今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


お絵描き-モトイ-顔に描き

先に報告をば・・・。

昨日の記事、てっきり公立保育園はこんなもんか!?

なんて思ってましたが、頂いたコメントを見ると、

そうではなく、うちが通っている保育園に問題(!?)

がある様子。。。なので、

「うちの地域の公立保育園は、何だか大変です~(笑)」

に、追加修正致しました!

コメントくださった方々、ありがとうございました(^o^)丿



さて、今日の記事は、アイドル(?)ダダのお話です♪

サインペンを見ると、いてもたってもいられなくなる

うちの下の息子、ダダっ子。

身動きとれないようにして、先日お披露目した

IKEAの食卓イスに括りつけて、

さぁ、お絵かきしましょ☆


kaokaki2

キレイな色に、優柔不断な性格が現れる瞬間・・・。

悩んでます(笑)

kaokaki1

kaokaki3


相変わらず、顔がキャンバスなダダ・・・。

しかし、これらはちょっと・・・ヒドすぎでは!?

やっぱり・・・止めるべきでしたか??

しかし、そんなのは、余興でした。


括りつけているし、ペンはどうやら、安全性のあるものらしいし


○インキが衣服についても洗濯で落とせる
○食用染料など安全性に配慮したインキ
○万が一お子様がキャップを飲み込んでしまった場合を考え、
 通気性キャップを使用

○元の場所に片付けやすい色名イラスト付き


まぁ大丈夫でしょ!?なんて

目を離した隙に、

紫色のペン先をチューチュー吸っていたらしく・・・






ペン先が真っ白になってましたΣ(゚д゚lll)!!

全く、色が出ない状態が何分も続きました。。。


いくら、食用染料とはいえ・・・大量に体内に入っても

良い代物なのだろうかΣ(T□T)キャアアアア

kaokaki4

そして、最後はやっぱり、落下

しかも、また、ペン先吸ってるし!(止めなくていいのかっ!?)

好きですよね~、落とすの。。。


これが、先週の写真。

とりあえず、ペン先チューチュー吸っても、下痢もおこさず、

今のところ、いたって元気♪


しかし・・・これやらせとくと、すごく機嫌がいいので、

やらせておきたいんですけども~・・・



吸えないペンってないですか!?

ある訳ないか~(笑)



ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 子育てブログへ

Thank You~ (^o^)丿
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんにちわ~

あ~あ やってますねぇ~派手に・・・(^o^)
なんか非常に懐かしい風景です。

息子が2歳の時、参観でスライム作りというのを
やりまして(粘土より柔らかく、色がついたもの)
ゼリーと間違えたんかそれを食べてしまったを
思い出しました。(T_T)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NO TITLE

このペンいいですね。うちの子供らのスモックはもう洗濯しようとも、漂白しようとも落ちない「元の色がよくわからない」スモックになっております。服も汚れているものもあり、さすがに「だめでしょ?」とは将来画伯になるかもしれないのに、そんなことは言えず。。。(いや、なることはまずないけれども)。
 
一昨日のコメントの返信なのですが、そうそう、女は、「怒られないために泣く」ってのも、よくつかう手です。妹が怒られてると、今度は私?と思った姉がつられ泣きしているとか。。。。(あるある)。
 
それと、昨日の記事ですが、うちも幼稚園と保育園と両方を経験していますが、概して保育園の方がゆるゆるなのは否めませんが、それにしても、注意ナシの野放し状態なのは、その保育園ならでは・・・(方針なのかも?)かもしれませんね。イスとりゲームの話もちょっとびっくりでした。
たしかに、両方経験するあーくんにとって、慣れるのは、結構大変だったのかもしれませんね。
うちもいろーんな地域でいろんな幼稚園と保育園を体験しているので、「いろいろある」っていうことが分かる事は決して悪い事じゃないと思うんですよね。「郷に入っては郷に従え」っていうことを肌で実感するのも、人生長いので悪くないと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

へえー、いいペンあるんですね。
今度、調べてみようっと。

自分の顔キャンパスはうちも一緒ですね。
マネして小学生の長男まで書いてしまうので、まいってしまいますね。

書いたあとはお風呂でいつも洗い流しているボクです。


NO TITLE

派手にやらかしてますね^^でも楽しそう♪
↓読ませてもらいました☆
確かに、保育園って比較的自由にやってますよね。
幼稚園から来ると、ビックリされるの、分かります。
うちもかなり無法者の集まりですが、叱る所はビシッと叱ってますよ☆
先生も、しっかり子供を見据えて、行き過ぎたところはしっかり怒ってもらえると助かりますよね★

