よかったらケガ予防の参考に読みに来てね(><)

おいしそう♪

やばいですよ~。
アイスクリーム、目がないんですよう。
でもいま自粛中~。
えーい、あとちょっとしたら作っちゃうぞう。
だってだって、すんごいおいしそうじゃないですか!!
自家製アイスクリームなんてステキすぎる。
あ!ハンドミキサーないとしんどいかな?
生クリームなんて滅多に買ったことないから
賞味期限問題はクリアだわ( ´艸`)

NO TITLE

写真のミキサーとジップロック、うちにも同じのがあります~っ☆

賞味期限3ヶ月オーバーのクリームとは・・・おそろしや(^_^;)
しかし、そんなこと言いつつ、我が家の冷蔵庫には、賞味期限1年超えのケーキマーガリンが2箱・・・・
てか、単身赴任男の冷蔵庫に何故ケーキ用材料が入っているのか・・・

とっすぃぃぃさんのブログ記事も拝見しました。
実際に「の」の字を書いていたのが、個人的にはツボでした(笑)

アイスクリーム、今度嫁さんに作ってもらおっかな~。
メタボが進行するから駄目と言われそうな予感が・・・(・。・;

花さんへ

さすがっ!ルイ坊さん♪私は、花さんのご主人の動向が気になって仕方ありません(笑)オモローなんだもん♪
あと、泡立てを、手で…次の日、筋肉痛かもよ!?
賞味期限ギレに「あるある~」って言ってくれて、Thank you☆
少し、救われたわ~(笑)

のんパパさんへ

家でソーセージ!?凄いっ!あの、羊の腸でしたっけ?ソーセージの皮って、普通のスーパーには、売って無さそうですね!?中に充填する機械みたいなのも、あるのでしょうね!?考えれば、考えるほど、凄いです~!
アイスは、見た目、とても手間が掛かってそうなのに(あっ、私の勝手なイメージです)、この手軽さ♪お勧めですよぉ~☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