落ちるなら

ペンもいいね~
ブラックジャックにはワロタ あはははは!!
しかしさ、今は本当にグッズが充実してるよね
昔はペンで書かれた机とか、床とか落ちなかったしさ

ペン先チューチューしちゃうのかぁ それは困った
食べても大丈夫なんだろうけど、白くなっちゃうのは怖い(笑)
このイケアのテーブル&チェアー役に立ってるね~
なかなかよいお買い物でしたな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

お邪魔しまっす。。。♪

そうだねぇ。。。ペンはコレだったら食用ということで問題ない(?!)のかもしれないけど、今後だだくんが他のペンも大丈夫だと思って吸うのは良くないだろうし。。。v-356
止めれるものならその方が。。。って思います。。!!(ごめんね、その時の状況はまいさんが1番知っているのに。。汗)

保育園のこと。。。。。
メリハリは必要だと思います。。。!!!
ただ、学校はそのどちらも存在していますので「こんなものなんだ」。。って、その中で自分を表現して行くことを学んで行くことはプラスにもなると思います。。。
消化できない思いはお話してくれれば、イイですよね。。。

ゆうこママさんへ

ス・・・スライム食べちゃったんですかぁ~~~!?
マジで??でも、坊くんは今、とっても元気に保育園行ってますもんね☆
子供って意外と強いですよね。大人だったら、想像しただけで、アウトですよねぇ(笑)

ちゃいさんへ

確かに、怒れませんよね(笑)「汚してこないで!」とはよういいません。。。でも親はそれなりにショックですよね!まだ違う保育園に通っていた時、(1~2歳)胸辺りに大きくグルグルペンでお絵描きして帰ってきた時のショック・・・忘れられません(笑)

それから、女の子はやっぱり策士なんですねぇ~!頭いいなぁ。感動です。確かに泣いている女の子は叱れません。でも、これが男の子だと、逆にもっと叱られたりして(あっ!私だけ!?)不憫ですねぇ(笑)

最後に、保育園、親の方が口から何か出かかるのを必死にこらえてます(笑)「郷に入っては郷に従え」その通りですよね。ここで、私が何を言おうが、もうお預けする以外の道はないのだから、従うべきなんですよね。あーくんも、世の中一筋縄ではいかないこと、理解してくれるはずですもんね!!

うおさんへ

やっぱり、お絵かき、いや・・・顔に描くのって、楽しいんでしょうねぇ(笑)小学生にもなると、きっと高度な絵を描くんでしょうね~♪
今度、是非見せてください☆

ME-Qさんへ

そっかぁ、やはり総じて保育園には無法者が集まりやすい習性はある訳ですね!?ただ、それをどう処理するかは、保育園によって異なる・・・と。
なるほど~。
親が居たからなのかなぁ、とかいろいろ考えるんですけども、まぁ・・・考えるの、やめました(笑)
もう、預けるしか道がないんだもんね!言いたいことは口から出かかってますが・・・耐えてみます^_^;

花さんへ

やらせすぎですよねぇ・・・。なんか、どこまでやるのか、ちょっと見届けてみたくなっちゃって(笑)
ペン先は、なぜ吸うのかしら!?まずければ、普通やめますよねぇ??もしかして食物染料なだけあって、美味しいの??なんて思ってみたり。。。
そう、IKEAのイスは、今のところ、どうあがいても抜け出せないので、私のお気に入りです♪

とっすぃぃぃさんへ

そうですよねぇ。。。「ペン先は吸うもの」という認識になられては、困ります!!しかし、こんなにしつこく、吸うということは、もしかして「おいしいのか??」とか、思ったりして(笑)

メリハリがないと、イスとりゲームとかも楽しくないだろうに・・・なんて思っちゃいますよね!ゲーム性が欠けてるわけだし~。。。なんて色々考えちゃいますし、口から色々出かかっちゃうんですけども・・・よく考えたら、うちの場合は、保育園に預けるしか手立てがないので、こんなこと書いといていうことじゃないんですけども・・・諦めます(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
